スポンサー広告


 ←バラの株元に変な物を発見!&フェリシア →チビ真央がやって来た!&シャルル・ドゥ・ナーヴォー


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆ハ行☆☆」
✿プリティー・ジェシカ

可愛いERプリティ・ジェシカ

 ←バラの株元に変な物を発見!&フェリシア →チビ真央がやって来た!&シャルル・ドゥ・ナーヴォー
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


ERプリティ・ジェシカ

作出国・作出者:イギリス/David Austin(1983年作出)
花色:濃いピンク色
香り:強香(豊かなオールドローズ香)
花形:大輪コロンとしたカップ咲
樹形:コンパクトなシュラブ

‘春から秋まで比較的変わらぬ姿で咲く’
と言われているように綺麗なお顔で咲いてます。
春の比べるとお顔が凄く小さいけど、花弁も少ないけど、可愛い!

そうそう、ジェシカちゃんは可愛いだけでなく花持ちもいいのよ。

プリティ・ジェシカの栽培ポイントは
夏の剪定を浅めにすることによって、花期を伸ばす事ができます。
ジェシカを育てておられる方は試してみて下さいね。

綺麗な蕾
P7250003プリティ・ジェシカ

可愛いコロンコロンちゃん
P7250004プリティ・ジェシカ

開いたお顔です。
綺麗な夏顔だわ。
P7250005プリティ・ジェシカ

P7260020プリティ・ジェシカ

P7260021プリティ・ジェシカ


あぁ~~~
冬の剪定・誘引が・・・・・
こんなに生育旺盛だとは思わなかったわ。
P7260031

P7260033

春の姿は綺麗だったんだけど・・・・・・
P5230007 (0)つるピンク・シフォン

DSC00028つるピンク・シフォン

DSC00029つるピンク・シフォン


モモ&ミィーのバトル編

夜泣き・スプレーと問題ニャンコのミィーちゃんは、
夜中に窓を開けてくれと泣きまくり、イライラするのか
寝ているモモに八つ当たり。
そう、ミィーちゃんは夜泣き・スプレーだけでなく八つ当たりもするの。
いつも被害に遭っているのはトラ兄ちゃんだけど、
側にいなかったために寝ているモモに八つ当たり。

モモちゃん、負けるな!



モモが本気を出せば強いのよ。
その証拠がこちらの動画です。
ミィーちゃんを一撃でテーブルの下へ必殺



ごめんなさ~い
お返事が・・・・・
もう少しお待ち下さいね。今日は、ちょっと疲れて眠たいの。
ごめんなさいね。
お休みなさ~い


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ

ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

かわいい^^ 

ukbeatです。

プリティージェシカ、お名前の通り
本当にかわいいですね。
最初のお写真のフリルが素敵です。
コロンコロンも大好きですし。

ピンクシフォン、こんなにふんわりした
良いお色のクライミングなんですね。
大きくなられるとのことで、驚いてます。
実家のガゼボに這わせたかった・・。
セバスチャンクナイプがあまり良い仕事を
しなければ、ピンクシフォンにしたい~~。

NoTitle 

ERでも花持ちの良い品種があるんですね~
全部がバッサリ散るものだと思ってました(^^;
(確かオースチン氏の好みでそういう風にするのだとか?)
綺麗で花持ちが良いなんて、いいわぁ~♪


この大暴れされていらっしゃるのはピンクシフォン!?
上手く誘引すればウェルカムローズの仲間入りでしょうけど
高所作業での誘引、頭痛いですね(^^;
imiさん落ちて怪我とかしないでね。

ミィーちゃん困ったさんね。
八つ当たりもするなんて・・・
他の猫達も迷惑でしょうね(^^;

