スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お疲れ様 チャールズ・レニー・マッキントッシュ →クラウン・プリンセス・マルガリータ&ローズ ポンパドゥール


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)」
✿エミリー(シンベライン)

〇ロ〇コ宅急便にブチ切れ!&DAローズ:エミリー

 ←お疲れ様 チャールズ・レニー・マッキントッシュ →クラウン・プリンセス・マルガリータ&ローズ ポンパドゥール
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


皆さんは何かを送る時に何処の宅配を利用されてますか?
私は○ロ○コさんを利用してます。
自宅近くで便利でよく利用してます。

しかし、今日、荷物を送りに行ってブチ切れました。
ブログ友さんへ挿し木苗を送りに行ったのだけど・・・・・

○ロ○コの従業員:「契約花屋さんからの苗以外は送れません」
と素気ないの。

私:「いつも利用してますよ」
  「いつも、こちらで送ってもらってますよ」



○ロ○コの従業員:「そうですか、でも契約花屋さんの苗以外は送れません」

私:「倒れないように固定してます」
  「箱が倒れても土がこぼれないようにしてます」


○ロ○コの従業員:「そうですか、でも・・・・・」
と同じことを繰り返すの。
おまけに、その態度が・・・・・
ブチ切れそうだったけど、送ってもらわないとイケないから我慢我慢

引き下がらない私に
「じゃーどうなっても知りませんよ」
嫌々受け付けてくれました。

もうー凄く感じ悪かったわ。
次回からは利用したくないわ。



切花品種のイングリッシュローズ:エミリー
切花を購入して挿し木したDAローズのエミリーです。
咲き始めは普通の薔薇です。
PA040001


が咲き進むと、こんなお顔になります。
夏のエミリーさん特集
夏でも良いお顔でしょう。
P7110025エミリー(シンベリン/シンべライン)

P7110029エミリー(シンベリン/シンべライン)

P7040001エミリー(シンベリン/シンべライン)

P7020011エミリー(シンベリン/シンべライン)

完全に開ききったお顔よ
P6300003DAローズ:エミリー(シンベリン/シンべライン)

こちらは春のお顔
P5230033エミリー(シンベリン)

P5170010エミリー(シンベリン/シンべライン)



近所の飼い猫、チビッ子ちゃんです。
1日何回来るのかしら?
本当に家では、ご飯を貰ってないみたいです。
PA040002


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

OロOコさんってヤOト運輸の事じゃないのですか???

何処にも融通の利かない日とっているんですよね。
その人のせいで会社(店)自体がイヤになる事ってありますよね。

エミリーさん、お顔がどんどん変化して綺麗ですね。

チビッ子ちゃん、ご飯も貰えず家にも入れてもらえず・・・
それで本当に飼い猫って言えるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「OロOコさんってヤOト運輸の事じゃないのですか??? 」
⇒そうそう、私勘違いしてたわ(恥ずかしい)

「その人のせいで会社(店)自体がイヤになる事ってありますよね。」
⇒そうですね、側にいつもの方もおられたのですが黙々と自分の仕事をされていました。
また言い方で納得も出来るのに・・・キツイ言い方だったからムッカ!ときたの。

「エミリーさん、お顔がどんどん変化して綺麗ですね。 」
⇒エミリー、お顔が凄く変わるでしょう。
でも、これが本当のお顔ではないのよ。
切り花を購入した時は綺麗なカップ咲だったのよ。

チビッ子ちゃん。本当に可哀想な猫ちゃんですよね。
ご飯あげないで生きていけると思ってるのかしら?
あげてないのに変だと思わないのかしら?
それとも全く気にならないほどチビッ子ちゃんに興味がないのかしらね。

e-312鍵コメさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

御指摘、ありがとうございます。
「差し出がましく、失礼しました」
⇒いえいえ、気になさらないでね。
教えて下さって、ありがとうございました。

NoTitle 

きちんと梱包した事を伝えてもそういう回答だったの?

私だったら別の人に代わってもらっちゃうわ~。
家の方ではそういう事もないんだけどね~。
前に届いたお荷物の転倒事故があった後も
他の荷物を届けてくださるたびにあの時の苗大丈夫ですか?って
気遣ってくれたり
窓口でも感じのいい対応をしてくれるのよ。
会社と言うよりはその人個人に問題ありそうね。
  • #6356 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.10/05 08:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ほんとに嫌な思いをされたわね~
ヤ○トじゃないけど、他の取次ぎで似たような事があったわ。
60サイズで届いた箱をそのまま流用して荷物を送ったら
「うちではこれは80サイズです」って言い張るの。
「嫌なら他へ行ってください」ですって!
(重さも規定通りだったのよ)で仕方なく80サイズで送ったわ。
取次店、しかも窓口に立った人で対応全然違うよね。

エミリーちゃま、咲き始めから終わりまで、どの姿も可愛いv-10
こんな子がいたら素敵だわ。
ありがとうね(^з^)-☆

おはよう! 

imiさん おはよう!

