★My Roses★

1本のシュートから沢山の枝を出させる&エブリン

 ←チビ真央がやって来た!&シャルル・ドゥ・ナーヴォー →パ~プリン同盟&セント・エセルバーガー

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



雨の中のエブリン
やっぱり大好きなのはエブリンだわ。
新しい薔薇にすぐ浮気するけど、やっぱり貴方が一番よ
香りも大好きよ。
P8210028エブリン


そしてフォール・スタッフ、貴方も好きよ。
その気品を感じる花色に香り、大好きよ。
でもツル仕立てにしてからお花が少ないわね。

ある雑誌でアーチの上でいっぱいに咲く姿に一目ぼれして
お迎えしたけど・・・・・
我が家ではツル仕立てにしてから花数が少ないわね。
P8210034フォール・スタッフ


こちらは今年、癌腫持ちになったクラウン・プリンセス・マルガリータ
太~いベーサルシュートがよくでる元気者。
でも太すぎるシュートは扱いにくいし、養分がそこに集中してしまわないように
勢いのあるシュートはピンチ。

ピンチ後、何本も枝が出ました。
P8210037

ほらね、1本のシュートから沢山の枝が出てるでしょう。
シュートが出が悪い、枝が少ないとお悩みの方、試してみてね。
1本のシュートでもピンチで沢山の枝になるわよ。
P8210039

昨年の8月に旅立った元通いネコだったコジロウちゃん(♀)
やっと家猫になれて・・・・・
と思っていたら突然、事故で旅立ってしまった子。

その子が夢の中にちょこっとだけ顔を見せてくれました。
家の中に入って来たと思ったら、パッと外へ・・・・・
コジロウちゃん!と叫んだら目が覚めてしまったけど、
何か言いたかったのかしら?
もう少し長く顔を見せて欲しかったわ。
抱っこもしてあげたかったのに・・・・・

よく抱っこして庭を一緒に散歩したね。
DSC00018


よく門柱の上に座っていたね。
置物に間違えられたりしたよね。
DSC00012 (0)


そうそう、パーゴラの上によく居たね。
DSC00012コジロウ


そうそう、モモちゃんとよく一緒に寝ていたね。
コジロウちゃんが大好きだったモモは、
あなたが旅立ってから暫く元気がなかったのよ。
モモの夢の中にも顔を見せてやってね。
DSC00029



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

コジロウちゃん、imiさんに会いに来てくれたんだね~。
いつもそこにいるはずのメンバーがいなくなるとやっぱりどこかバランスが悪くなってしまうよね。
でもきっと。。。コジロウちゃんはいつもimiさんの近くにいるんだと思う。
そっとそっとimiさん家族を見守ってるんだよ。
遠慮深いコジロウちゃん、頻繁に夢に出てimiさんに気を遣わせないようにしてるんだね。

マルガリータの勢いのあるシュート対策・・・私も他のバラに試してみようと思います。
  • #6283 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.08/23 08:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ああ、お盆でしたものね~・・・
コジロウちゃん帰ってきたのかも知れませんね。
あれからもう1年ですか・・・
早いものですね。

マルガリータ、ガンシュにも負けずに元気なシュートですね~
これなら大丈夫そうですね(笑)

NoTitle 

エブリンもフォール・スタッフも、imiさん家のバラはどれも素敵なものばかり。それでもやはり好みの花があるものなんですね^^
癌腫病ってバラにとっては致命傷のように思っていましたが、そんなに立派なシュートが出るのですね~(驚)

あれから1年経つのですね。
いつも居た所に、居ないコジロウちゃんを、imiさんがどれほど目で追ったかと、想像するだけで寂しさが伝わります。
でも、真央ちゃんという新しい家族を迎えられて、コジロウちゃんもきっと喜んでいるでしょう。
真央ちゃんを抱いて、庭を散歩する姿を拝見できる日を楽しみにしています^^
  • #6285 にゃんまま 
  • URL 
  • 2011.08/23 15:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

