✿ジーン・レックス

【 ✿ジーン・レックス 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ERジーン・レックス&やっと咲いたERプリティ・ジェシカ

✿ジーン・レックス

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



やっと咲き出したERプリティ・ジェシカ
地植えにしていたけど生育が今一で鉢植えに。
今年は咲かないのかしらと思っていたの。
そしたら、やっと咲いてくれました。

でも、ちょっとカップが浅いけど・・・・・・
咲いてくれただけでも嬉しいわ。

これの花は昨夜からの雨で枝が折れてしまっていたもの。
P6090001-01プリティ・ジェシカ&ダーシー


ダーシーの開ききったお顔
きゃあ~不細工
まあ~ちび挿し木苗だもの仕方ないわね。
ブログ友さんの瑠依さん家へお嫁に出す子です。
瑠依さん家で頑張って咲くのよ。
あなたの頑張りを遠くから見守っているからね
P6090002-01ダーシー


ERジーンレックス
咲きました
ちび苗だから期待してなかったけど立派なお顔だわ。
さすがイングリッシュローズって言うお顔ね。
花色は・・・・・この手の花色はデジカメでは無理ですね。
実際の花色はフォール・スタッフみたいな花色なのよ。
花弁はビロードの質感で貴婦人っていう感じね。
早く大きくなってね。

あっ!そうそう、気になる花持ちは・・・・・
P6070016-01ERジーンレックス

P6070017-01ERジーンレックス

P6070019-01ERジーンレックス


こちらは似ている深く濃いクリムソンの整形花、フォール・スタッフさん。
花数多くないけどお気に入りのERです。
P5280050-01フォール・スタッフ


新入りさん

OR:CHINA系 Frau Dr. Schricker rose

Frau(フラウ)はドイツ語で女性の敬称として用いられる言葉だから
Schricker=シュリッカー博士(女性)という意味かしら?
わからないからシュリッカー夫人と呼ぶことにするわ。

本当は大苗が欲しかったのだけど売り切れ
再輸入されるのを待っていたら新苗が販売されたの。
大苗の販売は、今後も販売されるかは???だそうなので
売り切れないうちと新苗をお迎えしました。
お顔は紫燕飛舞に似た感じよ。
P6070059-01 Frau Dr. Schricker r



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


▲PageTop

ERジーン・レックスは今年の新品種?

✿ジーン・レックス

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


新入りさんが届きました
P4130002
新入りさんのお名前はERジーンレックス
ジーンレックス?
ER?
あれ~と思われたでしょうね。
私も‘あれ~’と思ったもの。
ERにジーンレックスと言う名のバラがあったかしら?
今年販売予定の新品種?
でも、まだ早いでしょう?と。

と言う事で調べてみました。
あまりヒットしなかったけど、
購入したバラ園さん以外に一件の品種紹介サイトがあっただけ。
購入したバラ園さんではERとなっているのですが、
品種紹介サイトでは作出国がイギリスでなくアメリカに・・・・・
紹介画像は、同じ顔で典型的なERのお顔なの。
???でしょう。
もしかしてアメリカ限定販売のバラかしら?なんて思ったりしてるわけ。
まぁ~どちらでもいいわ。
ワインレッドの素敵なお顔だから。

ジーンレックスがどんなバラか気になる方はclick
ジーンレックス

☆バックに写ってるアンヨの太~いバラさんはマルガリータさんです。
株元近くからもシュートが伸びてるでしょう。
マルガリータさんはホント、シュートの上がりの良いバラなのよ。
今年で11年目、高齢で癌腫を病んでいるのに元気でしょう。
今年も期待してますよー、マルガリータさん

P5230019


原種リューリップ 
アルバコエルレアオキュラータ(ブルーチューリップ)
原種系希少品種
P4130001
原種系の中では、この花芯がブルーのが一番好き。
「植えっぱなしOK」
「毎年、球根が増える」なんて嬉しいわ。
毎年、掘り上げて乾燥なんて面倒だもの。
植えっぱなしが一番よね