NoTitle 

ジェシカちゃん、可愛いお顔ですね。
花持ちが良いのは嬉しいですね。

ミィーちゃん、八つ当たりもするのね。
モモちゃん頑張れ~!
でも良い運動になっているような気もします。

NoTitle 

わぁジェシカちゃん可愛いです。
コロンコロンのつぼみも可愛い。
開花したお顔は貴婦人ですね。

モモちゃんなかなかやるじゃない。^^
ミィーちゃん退散モモちゃんの勝ちですね。^^

NoTitle 

imiさん、こんばんは♪

プリティ・ジェシカは名前がとても可愛くて
名前買いしようかとつい最近まで考えていました。
名前だけではなくお花もとてもかいわいらしいですね♪
買う前に置き場所をどうにかしないと…なのですが…

モモちゃんの一撃の画像、可愛くて何回も見てしまいました。(≧∀≦)
モモちゃんもヤル時はヤル!のですね。ぷぷぷ
やられた時のミィーちゃんのお顔も見てみたかったです。

NoTitle 

プリティ・ジェシカ、素敵ですね~。
開いたお顔もとっても綺麗!そのうえ長くお花がもってくれるなんて、いいですね♪

モモちゃん強いです!
八つ当たりしてきたミィーちゃんも、最後は根負けしてしまいましたね^^
一撃必殺パンチの姿もかわいい♪
うちのショコラも必殺技あります!
寝ているまめの顔を押さえ込み、なおかつ猫キックを繰り出すんです・・・ヒドイですよね(-ω-ll)

こんにちわ! 

imiさん こんにちわ!

プリテイ・ジェシカ、名前の通り可愛いね。
夏顔でも充分魅力的。
お花の時期は良いけど冬の誘引の時はほんとに大変そうね。年々株が充実してくると、メンテも大掛かりになるよね。
大株は見ごたえが有るから....頑張ってね。

モモちゃん、さすがね。
一発でKO.........。見直しました。案外瞬発力有るんだね。

NoTitle 

imiさんのお庭は、どうしてこんなにも素敵なの☆彡~
相変わらずため息が付いちゃう(^^)
ジェシカちゃんコンパクト!花持ちが良い!
とっても整った御顔立ち~素敵だわ~☆彡~
またまた欲しくなっちゃう(^^)
ピンクシホン お名前の通り素晴らしく透明感があって繊細な御顔立ちなのに生育旺盛 健康なのね

モモちゃん怒ると怖いのね(^^)眠れる獅子だったのね(^^)

NoTitle 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ピンクシフォンも圧巻だわ~。
imiさんのバラはみんな“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
家のバラにも見習ってほしい~。
特にピンクシフォンには頑張ってもらいたいのよ~。
家のはまだ小さくてやっとシュートをあげてきたけれど
1mくらいで咲いちゃったのね、伸びる気ないのかしら~。
まあ、植えた場所が場所なので
imiさんのピンクシフォンほど大きくなられちゃっても困るんだけど
せめて1.5mくらいは頑張ってもらいたいのよ。

ジェシカもきれいに咲いてるね~。可愛い♪
  • #6265 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.08/02 11:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

メッセージをどう超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても癒されますね。
素敵ですね、また遊びに来ますね。

NoTitle 

ころんころんの大きくなった蕾が可愛い!!
こういう真ん丸、フェチにはたまらないです~。

ピンクシフォン、怪物みたいですね^^;

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは♪
毎日暑くて、解けてしまいそうですね。。。
水曜日はランチ楽しかったです♪
白磁のティーカップも、お買い上げありがとうございました!
暑い中、長々とimiさんちのお庭にお邪魔してごめんなさいね。
でも久しぶりに拝見できて嬉しかったです♪
うちは今は何も咲いてないから・・・

ジェシカちゃん、可愛いね!
こんなに暑いのに、なんて優秀なバラでしょう~。
ピンクシフォン、凄いね!バラでトンネルが出来そう(笑

モモちゃんとミィーちゃんを見てると、楽しいわ♪
モモちゃんはやっぱりボスですねd(^_-)-☆

NoTitle 

e-312ukbeatさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「プリティージェシカ、お名前の通り
本当にかわいいですね。 」
⇒名前もお顔も可愛いよね。
ある薔薇園で咲いている処を見てお迎えしたの。
画像では実際のお顔がわかりにくいですものね。
実際に咲いてる顔を見るのが一番だわ。
樹形も暴れないでスッキリとした樹形で狭い我が家にピッタリだわ。

