スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←1本のシュートから沢山の枝を出させる&エブリン →やっぱりエブリンが好き!


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「   <その他のバラ>」
✿セント・エセルバーガ(シュラブローズ)

パ~プリン同盟&セント・エセルバーガー

 ←1本のシュートから沢山の枝を出させる&エブリン →やっぱりエブリンが好き!

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


※台風被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
残念な事に亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます※




花木パ~プリン同盟

我が家には狂い咲きする花木、パ~プリン同盟が数品種あります。
まずはタイサンボク
梅雨時に咲く花だけど咲いてます。
高い所で咲いているからお顔も見えないし、香り素敵なのに残念だわ。
P9050001タイサンボク


タイサンボクの花は巨大輪、大きいもので満開時は直径30㎝近くにも。
大きくなるまでは目線で、この純白のお顔を見れていたのにね。
今は香りも匂う事が出来ないわ。
P9050008タイサンボク


お次はブラシの木
この木も確か開花時期:5月~6月のはず。
でも年に数回咲くなんて言われたり・・・品種によるのかしら?
P9050009ブラシの木


ハクモクレン
あと春の開花前の画像しかないのだけど
この花木も春以降、夏、冬とポツポツ返り咲く事が多いですね。
大きくならないように私が毎年、強剪定するために狂ったのかしら?
DSC00021ハクモクレン


セント・エセルバーガ
この薔薇はパ~プリン同盟ではないですよ
ピーター・ビールズさん作出のシュラブ・ローズです。
暑さも落ち着いてきて、やっと本来の顔に戻りつつあります。

連続的に開花・・・だけどオベリスク仕立てにしてからは返り度が↓
伸ばさない方がいいのかしら?
冬のお手入れ時に仕立てなおそうかしらと検討中なの。
P9050004セント・エセルバーガ




そして
問題のニャン版パ~プリン同盟

妙に気が合う2ちゃん、
真央がミィーちゃんと仲良しになるとは意外だったわ。
類は類を呼ぶ?


パーマンことミィーちゃん
何時の頃となく排尿だけおトイレでしなくなったミィーちゃん。
おトイレを置いてる書斎の壁に向かって立ったままジャ~
まぁ~一か所に決まっていたから良しとしていたけど・・・・・
最近は1階のキッチンでも。
ここでも場所は一か所と決まっているけど・・・・・・
お願いだからキッチンでしないでね。
DSC00022ミィーちゃん


こちらはパー子こと真央ちゃん
ちょっと大きくなったかしら?

真央もおトイレでしていたので安心していたら・・・・・
何とTVの後ろでウ〇コにシ〇コを・・・・・
もう~ミィーちゃんだけにして欲しいわ。

おまけに真央は呼んでも来ないし、
側によると逃げ回るの。
捕まえて抱っこしても暴れて・・・・・

側によって来る時はご飯の時だけ。
人に触られるのが嫌いみたいだわ。
P8290004チビ真央

私、ネットでセンサードックを2個注文しました。
1個はミィーちゃん用。
キッチンの所に置いておくの。
もう1個は真央用でTVの後ろに。
真央がTVの後ろに入ってきたら‘ワン ワン’と吠える。
真央が逃げる・・・・・上手くいけば嬉しいのだけど。


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

imiさんのお庭は不思議がいっぱい。
でも、時期外れでもお花が咲いてくれると嬉しいですね。

ミィーちゃんはスプレーの場所が決まっていて良いですね。
我が家の旬は何処にでも・・・です(涙)
真央ちゃんはまだ子猫だから、
ケージに入れてトイレをしっかり覚えさせた方が良いのかも?
でも、出して~と鳴くでしょうね。

センサードックで上手く行きますように。

NoTitle 

e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「時期外れでもお花が咲いてくれると嬉しいですね。」
⇒ホントですよね、
何かが咲いていると嬉しいですものね。

「我が家の旬は何処にでも・・・です(涙) 」
⇒ミィーちゃんの場所が決まっているけど・・・・・
出来たら止めてもらいたいですよね。
旬ちゃんも困りますね。
あの匂いは・・・・・
でも困ったニャンでも可愛いうちの子なんですよね。

真央、おトイレでもしてるのにね。
ゲージ・・・・・は無理でしょうね。
今でも大変だもの(笑)

子猫ちゃん、好奇心が旺盛で可愛いですね。
今もモモが水を飲んでるのが気になるのか
前で不思議そうなに覗きこんでます。
他の子が水を飲んでいても気にならないみたいだけど・・・・・
もしかしてモモの水を飲む姿が不思議なのかしら?