切花種のエミリー、春のお顔が特に好き!
フリルの入ったロゼット、ERの中でも一番美しいかも。
流石だね。

宅配の事.......嫌な思いしたんだね......。
うちはこの会社のメンバーズになってるの。
今年も4.5回苗を送ったけど、トラブルは無かったよ。
TELして取りに来て貰うんだけど、ガムテープを貼らないで待っていて、中を確認してもらって宅配のドライバーさんがテープを貼って持って行ってくれるよ。
やはり、セールスドライバーさんと、事務所のカウンターの方とはお客様に対する経験や(送る物の種類とか)色々違うのかな。

集配専門の番号にTELして頼むと、すぐに近くにいるドライバーさんからTELが来て時間の打ち合わせ、送り先が登録してあると、伝票も書かなくて良いから、私は凄く助かってるよ。
持ち込まずに集荷に来て貰ったら?
それにメンバーズに入ると、お得意様扱いだから、今回imiさんが経験した様なトラブルは絶対無いと思うけどなあ...........。
ちなみに佐川も時々届けてくれるけど、いつも気持ちよく配達してくれています。化粧品やサプリ、定期コースで取り寄せているものが数種有るので運送屋さんは色々お世話になるけど....嫌な思いは今迄1回も無いかな....。

きっとたまたま出来の悪い受付に当たっちゃったかな。
メンバーズ、お勧めよ。

そうなんですか 

こんにちは。
冷たい雨が降り、寒いですね~。
風邪を引かれないように・・・。

宅配業者さんも様々ですね。
バイトの子だと、通常の荷物以外の対応が
ひどいので、ベテランさんにしか頼まないんですよ。

コメントにありましたが、集荷に来てもらうと
いつものエリア担当者が大概来るので、安心かも
知れませんね。

エミリーかわいらしいですね。
さすがの切り花種。。。

こんにちは。。 

imiさん~こんにちは。


昨日は嫌なことがあったのね。

その従業員、接遇まるでダメですね。

宅配では一流なのに。

こうして一人の従業員のせいで

会社全体が評価されてしまうんですよね。

でも、会社というより一人の人間としてどうかな??って

感じですよね。

それこそ出来の悪い受付でしたね。


メンバーズ・・・よろしいかもね^^



エミリーさん

名前も容姿も可愛いですね。

切花品種ですか?

imiさんのお庭は我が家に無いバラが見れて

嬉しいです。

マックもこの時期にたくさん咲いてるね。

すばらしいわ^。

尊敬です!!


来年、神戸。

お会いできたらいいですね。

楽しみです^^

こんにちわ~ 

imiさん~
宅急便の名前はク0ネ0ヤ0トの宅急便ですよね!
わたしは、いつも御近所のゆうパックを利用しているけど。
勤めていた時は、その宅急便使っていたのよ、電話で来てもらって送っていたのけど、とっても親切だったけどね、その営業所おかしいね?
窓口の対応でイメージダウンだよね、まったく失礼な人だわ!!
私だったらブ千切れていたわ、その後で本社に苦情入れる!!

ついでにチビ子ちゃん怖い人の飼いネコ?ご飯も家にも入れて貰えずに可愛がりたい時だけ可愛がっているのでしょ?酷い人だわ。
とここまでは怒ったコメントです(^^)

エミリーさん綺麗ですね~☆彡~
惚れ惚れしちゃうわ~☆彡~

ありがとうございました♪ 

imiさん~今日は楽しかったです、ありがとうございました♪
たまには雨の日のランチもいいですね~^^
バラの苗まで頂いてしまって・・・いつもありがとうございます。
大きくなるのが待ち遠しいです♪

○ロ○コの従業員・・・名前が黒けりゃ根性も黒いわね(^^;
お得意さんに対する態度とは思えませんね。。
そんな態度じゃあ客が遠のくわ・・・ゆうパックや佐川さんの方が安いかもよ?

