スポンサー広告


 ←クラウン・プリンセス・マルガリータ&ローズ ポンパドゥール →絶対にお勧めよ!切花品種のERロザリンデ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

この薔薇さんは誰?

 ←クラウン・プリンセス・マルガリータ&ローズ ポンパドゥール →絶対にお勧めよ!切花品種のERロザリンデ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

先日アップした?の挿し木ちゃんが綺麗に咲きました。
PA190013

こちらが、そのお顔です。
PA210002

ちょっと角度を変えて
PA210003

PA210014

ERアブラハム・ダービーと思っていたら全く違うバラさんだわ。
花色も蕾の時はオレンジかかったアプリっぽい色だったのに・・・・・
開いたら優しい綺麗なピンク薔薇ちゃん。

こんな薔薇さんいたっけ?
改めてバラリストを見ながら探してみたけど・・・・・・
誰だか???だわ。

もしかして切花品種のイングリッシュローズのミランダかしら?
挿し木するにはお気に入りでないとしないものね。


この薔薇、綺麗でしょう?
ツルバラのタワーブリッジさんよ。
細枝で場所をとらず・・・に飛び付いてお迎えしたの。
でも確かに細枝だけど伸びまくり暴れてます。
この薔薇さんではオベリスクが小さすぎて、
側のパーゴラにまで伸びてるわ。
冬の誘引をどうするか大変だわ。
PA210005タワーブリッジ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

挿し木ちゃん、ミランダさんかしら~?
だったらいいな~。すごく綺麗(笑)

タワーブリッジさんも綺麗だけど
見かけによらず暴れん坊なんですね。
ウチも誘引をどうしようか迷う子が今年は沢山(^^;
素敵な品種が増えた分、贅沢な悩みなんですけどね(笑)

NoTitle 

?の挿し木ちゃん、
蕾のお顔と開いたお顔が違うお花みたいで綺麗ですね。
挿し木で綺麗なお花が咲くって凄いです。

タワーブリッジさんは成長が良いのですね。
暴れまくり?の枝を誘引するのも大変でしょうね。

挿し木 

きれいに咲くんですね~
挿し木ちゃん

まだ挿し木にチャレンジしたばかりで
成功もしていないんですが

ぜひぜひ挿し木をせっせと頑張りたいと思ってるんです

秘訣があったら教えてくださいね

今はルートンつけて、土に挿しているだけです(爆)
だめかしら~ん・・・

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

挿し木、ミランダかしら???
ロザリンデでないみたいだから・・・・・わかりませ~ン(笑)
でも中々、可愛いでしょう。

タワーブリッジね、細枝でいいのだけど茂りまくってます。
誘引が大変だわ。
何処から手をつければいいの・・・・・
おまけに枝には細かなトゲが・・・・・トゲの多い薔薇って苦手だわ。

「素敵な品種が増えた分、贅沢な悩みなんですけどね」
⇒それは言えるわね(笑)
私も、大きくなる薔薇は大変だからもうお迎えはしないわ。


e-312‘なかちゃん’さんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

「蕾のお顔と開いたお顔が違うお花みたい」
⇒そうでしょう、開いたらピンクに・・・・・
誰だか益々わからなくなってきたわ(笑)

「暴れまくり?の枝を誘引するのも大変でしょうね。」
⇒何処から手を付ければと今から途方にくれてます。
おまけに細かなトゲが枝にビッシリだから大変だわ。


e-312ukbeatさんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

「まだ挿し木にチャレンジしたばかりで
成功もしていないんですが 」
⇒挿し木をきちんとされる方がおられるけど、
私の場合は難しく考えないで切って肥料分のない土(赤玉小粒、鹿沼土など)に挿すだけです。
そして発芽しやすいように挿した時と時々にメネデールを希釈してあげるだけよ。
簡単に考えて挑戦して見てね。

☆ルートンつけて・・・私はルートンは使わないの。
何か注意書きを読んで・・・・・ペットが居るからやめたわ。
ルートン、使わなくても付く場合は付くよ~
それよりも挿し穂を挿す前にメネデール液に30~1時間ほど付けてから挿し、
挿した時にも液をあげる方が安全でいいかもよ。
私はこの方法です。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【クラウン・プリンセス・マルガリータ&ローズ ポンパドゥール】へ
  • 【絶対にお勧めよ!切花品種のERロザリンデ】へ
