スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←パ~プリン同盟&セント・エセルバーガー →お疲れ様 チャールズ・レニー・マッキントッシュ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

やっぱりエブリンが好き!

 ←パ~プリン同盟&セント・エセルバーガー →お疲れ様 チャールズ・レニー・マッキントッシュ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


お久し振りで~す。
気が付いたら10月に・・・・・

今年ほどお手入れをサボった年はなかったわ。
薔薇は黒点で・・・・・悲しい状態です。

黒点の葉を取り除き、花柄切りをして
スッキリし過ぎるほど寂しい庭を眺めて
手入れサボった反省よりも
ガッカリで気持ちが

でも気持ちがパッと明るくなったわ。
それはエブリンさんのお顔を見たからよ。
仕事から帰ってきたら数輪咲いていたのよ。
出かける時は咲いていなかったのに、
素敵な香りとお顔を見て嬉しくて

やっぱりエブリンが一番だわ。
もう1本、お迎えしようかしらなんて思ちゃったわ

P9300002

P9300004

P9300005


長~~い胴のチビ真央
胴が長ければ尻尾も長~~Iい
P9300004 (0)

寝顔は可愛いのだけど・・・・・
毎日、ミィーちゃんとパープリン振りを発揮してま~す
P9300005 (0)


こちらは食後のお手入れ中のモモです。
P9300012

凛々しい顔
やっぱり我が家のアイドルはモモね。
P9300013



おまけ

真央は皆ニャ~に愛されてます。
ミィーちゃんとは一番仲良しなのよ。
以外でしょう。
よいパープリン同盟です

P8310005
トラ兄ちゃん&真央


P9030006
モモ&真央
モモがデカイすぎるのか?真央が小さ過ぎるのか?
この大きさの違い・・・・・



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

庭仕事、お疲れ様でした。
お仕事が忙しいから、庭仕事も大変でしょう。

エブリンさん、綺麗なお顔で咲いてくれて嬉しいですね。

真央ちゃん、みんにゃに愛されているのね。
アイドルかしら?
モモちゃんがほんと凛々しいわ。

ミィーちゃんと真央ちゃんのドタバタ、何となく想像出来ます。
ミィーちゃんも遊ぶ相手が出来て嬉しいでしょうね。

季節の変わり目、気温の変化が激しいので
お互い体調に気をつけましょうね。

エブリンと言えば 

ukbeatです。

エブリンと言えば、imiさま、ですね~

その絶賛ぶりに、あ~絶対かわいいんだろうなぁ~と
誘惑されるんですよ~

真央ちゃん、小さい~~~かわいいですね

週末もお天気になるでしょうか
涼しくなって、お世話が楽になりましたね

おはよう! 

imiさん おはよう!

ほんとに早いよね、もう10月だって.....。
今年は黒点多いよね。うちも、もう今年は諦めて、冬のリセットに力を入れようと思っています。雨、多すぎだもの。

エブリン、綺麗に咲いたね。バラの花を見るとほっとする。
お仕事や雑用で忙しいけど、一瞬だけほわっとする気持ちが心を元気にしてくれるよね。

ニャンコ達も元気そうね。
真央ちゃん、胴も長いけどほんと、尻尾も長いわ。
それぞれに個性が有って可愛いな。
バラとニャンコ達がimiさんの元気の元ね。
お互い来春に向けて頑張りましょう。

秋バラはうちは余り期待できません。黒点で葉が傷んじゃってね。消毒は増やしたんだけど.....今年の宮崎は異常に大雨が多くて効果なしでしたよ。冬に頑張ろうと思っています。
秋深し....気温が下がるみたいだから、体調に気をつけてね。

NoTitle 

我が家のエブリンも、玄関横の花壇で咲いています。
暑い夏には悲しいくらい貧弱なお花だったけど、涼しくなってようやく少しましなお顔になりました。
香りも良いし、imiさんがお気に入りって言うのもわかるわ~~
私の指の怪我は、すっかり良くなり、かさぶたが取れるのを待つばかりです。
足の指はまだ痛い…(:_;)
なかなか庭に出られなくて、草ぼうぼう、シュートも伸び放題・・・
荒れ果てたお庭が恨めしいわ…

