 

--, --. -- (--) --:--


レディ・アンジェラ開花 

2016, 01. 24 (Sun) 15:37

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

大寒波・・・・・・・

寒~い・・・・・


本当に夜に雪降るのかしら?

明日の出勤、心配だわ。

ツルバラの剪定・誘引が寒くて出来ないわ

猫団子
優しいトラ兄ちゃん(手前のシャムmix)は大もて
他の子に意地悪をする子達も
何故かトラ兄ちゃんには甘えてる。
一人でゆっくり寝たいトラ兄ちゃんは迷惑だよね。
P1010013.JPG


レディ・アンジェラ
剪定し忘れた枝先に付いてた蕾が開きました。
他の枝は剪定したのに
横に伸びていた1本の枝だけ忘れてしまったの。

脚立から降りて気が付いたけど
また脚立に上がるのが面倒で、次回にとそのままに

隣の様な蕾だったから
多分開かないで枯れるでしょうと思ってました。
だから開いた時はビックリ&感激!

こんなに綺麗に咲いてくれてありがとうー
P1230014.JPG


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

ちょっと早いですが&まだ咲いてるマッキントッシュ 

2015, 12. 13 (Sun) 12:35

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

モモを応援して下さった皆様へ
ありがとうございました。

先日、夢の中にモモが出てきてくれました。
多分、お別れの挨拶に来たのだと思います。
お空に行く前に、
最後のお別れに来てくれたと思うとまた涙が・・・・・・・

そしてモモを見送ったばかりなのに
また小さな命を見送ろうとしてます。

モモと一緒に嫌な病院通いを頑張ってくれた子。
モモの所へ旅立とうとしてます。
我が家に来て1年ちょっと
小さくて子猫かと思うほど痩せた子でした。

今日、受診して自然に任せる事にしました。
嫌な事はもうしない。
静かに見守る事にしました。

そんなわけで、
ちょっと早いですがご挨拶をさせて頂きますね。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。
皆様に幸ある事をお祈り申し上げます。

我が家で一番よく咲くバラ、ERチャールズ・レニー・マッキントッシュ 
このバラで今年最後の記事アップです。
まだまだ蕾がいっぱいですが
そろそろお休みにしてあげないといけないけど
今は時間がないからお正月休みに剪定予定です。
PC120007.JPG

PC120008.JPG


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

捨てられない物&雨あがりのセント・エセルバーガ  

2015, 11. 25 (Wed) 22:44

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

モモ及び私に温かいなコメを頂きましてありがとうございました。
飼い主が言うのも変ですが、
とても愛らしいお利口さんな子でした。
その分、失った悲しみは大きく喪失感でいっぱいです。
昨年は主人、そして今年はモモと大切な者を失ってばかり

連休前に急変(腎不全末期)、かかりつけ医院の計らいで点滴を受けてました。
そのおかげか、
病院から帰ると大好きなマグロの刺身にお水も少し飲む事ができました。
これが最後の食事だったようです。
夜中に2回目の大きな痙攣発作

その後はグッタリして自力で頭も起こす事ができません。
目も開いたまま、口も半開き状態。

そんなモモを
「お母さんは傍に居るわよ」
「手を持っていてあげるから大丈夫よ」
「パパが道に迷わないように迎えに来てくれるから心配いらないよ」
と声をかけ撫でていました。

そんな私に最後の時まで
微かな微かな声で返事をしてくれました。

目も自力で閉じられない、口も半開き状態なのに
モモの手(前足)を握ってる私に
キューと指先に力を入れて握り返してくれてました。

最後の最後の時まで私に応えてくれた可愛い子でした。
そんな最愛の子に似てる「黒缶」が捨てられません。
外猫さんように買ってきたけれど
段々、口が肥えて食べなくなり処分を考えていましたが、
モモが旅立った後、何故か急に捨てられなくなってしまったの。
それは「黒缶」のラベル

ラベルの猫がモモの子供の頃にソックリで
・・・・・・捨てられません。
PB250004_201511252149404e1.jpg


ブログ友様よりモモにお花を頂きました。
とよ子さん
ぴーちゃんさん
ROUGEさん
RUIさん
ありがとうございました。
PB250001.jpg

PB260005.jpg

PB250021_201511252149439f7.jpg

PB250020_201511252229510cc.jpg

雨あがりのセント・エセルバーガ
PB130014.jpg


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

モモちゃん、お空へ 

2015, 11. 24 (Tue) 04:17

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

H27年11月24日 午前3時30分
愛猫モモはお空へ旅立ちました。

この地に家を建てた時にトラ兄ちゃんの遊び相手として迎えたモモ。
ペットショップで売れ残り処分寸前だったモモ。
穏やかな性格
愛らしいしぐさで多くの方に愛されたモモ。

長い事、うちの子でいてくれてありがとう。
お空には大好きだったコジロウちゃんもいるわよ。
パパもいるから寂しくないわよ。
モモを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

元気だった頃のモモの動画です。
宜しければ私の自慢の息子モモを見てやって下さいね。
[広告] VPS

モモ
長い事、僕を応援してくれてありがとうニャ~



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

マッキントッシュ とモモの近情 

2015, 11. 22 (Sun) 11:11

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

連休ですね。
お出かけを予定される方々、お天気で良かったですね

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
まだまだ頑張っています。
12月下旬頃でも蕾をあげてきます。
本当に繰り返し咲き性に優れたERですね。
PB220015.JPGチャールズ・レニー・マッキントッシュ

PB220016.JPGチャールズ・レニー・マッキントッシュ

PB220017.JPGチャールズ・レニー・マッキントッシュ

こちらは切り花品種のER:ミランダ
淡いローズピンクの特徴あるロゼット咲き。
外側の花弁がややグリーンが入るのもお気に入りよ。
PB220001.JPGミランダ


愛猫モモの近情
昨日より嘔吐を繰り返すようになり
食事もお水も受け付けなくなりました。
身体は痛々しいほどにガリガリ

11㌔あったとは思えぬ姿になって、
その姿を見るたびに涙が溢れてきます。
今朝も点滴に行ってきました。
「早かれ遅かれ、こうなると思っていました」
「危ないかもしれないですね」
「明日は休診日だけど点滴に来られますか?
と言われて涙が・・・・・・・

出来るだけ穏やかに最後を迎えられるようにと
主人に毎日、お願いしてます。

きっと、見守っていてくれてるよね、パパ。
PB220010.JPGモモ

こらこら、モモちゃんをまたぐな
(昨年、保護した子猫の茶トラのクリーム)
PB220013.JPG


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
