スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やっぱりエブリンが好き! →〇ロ〇コ宅急便にブチ切れ!&DAローズ:エミリー


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆タ行☆☆」
✿チャールズ・レニー・マッキントッシュ

お疲れ様 チャールズ・レニー・マッキントッシュ

 ←やっぱりエブリンが好き! →〇ロ〇コ宅急便にブチ切れ!&DAローズ:エミリー
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



あぁ~葉がない・・・・・

側のパーゴラに誘引してるクラウン・プリンセス・マルガリータさんの
黒点を貰い、裸状態のチャールズ・レニー・マッキントッシュ

今日は黒点の葉取りに花柄切りを済ませ、
さらに裸状態に・・・殺風景・・・

マッキントッシュさん、来年は、真面目にお手入れするからね。
今年は葉がないから早めにお休みしましょうね。
お疲れさまでした、来年も頑張っていっぱい咲いてね。
P8150009


こちらはパーゴラの内側、アプローチ側に咲いたマッキントッシュ
P8150008

P8150007


お目目直しに‘香り良し’の美人さんをどうぞ
彼女はオールドローズで有名で「King of Roses」と呼ばれている
世界一評価の高いバラ栽培家ピーター・ビールズさん作出のシュラブ・ローズです。

夕方に撮ったから綺麗な画像でないけど、
柔らかで淡いベビーピンクの素敵な薔薇さんなのよ。

来年はオベリスクいっぱいに咲いてくれるかしら?
伸びすぎてオベリスクが小さいのだけど・・・・・困ったわ。
PA020010

PA020009



我が家の末っ子‘真央ちゃん’お休み中です。
夕方は、ちょっと肌寒いから丸~くなってます。

真央の毛色は茶トラ柄の上に黒毛なの。
黒毛だけの場所もあるのに・・・・・白い部分もあるから、これってミケ猫?さび猫?
不思議な毛柄の真央です。
P8210053真央


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

imiさんお久しぶりです
日々お仕事も頑張ってますね^^お互いいそがしですが、
やはり、お花に触ってるだけで、疲れがとれます
・・・・imiさんのバラにはほんと心が癒されます

ではまたお邪魔します、、、imiさんも無理なさらないでね
  • #6339 めいめい 
  • URL 
  • 2011.10/02 19:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

チャールズ様もマルガリータ姫も黒点に・・・(ToT)
災難でしたね~。
imiさんのお宅のウェルカムローズ・・・
来春またあの素晴らしいお姿を拝見出来るの楽しみにしてますね(笑)

それからメールの件・・・
バタバタしてて返信が遅れてしまって気を使わせてしまって
本当にゴメンなさい!
私の方は父も退院しましたし、大丈夫ですから(笑)

真央ちゃん、私が一番最初に暮らした猫と同じ模様よ。
子猫の時は黒猫だったのだけど
大きくなったら色んな色が出てきたの。
「さび猫」って言われたわ。
体型も似ているから、その子思い出すの(笑)

NoTitle 

お疲れ様~imiさん。
マッキントッシュさんもお休みになるのね。

真央ちゃんはサビ猫さんだと思います。
でもとても不思議な色合いですね。

こんばんわ! 

imiさん こんばんわ!

葉は少ないけど秋の開花も凄いわ!
うちなんか、2.3輪咲いただけで大喜びだもの。
いつかはこんな大株に育って欲しいなぁ。

今年の黒点は防ぎようが無かった.......(泣)
予防消毒の我家でも、大雨や長雨、台風....にやられて完敗でした。
一応消毒の回数を増やしたり、薬剤を変えたり色々やったけど...残念な秋を迎えています。
お互い来年は頑張ろうね。

ピーターさんのバラ、綺麗ね。
色も形も凄く素敵です。

真央ちゃん、さび猫?
ニャンコの色の呼び名って独特だね。
丸まってると小さいよね。

こんばんわ! 

お久しぶりです!

imi様、このお写真、今の状態ですか?!
これで葉がないなんて言ったら
みんな 卒倒しちゃいますよ(笑)

ピータービールズ様のバラ様
ふんわりした感じの素敵なバラ様ですね♪
なんていうお方なのかしら?

