✿ロザリンデ

【 ✿ロザリンデ 】 記事一覧

気が付いたら秋・・・・・・

✿ロザリンデ

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

ご無沙汰してました
気が付いたら秋だわ・・・・・・

一気に増えたニャンコ達のお世話に
病気治療の子のお世話と忙しい毎日を送ってますが
私は元気にしてま~す。
まだまだ自分の時間を持てる余裕はないけど
ボチボチブログも再開したいと思ってます。
また皆様と交流が持てたらといいな~

ちょこっと写ってるミケ姉さんも元気ですよ~
今年でミケ姉さんも我が家に来て14年、
高齢になったけど元気に過ごしてます。
P5180026.jpg
亡き主人手作りのブルーのパーゴラが朽ちて撤去したら寂しい庭に・・・・・
やっぱり誘引物がないとツル仕立てにできないし、
コンパクトに切り詰めたら見応えがない・・・・・


イモータル・ジュノー2003
淡いピンクのイングリッシュローズ
良く繰り返し咲いてます。
狭い我が家の庭では伸びすぎるのは困りますが
P5180032.jpg


ジャルダン ドゥ ビレ メゾン
お気に入りの薔薇の一つ、古いギヨーの薔薇
繰り返しよく咲いてくれるバラです
良く香フルーツ香も魅力よ
コンパクトにもツル仕立てにもできます。
P6200003ジャルダン ドゥ ビレ メゾン


次はブログ友さんリクエストの画像です。

ロザリンデ
ピュア・ローズピンク、芍薬のような花形
フルーティーな香りの切り花シリーズのイングリッシュローズ
切り花シリーズで一番よく香るかも。
P5130009ロザリンデ


レディ・アンジェラ
English Rose交配種の強香モダン・シュラブ
イングリッシュ・ローズの『ヘリテージ』がお母さん。
コロンとカップ咲きに秋には赤く紅葉します。
一番の魅力はヘリテージと同じで遅くまで咲く事ですね。
それと蕾がとても可愛いの。
サクランボみたいで
P5120029レディ・アンジェラ

P5120004レディ・アンジェラ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

▲PageTop

イッヒッヒッヒ〜 しめしめ

✿ロザリンデ

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


今日はお気に入りの薔薇をご紹介しますね。
P5210053DAロザリンデ.JPG

如何かしら?
優しげで綺麗でしょう
このバラは切り花品種のイングリッシュローズ:ロザリンデです。



P6210008DAロザリンデ
開ききったお顔も素敵だと思いませんか?


切り花品種は大体がハイブリット・ティタイプですよね。
でも、そこはイングリッシュローズ。
切り花でもERだから、もしかした伸びるかも。
と思っていたら長~いシュートが・・・・・・

イッヒッヒッヒ〜 しめしめ

で、こうなりました
P4120038.JPG
‘接木もしちゃおうかしら’なんて考え中。

・・・・・・似てません?
P5300088-01ロードリー・オベロン 
ERロードリー・オベロン


P5300086-01ロードリー・オベロン 
ERロードリー・オベロン



こちらは冬越しして咲き続けている金魚草
私、金魚草って一年草だと思ってたからビックリ。
調べてみると一般的に春と秋に咲き、
また四季咲き性の物もあり、年間を通して楽しめるそうです。
P4120033.JPG


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす



▲PageTop

一月の庭に咲くロザリンデ

✿ロザリンデ

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


今日は初仕事を8時間頑張りましたよー
でも薔薇の剪定ではないの。

張り切って薔薇の剪定をと庭に出てみると・・・・・・
裏のバカでかい街路樹勢のが裏だけでなく前庭まで・・・・・

凄い量のに・・・・・

遅れている薔薇の剪定や植え付けを優先するべきか・・・・・
庭をきれいにするべきか・・・・・

結局、庭掃除を優先しました

庭掃除、結構手強く朝10時から6時過ぎまで8時間ちょっと、
頑張ったでしょう
えっ~庭掃除に8時間も・・・と思われた方がおられると思うわ。
詳しく説明すると・・・・・
庭掃除をしながらクレマチスの剪定も少し行ったの。
だって茶色く枯れた葉が目にとまり無視出来なかったの。