お~さすが切花のエミリーちゃん♪ 夏顔でも魅力的です。
秋のお顔も楽しみにしています^^

久しぶりのチビッ子ちゃん、コロコロしてませんか?(笑
これもimiさんちで養ってもらっているお陰ね~~飼い主の顔が見てみたいわ!

NoTitle 

エミリー、表情が豊かで楽しいですね。
色も華やかで可愛いです。
切花でよく挿し木が成功しますね。
尊敬しちゃいます。
チビッ子ちゃん丸々太っていて、
imiさんのおかげね。

NoTitle 

こんばんは。
遅い時間に、すみません^^

切り花を挿し木で、こんなに奇麗な花を咲かせるのですね~。
どんなバラの品種でも、挿し木は可能でしょうか?
未だに挿し木に成功したことがないので、
来年の春には、また挑戦してみようかなぁ~^^

宅急便、確かに集配の方は他の業者と比べてみても、とても感じが良いと思いますが
営業所の受付は無愛想な人が多いです!
何故でしょうね~?社員教育を徹底して欲しいですね!!

NoTitle 

こんにちは♪
無事届いたかな。クブログ友さんから喜んでもらえたでしょうね♪
エミリーさんの優しい色合いが素晴らしい。
imiさんの優しさを現しているように思えたわ♪

ご近所のにゃんこが別のご近所でよくご飯もってる。
ほほえましいヽ(^o^)ノ
純真な動物を最後まで飼えない人、同じ人として付き合えない・・・

NoTitle 

e-312ドルシュキさん
お返事、遅くなってすみません

「私だったら別の人に代わってもらっちゃうわ~。」
⇒それが、いつも受け付けて下さる方が横の席に居られたのよ。
でも聞こえないふりして、一言も言って下さらないの。
「梱包がキチンとされている場合は受け付けているのよ」
と言ってくれればいいのにね。
事務所の中には4~5人ほどおられたけど、聞こえないふりよ。
感じ悪かったわ。

「会社と言うよりはその人個人に問題ありそうね。」
⇒ホントにそうだわ。
送る挿し木苗がまだあるのだけど、もう行かないわ。
今度は、何処へ行こうかしら?


e-312 ROUGEさん
お返事、遅くなってすみません

「嫌なら他へ行ってください」ですって!
   ↓↓↓
これも感じ悪いわね。
何、この言い方!
キレそうになるわね。

エミリーでなく送ったのはミランダでご免なさいね。
エミリーは、まだ挿し木してなかったわ(笑)
私の勘違いでゴメンネ。
チューリップだけ先に送りますね。
後の挿し木苗、まだポット上げしてないの。
時間が・・・・・最近、お疲れモードでパートから帰ってくるとグッタリで・・・・・


e-312 akoさん
お返事、遅くなってすみません

「フリルの入ったロゼット、ERの中でも一番美しいかも」
⇒この顔、切り花で購入した時と違うのよ。
あの花が咲き進むと、こうなるのかもね。

メンバーズ・・・でも、ここのメンバーズはもういいわ(笑)
「セールスドライバーさんと、事務所のカウンターの方とはお客様に対する経験や
(送る物の種類とか)色々違うのかな。 」
⇒みたいですね。
ドライバーの方は、どなたが来られも感じいいひとよ。
事務所は・・・・・

佐川さんのメンバーズに入ろうかしら?
取りに来てもらえると助かるものね。


e-312ukbeat さん
お返事、遅くなってすみません

「冷たい雨が降り、寒いですね~。
風邪を引かれないように・・・。」
⇒ありがとうございます。
今年は雨が多いですよね。

「宅配業者さんも様々ですね」
⇒そうですよね。
様々だわ。
いつもの方も横に居られたのだけど、知らんふりされたの。
これは、なんでしょうね。



e-312夢華 さん
お返事、遅くなってすみません

「その従業員、接遇まるでダメですね。 」
⇒社員教育ってされてないのかしらね。
病院の受付にしてもコンビニの店員にしても感いい悪い人っていますよね。

「メンバーズ・・・よろしいかもね^^ 」
⇒別の所で入ろうかしら何て考えてます。
取りに来てもらえると助かりますものね。

「切花品種ですか?」
⇒切り花品種のイングリッシュローズで苗は販売されてないの。
切り花も購入できる所が少なくないです。
1本もお高くて(笑)