本当に上品で、素敵です♪

NoTitle 

バラの花がこんなにたくさん、たわわに咲いたらいいなぁ……といつも羨望の目で見ています。
わが家ではほとんど鉢植えです。^^;
優雅な姿のバラさんですね。

真央ちゃんの毛色の猫ちゃん…さび猫って言うんですか。
珍しい毛色で新鮮な感じがします。

NoTitle 

e-312‘めいめい’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「imiさんお久しぶりです 」
⇒こちらこそ、ご無沙汰してます。

「やはり、お花に触ってるだけで、疲れがとれます 」
「imiさんのバラにはほんと心が癒されます 」
⇒お花っていいですよね。
1輪でも咲いてると気持ちが↑に。
心が癒やされるなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。
誉めて頂いた分、来年は頑張らないとイケないわ。
今年はサボりすぎました(笑)

めいめいさんもお仕事お忙しいでしょうが、お身体にお気をつけて下さいね。


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「チャールズ様もマルガリータ姫も黒点に・・・(ToT) 」
⇒はい、そうなの。
今年は消毒をサボってしまったからマルガリータに多発。
その下にいるマッキントッシュが被害に。
今年はがっかりだわ。
サボった私がイケないのですが。

「バタバタしてて返信が遅れてしまって気を使わせてしまって 」
⇒いえいえ、私がイケないのです。
お父様、退院されたのね。
良かったですね。
ご無理を無さらにようにね。

「子猫の時は黒猫だったのだけど
大きくなったら色んな色が出てきたの。」
⇒まさに、真央だわ(笑)
ホント、不思議な毛色だわ。

サビ猫っていうのですね。
でもサビ猫と言う呼び方は可哀想よね。
サビ猫だなんて・・・・・
もう少し可愛い呼び方ってないのかしらね。
ROUGEさんが飼われていた猫ちゃんを思い出されるのね。
いまでも思いだしてもらえるなんて、その子は幸せね。


e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「マッキントッシュさんもお休みになるのね。 」
⇒葉がないから花を咲かせると弱ると思うから蕾が出来ても摘蕾するつもりなの。
春、良く頑張ってくれたから早めに休ませてあげようかしらと。

真央、サビ猫なんですね。
不思議な毛色ですよね。
これから、もっと下の茶トラ模様が出てくると思うわ。
どんな風になるのかしらね。
どんな毛色でも、可愛いよね。

e-312akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「葉は少ないけど秋の開花も凄いわ! 」
⇒そういってもらうと少し気持ちが楽になるわ(笑)
葉なしも全部私がサボったためだもの。
お天気のせいもあると思うけど・・・・・
あぁ~やっぱり私がサボった事が一番よね。

「予防消毒の我家でも、大雨や長雨、台風....にやられて完敗でした。」
⇒akoさんのお手入れでも・・・やっぱりお天気には勝てないのね。
雨が多いと消毒しても効果が↓だものね。
当然、サボった私の庭で黒点が多発しても可笑しくないわね(笑)
来年はお互い頑張りましょうね。
(サボらにようにしま~す)

「ピーターさんのバラ、綺麗ね。 」
⇒ERみたいでしょう。
香りも素敵よ。
そこらへんのERよりは良く香りますよー
だってバリバリのグローブの香りと言われるほどですもの。
グローブの香???だったけど、嫌な香りでないわよ。
香水のような素敵な香りです。青臭い香りかしら何て思っていたけど大丈夫でしたよ。

真央、サビ猫というみたいです。
色々な呼び方がありますね。
でもサビは可哀想だわ。
もう少し可愛い呼び方にして欲しいわね。


e-312メアリーさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

こちらこそご無沙汰してます。
読ませて頂いてるのだけど
メアリーさんのブログ、
コメが多くて「私などがコメしても・・・」
なんて思ってしまい読み逃げに・・・ごめんなさいね。

「ピータービールズ様のバラ様、なんていうお方なのかしら?」
⇒この薔薇様は「セント・エセルバーガ 」様です。
↑のakoさんへのコメにも書いてますが
香りも素敵なんですよー
イングリッシュローズみたいな顔に、イングリッシュに負けない香りの持ち主です。
樹勢も強いですよー
コンパクトにも伸びるシュートをいかしてツル仕立てにも出来ますよー
私はオベリスク仕立てにしてます。
ツルバラのように伸びすぎて、茂りすぎて困るなんて事はないわよ。
だから「ツル仕立てにしたいけどツルバラを育てるスペースがない」
という場合には良い薔薇だと思います。
繰り返し咲きますし、お顔良い、香り良し、樹勢・樹形良しのお得な薔薇様と言えるのではないかしら?
なんてメアリーさんをあおってしまったわ(笑)






NoTitle 

e-312mimaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「バラの花がこんなにたくさん、たわわに咲いたらいいなぁ……
といつも羨望の目で見ています。」
⇒ありがとうございます。
わが家ではほとんど鉢植えです・・・私、鉢植えは苦手なんですよー
心配症というのかしら?
直ぐに水をあげてしまうの。
だから根腐れして弱る薔薇が・・・・・
おまけに土替えも面倒な性格で根詰まり薔薇さんも・・・・・

鉢植えで綺麗な花を咲かせられてるmimaさんをいつも尊敬してます。
地植えはある程度放ってっておいても枯れる事はないけど、
鉢植えの薔薇はお手入れをきちんとしないと枯れるし、綺麗な花は咲かないですもの。

真央の毛色、不思議でしょう。
サビ猫とか言うそうですよー
もう少し、可愛い呼び方がないのでしょうか、
どんな毛色でも可愛いうちの子です。
子猫って、本当に可愛いですね。

こんなにたくさんで? 

ukbeatです

チャールズ、めちゃめちゃ咲いてますね
私からすると^^

羨ましいです~~~

丸裸になっても、これだけ咲くのは
やはり株の力があるんですね

さすがです!!