NoTitle 

imiさん~お久しぶりです(^^)
以前にimiさんのお庭にタイサンボクがあると知った時には、驚きましたが。
またまた驚きですね!
日比谷公園に咲いている~それも高~い巨木の上!空近くですよ。
そこにまた大きな白い花!
それと同じお花が、それもこの時期に?
それと~え!白木蓮が?
白木蓮と言えば春の訪れを教えてくれる花!
それが今?不思議が一杯だわ(^^)

センサードッグ(^^)それではプリンを出張させますね(爆)
真央ちゃん、怖い思いした事があるのね(≧≦)
imiさんのお家の子になったから~安心なのにね(^^)

NoTitle 

う~~ん。トイレ問題は困りますね~(-_-;)
幾つかの製品があるけど外用が多いのよね。
センサードッグ作戦、上手く行くといいんだけど・・・
ワンワンに慣れちゃう場合もあるから厄介よ~
本格的にマーキングになる前になんとかしないとね。

人がいる時は水テッポウも効果的なんだけどね。

こんにちわ! 

imiさん こんにちわ!
更新、待ってたわよ。

季節はずれに咲く花木、一杯有るね。
タイサンボクもブラシの木もハクモクレンも近所に有るから知ってるけど、こっちでは何処も咲いてないよ。
珍しいよね、一遍に咲くなんて、季節を間違えそうだわ。

セント・エセルバーガ、秋顔で開花かな。伸ばし過ぎると、開花が少なくなるのかな。バラはその種類によって色々だから、難しいね。やってみて初めて解る事が多いよね。
宮崎は9月に入ってから暑さの本番が来てるの。でもバラは徐々に秋顔になっています。虫さんも大合唱.....やはり季節は秋なのよね。
これから、日に日に涼しくなるのかな。

新入りの真央ちゃん、随分大きくなったね。
ニャンコの世界にも相性が有るみたいね。人間社会と一緒かもね。
つるんでトイレ以外で排泄するのは大変だよね。後片付けは、imiさんでしょ。しっかり叱らなきゃね。
ドッグセンサー、効果が有ると良いね。最近は便利なものが有るんだね。
ペットグッズは未知の世界ですが、面白そうよね。
次の記事更新も楽しみにしてるね。
夏バテしていない?味覚の秋、美味しいもの一杯食べたいね。

NoTitle 

e-312 santamamaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お久し振りで~す。
「日比谷公園に咲いている~それも高~い巨木の上!空近くですよ。 」
⇒そうなの。
放置していたら4m以上にも。
うちのも2階の屋根より高くなりバッサリ主幹を切り伸びるのを押さえてます。
隣と隣接してるから高くなりすぎると葉が隣の庭に落ちるし、
側枝もはみ出すし・・・・・隣と隣接してると気を使いますね。

タイサンボクは強剪定にでも耐える強い木なのよ。
最近はガーデン用のコンパクトな品種があるみたいですが
我が家のはデカクなるタイプ、自然に伸ばして大きくしてあげたいけど・・・・・・

「白木蓮と言えば春の訪れを教えてくれる花!」
⇒そうそう、早春の訪れを告げる花ですよね。
でも、うちのはパ~プリンだから春以降もポツポツ咲くのよ。
変でしょう。
この木もバッサリと主幹を切りとめてます。
側枝も切り落としてコンパクトにしてるの。
もしかして、この強剪定のせいかしら?
ブラシの木も思いっきり切り詰めてるから。