お知らせ 

前略

はじめまして園芸大好きです。園芸経験は何十年もあります。アブラムシが湧かない肥料も使っています。植物は無農薬栽培です。農薬は健康に悪いので使っていません。現在自分で米ぬか納豆菌ぼかし肥料を作ったりしています。園芸に好きな方々で交換会を作りたいと思っておりますが、なかなか集まりません。自作で種まき用土も作りました。使いたい時はお知らせ下さい。プロの用土を自分なりに改良しました。

NoTitle 

あれから一年経つんですね。。。
お盆でコジロウチャン帰って来たのね。。。
姿は見えなくとも、imiさんのおそばに居るのね。。。

マルガリータさん、シュートも沢山出ていますが木かした枝の数が多いいこと、美しさはこのお足もとからなのね(^^)勉強になるわ!!

NoTitle 

そっか・・・
コジロウちゃんが旅立ってもう1年になるのですね。
コジロウちゃんはありがとうって言いに来たのでしょう。

おはよう! 

imiさん おはよう!

そうか........もうあれから一年になるんだね。
自宅前での事故、思いがけないアクシデントでお別れだったね......。
夢に出てきたんだぁ、良かったね。
ニャンコ達はimiさんにとってかけがえの無い存在だから、お別れは辛かったよね。
一年経って、imiさんにお礼を伝えたかったから、夢に出て来たのかもね。

エヴリン、素敵なERだよね。
うちのもチョット崩れた形で開花中です。早く成長して欲しいのだけど、伸長率はうちでは低目かな。
マルガリータさんはimiさんちのを参考にして取り寄せたけど、物凄く優秀よね。伸長率も繰り返し咲き度も、ベーサルも一杯出て来てあっと言う間に大株の風情です。
ヤングリシダス、今年セールのを買ったよ。大苗だけどまだチビです。(笑)
秋が楽しみ。


コジロウちゃんを抱っこしたimiさんの後姿、覚えてるよ。
この時、若い方なんだって、気がついたの。
私のお師匠様だから.......もっと私の年齢に近いのかなと思っていたけど、外れちゃったのよね。
元気出して、チビ真央ちゃんやモモちゃん、トラ兄ちゃん.......皆とコジロウチャンの事思い出しながら、天国で楽しく過ごしてる事、祈りたいね。

秋バラ、楽しみにしています。
私のリスペクトしてるimiさん.......これからもついていきますからから。宜しくね。

NoTitle 

コジロウちゃん「お盆に遅れちゃったよ~」 って言ってなかったですか?

起きたとき夢を覚えてるとなんかボ~~っとしちゃいませんか?

NoTitle 

<この分は↓記事のお返事です>

e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「サビ猫さんかしら?可愛い~~~♪ 」
⇒サビ猫っていうのですよね。
クロをベースに茶トラ模様が入ってるの。
真っ黒ちゃんもいたけど、男の子だったから真央に決めました。

「モモちゃんはふくよかさんだからママと間違えちゃったのね。 」
⇒ホント、そうだわ(笑)
でもモモ、嫌がらないの。
チビ猫だから他の子達も気を使っているわ。
いつも夜中の2~4時頃に運動会。
寝てる子に飛びかかって噛んだり、皆ニャ~眠れないから困ってるわ。
私もね(笑)
寝てると足や腕に噛みつくのよ。
まぁ~元気ないよりはいいかも。

「ミニ台風、楽しいでしょう。 」
⇒まさに台風だわ(笑)
ミィーちゃんも手加減してるのよ。
舐めてあげたりもしてるの。
困ったちゃんだけど、優しいところもあるの。