我が家のチャールズ、咲いてはくれているのですが
まだまだ小さいお顔ばかり

栄養不足っぽいです・・・

NoTitle 

相変わらず素晴らしいマックだこと!
家のショボマックも頑張ってるのよ~。超こじんまりとね。

エセルも咲いてるんだ~。
家のエセルさんまた蕾がないの~。
早く蕾が上がってくれないかな~。

真央ちゃん、お耳が茶色いんだね~。
チャームポイントかな?
  • #6349 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.10/04 09:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

うちも・・・ 今年は がんばって なんとか 夏場 丸坊主になっちゃう子を救ってきたのですが  秋になって 黒点で葉を落とす子が・・・

今日は これから 種から撒いた ストックの植え替えです。
涼しくなって お庭仕事も楽しいですね

こんにちは♪ 

imiさん、こんにちは~♪
やっぱり秋でもチャールズの花付きは最高ですね!
葉っぱが少なかろうが、それが何?って感じで、
立派な花を咲かせている姿に圧巻です♪
改めてチャールズのたくましさに惚れました^^(笑

ピーター・ビールズさん作出の・・・バラのお名前が知りたいわ♪
柔らかなベビーピンクが、う~ん。。たまりません!(爆

真央ちゃん~やんちゃニャーだけど、まだまだお子様で可愛いわ(´∇`@
幸せそうな寝顔・・・いつまでも眺めていたいね。。
珍しいサビ猫ちゃんで、きっと皆に可愛がれることでしょう~♪

あっ、そうそう・・・imiさんから頂いた切りバラの挿し木が開花しました~。
赤い色の素敵な子(*^m^*)ムフフ♪ おチビちゃんだけど、名前が分かったら教えてね。

※明日は楽しみにしています。よろしくお願いします(^_-)-☆

NoTitle 

e-312ukbeat さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「チャールズ、めちゃめちゃ咲いてますね
私からすると^^ 」
⇒あはは・・・・・
多分株が大きいから沢山咲いてるように見えるのかもよ。

「栄養不足っぽいです・・・」
⇒私は繰り返し咲くから花後でなくピークを過ぎた頃に肥料をあげてます。
よく咲くからお腹が空くのかもよ。
また春以降は、どうしても小さめですよ。
段々と立派な花を咲かせてくれるようになると思います。


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「相変わらず素晴らしいマックだこと! 」
⇒ありがとうー
でも花柄切りを下から、今はポツポツよ
葉も黒点の出てるのを取り除き、画像よりもスカスカだわ。

エセル、この時期になり咲いてきました。
春以降は伸びる方へエネルギーを使ったのか、ポツポツだったけどね。

「真央ちゃん、お耳が茶色いんだね~。」
⇒チャームポイントと言えるのかどうかは・・・・・・
まさにサビちゃんだわ(笑)
今もブラインドに悪戯してたのよ。
叱ってもハエを追うようなもので切りがないわ。
悪戯猫です。


e-312‘よう’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

ようさん家も黒点で裸に・・・・・
今年は雨が多かった分、黒点が多いですね。

「ストックの植え替えです」
⇒ようさん、ストックを種から育てられたのね。
香りがいいし、春が楽しみですね。


e-312‘ぴーちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

ぴーちゃん 、「葉っぱが少なかろうが、それが何?って感じで、」
⇒今は花柄切りと黒点の葉を落としたから画像よりも寂しいわよー
でも花がなくても咲いてくれるから本当に強健な薔薇よね。

「ピーター・ビールズさん作出の・・・バラのお名前が知りたいわ♪ 」
⇒セント・エセルバーガーですよー
前庭のオベリスクに誘引してますよー

「珍しいサビ猫ちゃんで、きっと皆に可愛がれることでしょう~♪ 」
⇒あははは・・・皆ニャ~真央のパワーに疲れきってるわよ(笑)
挿し木ちゃん、その通りだと思いますよ。
金のシベに細長い葉が確かにそうだわ。

明日、雨みたいだけど楽しみにしてま~す。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【やっぱりエブリンが好き!】へ
  • 【〇ロ〇コ宅急便にブチ切れ!&DAローズ:エミリー】へ