我が家の末っ子、真央ちゃんで~す。
大きくなったでしょう。
お目目がマン丸で可愛いのよ。
可愛いお顔を撮りたかったけど今日はジッとしてないの。
水を飲んでいる時しか撮れなかったわ。
P4130009


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

▲PageTop

Menu

Category一覧


  ★My Roses★ (53)
  <イングリッシュローズ> (0)
☆☆ア行☆☆
 ✿アブラハム・ダービー (0)
 ✿アランティッチマーシュ (0)
 ✿アンブリッジ・ローズ (0)
 ✿イモータル・ジュノー (0)
 ✿イモータル・ジュノー2003 (1)

☆☆カ行☆☆
 ✿クラウン・プリンセス・マルガリータ (3)

☆☆サ行☆☆
 ✿ジーン・レックス (2)
 ✿シンベリン (2)

☆☆タ行☆☆
 ✿チャールズ・レニー・マッキントッシュ (11)
 ✿チャールズ・ダーウィン (1)
 ✿テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ (0)

☆☆ナ行☆☆ (0)
☆☆ハ行☆☆
 ✿ビショップス・キャッスル (0)
 ✿プリティー・ジェシカ (1)
 ✿フォール・スタッフ (0)
 ✿プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント (1)

☆☆マ行☆☆ (0)
☆☆ヤ行☆☆
 ✿ヤング・リシダス (0)

☆☆ラ行☆☆
 ✿ロードリー・オベロン (3)

DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
 ✿ペイシェンス (2)
 ✿エミリー(シンベライン) (3)
 ✿ジュリエット (2)
 ✿ロザリンデ (4)
 ✿ミランダ (1)
 ✿ダルシー(ダーシー) (1)

★★★★★★★★★★ (0)
  <フレンチローズ> (0)
☆☆デルバール・ローズ☆☆
 ✿ブリーズ (1)
 ✿ローズ・ポンパドゥール (2)

☆☆ギヨー・ローズ☆☆
 ✿シャルル・ドゥ・ナーヴォー (5)
 ✿ソニア・リキエル (0)
 ✿ジャルダン・ドゥ・ヴィルメゾン (4)

★★★★★★★★★★ (0)
  <オールドローズ> (0)
☆☆HMsK系☆☆ (0)
☆☆CHINA系☆☆
 &#Frau Dr. Schricker rose (0)

☆☆NOISETTE系☆☆ (0)
☆☆ Portland 系☆☆
 ✿ジェネラルカバイニャック (1)
 ✿コンテ・ド・シャンボール (0)
 ✿コンテス・ド・バルバンタン(ギヨー・ローズ) (0)
 ✿マダム・イサーク・ペレール (0)

 ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
 ✿ヨーランドダラゴン (1)

☆☆TEA系☆☆ (0)
★★★★★★★★★★ (0)
  <CLIMBER系> (0)
★★★★★★★★★★ (0)
   <その他のバラ>
 ✿粉粧楼 (1)
 ✿友禅(HT) (0)
 ✿レディ・アンジェラ(シュラブローズ) (1)
 ✿セント・エセルバーガ(シュラブローズ) (7)
 ✿真宙〔まそら〕  (1)
 ✿かおりかざり (1)
 ✿りくほたる (0)

✿フォーユアホーム (0)
✿パウル・クレー (0)
✿つきよみ (0)
★★★★★★★★★★ (0)
  &#クレマチス  (0)
  <その他>
 ✿庭仕事(DIY編) (2)
 ✿バラの接木 (0)

レーヌ・マルゲリータ・ディータリー (1)
(3)
ペット (2)
クレマチス (1)
アバンギャルド (1)
猫の尻尾切断術 (2)

「無責任に置き去りにされた猫達」小さな命を救って下さ~い

24匹の置き去り猫
「24匹の置き去り猫達]支援活動資金の御協力を,お願いします!(支援する・しないに関係なく覗いて見て下さいね)★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

imi

Author:imi
✿無農薬でイングリッシュローズを中心にオールドローズ・フレンチローズなどを育ててます。

薔薇に癒されて暮らしたい‘小さな庭でもバラが咲き誇り、バラの香りが漂う庭’そんな庭を夢見てます。

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