ピンクシフォン、お顔は綺麗だけど樹形がお顔に似あわないほど凄いわ。
冬の剪定・誘引が苦痛だわ。
どう仕立てるか悩み中よ。
シュートも凄く良く出るの。
広い庭でないからシュートも間引こうかしらと考えてます。

「実家のガゼボに這わせたかった・・。」
⇒ガゼボ・・・憧れるわ。
庭が広ければ・・・・・絶対にいいと思うわよ。
凄い生育旺盛だもの。
でもウドンコに弱いわよ。
春は小まめに消毒しないと綺麗に咲かないですよ。
雨の多い梅雨には消毒が欠かせません。

「セバスチャンクナイプがあまり良い仕事を
しなければ、ピンクシフォンにしたい~~。 」
⇒我が家のセバスチャンクナイプも鉢植えのせいかしら、良い仕事してないわ。
シュートも少なく枝が数本、花もポロポロ程度。
トゲだけは・・・・・
年数が経たないとダメなのかしら?
来年、綺麗に咲かなければリストラだわ。


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「ERでも花持ちの良い品種があるんですね~ 」
⇒そうなの、花持ちの良い薔薇もあるのよ。
どうしても花持ちが悪いイメージがありますよね。

「この大暴れされていらっしゃるのはピンクシフォン!? 」
⇒はい、大暴れはピンクシフォンさんです(笑)
これでも数回、シュートを切り詰めたり切り捨てたりしてるのよ。
でも直ぐに新しいのが出て・・・生育旺盛すぎるわ。
枝も太いのよ。処置に困るわ。
お花は綺麗なんだけどね・・・・・

「ミィーちゃん困ったさんね。
八つ当たりもするなんて・・・ 」
⇒そうなの、ちょっと意地悪な子なんですよ。
困ったチャンです。
でも可愛いうちの子には変わりないのよ、でも困るわ(笑)


e-312‘なかちゃん ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「ジェシカちゃん、可愛いお顔ですね。」
⇒名前もお顔も可愛いでしょう。
コロンコロンちゃん、可愛いですよね。

「ミィーちゃん、八つ当たりもするのね。 」
⇒そうなの。
大好きなモモにまで八つ当たりをするのよ。
この子は他の事は上手く付き合えない子なの。
普段も2階から降りて来ないし・・・ちょっと変わってます(笑)

モモ、良い運動になればいいけどね(笑)


e-312mimaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「わぁジェシカちゃん可愛いです。 」
⇒春以降は小振りのお顔だけど、これでも可愛いでしょう。
特に特徴ない、有り触れた薔薇だけど、
コロンコロンちゃんで可愛いから好きよ。

「モモちゃんなかなかやるじゃない。^^ 」
⇒あははは・・・中々やるでしょう(笑)
ミィーちゃんとバトルをしてると、どうしてもモモに頑張れって応援しちゃうわ(笑)


e-312ふくママさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「プリティ・ジェシカは名前がとても可愛くて 」
⇒名前で私も購入を決めたわ。
そして実際に咲いてる姿を見て惚れ直したわ。

「買う前に置き場所をどうにかしないと…なのですが… 」
⇒大丈夫よ。
暴れないし、スッキリした樹形だから場所を取らないと思いますよ。


「モモちゃんの一撃の画像、可愛くて何回も見てしまいました。(≧∀≦)
モモちゃんもヤル時はヤル!のですね。ぷぷぷ 」
⇒モモ、やるでしょう(笑)
しつこすぎるミィーちゃんに一撃!


e-312aronya さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「プリティ・ジェシカ、素敵ですね~。 」
⇒春の顔は深いカップの大輪ですよ。
春以降は小振りだけど、でも可愛いでしょう。