真央、飼い猫の子供なんだけど・・・・・
全く側に来ないの。
変な子だわ。



e-312 ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「幾つかの製品があるけど外用が多いのよね。 」
⇒お高~いのをミィーちゃんに使った事があるけど効果はなかったわ。
だからセンサードックに賭けてるの。
上手くいくといいのだけどね。
でもなえてしまう可能性もあるよね。

「人がいる時は水テッポウも効果的なんだけどね。」
⇒今、パートに出てるから難しいわね。
何とかならないかしら。
今、スリッパーを齧ってるわ。
カーテンにも登るしボロボロよ。

e-312 akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「更新、待ってたわよ。」
⇒ありがとうございま~す(嬉しいです)

変でしょう、狂い咲きするなんて。
隣と隣接してるから強剪定でコンパクトに収めてるせいかしら?
毎年、何回かバッサリ切り落としているから刺激になって狂い咲きしてるのかしら何て思ったりするわ。

セント・エセルバーガ、伸ばさない方が良いのかも。
でも結構立派なシュートが伸びるのよね。
完全なシュラブだわ。
だから本来の仕立て方はツル仕立てなんでしょうね。

「虫さんも大合唱」
⇒あははは・・・あの気持ち悪~いイモ虫がうちにも居るわよ。
前庭のマルガリータの黒点、その黒点を貰ってマッキントッシュまでが・・・・・
消毒しないとイケないわ。
今年は本当に消毒が出来なかったからボロボロです。
でも意外と裏庭は綺麗なのよ。

「後片付けは、imiさんでしょ」
⇒そうそう、こういうのは男性はしないよね。
こら!と叱ると逃げだすわ。
でも懲りないのよ(笑)

「夏バテしていない?味覚の秋、美味しいもの一杯食べたいね。 」
⇒美味しいもの食べたいね。
akoさんと近くなら美味しい物を食べて色々とお話出来るのにね。
お話したい事いっぱいあるわ。

ukbeat 

ukbeatです。

大きな樹があるんですね。
木蓮、実家の庭に植えたいと言ったのですが
大きくなりすぎるから、という理由で却下されました。
やはり、本当に大きくなるのですね^^;

ニャンちゃんたちのお世話、大変ですね。
でも、お顔を見ると可愛くて・・・・応援しています♪

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは♪ 先日はありがとうございました。

タイサンボクの花、間近で見てみたいなぁ~!
それとブラシの木も植えてあったのですね(爆。。
imiさんちに行くと、ついついバラに気がとられちゃって(^^

エセルバーガー、優しいピンクの色合いが素敵~良い香りがここまで漂ってきそうです。
秋バラが楽しみになってきましたね~(^ー^*フフッ♪

ニャン版パ~プリン同盟の2にゃん、、
何かトイレで落ち着いて出来ない理由があるのでは???
2匹ともオスだったっけ?
スプレー止めさせる方法、難しいよね!><
センサードック君が活躍してくれることを祈っています~。。

NoTitle 

こんにちは。
パ~プリン同盟、うけてしまった(笑)
ブラシの木、雪国生まれの私には南国の花のイメージです。
東北ではほとんど見られません。
たくさんの花が咲いたところは、きっとゴージャスでしょうね(^-^)

私、猫を飼った事がないから分からないんだけど、
おトイレの躾、大変なんですね。
ワンコと同じく、根気よく頑張るしかないのかな(^-^;)

NoTitle 

エセル・・・ホント、花びらの重ねが多くなってるね。
お花のサイズも少しボリュームが出てきてるかな?

ブラシの木っておもしろいね~。
初めて見た時その形のおもしろさに笑っちゃった。

ニャンズのおトイレ・・・みんなが上手におトイレでって訳にはいかないんだね。
秘密兵器の効果があるといいね。
  • #6315 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.09/10 09:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

e-312ukbeatさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事遅くなりすみません。

「木蓮、大きくなりすぎるから、という理由で却下されました」
⇒大きくなりますね。
植えた当初は隣家がまだ建ってなかったので自由に伸ばしてました。
2階の屋根を越してましたよー。
隣が建ってからは落ち葉が隣に落ちないようにバッサリと主幹を切り
樹高を押さえてます。
でも毎年新芽が出て伸びるのよね。
春以降に数回枝をバッサリ切ってます。
切り詰められて花数も減ったけど、隣家と隣接してると仕方ないですね。
切り詰めていなかった時は春の開花は見事でしたよ。