「子猫の成長は早いから楽しんでくださいね。」
⇒ありがとうございます。
アッと言う間に大きくなるよね。


e-312瑠衣さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

瑠衣さん、ご出産おめでとうございま~す。
心配してたのよ。
赤ちゃんも瑠衣さんもお元気で良かったわ。

「真央ちゃんにチュパチュパされても怒らないなんて」
⇒そうなの、嫌がらないの。
チビちゃんだから気を使っているのでしょうね。

子育て、大変でしょうが頑張って下さいね。


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「(*'▽'*)わぁ♪また家族が増えてる~。 」
⇒あははは・・・・・増えました。
美人さん・・・じゃないけど、でもどんな子でも可愛いわ。

「ナヴォ・・・きれいに咲いてるね。 」
⇒やっと本来の顔で咲くようになってきたけど、花色がタグと違うよね。
この時期は、こんな色かしら?
でも、この色もいいわ。

樹高も、やっぱり大きくなってきたわよ。
多分、フレンチだから伸びると思い場所を考えて植えて良かったわ。
ドルシュキさん家のナヴォは伸びてる?


e-312ukbeatさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

ナーヴォー、本来の花色はピンクなのよ。
今の時期はアプリと言うよりクリーム色かしら?

真央ちゃん、モモの〇っぱいを吸って・・・まだママが恋しいのでしょうね。
うちの子、皆ニャ~優しい子で良かったわ。


e-312モモコさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

サビちゃんは賢い子が多いのね。
でも・・・・・ちょっとおバカっぽいけど(笑)

更年期・・・誰もが避けて通れない道よね。
なるべく軽く過ごせたらいいね。
うちの母は10年ほど寝たり起きたりだったわよ。
この間、私が家事をしてたのよ。
学校から帰って来ると食事を作って洗たく、朝は皆のお弁当を入れてと。
重い更年期症状は辛いわね。

モモコさんの症状が少しでも軽く快適に過ごせるようにと祈ってます。


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

増えてるでしょう(笑)
店員オーバーなんだけどうちの子にしました。

「子猫がいると見ていて飽きないでしょう? 」
⇒ホント、可愛いよね。
何をしても可愛いわ。
主人も真央にメロメロよ。


e-312akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

こちらは雨が降ったりとジメジメ天気だよー
カンカン照りも嫌だけど、ジメジメも嫌だわ。

「3回目、コメントが上手く入らないのよね」
⇒私もそんな時が良くあるわ。
お手数をかけてごめんなさいね。

真央ちゃん、可愛いとは言えないけど、でも可愛いの(笑)
どんな子でも親は可愛いと言うでしょう、それと同じよね。

薔薇ってホント強いわ。
お手入れしてもらえなくて葉を落としても咲いているもの。


e-312‘ぴーちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

シャルル・ドゥ・ナーヴォー、中々良いお顔でしょう。
薔薇ってホント強いよね。

「白磁とお土産のアップ、ありがとうございます」
⇒こちらこそ、いつも頂いてばかりですみません。
とても可愛い柄で気に入ってます。
可愛いけど甘すぎないと言う感じかしら?

真央ね、クロをベースに茶トラが入ってるのよ。
変わった毛色です。
サビ猫っていうのでしょうね。

耳、そうそうお顔の割には大きいのよ。
態度もデカイよ(笑)
大者になりそうよ(笑)

NoTitle 

<この分は「1本のシュートから・・・」のお返事です>
e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

コジロウちゃんが、ちょこっとでも出来て来てくれて嬉しかったです。
もう少し長く夢の中に居て欲しかったわ。
「imiさんに気を遣わせないようにしてるんだね」
⇒ドルシュキさんの言われるように、そうかもしれないですね。

「マルガリータの勢いのあるシュート対策・・・私も他のバラに試してみようと思います。」
⇒試してみて、太~いシュートは扱いにくいし、伸ばしても勢いが強すぎて良い花が咲かないそうですよ。