「モモちゃん強いです! 」
⇒モモ、やるときにはやります(笑)
八つ当たりミィーちゃん、寝てる子を襲うから困った子です。

「うちのショコラも必殺技あります! 」
⇒ショコラちゃんの必殺技は可愛いわ、
うちのミィーちゃんは可愛いとは言えないわ(笑)


e-312ako さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「プリテイ・ジェシカ、名前の通り可愛いね。
夏顔でも充分魅力的。 」
⇒名前も顔も可愛いでしょう。
有り触れた薔薇と言ってしまえば、そうなんだけどね。
でも可愛いのよ(笑)

「お花の時期は良いけど冬の誘引の時はほんとに大変そうね。」
⇒本当にそうですよね。
こんなに生育旺盛だとは・・・・・
狭い庭で生育旺盛は困ります。

「モモちゃん、さすがね。」
⇒案外瞬発力ありでしょう(笑)
やるときにはやりますよ(笑)


e-312 santamama さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「imiさんのお庭は、どうしてこんなにも素敵なの☆彡~
相変わらずため息が付いちゃう(^^) 」
⇒いつもほめて頂いてありがとうございます。

ジェシカ、コンパクトですよ。
暴れないし、スリムな樹形で場所を取らないから大丈夫ですよ。
繰り返し度もいいよ。
春は大輪のカップ咲、本当に可愛いわよ。

「ピンクシホン お名前の通り素晴らしく透明感があって
繊細な御顔立ちなのに生育旺盛 健康なのね 」
⇒お花は本当にシフォンのように繊細で綺麗なんですが生育旺盛すぎて
うちの庭では困ります。
冬は、ちょっとシュートを減らす予定です。
もう少しスリムにね。

「モモちゃん怒ると怖いのね(^^)眠れる獅子だったのね(^^)」
⇒あははは・・・温厚な子でもえてる所を襲われるとキレるのね(笑)


e-312 ドルシュキ さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ピンクシフォンも圧巻だわ~。」
⇒あははは・・・でも生育旺盛すぎて困ってるのよ。
狭い庭だから本当に困るのよ。
冬はシュートを減らしてスリムにするわ。

ジェシカ、夏顔でも可愛いでしょう。
有り触れた薔薇だけど、可愛いから気に入ってます。


e-312 ケヅメ さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

初めてコメを頂いておきながらお返事が遅くなり、すみませんでした。
本当にごめんなさいね。
これに懲りないでまたお越し下さいね。


e-312‘てけてん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

「ころんころんの大きくなった蕾が可愛い!! 」
⇒コロンコロンちゃん、可愛いですよね。
夏顔でも可愛いでしょう。
気に入ってます。

ピンクシフォン、ホント怪物だわ。
これでも数回、シュートを切ったのよ。
何処まで伸びるのでしょうね、怖いわ。


e-312‘ぴーちゃん ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事大変遅くなってすみません(ごめんなさいね)

ランチ、楽しかったです。
またご一緒させて下さいね。
リフレッシュ出来たわ(笑)

「白磁のティーカップも、お買い上げありがとうございました!」
⇒いえ、いえ、こちらこそ素敵な物を買わせて頂いてありがとうございました。

「暑い中、長々とimiさんちのお庭にお邪魔してごめんなさいね」
⇒ごめんなさいね。
家に入って頂けば良かったのだけど・・・・・
あのね、おっさんがパンツ一枚でリビングにいると思ったから
声をかけられなかったの。
案の定、家に入るとパンツ一枚でビールを飲んでいたわ。
本当に困ったオッサンです。

「ジェシカちゃん、可愛いね! 」
⇒夏顔でも、合格でしょう。
春は大きな深いカップで可愛いのよ。

ボスはやっぱりモモですよね(笑)


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【バラの株元に変な物を発見!&フェリシア】へ
  • 【チビ真央がやって来た!&シャルル・ドゥ・ナーヴォー】へ
