スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←初公開で~す →可愛いERプリティ・ジェシカ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

バラの株元に変な物を発見!&フェリシア

 ←初公開で~す →可愛いERプリティ・ジェシカ

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

久々の記事アップです

暑さでバテ気味?でもないけど、
気持ちがでPCからちょっと離れてました。
でも、これではイケないと重いお尻を上げて、庭掃除を頑張りました。

庭掃除をしてるとバラの株元に変なん物を発見!
これは卵の殻・・・・・
どうして、こんなところに落ちてるのかしら?
ウズラの卵大の大きさ・・・・・鳥さんの卵?
P7240018不動


今日の薔薇:フェリシア
オールドローズ・HMsK系
ふんわりとしたカップ咲きの薔薇、
ムスク香が素敵なのよ。


銘花「オフェリア」を親に持ち、連続開花性にすぐれ、真夏でも咲くおすすめ品種
定期的に切り戻すと花つきがアップし、秋も楽しめます。

フェリシアはツル仕立てから強剪定して鉢植えでコンパクトに、
コンパクトに仕立て直して、今年で2年目なの。
コンパクトに剪定しても良く咲くバラです。お勧めよ。
P7240009フェリシア

P7240012フェリシア

今のお顔は夏顔で、あまり好きではないけど・・・・・
P7240010フェリシア

P7240011フェリシア


クレマチス:不動
ブログ友さんに頂いた挿し木苗の不動
立派に育ちました。
〇車さ~ん、御無沙汰してますが、ありがとうございました。
P7240019



にゃんこ

近所の飼い猫、チビッ子ちゃん
この子は気が強いから喧嘩ばかりしてるみたい。
今日も新しい傷が・・・・・
抗生剤をご飯にふりかけておきました。
P7230003チビッ子
ところでチビッ子ちゃん、本当にお家でご飯を貰ってないの?
毎日、うちに朝から何回も来てるけど・・・・・
チビッ子ちゃんの家は我が家から歩いて1分もかからない所なの。
裏庭から見える処にあるの。
家には入れてもらってないみたいです。
雨の日は、雨よけ出来る場所もなく、車の下にいるようです。
飼い主さん、もっと愛情を持って飼って下さいね。


こちらは我が家の問題ニャン子、ミィーちゃんです。
PCの後ろでメモ帳を枕に御休み中です。
寝顔は可愛いのだけど・・・・・夜鳴きとスプレーを止めて下さ~い
P7170008ミィーちゃん


モモちゃ~ん、舌が出てるわよー
P7180011モモ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ

ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

鳥の卵が落ちているって事は・・・
お庭のどこかに鳥の巣があるかもですね~♪
可愛い鳥だったらいいわね~♪
雛の育つ姿を毎日眺めているとダウンした気持ちもUPするかも(笑)
とはいえ猫ちゃん達に見つからないといいわね~
imiさんちの猫ちゃんは木登りする?

フェリシアちゃま、綺麗だわ~
小さく育てる事も出来るんですね~。
私も幾つかのツルバラを来年は小さく育てようと思ってます。

チビッコちゃん、何だか哀れになるわね~
実家のお隣にも子供が生まれてから
猫を家から追い出した人がいるの。
一応軒下にダンボールで居場所作ってあって
餌も与えているのだから捨てた訳じゃないけど
餌も毎日はあげてないみたいよ。
そういう飼い主・・・多いよね。
だから不幸な猫が減らないんだわ。

ミィーちゃんスプレーは困ったものね~
一度覚えちゃうと治すのも中々大変だしね・・・

おはようございます♪ 

気持ちがダウンしているときって
すべてを投げ出して昼寝をするか
何も考えずに ひたすら片づけものをするか
(井上揚水さまは後者なんですって!)
につきますよね。

卵のカラ… ちょっとミステリーですねww

にゃんこたちの寝顔、とってもかわいい~
いやされます♪

NoTitle 

フェリシア綺麗に元気に育っていますね。
ツル仕立てコンパクトに鉢で育てると元気ですよね。
わが家でもアンジェラ鉢で育てています。
二番花もたくさん花をつけました。

ミィーちゃんまだ夜鳴き治らないの、スプレーは困りますね。
モモちゃん可愛い。^^
癒されますね。

こんにちわ! 

imiさん こんにちわ!