「ニャンちゃんたちのお世話、大変ですね。
でも、お顔を見ると可愛くて・・・・応援しています♪」
⇒ありがとうございます。
本来、猫はワンコ見たいにトイレのしつけが要らなくて楽なんですが、
中には少ないですが、ダメな子もいますね(笑)


e-312‘ぴーちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事、おすくなりすみません。

「それとブラシの木も植えてあったのですね(爆。。 」
⇒そうですよー
前庭のパーゴラの横にね。
この木も切り詰めているからわからなかったかも。
お花が咲いてる時に来られてなかったから余計にわからなかったね。
満開時は遠くからも花色が赤だから目立つわよ。

エセルバーガーちゃんね、素敵よ。
でも伸ばさない方が花数が多かったような気がするわ。
強剪定を検討中だけど立派な長いシュートが出るから
このような薔薇は切っても、また伸びるのでしょうね。
春の開花後も思い切って切り詰めないとコンパクトには管理できないと思うわ。
仕立て方悩むわね。

「ニャン版パ~プリン同盟の2にゃん」
⇒困ったものだわ。
センサードック君・・・効果があったわ。
でもね、真央ちゃんが・・・・・
センサードックを置いてない所でするのよ。
これには本当に困ったわ。
部屋の隅ばかりでオシッコを・・・・・
あ~困ったものだわ。
すみ隅にセンサーワンコを置かないとイケないわ。
でもね、夜中にワンワン鳴きだすと近所迷惑でしょう。
もうー本当にどうしましょう状態だわ。


e-312‘ちえぞう’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事、おすくなりすみません。

「パ~プリン同盟、うけてしまった(笑) 」
⇒あははは・・・・・涙
もうー本当に困ったニャンズです。

「おトイレの躾、大変なんですね。」
⇒本来、猫はワンコのようにトイレのしつけが要らないのだけど・・・・・
中にはおバカさんもいるようですね。

「ブラシの木、雪国生まれの私には南国の花のイメージです。」
⇒そう言われてみるとお花が何となく南国的ね。
そちらでは少ないのね。
寒さに弱いのかしら?
木が丈夫でないから雪の重みに耐えられないからかしら?
伸びると、ちょっと強めの風にもゆらゆら揺れてるわ。
だから台風対策に高さを押さえて支柱を立ててます。
咲いた時は遠くからも目に入るますよ。
色花もあるみたいよ。

でもお掃除が大変よ。
細~い髪の毛見たいな花弁が箒で掃きにくくて・・・・・


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お返事、おすくなりすみません。

「エセル・・・ホント、花びらの重ねが多くなってるね。」
⇒うん、本来の顔に近付いてきたわ。
ドルシュキさん家のは伸びてる?
うちのは立派なシュートが・・・・・
伸びないで欲しい薔薇は伸びすぎて困るわ(笑)

「ブラシの木っておもしろいね~。
初めて見た時その形のおもしろさに笑っちゃった。 」
⇒白花もあるみたいよ。
形、ブラシに似てるよね。
本来の名前は錦宝樹というのだけど、一般的にブラシの木と言われてるの。

「秘密兵器の効果があるといいね。」
⇒秘密兵器、上手くいったのよ。
ミィーちゃんは怖がって逃げてたわ。

真央も怖がって他の場所で・・・・・
これではダメだよね。
TVの裏側へ入れないと他の場所、部屋の隅へ行ってするのよ。
トイレにもは言ってるのに、とれ以外でも・・・・・
もう、何とかしたいわ、
毎晩、checkで夜中の3時頃まで起きてるわ。
キッチンハイターを薄めた物をスプレーして匂いを消し、
その後にワックスをかけて・・・・・
オシッコに気付くのが遅かった場合は、フローリングに方が・・・・・
濡れた状態で放置してるとフローリングがそこだけ白っぽくなるのよ。
ワックスが禿るから?
だからキッチンハイターを薄めた物をスプレー、ワックスかけの繰り返し。
トホホだわ。
猫は本来トイレの躾が要らないのにね。
色々な猫を飼ったけど、真央のようなトイレがダメな子は初めてよ。