NoTitle 

エブリン可愛く咲いてますね~
疲れて帰った時に薔薇に癒されるってありますね(笑)

真央ちゃん、シャムとかアビとかフォーリン体型の猫の血が入ってるのかな?
そういう猫は長くて顔がチッチャイんですよね。
でも太るとルーシェみたいに顔と身体のバランスが・・・(^^;

モモちゃんを見習って育つと身体だけモモちゃん状態になりそう(笑)
それでも可愛いのだけどね。

NoTitle 

こんにちは チビ真央ちゃん 少し寿々に似てますね~~

今回のわたしの記事の育の写真は コンパクトデジイチ で撮ったものです
三日前に購入 デジイチとコンデジの中間ってかんじですかね
使いやすいですよ。

NoTitle 

おはよう!
ほんとね~、もう10月だもんね。

お花が咲くときってワクワク楽しいけれど、
葉を落とす作業って、何だかガッカリするのよねー。
丸坊主の姿なんてみたらなおのこと。

黒点、うちも例年より目立って多いですよ。
今夏の天候のせいもあるんじゃないかしら。
こっちはずーーっと雨不足で、9月初旬の頃は、
葉焼けしていたのもたくさんあって、もーボロボロ(T_T)
imiさんのバラの黒点、うちに比べたら可愛いもんよ~。

NoTitle 

真央ちゃんかわいい~♪♪♪
我が家の昔のぽんちゃんみたい。
今も手足ははなが~いから真央ちゃんも大きくなるかも。。

しあわせ、しあわせ。
バラと優しい家族に囲まれて(^▽^)

NoTitle 

e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

エブリン、香りが素敵なんですよー。
だから咲いてると周囲に良い香りがして直ぐにわかるのよ。

真央、皆ニャ~に可愛がってもらってます。
最初、心配していたのですが威嚇する子もなくホッとしました。
「アイドルかしら?」
⇒小さい子だからと皆ニャ~手加減して遊んでやってますよ。
だから我が家の悪戯お嬢さまですね(笑)

モモ、時々凛々しい顔をみせます。
普段はボ~としてるんだけどね(笑)

ミィーちゃん、今までは2階で独り(1匹)で居る事が多かったけど、
真央が来てからは仲よく一緒に居ます。
独り(1匹)より楽しいですものね。

「季節の変わり目、気温の変化が激しいので
お互い体調に気をつけましょうね。」
⇒ありがとうございます。
なかさんもニャンズのお世話から色々とお忙しくて身体を壊さないようになさってね。
持病の腰痛もあることですね、寒さにはお気をつけてくださね。

e-312ukbeatさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「エブリンと言えば、imiさま、ですね~ 」
⇒あははは・・・・・
エブリンの香りは誰もが認める素晴らしさ。
そして色々なお顔を見せてくれるバラ様です。
オールドローズのようなクシュクシュのお顔かと思えば巻き巻きの深いカップ咲。
花色も淡いアプリーとえば綺麗なピンク。
派手さはないけど上品な薔薇ですね。
華やかさはないから物足りなさを感じられる方もあると思うけど。
この薔薇は今年で9年目になります。
色々な薔薇を育ててきましたが、このエブリンは飽きがこないですね。
これも一つの魅力だと思います。
新作が発表されると‘わぁ~いいな~’と購入しても直ぐに飽きが来てしまう薔薇も多くありました。
だから飽きがこない薔薇って、地味でも魅力だと思うわ。
これからはそんな薔薇を育てて行こうかしらと思ってます。

「週末もお天気になるでしょうか
涼しくなって、お世話が楽になりましたね」
⇒お天気良かったです。
黒点の葉とりに枯れこんだ枝切りとお手入れができました。


e-312akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「今年は黒点多いよね」
⇒ホントだわ。
でも不思議と黒点で裸の薔薇があっても元気な薔薇もあるのよ。
こういう薔薇は嬉しいわね。

「お仕事や雑用で忙しいけど、一瞬だけほわっとする気持ちが心を元気にしてくれるよね。 」
⇒好きな薔薇が咲くと心がなごみますね。
やっぱり薔薇は良いわね。

真央、シッポ長いでしょう。
胴もね(笑)
悪戯子猫で困った子猫です(笑)
これも個性ですね。
比較的、我が家はおっとりした子ばかりだから余計に思うのよね。
まぁ~元気があっていいわ。