久し振りの更新だね。
気持ちが凹むとPCに向かう気持にもなれなかったりするよね。
長雨や猛暑でチョット疲れたのかもね。
美味しい物、沢山食べてリフレッシュして下さい。
私も色々有るけど、バラに追い立てられるように記事更新してる。

卵の殻、すずめかな?
うちではしょっちゅう見かけるよ。多分どこかに巣が有るのかな。天敵に食べられちゃったのかな。

フェリシア、夏顔でも綺麗ね。
チビッ子ちゃんも久し振りね。元気そうで何より。
ミイーちゃんと区別つかないほど、似てるよね。
モモちゃんはいつもの舌だし寝顔で......可愛い。

今、こちらはスコール......物凄く降ってる。今朝消毒したんだけど.....またしなくちゃね。
お互い、夏バテにならないように用心しようね。

NoTitle 

imiさん こんにちわ~

時には凹む事もありますよね(><)
私は最近夫と喧嘩が絶えなくて、うんざりだったけど、
今朝お皿を洗っていたから許す事にしたの、
四六時中一緒に居ると、お互いにストレスが溜まるの(><)困ったことだわ(^^)

フェリシモさん~美しいわ~
爽やかなピンク 気持ちが爽やかになってくるわ(^^)
鳥の卵の殻?雛が傍に居るのかしら?
探したくなりますね(^^)もし雛がいたらそっとですね。
ちびこちゃんの飼い主は、飼い主にあらずです!
適当に可愛がって、なんのお世話もしないなんて、
早くimiさんのお家の子になればいいのに、と何時も勝手な事ばかり言ってしまいます。
ミーちゃん夜泣きをするの、なんか怖い夢でも見てるのかしらね?
モモちゃん美味しい物食べてる夢を見てるのかしら(^^)かわいい~♡~

NoTitle 

こんにちは~。
無心で何かをやったり、思い切って外に出たり、
気持ちが乗らない時は、普段と違う事をやるのも
大事ですよ(^-^)
私なんて「銀行に行ってきまーす。」って言って
買い物してたりするよ(笑)

おやっ!?タマゴの殻とは?
巣立ちの時にくっついたまま飛んじゃったのかしら?
でも、これがオタマジャクシとかじゃなくて良かったよね(笑)

NoTitle 

卵の殻?
雀さんは色が付いてて班もあるし・・・
巣がないのに卵の殻だけって不思議ですね。

チビッ子ちゃんの飼い主に、本当に飼っているの?って言いたいです。

ミィーちゃんも我が家の旬と同じで、縄張り意識が強いのかしら?

NoTitle 

卵の殻はカラスさんの落とし物?
スズメとかツバメとかの卵でしょうかね~?
どちらにせよ、ヒナが無事であって欲しいですね!

我が家の庭でも毎晩、セミの幼虫が土の中から這い出して来て、
羽化する前に庭猫たちに見つかってしまうのです。
夜回りして近くの公園の桜の木に持って行くのが、私の日課になってます(汗)
外の自然界は厳しいですよね!

夏顔のフェリシアも素敵です。とっても綺麗です!!

問題児ミィーちゃん、うちの問題児はるおとお顔が似てるかも....(笑)
何をされても、この寝顔を見ると許しちゃうんですよね~!
  • #6252 にゃんまま 
  • URL 
  • 2011.07/25 19:33 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

(-益- ;)ウーン

うちのコマも
最近、和室の出窓にて
スプレーしよるんだよぉ

気に入らないことがあった日は
腹いせに、そこでぷしゅぅぅ~

家の中、ボロボロやがなw

気分ののらない時
なんも考えない
愚痴らない

ぼけーっと海を眺めます。

ご無沙汰です♪ 

imiさん、こんにちは~。
少々お疲れ気味かな・・・?
悩みって、誰かに聞いてもらうだけでもスッキリする場合があるので、
私でよければ。。。でも人に言えないこともあるものね。

imiさんちのフェリシア、葉っぱも花もすごく綺麗ですね♪
うちは今は虫パラダイスだから、まともな花が咲いてません(笑
ここのバラを見ていると愛情を感じるわ~♪
クレマチスの色も爽やかね!