1月の薔薇です。
切花品種イングリッシュローズ:ロザリンデ

春や夏と違った趣で咲いてます。
少しパープルかかった花色も寒い時期の方がよく出てますね。
P1080011DAローズ:ロザリンデ
2012/01/08 DAローズ:ロザリンデ


P1080012DAローズ:ロザリンデ
2012/01/08 DAローズ:ロザリンデ


P1080014DAローズ:ロザリンデ
2012/01/08 DAローズ:ロザリンデ




にゃんこ

皆様方にご心配して頂きました、
お騒がせ真央は2階の寝室でミィーちゃんと寝てます。

お騒がせした分、
恥ずかしくて顔を出せないそうです。
なので今日の出演は1階組のトラ兄ちゃん&モモです。
この2匹は殆どトイレ以外は1階で暮らしてます。

問題ニャンコのミィーちゃん&真央は2階組なの。
問題ニャンコは2階がお好きなようですね。


気持ちよさそうにエアコンの下で寝てる我が家のアイドルにゃんこのモモ
穏やかな性格でホント、可愛いのよ(どの子も皆ニャ~可愛いけどね)
P1080009モモ
モモ



自分専用ニャンハウスでお休み中のトラ兄ちゃん
P1080010トラ兄ちゃん
トラ兄ちゃん

時々モモも入ろうとするけど・・・・・
無理、頭しか入れません
だからトラ兄ちゃん専用となってます。

時々、チビ真央に追いだされてるけど・・・・・
トラ兄ちゃん、去勢前は強かったんだけど・・・・・今はチビにも負けてます。

頑張れ、トラ兄ちゃん



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす



▲PageTop

絶対にお勧めよ!切花品種のERロザリンデ

✿ロザリンデ

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


昨夜、降った雨も上がり庭には散った花弁がいっぱい。
お掃除頑張らなくては・・・・・

今日の薔薇は切花品種のイングリッシュローズ:ロザリンデです。
‘フルーティーな香り’と言われてるけど
ちょっと他のフルーティ香の薔薇とは違った香りだと思うわ。
でも、てもよい香りよ。
この香り、気にいったわ


ちょっと、お顔が歪んでいるけど美しいから許せるわ。
美しいって得よね

画像は・・・・・だけど
実際は、もっと綺麗なのよ。
花色も素敵なんだけど、上手く色を出せないわ。
PA220021ロザリンデ

PA220019ロザリンデ

PA220022ロザリンデ

本来のお顔です。
ロザリンデ


DSC00025ロザリンデ
2010/10


P5250010ロザリンデ
2011/05



このお顔が一番好きかも
P5250014ロザリンデ
2011/05


P5250011ロザリンデ
2011/05

ロザリンデ、鉢植えでも結構伸びてるのね。
だから地植えにしたら、もっと伸びると思うの。
だってイングリッシュローズだものね。
切花品種でもガーデンローズのERのように伸びるはずよ、きっと!



久し振りの登場です。
我が家の庭ニャンコ、ミケ姉さんです。

我が家の庭に(犬小屋)住み着いて早10年目になるけど、元気です。
主人の愛犬、ナナとは今も良き相棒。
仲良く散歩に毎日出かけてます。

一時期、出血便があり病気の再発と心配したけど、
落ち着いて良かったわ。

コジロウちゃんは事故で旅立ってしまったけど、
ミケ姉さんには長生きして貰いたいわ。
PA220020ミケ姉さん
高齢だし家の中に入れてあげたいけど・・・・・
ミケ姉さんは警戒心が強く、
また超怖がり。
ドアを開けても警戒して入って来ないの。
他の子達が怖いみたいで・・・・・
このままナナと一緒に犬小屋に居るのが幸せかも。



