✿エミリー(シンベライン)

【 ✿エミリー(シンベライン) 】 記事一覧

巻き巻きが戻ってきました&変態子猫?

✿エミリー(シンベライン)

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


気が付いたら10月・・・・・
ちょっと気持ちに余裕が出てきました。
だから簡単記事アップです


巻き巻きが戻ってきました
切り花品種のERエミリーです。
流石、イングリッシュローズって言うお顔でしょう。
香りもミルラ香で良い香りよ。
PA090001.JPG


セント・エセルバーガ
ピーター・ビールズ作出のシュラブ・ローズ

こちらも巻き巻きが戻ってきました
この薔薇さん、伸びます。
誘引してるオベリスクが低すぎて・・・・・
もう少し高さのあるオベリスクにするか、
コンパクトに剪定するか・・・
でも伸びる薔薇は切っても伸びるから・・・・・
植えてる、この場所にはオベリスクしか設置できないし・・・・・
あぁ~どう仕立てるか悩むわ。
PA090005.JPG


トドではないですよー
我が家のアイドル、モモで~す。
PA090006.JPGモモ


♂猫なのに毎日、子猫にお乳を吸われているモモ
PA090008.JPG


♂猫のお乳を吸っている変態にゃん子は・・・・・

20121011_204047.jpg


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


▲PageTop

ER切り花品種:エミリー

✿エミリー(シンベライン)

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


台風の被害がなく、無事に去ってホッとしてる私ですが
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

今日のバラは切り花品種のERエミリーです。
同じく切り花品種のミランダに比べて花色が濃い目のピンクです。
花弁もミランダーに比べてしっかりしてますね。
両者共に繰り返しよく咲いています。

DAエミリー
P6170027エミリー

P6170025エミリー

P6210007エミリー

P6210002エミリー

P6210003エミリー


一番目のお顔はデカイのよ
P5230033エミリー(シンベリン)



こちらがミランダよ
ちょっとエミリーより繊細な雰囲気でしょう。
花弁も繊細なのよ。でも雨に濡れても大丈夫なの。
切り花品種だけど雨に濡れても痛まないし病気も出ないわ。
ガーデンローズのERより丈夫かも。
P5160063ミランダ


こっちは大好きなロザリンデよ
P6210008ロザリンデ


大きくなりました。
ツル仕立てにもできそうですね。
P6210009



ERチャールズ・レニー・マッキントッシュ 
今年の春はブラインドが多くてパッとしなかったマックさん
ブラインドを切り戻す時に
思い切って古枝を整理、新しいシュートに陽が当たるようにと。
だから、ちょっとスカスカの部分もあるの。
冬にも古枝を整理する予定よ。
11年目のマックさん、思い切った枝の入れ替えも必要かもと考えてます。
P6210025

P6210024

P6210023


やっと咲き出した篭口&プリンセス・ダイアナ
こちらも今年は遅~い開花となりました。
P6210019


ブログ友のぴーちゃんさんから頂いたダリア
イエローだけが今年も咲いてくれました。
P6210018


雨も止んだけどパッとしないお天気
こんな日は見て笑ってくださいね。
気持ちがパッとするかも

整理していて見つけた懐かしい画像です。
トラ兄ちゃんと主人の愛犬ナナの洋服サイズは同じ
だから、洋服を買ってきたらナナに合うかどうかは、
まずトラ兄ちゃんに着てもらいってます。
トラ兄ちゃんがOKならナナもOK
DSC00006トラ兄ちゃん

でもモモに着せると・・・袖を通すこともできません
DSC00010モモ
モモちゃんごめんね。
モモの名誉のために可愛い画像を載せておくからね。
DSC00053モモ
3年前のモモ

この頃は・・・痩せていたとは言えないけど
今よりちょっと細いわね。
お顔もキリリと引き締まってイケメンにゃん
今は・・・・・お母さんと一緒ね 


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


▲PageTop

〇ロ〇コ宅急便にブチ切れ!&DAローズ:エミリー

✿エミリー(シンベライン)

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


皆さんは何かを送る時に何処の宅配を利用されてますか?
私は○ロ○コさんを利用してます。
自宅近くで便利でよく利用してます。

しかし、今日、荷物を送りに行ってブチ切れました。
ブログ友さんへ挿し木苗を送りに行ったのだけど・・・・・

○ロ○コの従業員:「契約花屋さんからの苗以外は送れません」
と素気ないの。

私:「いつも利用してますよ」
  「いつも、こちらで送ってもらってますよ」



○ロ○コの従業員:「そうですか、でも契約花屋さんの苗以外は送れません」

私:「倒れないように固定してます」
  「箱が倒れても土がこぼれないようにしてます」


○ロ○コの従業員:「そうですか、でも・・・・・」
と同じことを繰り返すの。
おまけに、その態度が・・・・・
ブチ切れそうだったけど、送ってもらわないとイケないから我慢我慢