鳥さんの卵・・・一体どこから??
割れてるってことは、雛が孵った可能性が高いわね♪
どんな鳥か見てみたいね^^

ミィーちゃん、夜鳴きとスプレーで困ったちゃんね。。
何か不安なのかなぁ?~
モモちゃんは・・・相変わらず幸せそうな寝顔♪
この可愛いさに、imiさんは撃沈ね!(^_-)-☆

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)


「お庭のどこかに鳥の巣があるかもですね~♪」
⇒それがないの。
以前はハクモクレンの木にハトが巣を作っていたけど
薔薇のために強剪定をしてるから巣は作れないの。
だからカラスでも卵を食べた後かしらと思ってるの。

「imiさんちの猫ちゃんは木登りする? 」
⇒外に出さないから・・・・・
コジロウちゃんが木の登るのが好きだったけど・・・・・

フェリシアね、ホントバカでかくなって困っていたの。
でもお花が可愛いからリストラ出来なくて思いっきりコンパクトにしました。
だからツルバラでもコンパクトに出来ると思うわよ。
コンパクトになった分、お花は少なくなるかもしれないけどね。
スペースに限りがある庭にはいいわよね。
私も狭い庭でデカクなられると困るからコンパクトにと考えてる薔薇が数本あるわ。

「餌も毎日はあげてないみたいよ。」
⇒餌は毎日あげて欲しいわ。
酷い飼い主ですね。
本当に動物が好きで飼っていなかったのね。
こんな猫を見ると哀れで悲しくなりますね。

ミィーちゃんスプレー本当に困ったわ。
最近、キッチンでもするのよ。
もうー困ったものだわ。


e-312メアリーさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)


「気持ちがダウンしているときって ・・・・・」
⇒ホント、何も考えないでボーとしてるのが一番よね(笑)

「卵のカラ… ちょっとミステリーですねww 」
⇒誰が食べたのでしょうね。
これって鳥の卵かしら?
随分と小さいと思うのよ。
トガゲの卵・・・きゃあ~嫌だ~

「にゃんこたちの寝顔、とってもかわいい~
いやされます♪」
⇒寝顔、子供の寝顔と同じですね。
癒やされます。


e-312mima さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「わが家でもアンジェラ鉢で育てています。 」
⇒アンジェラもコンパクトに出来るのですね。
アンジェラってデカクなりますよね。
ブログ友さん家のアンジェラ、デカイですもの。
コンパクトなアンジェラ・・・想像が出来ないわ。
でも鉢で満開に咲くアンジェラ、可愛いでしょうね。

「ミィーちゃんまだ夜鳴き治らないの、スプレーは困りますね。 」
⇒さらに困る事が・・・キッチンでもスプレーするようになったのよ。
困ったわ。縄張り意識が強いのかしら?
他の子はしないのに・・・・・でも可愛い我が家の子にはかわらないけど、でも困るわ(笑)
モモ、本当にこの子には癒やされます。
こんな性格が穏やかな子は他に居ないと思うほどよ。


e-312akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「気持ちが凹むとPCに向かう気持にもなれなかったりするよね。 」
⇒そうなの。
PCの前に座るのだけど・・・・コメを書くのに集中出来なくて。
お返事本当にごめんなさいね。

「卵の殻、すずめかな? 」
⇒何の卵なんでしょうね。
鳥ならいいけど・・・トカゲだと嫌だわ。

「フェリシア、夏顔でも綺麗ね。 」
⇒可愛いでしょう。
繰り返し度も抜群よ。

「チビッ子ちゃんも久し振りね。元気そうで何より。
ミイーちゃんと区別つかないほど、似てるよね。 」
⇒毛柄がミィーちゃんと似てるでしょう。
我が家に来るようになった頃、あれ~ミィーちゃんが外に居る。
何処から出たのかしらと思った程よ。
この子も可哀想な猫ちゃんだわ。
もっと優しい飼い主に飼われていたらと思うと切なくなるわ。


e-312santamama さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「私は最近夫と喧嘩が絶えなくて、うんざりだったけど、
今朝お皿を洗っていたから許す事にしたの、 」
⇒santamamaさんも夫婦喧嘩をされるのですか、
仲がよさそうに思えてました。
仲が良い夫婦でも喧嘩もしますよね。
お皿を・・・ご主人様、ご自身が悪かったと思われたのでしょうね。
良いところが御有りだわ。
うちの主人、お皿なんて洗ってくれませんよ(笑)

「フェリシモさん~美しいわ~」
⇒優しげな薔薇でしょう。
繰り返し良く咲いてくれてます。
香りも素敵なのよ。

「ちびこちゃんの飼い主は、飼い主にあらずです! 」
⇒本当に酷い飼い主ですよね。
家の中にも入れてもらえないなんて・・・・・
だったら雨風を凌げる居場所を作ってやって欲しいわ。