「マックもこの時期にたくさん咲いてるね。 」
⇒今年はお手入れが出来なくて黒点で葉を・・・・・
来年は頑張らないとイケないわ。

神戸・・・お会いできたらいいですね。
東京や大阪のような都会ではないけど・・・・・
楽しみにしてます。

e-312santamamaさん
お返事、遅くなってすみません

「窓口の対応でイメージダウンだよね」
⇒ホントにそうですよね。
ダメでも言い方がありますよね。
とてもキツイ口調で感じ悪かったわ。
もう2度と利用したくないと思うほどに。
いつも受け付けて下さってた方が横の席におられたのに、
何も言わないの。
聞こえないふりして・・・・・
「そうだけど、梱包をきちんとされてる場合は受け付けてるのよ」と
一言言って下さればいいのに・・・・・


「ついでにチビ子ちゃん怖い人の飼いネコ?ご飯も家にも入れて貰えずに可愛がりたい時だけ可愛がっているのでしょ?酷い人だわ。」
⇒家の中には入れてもらってないし、外は雨をしのげるような場所もないの。
雨ふりはどうしているのでしょうね。
可哀想な猫ちゃんです。


e-312‘ぴーちゃん’さん
お返事、遅くなってすみません

雨のランチ・・・あははは・・・外は雨でも中は塗れないものね。

「バラの苗まで頂いてしまって・・・」
⇒こちらこそ、いつもお花の苗を頂いて、ありがとうございます。
花持ちが良いですね。今も咲いてますよー

○ロ○コの従業員・・・そう、あそこの従業員よ。
感じ悪いのがいるのよ。
いつもの方もおられたのに・・・知らんふりだわ。
もう行かないわ。

「お~さすが切花のエミリーちゃん♪」
⇒ゴメンネ、エミリーはまだ挿し木してないの。
ミランダです(ご免ね)
でもミランダも綺麗な薔薇ですよー

そう、コロコロしてるよね。
アンヨが短くて(笑)

e-312 mima さん
お返事、遅くなってすみません

「切花でよく挿し木が成功しますね。」
⇒ありがとうございます。
切り花、つきやすいのと難しいものがありますね。
このエミリーさんは簡単な方でしたよ。

チビッ子ちゃん、太ってますよね。
おまけにアンヨが短い(笑)

e-312 ‘にゃんまま’さん
お返事、遅くなってすみません

「遅い時間に、すみません^^ 」
⇒いえいえ、私などいつも遅いわ(笑)

「どんなバラの品種でも、挿し木は可能でしょうか? 」
⇒難しい物もありますが、大体の物はつきますよー
頑張って挿し木して見て下さいね。
肥料分のない土がいいですよ。
私は挿し木用の土か赤玉の小粒でしてますよー
10本挿して半分つけば合格ですよー
バラの挿し木の仕方:http://unyako.pekori.to/cutting/cutting.html
に画像入りでわかりやすく参考になると思います。
挿し木の仕方も人其々、色々なやり方がありますが
難しく考えないでして見てね。
私は本当に簡単なやり方です。
挿し穂を赤玉か挿し木用の土などに挿すだけです。
そして発芽しやすいように挿し木をした時に植物活力素メネデールをあげたり、
その後も気が付いた時にあげるだけです。
HCで200ml ¥540 500ml¥1,078です。
50~100倍に希釈して使うので200mlでも十分使えますよ。
バラが弱っているときにも使ったりしてます。
オキシベロンやルートン(発根促進剤)などを使われる方が居られるけど使わなくても十分できますよ。

「来年の春には、また挑戦してみようかなぁ~^^ 」
⇒冬剪定で切った枝でも出来ますよー
捨てるの勿体ないと思う枝があればダメもとで挿しておかれたら如何かしら?


e-312beryさん
お返事、遅くなってすみません

「無事届いたかな」
⇒無事に届きましたよー
ご心配して頂きましてありがとうー
喜んで頂きました。

「エミリーさんの優しい色合いが素晴らしい。」
「imiさんの優しさを現しているように思えたわ♪」
⇒きゃぁ~嬉しいお言葉!
涙が出ます。

「純真な動物を最後まで飼えない人、同じ人として付き合えない・・・」
⇒責任もって最後まで飼う事が出来ない方が多いのに心が痛みますね。
毎年、子供を産み捨てる人。
飼えない事はわかっているのだから、避妊・去勢手術が何故出来ないのでしょうね。
可哀想な動物を増やさないで欲しいですよね。




管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【お疲れ様 チャールズ・レニー・マッキントッシュ】へ
  • 【クラウン・プリンセス・マルガリータ&ローズ ポンパドゥール】へ