NoTitle 

ステキなのはバラだけではないんですね♪
花木が色々あって素晴らしいね。
タイサンボク・・・モクレン
モクレンて庭木ってイメージ無いんですけど\(^o^)/
にゃんこちゃん同様にいき物に手をかけられるimiさんもステキな女性ですね(^▽^)

NoTitle 

うちも 去年から 粗相が激しくなりまして( 実花だとばかり思ってたら
どうやら 犯人は 育だったことが 後日判明するのですが)
ワンコ用のトイレシートを あやしい場所に敷き詰め 粗相したシートを取っておいて そのシートを「してもいい 新たなトイレ」と決めたとこに敷くと うまくいきました

NoTitle 

imiさんお久しぶりです♪
新しい家族を迎えたんですね!
真央ちゃん♪サビちゃん?黒ちゃん?可愛らしいお顔してますよ~^^

うちのこなつは去年保護した時はお世辞にも可愛いとは
言えない顔してたんですけど、毎日可愛いね可愛いねと
主人が話しかけてるせいか^^;、今ではまんまるお目目の
可愛子ちゃんになってきましたよ。笑

お転婆っぷりは保護した去年と相変わらずです。
真央ちゃんもその口かもしれませんね^^

真央保護してもらって本当によかったね!
ラッキーガールだね♪

NoTitle 

e-312 beryさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「モクレンて庭木ってイメージ無いんですけど\(^o^)/ 」
⇒そうですね、放置してるとデカクなりますものね。
モクレン科で庭木ようにコンパクトな物もあるのですよ。

☆樹高が2~3mと小型のヒメコブシ
☆ワダスメモリー:2~3mなので、玄関先の小スペースにもぴったり
☆紅花姫コブシ:も2~3m
☆園芸種の「リトルジェム」;タイサンボクの矮性
 最大樹高2m前後と小型で5号鉢程度でも花が楽しめます。
☆モクレン:エリザベス(白)
☆モクレン:ガールマグノリア(紫紅色の花)など園芸品種がありますよ。
我が家のハクモクレンはデカクなるものです。
コンパクトな物を植えれば良かったわ。

「にゃんこちゃん同様にいき物に手をかけられるimiさんも
ステキな女性ですね(^▽^)」
⇒ありがとうございます。
毎日の食事に排泄物の片付け・・・生き物を飼う事は本当に大変ですね。
命あるものですから、責任を持って最後まで飼わないとイケないですものね。

☆beryさんのブログに何回もコメ入れてるけど・・・・・
何回試みてもダメなの。
認証の記号を入力、今まではOKだったのに・・・・・
だからコメ入れられずにいます。


e-312‘よう’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「犯人は 育だったことが ・・・」
⇒あら育ちゃんも・・・・・
でも上手くいったのね。
「ワンコ用のトイレシートを ・・・」
⇒これは良い手だと思うわ。ありがとうー
でもミィーちゃんも真央もシート類はだめなのよ。
ボロボロにするだけなの。
2階のトイレを置いてる場所の壁にビニールシートを張り、
オシッコをかけても良いようにしてます。
この場所でミィーちゃんは普段してるの。
床にもシートを貼ると避けて、シートを敷いていない場所でするから
壁だけにシートを張ってます。
真央は隅が好きなようで部屋の隅でばかりしてます。
トイレでもしてるのにね。
何とかしたいわ。
ミィーちゃんは真央が2階にまで上がるようになったから
1階で自分の縄張りを広げるためにしてると思うの。
普段は2階から降りて来ないミィーちゃん。
2階が縄張りになっていたから真央に取られた感じかしら?
こんな場合、何か良い方法はないでしょうか?


e-312キヨミさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お久し振りで~す。
お忙しいのだと思っていました。
真央はサビ猫ちゃんですね。
黒毛をベースに茶トラが入ってます。