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

そうそう、ちょっと遅れた盆帰りでした。
「あれからもう1年ですか・・・ 」
⇒月日の経つのは早いですね。
まだまだ実感がないわ。

マルガリータ、シュートが次々と出てます。
冬場に枝を入れ替えてあげようと思ってるの。


e-312‘にゃんまま’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「好みの花があるものなんですね」
⇒薔薇は数えきれないほど沢山の品種がありますね。
欲しくてお迎えした薔薇でも気持ちが覚めてしまう薔薇があれば、
何年たっても気持ちが覚めない薔薇ってありますよね。

マルガリータさんの癌腫はかなり大きな物でした。
もう、ダメかと諦めてたけど元気よくシュートが沢山出てるの。
この分では来年も頑張ってくれそうです。

コジちゃん、1年経ちました。
月日のたつのは本当に早いですね。
その分、私も歳をとってるのね・・・悲しいわ。

「いつも居た所に、居ないコジロウちゃん・・・」
⇒そうなの、庭に出ると「あそこに良く居たわね」と・・・・・

真央、コジちゃんの分まで元気に育って欲しいです。

e-312キムさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

手作りの堆肥や肥料ですか・・・・・
手作りの堆肥や肥料、薔薇にはご馳走ですね。
私も以前は自分なりにブレンドしてましたよ。
園芸に好きな方が沢山集まればいいですね。
良い仲間が集まる事を祈ってます。


e-312santamamaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

本当に早いですね。
まだコジちゃんが庭に居るのではなんて思う時があるわ。
きっとお盆で帰って来てくれたのでしょうね。

マルガリータ、シュートの出が良い薔薇ですよ。
木質化した枝でもサイドシュートが沢山出るから枝の入れ替えが勿体なくて
中々出来ないの。
この枝も7~8年の枝ですよ。


e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

そうなの1年になります。
ちょこっとでも顔を見せてくれただけでも嬉しいです。
旅立っても忘れられないですよね。


e-312akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

はい、1ねんになります。
早いですね。
「一年経って、imiさんにお礼を伝えたかったから、夢に出て来たのかもね。」
⇒コジちゃん、あちらの生活になれたよと言いに来たのでしょうね。
顔を見れて嬉しかったわ。

「うちのもチョット崩れた形で・・・」
⇒エブリンさんはちょっと崩れた顔で咲く時があるよね。
ORに近いお顔で。

伸長率はうちでは低目かな。・・・今から伸びるのかしら?
最初、3本のエブリンを植えていたのよ。
1本はパーゴラ仕立てに、もう1本はアーチにと植えていたけど、デカクなって今のエブリンだけに。
何故か、このエブリンだけは巨大化しないのよ。
伸びるけど、他の2本ほど巨大化しなかったから残してます。
同じ品種でも個体差があるのでしょうね。

マルガリータは伸びるのが早いでしょう(笑)
ヤングリシダス、お迎えされたのね。
枝が細くて雨に濡れると地面に・・・だから何か誘引出来る場所、ラティス仕立て何かいいかもよ。
それと他の薔薇と比べて葉ダニの被害が多いわ。
我が家だけかもしれないけど気をつけてね。
購入時も消毒で真っ白だったのよ。
だから、やっぱり病害虫に弱いのかもよ。

「コジロウちゃんを抱っこしたimiさんの後姿、覚えてるよ。」
⇒若くないよー(笑)
多分、akoさんと変わらないと思うわよ。

真央、コジロウちゃんの分まで元気に長生きして欲しいわ。
今頃、天国で元気に遊んでいる事でしょうね。


秋バラ、なんか我が家は期待できそうになわ。
今年は本当にお手入れが出来てないのよ。


e-312‘よう’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「お盆に遅れちゃったよ~」
⇒あははは・・・多分、そうかもよ。
コジちゃん、意外とドンくさい所があったから。
「起きたとき夢を覚えてるとなんかボ~~っとしちゃいませんか? 」
⇒なんか、むなしいと言うのか寂しいですね。