「今年の宮崎は異常に大雨が多くて効果なしでしたよ。」
⇒雨、本当に多かったですねよね。
秋は諦めて来年のために冬頑張るわ。
お互いにメゲズに頑張りましょうね。


e-312モモコさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

モモコさん家もエブリンが咲いてるのね。
良い香りがしますよね。
寒い地域では伸びないでコンパクトと言いますが、
モモコさん家のエブリンはコンパクト?
こちらでは殆どのイングリッシュローズは伸びますね。
伸びて欲しくない所でツル薔薇のように伸びて頂くと困りますわ。

指の傷、良くなっていて良かったわ。
痛かったでしょう。
私も包丁で切った事があるから良くわかるわ。
出血も半端じゃないものね。

足の指の痛み・・・これ長引くでしょうね。
この痛みも・・・・・体重を支えているから余計に痛いね。

「荒れ果てたお庭が恨めしいわ…」
⇒うちは草が生えるスペースもないから(笑)楽だけど
お庭が広いとお手入れも大変でしょうね。

短い夏でしたね。
こちらも夜は寒い時がありますよー
お風邪をひかないようにね。
皆ニャ~丸くなっているんでしょうね。
うちの子達も夜は布団の上に来ますよー


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「疲れて帰った時に薔薇に癒されるってありますね(笑) 」
⇒1輪でも咲いてると嬉しいですね。
笑みがこぼれるわ。

「真央ちゃん、シャムとかアビとかフォーリン体型の猫の血が入ってるのかな? 」
⇒あっ!そうなんですか
でも真央は単なる普通の猫だと思いますよー(笑)
でも確かにお顔は小さいわね。

モモみたいになると大変だわ。
ダイエット難しいわ。
モモだけだとダイエットしやすいけど他の子が居いるから中々上手くいかないわ。
多頭飼いは難しいわね。


e-312‘よう’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「少し寿々に似てますね~~ 」
⇒うん、私もお寿々ちゃんの小さい時に似てると思ったの。
お寿々ちゃんのように美人さんになってくれると嬉しいけど・・・・・

カメラの記事、読ませて頂きました。
参考になりました、ありがとうございます。
来年、買い替えたいわ。


e-312‘ちえぞう’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「ほんとね~、もう10月だもんね」
⇒早いですね、歳を取るはずだわ(笑)

「お花が咲くときってワクワク楽しいけれど、
葉を落とす作業って、何だかガッカリするのよねー。
丸坊主の姿なんてみたらなおのこと。 」
⇒うん、うん、その通りね。
咲く時は待ち遠しくて嬉しいのだけど、
咲いた後は・・・・・
葉とり作業、これ大変だものね。
手が届かないツル仕立て何か本当にイヤになるわ。
脚立に上がっても届かない所もあるもの。
そう言うところは無理しないでほってますけど(笑)

「imiさんのバラの黒点、うちに比べたら可愛いもんよ~。」
⇒あははは・・・うちも酷いわよー
全体像がわからないだけよ。
本当に黒点と葉ダニはイヤになるわ。


e-312beryさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「真央ちゃんかわいい~♪♪♪
我が家の昔のぽんちゃんみたい。 」
⇒可愛いなんて嬉しいわ。
うちの主人、胴が長いから「秋刀魚猫」と呼んでます(笑)
ぽんちゃんは綺麗な黒猫さんね。
真央、段々と茶トラ模様が濃くなってきて・・・・・
まぁ~これも個性的な毛柄ですよね。
お転婆で困ってます。
カーテンはボロボロ・・・・・
何処にでも登るし・・・・・
困った子猫です。
でも可愛いですね、子猫は。
見ていても飽きないわ。
大人になってもお転婆かしらと心配だけどね(笑)

☆やっぱりコメント投稿できません。
何回も試みるけど弾かれるの。
どうしてかしら?
私のブログやPCに問題でもあるのかしら?



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【パ~プリン同盟&セント・エセルバーガー】へ
  • 【お疲れ様 チャールズ・レニー・マッキントッシュ】へ