引き下がらない私に
「じゃーどうなっても知りませんよ」
嫌々受け付けてくれました。

もうー凄く感じ悪かったわ。
次回からは利用したくないわ。



切花品種のイングリッシュローズ:エミリー
切花を購入して挿し木したDAローズのエミリーです。
咲き始めは普通の薔薇です。
PA040001


が咲き進むと、こんなお顔になります。
夏のエミリーさん特集
夏でも良いお顔でしょう。
P7110025エミリー(シンベリン/シンべライン)

P7110029エミリー(シンベリン/シンべライン)

P7040001エミリー(シンベリン/シンべライン)

P7020011エミリー(シンベリン/シンべライン)

完全に開ききったお顔よ
P6300003DAローズ:エミリー(シンベリン/シンべライン)

こちらは春のお顔
P5230033エミリー(シンベリン)

P5170010エミリー(シンベリン/シンべライン)



近所の飼い猫、チビッ子ちゃんです。
1日何回来るのかしら?
本当に家では、ご飯を貰ってないみたいです。
PA040002


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

▲PageTop

Menu

Category一覧


  ★My Roses★ (53)
  <イングリッシュローズ> (0)
☆☆ア行☆☆
 ✿アブラハム・ダービー (0)
 ✿アランティッチマーシュ (0)
 ✿アンブリッジ・ローズ (0)
 ✿イモータル・ジュノー (0)
 ✿イモータル・ジュノー2003 (1)

☆☆カ行☆☆
 ✿クラウン・プリンセス・マルガリータ (3)

☆☆サ行☆☆
 ✿ジーン・レックス (2)
 ✿シンベリン (2)

☆☆タ行☆☆
 ✿チャールズ・レニー・マッキントッシュ (11)
 ✿チャールズ・ダーウィン (1)
 ✿テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ (0)

☆☆ナ行☆☆ (0)
☆☆ハ行☆☆
 ✿ビショップス・キャッスル (0)
 ✿プリティー・ジェシカ (1)
 ✿フォール・スタッフ (0)
 ✿プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント (1)

☆☆マ行☆☆ (0)
☆☆ヤ行☆☆
 ✿ヤング・リシダス (0)

☆☆ラ行☆☆
 ✿ロードリー・オベロン (3)

DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
 ✿ペイシェンス (2)
 ✿エミリー(シンベライン) (3)
 ✿ジュリエット (2)
 ✿ロザリンデ (4)
 ✿ミランダ (1)
 ✿ダルシー(ダーシー) (1)

★★★★★★★★★★ (0)
  <フレンチローズ> (0)
☆☆デルバール・ローズ☆☆
 ✿ブリーズ (1)
 ✿ローズ・ポンパドゥール (2)

☆☆ギヨー・ローズ☆☆
 ✿シャルル・ドゥ・ナーヴォー (5)
 ✿ソニア・リキエル (0)
 ✿ジャルダン・ドゥ・ヴィルメゾン (4)

★★★★★★★★★★ (0)
  <オールドローズ> (0)
☆☆HMsK系☆☆ (0)
☆☆CHINA系☆☆
 &#Frau Dr. Schricker rose (0)

☆☆NOISETTE系☆☆ (0)
☆☆ Portland 系☆☆
 ✿ジェネラルカバイニャック (1)
 ✿コンテ・ド・シャンボール (0)
 ✿コンテス・ド・バルバンタン(ギヨー・ローズ) (0)
 ✿マダム・イサーク・ペレール (0)

 ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
 ✿ヨーランドダラゴン (1)

☆☆TEA系☆☆ (0)
★★★★★★★★★★ (0)
  <CLIMBER系> (0)
★★★★★★★★★★ (0)
   <その他のバラ>
 ✿粉粧楼 (1)
 ✿友禅(HT) (0)
 ✿レディ・アンジェラ(シュラブローズ) (1)
 ✿セント・エセルバーガ(シュラブローズ) (7)
 ✿真宙〔まそら〕  (1)
 ✿かおりかざり (1)
 ✿りくほたる (0)

✿フォーユアホーム (0)
✿パウル・クレー (0)
✿つきよみ (0)
★★★★★★★★★★ (0)
  &#クレマチス  (0)
  <その他>
 ✿庭仕事(DIY編) (2)
 ✿バラの接木 (0)

レーヌ・マルゲリータ・ディータリー (1)
(3)
ペット (2)
クレマチス (1)
アバンギャルド (1)

「無責任に置き去りにされた猫達」小さな命を救って下さ~い

24匹の置き去り猫
「24匹の置き去り猫達]支援活動資金の御協力を,お願いします!(支援する・しないに関係なく覗いて見て下さいね)★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

imi

Author:imi
✿無農薬でイングリッシュローズを中心にオールドローズ・フレンチローズなどを育ててます。

薔薇に癒されて暮らしたい‘小さな庭でもバラが咲き誇り、バラの香りが漂う庭’そんな庭を夢見てます。

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

QRコード