エブリン 

ukbeatです。

エブリン大好き、というのに、とっても惹かれております。
私もエブリンってかわいいなぁといつも思っているのに
まだお迎えできておらず。。。

枝のピンチ、以前もアドバイス頂いて、実行しています。
マッキントッシュで試してみましたが、細い枝でも咲く子
なので、この枝の分岐がものすごく効果を出すものと
期待しているんです。

どうもまだ小ぶりなつぼみしかつけませんが、これから
秋に向けて肥料をあげて、ぷっくりしたいつもの
マッキントッシュに早く会いたいです。

マルガリータ・・・オベリスクに這わせていますが
イマイチでして。オベリスクがお気に召さないのかも、です。


コジロウちゃんと夢の中で会えてよかったですね。
何かを言いに来たのかもしれませんね。

imiさん 

こんにちは。。

エブリン、フォールスタッフ、マルガリータいずれも我が家では
成長途中なバラたちです。

マルガリータのピンチは是非参考にしたいです。


コジロウちゃんのことはほとんど知らないけど
imiさんにとっては、大切な子でしたのね。

会えてよかったですね~^^

NoTitle 

ナーヴォだぁ

うちのもピンク色とクリーム色だったよぉ

来年に期待するぞぉ~

麦藁色に早く出会いたいよぉ~

サビだろと
サバだろうと
キジだろうと
仲間入りしたら
関係なくなるんだなぁ

どれも、みんな可愛いのだ

NoTitle 

愛された気持ちってどこかで表現しようとするのかな。
私も夢でもあえればうれしいわ♪
秋が近づいていますね。
昼は夏の虫、夜は秋の虫の音の中にいますヽ(^o^)ノ

imiさんのバラたちは本当にやわらか~い色合いですね♪

こんばんは♪ 

imiさん、こんばんは♪
4連休はゆっくり過ごされていますか?~~

imiさんの大好きなエブリン・・・どんな香りがするんだろう。。
これまでimiさんに頂いたバラの中で私が好きな種類は
シンベリン、ジュード、ポンパ、ダービーあたりでしょうか・・・
それを凌ぐエブリン!?きっと凄いバラなんだと想像します♪^^

フォールスタッフも魅力的ね~。imiさんちのお庭で咲いてるから
余計に素敵に思えるわ♪
マルガリータはいつ見ても元気すぎるし・・・(笑 秋のお花、楽しみにしていますね!

コジロウちゃんが亡くなってから早や1年ですか。。
会いに来てくれて良かったね♪
モモちゃんも・・・コジロウちゃんを待ってると思うわ。
いえ、私達には見えないだけで、モモちゃんには
コジロウちゃんが見えているかも・・・♪

NoTitle 

e-312ukbeatさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「エブリン・・・まだお迎えできておらず。。。 」
⇒良い薔薇だと思いますよ。
伸びるタイプのERは一般的に春以後の花つきが少ない薔薇が多いと言われてますが、
エブリンは春以降も良く咲いてくれてますよ。
何よりも香りが凄く素敵よ。
なんかね、セレブになった気持ちになるわよ(笑)

「マッキントッシュ、細い枝でも咲く子
なので、この枝の分岐がものすごく効果を出すものと
期待しているんです。 」
⇒そうそう、どんなに細い枝でも必ず蕾をつけてくれるから
爪楊枝みたいな枝でも切り捨てないようにね。
それと枝枯れが多いかもしれないけど、
分枝が多いから気にならないわ。
枝枯れしても気にしないわ。

「マルガリータ・・・オベリスクに・・・今一・・・」
⇒どうしてかしら?
グルグル巻きつけられるのが嫌なのかも?
マルガリータは太い枝で直立状に伸びるタイプの薔薇だから
グルグル仕立ては気に召さないかもしれないわね。
と思って色々と調べてみたら、オベリスク仕立てのマルガリータを育てておられる方って、
意外と多いのよね。
だからグルグル巻きが気に入らないのではないのね。
ある方は2mほどに剪定してオベリスクにコンパクトに仕立てられてました。
まぁ~切っても咲くのがERの良い所だからコンパクトに仕立てる事は可能よね。
ukbeatさんのマルガリータ、どうしたのでしょうね。
もしかして鉢が小さすぎるなんて事はないかしら?