「毎日可愛いね可愛いねと
主人が話しかけてるせいか^^」
⇒あら、優しいご主人ですね。
うちの主人、真央を見た時に「汚い子やね」でしたよ(笑)
でも、どんな子でも家の子は可愛いと言ってます。

「お転婆っぷりは保護した去年と相変わらずです」
⇒こなつちゃん、大きくなりましたね。
でも身体は大きくても、まだまだ子供ですものね。
真央もお転婆ですよ。
他の子達を追いかけ回ってます。
寝てる所を襲ったりとね。
でも皆、怒らないのよ。
チビちゃんだと思い我慢してるのだと思うわ。




NoTitle 

imiさん、おはようございまーすi-1

この樹はタイサンボクというのか~。
ご近所でもよく見かけます。
でもお花が咲いているところは見たことない気がします。
いかにもイイ香りがしそうなお花ですね。
お顔が拝めないとはもったいないわ~~。

ネコちゃんたちのおそそうにも優しいimiさん♪
私だったらそうは出来ないだろうな~って思いました。

復活しました! 

imiさんワールド素敵だわ!!パ~プリン同盟、笑いました!
異常気象が当たり前のような近年ですから、植物界も異変があるかもしれませんね。我が家は、8月末からシクラメンが咲いています(笑)
でも、imiさんちの花木は、きっと居心地がいいのよ。
きまぐれにゃんこちゃん達もいるし、花木もちょっと茶目っ気をだしちゃったりして。

にゃんこのパープリンは可愛いけど、おトイレには困りますね~。うちの子もたまにあるんですけど、きまった場所なんです。立て続けにするときもあって、トイレの掃除が気に入らない?と、思っても掃除したばっかりだったり、私が忙しかったから?と、思ってもそうでもなかったり、ましてや病気でもないし・…まったく、理由はわかりませんね。
フレグランス作戦で、ローズマリーをむぎ茶パックの袋に詰めて張り付けたりもしていますが、効能が切れる?とするのかな?
ただ、律儀にその辺にある新聞とか膝かけでご丁寧に隠してありますよ。
そこまでできるならトイレ行け~~!とつっこんでますが。
ドッグセンサー、なるほどね!にゃんこは大きな音が嫌いですからね。上手くいきますように。

NoTitle 

imiさんごめんね。
何でコメントが出来ないかわからない(´・ω・`)
たま~にお顔を出して頂ければ嬉しい限りです♪

設定見ただけだはわからないんで、
このままなら娘から見てもらわなくては(^▽^)

おはようございます~ 

 お見舞いありがとうございました。
パープリン同盟、楽しいですね。ブラシの木 よく咲きますね。ハクモクレンも?
うちもあります。まだ小さいです。大きくしないつもり。

トイレのしつけ 大変!油断もスキも無い・・・
マロンも怪しくなってきてます。時々大失敗を・・・・ そもそも立てなくなっているので、敷物で対策出来ます。おしめ、とかね。 まだ我慢が出来る域にいますが。よく食べます。

秋らしくなって欲しいですね。まるで夏! 会えるのを楽しみにしています。

NoTitle 

e-312バンビさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「でもお花が咲いているところは見たことない気がします。 」
⇒もしかして樹高が高くて見えないのかもよ。
神戸の山手の方に行くと街路樹として植えられてるわ。
とても樹高が高くて・・・お花は下から見上げても見えませんでした。
放置してると4m以上にもなるから。
ガーデン用にコンパクトな物があるようだけど、植えた時は知らなかったから
バカでかくなる方のタイサンボクを植えたの。
剪定でコンパクトにはしてるけど、やっぱり伸びてきますね。
主幹を切り落としても側枝が直ぐに出るの。
毎年の剪定が必要です。
お花、とても綺麗よ。
純白で香りも素敵なのよ。