「ミーちゃん夜泣きをするの、なんか怖い夢でも見てるのかしらね? 」
⇒単に気が強いだけだと思うわ(笑)
夜泣きにスプレー・・・困ったものです。


e-312‘ちえぞう’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「無心で何かをやったり、思い切って外に出たり、
気持ちが乗らない時は、普段と違う事をやるのも
大事ですよ(^-^) 」
⇒気持ちの切り替え、大切ですよね。

「これがオタマジャクシとかじゃなくて良かったよね(笑)」
⇒ぎゃあ~カエルはもういいわ(笑)
あっ!そうそう、今年はまだカエルを見てないの。
嬉しいけど、どうしたのでしょうね、あの殿様カエルは。


e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「雀さんは色が付いてて班もあるし・・・ 」
⇒そうですよね。
他の鳥の卵にしたら小さいと思うのだけど・・・・・
蛇の卵・・・ギャア~嫌だわ。
蛇の卵って細長いよね。

「チビッ子ちゃんの飼い主に、本当に飼っているの?って言いたいです。 」
⇒ホント酷い飼い主だわ。
雨の日や、冬の寒い日・・・何処で寝てるのかと思うと可哀想で・・・・・
雨風を避けられる犬小屋でも庭に置いてあげて欲しいです。


「ミィーちゃんも我が家の旬と同じで、縄張り意識が強いのかしら?」
⇒旬ちゃんのスプレーも困ったものですよね。
ミィーちゃん、最近キッチンでもするのよ。
スプレーは一カ所だけにして置いて欲しいわ。
困ったちゃんだけど、可愛いうちの子には変わりないですよね。


e-312‘にゃんまま’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「卵の殻はカラスさんの落とし物? 」
⇒カラスの落し物でしょうか?
この卵、1個だけなの。
食べられてしまったのね。
「羽化する前に庭猫たちに見つかってしまうのです」
⇒ホント自然界は厳しいですね。

フェリシア、夏顔でも可愛いでしょう。
早く秋の綺麗な顔が見たいです。

「問題児ミィーちゃん、うちの問題児はるおとお顔が似てるかも....(笑)」
⇒うん、似てますね。
この手の顔は曲者?(笑)
でも問題ニャンコでも可愛いうちの子なんですよね。


e-312‘かっぱ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

コマちゃんもスプレーですか・・・困りますよね。
「気に入らないことがあった日は
腹いせに、そこでぷしゅぅぅ~ 」
⇒あははは・・・腹いせにスプレー・・・ミィーちゃんと一緒だわ。

うちも家を建てて半年で壁がボロボロに。
そこで猫が届く範囲(高さ)の壁に珪藻壁を塗りました。
ちょっと珪藻壁は硬いので、それからは壁で爪とぎをしなくなったわ。
壁が下の方が色が違う画像があると思うのだけど、そこを主人と私で暇にまかせて塗りました。

「ぼけーっと海を眺めます」
⇒何も考えないでボ~がいいよね。


e-312‘ぴーちゃん ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「私でよければ。。。でも人に言えないこともあるものね。」
⇒ありがとうー
いつも愚痴を聞いて頂いて助かってます。

「imiさんちのフェリシア、葉っぱも花もすごく綺麗ですね♪
うちは今は虫パラダイスだから、まともな花が咲いてません(笑 」
⇒うちのフェリシアは虫はつかないけどハダニの被害に遭いやすいわ。
置いてる環境かしら?
虫も困るけど葉ダニも困るわ。

「鳥さんの卵・・・一体どこから??
割れてるってことは、雛が孵った可能性が高いわね♪
どんな鳥か見てみたいね^^ 」
⇒多分、食べられた跡だと思うわよ。
上部がくちばしで割ったように綺麗に欠けていたわ。

ミィーちゃん、困った子でしょう。
不安・・・なんていいものではないと思うわ(笑)
単に気が強いだけだと(笑)
ホント、意地悪な面があるのよ(笑)
小さい時は可愛かったのに・・・今でも寝てる時は可愛いわよ(大笑)

モモ、この子は穏やかな子です。
ミィーちゃんも見習って欲しいわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【初公開で~す】へ
  • 【可愛いERプリティ・ジェシカ】へ