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

▲PageTop

Menu

Category一覧


  ★My Roses★ (51)
  <イングリッシュローズ> (0)
☆☆ア行☆☆
 ✿アブラハム・ダービー (0)
 ✿アランティッチマーシュ (0)
 ✿アンブリッジ・ローズ (0)
 ✿イモータル・ジュノー (0)
 ✿イモータル・ジュノー2003 (1)

☆☆カ行☆☆
 ✿クラウン・プリンセス・マルガリータ (3)

☆☆サ行☆☆
 ✿ジーン・レックス (2)
 ✿シンベリン (2)

☆☆タ行☆☆
 ✿チャールズ・レニー・マッキントッシュ (11)
 ✿チャールズ・ダーウィン (1)
 ✿テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ (0)

☆☆ナ行☆☆ (0)
☆☆ハ行☆☆
 ✿ビショップス・キャッスル (0)
 ✿プリティー・ジェシカ (1)
 ✿フォール・スタッフ (0)
 ✿プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント (1)

☆☆マ行☆☆ (0)
☆☆ヤ行☆☆
 ✿ヤング・リシダス (0)

☆☆ラ行☆☆
 ✿ロードリー・オベロン (1)

DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
 ✿ペイシェンス (1)
 ✿エミリー(シンベライン) (3)
 ✿ジュリエット (2)
 ✿ロザリンデ (4)
 ✿ミランダ (1)
 ✿ダルシー(ダーシー) (1)

★★★★★★★★★★ (0)
  <フレンチローズ> (0)
☆☆デルバール・ローズ☆☆
 ✿ブリーズ (1)
 ✿ローズ・ポンパドゥール (2)

☆☆ギヨー・ローズ☆☆
 ✿シャルル・ドゥ・ナーヴォー (5)
 ✿ソニア・リキエル (0)
 ✿ジャルダン・ドゥ・ヴィルメゾン (3)

★★★★★★★★★★ (0)
  <オールドローズ> (0)
☆☆HMsK系☆☆ (0)
☆☆CHINA系☆☆
 &#Frau Dr. Schricker rose (0)

☆☆NOISETTE系☆☆ (0)
☆☆ Portland 系☆☆
 ✿ジェネラルカバイニャック (1)
 ✿コンテ・ド・シャンボール (0)
 ✿コンテス・ド・バルバンタン(ギヨー・ローズ) (0)
 ✿マダム・イサーク・ペレール (0)

 ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
 ✿ヨーランドダラゴン (1)

☆☆TEA系☆☆ (0)
★★★★★★★★★★ (0)
  <CLIMBER系> (0)
★★★★★★★★★★ (0)
   <その他のバラ>
 ✿粉粧楼 (1)
 ✿友禅(HT) (0)
 ✿レディ・アンジェラ(シュラブローズ) (1)
 ✿セント・エセルバーガ(シュラブローズ) (7)
 ✿真宙〔まそら〕  (1)
 ✿かおりかざり (1)
 ✿りくほたる (0)

✿フォーユアホーム (0)
✿パウル・クレー (0)
✿つきよみ (0)
★★★★★★★★★★ (0)
  &#クレマチス  (0)
  <その他>
 ✿庭仕事(DIY編) (2)
 ✿バラの接木 (0)

レーヌ・マルゲリータ・ディータリー (1)
(3)
ペット (2)

「無責任に置き去りにされた猫達」小さな命を救って下さ~い

24匹の置き去り猫
「24匹の置き去り猫達]支援活動資金の御協力を,お願いします!(支援する・しないに関係なく覗いて見て下さいね)★

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

imi

Author:imi
✿無農薬でイングリッシュローズを中心にオールドローズ・フレンチローズなどを育ててます。

薔薇に癒されて暮らしたい‘小さな庭でもバラが咲き誇り、バラの香りが漂う庭’そんな庭を夢見てます。

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

QRコード