「お顔が拝めないとはもったいないわ~~。 」
⇒植えた頃は目線で楽しめてたのに・・・・・
悪猫組、今日もオシッコを・・・・・
またネットで最強のグッズを註文したわ。


e-312‘ねお’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

パ~プリン同盟・・・あははは・・・笑えるでしょう。
ホント、涙が出るほど困ったパープリン同盟よ。
トイレ・・・お願だからトイレでして欲しいわ。
何故かは・・・・・ですよね。
今日、最強のグッズが来るのよ。
アメリカ製の消臭剤。
これで例の匂いが消えるそうよ。
そしてトイレでするようになるとか、マーキングの回数が減ったとかetc
期待してるのだけど・・・・・
綺麗に掃除してもあの匂いは中々消えないものね。
これに期待したいわ。

ドックセンサー・・・最初だけ効果があったわ。
今は慣れちゃったわ(笑)

「8月末からシクラメン・・・」
⇒えぇ~シクラメンが・・・夏場は休眠してるのではないのかしら?
咲いてくれるのは嬉しいけど何かが可笑しいわよね。


e-312beryさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「imiさんごめんね」
⇒いえいえ、beryさんのせいではないですよー
今日もコメ入れてみたけど・・・・・
何度繰り返しても画像認識されないの。
可笑しいわね。
数字やアルファベット、正しく入れてるのに・・・・・
以前はクリアできてコメ入れられてたのにね。
もしかして私のブログに原因があるのかしら?

e-312‘とよこ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「パープリン同盟、楽しいですね」
⇒花木のパープリン同盟は楽しいけどニャンコのパープリン同盟は頂けませんわ(笑)

ハクモクレン、とよこさん家にも・・・コンパクトな方がお手入れしですね。
春の開花後、花弁掃除に大変だもの。
風が吹くと遠くまで散るから大変、特に隣家と接してる我が家ではね。

マロンちゃんもですか・・・部屋の中で飼う場合はトイレ問題は重要ですね。
でも仕方ない面もあるから・・・怒るわけにもいかないし・・・
飼い主が頑張って掃除さて頂くわ(笑)

「会えるのを楽しみにしています」
⇒は~い、楽しみにしてま~す。
今度は例の箱根ね。

NoTitle 

imiさん ご無沙汰しました。
パーブリン同盟とは愉快ですね。
この時期ハクモクレンが咲くなんて初耳です。

センサードッグ作戦なるものがあるんですね。
効果がありますように。
家族が増えたんですね。
真央ちゃんimiさんちの子になって幸せね。

NoTitle 

imiさん、こんばんは。
台風15号の影響はいかがですか?
明日には東海地方に上陸すると言うことで、各地で避難勧告も出ているようですが、imiさんの所は大丈夫でしょうか?
どうか充分に警戒をされてくださいね。
私の地域は今のところ、大きな被害は出ないだろうと思っていますが、最近の自然の猛威は計り知れませんからね。

パ~プリンの花もきれいだし、パ~プリンのニャンコも可愛いので、
許す~~~(笑)

NoTitle 

e-312mimaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなりすみません

「この時期ハクモクレンが咲くなんて初耳です。 」
⇒珍しいでしょう。
春の後、夏場、冬場とポツポツだけど咲きます。
タイサンボクも梅雨時期の開花の後、夏~秋にかけてポツポツと。
可笑しな気候でお花達も咲く時期を間違えてしまってるのかも。
でも薔薇達は間違えないわね(笑)
一季咲きの薔薇が季節を間違えて、春以降も咲いてくれると嬉しいのだけど、
それは無理見たいだわ。

パープリン同盟、お花のパープリン同盟は嬉しいけど、
ニャンコのパープリンは困ったものです。
チビ真央は破壊魔で・・・・・網戸にカーテン登りを思えてボロボロです。
もうー困った子です。寝顔は可愛いのだけどね。

センサードッグは今一効果が・・・・・
それで最後の切り札と思い、別の物を購入しましたよー
これが今の所効果があるの。
長期間見てみないと本当に効果があるかは?だけどね。
アメリカ製のスプレーなの。
臭いが綺麗に消えることでスプレーの回数が改善され、継続することでスプレー行為が改善されるそうです。
また他の事、家庭内での臭い消しにも使えて便利グッズだそうです。
カーペットや布団などにも使えるそうよ。
お値段もお手軽でいいわよ。
以前、ペット病院で購入したのはお高かったけどこれはお手軽価格で気に入ってます。



e-312‘にゃんまま’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなりすみません


台風、何の被害もなくホッとしてます。
大きな被害が出てる所もあり、亡くなられた方も・・・・・
にゃんままさん地方はどうでしたか?
大きな被害が出てない事を祈ります。