コジロウちゃん、ホント何かを言いに来たのかも知れないですね。
でも時間が短かったわ。
もっと長く夢の中に居て欲しかったです。


e-312夢華 さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「エブリン、フォールスタッフ、マルガリータいずれも我が家では
成長途中なバラたちです。 」
⇒わぁ~おソロですね。
今後の成長が楽しみですね。

「マルガリータのピンチは是非参考にしたいです」
⇒大きくしたくない場合、適当な大きさで管理したい場合などの時は
ピンチしてシュートを細くされると扱いやすいですよ。
何と言ってもマルガリータは太く立派なシュートが直立状にビュ~ンと伸びますから(笑)

コジロウちゃんに会えて良かったです。
この子は9年前に我が家にご飯を食べに来ていた猫なの。
お尻から腸が10㎝ほど出ていて、このままにしていたら死んでしまうと思い
捕まえて病院へ・・・腸の手術と一緒に避妊手術もして貰いました。
その後は半家猫さんで自由に外へ出てました。
本当は完全家猫にしたかったけど気が凄く強い子で無理でした。
私なんか、良く噛まれてましたよ(笑)
でも、そんな子でも可愛いうちの子でした。

e-312‘かっぱ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

ナーヴォ、おソロなんですね。
私も来年に来たいです。
コンパクトな薔薇になっているけど、
我が家のは1.5mほどに伸びてます。
かっぱさん家のナーヴォはどうですか?

「どれも、みんな可愛いのだ 」
⇒そうそう、どんな子でも可愛いですよね。

e-312beryさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「私も夢でもあえればうれしいわ♪ 」
⇒夢の中でも会えると嬉しいものですね。
嬉しいけど、目が覚めた時のむなしさが辛いけど・・・でも会いたいわ。

秋が近づいてきてますね。
日中は暑いけど朝夕は涼しくなったものね。
涼しくなったのは嬉しいけど、
秋は寂しいから嫌いです(笑)

「imiさんのバラたちは本当にやわらか~い色合いですね♪」
⇒ありがとうございます。
どうしても好みの色になりますね。
殆どがピンクと淡い色ですね。

e-312‘ぴーちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「4連休はゆっくり過ごされていますか?~~ 」
⇒あははは・・・明日で終わりだわ。
短いわね。
時間があってもゴロゴロ・・・これではいけないよね。
時間をもっと有効に使わないとね。

「シンベリン、ジュード、ポンパ、ダービーあたりでしょうか・・・ 」
⇒エブリンの香りは、どれにも値しないほど素敵よ。
今はまだ気温が高いから十分に本来の香りになってないけど、それでも素敵よ。
セレブになった気分になれるよ(笑)

「フォールスタッフも魅力的ね~」
⇒この花色も素敵よ。
他の赤系の薔薇にはない色よ。
高貴な貴婦人って所かしら?
派手派手、下品な色があるけど落ち着いた上品な花色よ
おまけに香りも素敵よ。
これお勧めよ。
コンパクトにでも管理出来るから大丈夫だよ。
ピンク系や淡い色が多いから良い引き締め約にもなってるわ。

「コジロウちゃんが亡くなってから早や1年ですか。。 」
⇒早いものですね、歳をとるのが早いはずだわ(笑)
モモは、いつも見えてるかもね。
夢の中で会えて嬉しかったです。
もう少し、長くいて欲しかったけど、コジちゃんも忙しかったのね(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【チビ真央がやって来た!&シャルル・ドゥ・ナーヴォー】へ
  • 【パ~プリン同盟&セント・エセルバーガー】へ