「パ~プリンのニャンコも可愛いので、
許す~~~(笑)」
⇒ニャンコのパープリン同盟は本当に困ったものですが、
怒っても仕方ないですものね。
飼う以上は、これらの事も納得して飼わないとイケませんものね。
納得できない場合は飼わない事ですよね。
困ったニャンだけど、家族になると可愛いものですね。
もう一つ困った事が・・・・・・
真央ちゃん、全く触らせてくれないの。
捕まえようとすると逃げるし、側によると逃げるし・・・・・
捕まえて抱っこでもしようものなら死に物狂いで暴れるわ。
これは何なんでしょうね。
他の子達とは上手くいっています。
皆ニャ~に可愛がられてるの。
でも飼い主には・・・・・・
悲しいわ。

こんばんは♪ 

imiさん、こんばんは~♪♪

今日も爽やかな陽気で・・・気持ちの良い1日でしたね♪
バラのお世話、進んでますか?(笑

ところで、その後のパ~プリン同盟の2にゃんの様子は
いかがですか!?
特に真央ちゃん、、TVの後ろで排泄のクセは直りましたか?
抱っこにも・・・そろそろ慣れたかしら♪(^^;

※ 涼しくなってきたし、例のお食事会は来週あたりどうかな。。^^

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
今、帰ってきましたよー(疲れたー)
「バラのお世話、進んでますか?」
⇒一応、剪定する薔薇はしましたよー。
消毒は葉がないから・・・(爆笑)
でも不思議よね。
黒点が出ている薔薇の横でも感染しない薔薇があるのよ。
こういう強い薔薇は嬉しいね。
ウェルカム・ローズのマッキントッシュ&マルガリータは裸同然よ。
どうしてもマルガリータが上に居るからマッキントッシュまで・・・・・
マルガリータは葉がなくてもポロポロ咲きだしてます。
黒点が出ても、やっぱりこの薔薇は綺麗だわ。

一度、農薬を使ってリセット下方が良いみたい。
でも猫がいるから中々使えないわ。
散布してると通い猫達が入れ替わり出てくるのよ。
かかるとイケないと思うと農薬は使えないわ。

パープリン真央はドックセンサーでオシッコしてないわよ。
でも油断してるとフローリングで・・・・こら!というと慌ててトイレに入ってしてるわ(笑)
抱っこはまだよ。
触られるのがイヤなのか慣れてないのか・・・・・触らせてくれないわ。
近寄ると逃げるのよ。
でも自分から近づいてくるのはいいみたい。
それを触ろうとすると逃げるのよ。
何なんでしょうね。
これも、この子の個性かしら?

問題はミィーちゃんよ。
効果、全くなし。
帰ってきてガッカリ・・・お掃除しましたわ。
アメリカ製だったかな?
臭いを取るスプレーを購入したの。
今まで使っていた者より、臭いが取れるわ。
これを繰り返し使う事で、段々とその場所にスプレーをしなくなると購入者の感想が記載されていたけど、
今の所、効果なし。
使い続けないとイケないかも。
ミィーちゃんの場合はスプレーと言うより、オシッコそのものなの。
立ったまま、その場所にお尻を向けてジャ~と並々とオシッコをしてくれてるわ。
1階でするのだけは止めて頂きたいわ。

パープリン同盟、相変わらずパープリン振りを発揮してますよー(トホホ・・・・・)

☆来週、OKで~す。
来週は月・水・土がOFFなの。
でも月は新しい車が午前中に来るから、
出かけるならお昼前くらいになると思うわ。
確実なのは水・土かしら?

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【1本のシュートから沢山の枝を出させる&エブリン】へ
  • 【やっぱりエブリンが好き!】へ
