スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←この薔薇さんは誰? →シャルル・ドゥ・ナーヴォー&ごめんなさ~い


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)」
✿ロザリンデ

絶対にお勧めよ!切花品種のERロザリンデ

 ←この薔薇さんは誰? →シャルル・ドゥ・ナーヴォー&ごめんなさ~い
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


昨夜、降った雨も上がり庭には散った花弁がいっぱい。
お掃除頑張らなくては・・・・・

今日の薔薇は切花品種のイングリッシュローズ:ロザリンデです。
‘フルーティーな香り’と言われてるけど
ちょっと他のフルーティ香の薔薇とは違った香りだと思うわ。
でも、てもよい香りよ。
この香り、気にいったわ


ちょっと、お顔が歪んでいるけど美しいから許せるわ。
美しいって得よね

画像は・・・・・だけど
実際は、もっと綺麗なのよ。
花色も素敵なんだけど、上手く色を出せないわ。
PA220021ロザリンデ

PA220019ロザリンデ

PA220022ロザリンデ

本来のお顔です。
ロザリンデ


DSC00025ロザリンデ
2010/10


P5250010ロザリンデ
2011/05



このお顔が一番好きかも
P5250014ロザリンデ
2011/05


P5250011ロザリンデ
2011/05

ロザリンデ、鉢植えでも結構伸びてるのね。
だから地植えにしたら、もっと伸びると思うの。
だってイングリッシュローズだものね。
切花品種でもガーデンローズのERのように伸びるはずよ、きっと!



久し振りの登場です。
我が家の庭ニャンコ、ミケ姉さんです。

我が家の庭に(犬小屋)住み着いて早10年目になるけど、元気です。
主人の愛犬、ナナとは今も良き相棒。
仲良く散歩に毎日出かけてます。

一時期、出血便があり病気の再発と心配したけど、
落ち着いて良かったわ。

コジロウちゃんは事故で旅立ってしまったけど、
ミケ姉さんには長生きして貰いたいわ。
PA220020ミケ姉さん
高齢だし家の中に入れてあげたいけど・・・・・
ミケ姉さんは警戒心が強く、
また超怖がり。
ドアを開けても警戒して入って来ないの。
他の子達が怖いみたいで・・・・・
このままナナと一緒に犬小屋に居るのが幸せかも。



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

続投しま~す 

まぁ、ゴージャスなERですね
さすが、切り花種

華やかさが違いますねぇ~~~
F&Gローズ、最近気になってます
ERに限らずですが・・・

挿し木が上手になるといいのですが・・・

NoTitle 

ロザリンデ、可愛いわぁ。
やっぱり切花品種だとERでも花持ちは良いのでしょうか?

切花品種、幾つか育てていますが
温室栽培が多いからか?日陰にも耐えてくれるし
丈夫さなどガーデンローズと大差ないですよね。
何故、苗が流通しないのかな・・・
お花屋さんが困るからでしょうか(^^;

ミケ姉さん、久しぶりの登場ね。
元気そうで安心したわ~♪

こんにちは♪ 

imiさん、こんにちは♪
せっかくバラが綺麗に咲いているのに~今日も雨ですね><

でもimiさんちのロザリンデ、美しいですね~!
さすが切り花品種のER^^ ・・・香りを嗅いでみたいわ♪
ロザリンデちゃん、色も形も微妙に変化するのですね。。
秋の方がピンクが濃いような気がします♪

おや?~ミケ姉さん、以前見たときよりもコロコロしているような??(笑
コジロウちゃんの分まで長生きしてくれるといいね。

月曜日、晴れるといいな~楽しみにしていますね♪^^

NoTitle 

バラさん達も雨だと大変ですね。
花弁のお掃除、無理せずに・・・

ロザリンデさんは切花品種なのですね。
この子も挿し木?

ミケ姉さん、お久し振り~。
体調が落ち着いていて何よりです。
元気で長生きしてね!

はじめまして 

はじめまして。
ぴーちゃんの姉の kuni と申します。
imi さんのブログには以前からお邪魔していました。
丹精されたバラの画像がとても美しくて、
訪問するたびに感動をいただいています。

私は昨年からイングリッシュローズを育てています。
実はバラを育てるのは初めてなのです^^;
イングリッシュローズを選んだのは、
imiさんのブログのバラがとても素晴らしかったからです。
春のマルガリータの画像にとても感動しました。
それでわが家にもマルガリータをお迎えしました。
害虫や病気でなかなか思った通りには咲いてくれませんが
来年こそは!・・と思っています(^^)

月曜日はお世話になります。
imi さんとたくさんのバラたちにお会いできるのを楽しみにしています。
あっ、にゃんこさん達に会うのも楽しみです♪
どうぞよろしくお願いいたします。


NoTitle 

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ やっぱり素敵だわ~、ロザリンデ♪
わたし的には本来のお顔って写真の花よりimiさん家で咲いた花色の方が好きかも~。
ギュウギュウに詰まった細かな花びらが開いていく様がとっても美しいわね。
こういうバラこそ、苗の販売をしてほしいなって思っちゃう。
最近挿し木熱が下がってきてるからホント無理ってわかってても苗の販売を望んでしまうわ。
  • #6389 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.10/23 10:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんばんは 

切り花品種でもERは香るんだ

切り花限定にせず
ガーデンローズでも
売って欲しいなぁ~

いい感じの花姿です

で、で、で、でぇぇ

三毛だぁぁぁぁ~

三毛大好き

一番好きかもしんない

もう、たまらんわぁ~

三毛の柄、最高だよぉ~

長生きするんだよぉ~

こんばんわ! 

imiさん こんばんわ!

ロザリンデ、素敵ね!
デイープカップで花びらぎっしり、上品さも文句なしね。
切花で取り寄せて、挿し木でしょ。凄いなあ。
私も挿し木するけど、成功率は50パーセントくらいかな。特に発根しにくいバラも有るしね。

切花種は絶対、苗木としては出さないみたいだから、凄くレアなERよね。いつも思うんだけど、imiさんのバラの知識や技術には脱帽です。

実際のバラの色の画像は中々難しいよね。
何で? って思う時が良くあります。色々、調整とか有るのかな。
赤色も綺麗に出ないよね。一番そう思うのはERのウイリアムシエークスピアかな。深い色合いは画像では出ないね。

ミケ姉さん、お久し振りね。元気そうで何より。毛並みも綺麗。
振り向き美人ってとこかな。(笑)

ワンニャんと一緒で楽しそう。
季節も行ったり来たりで気温の変化も気まぐれよね。こっちは今日は半袖で充分な気温でした。昨日は寒かったんだよ......。
風邪、引きそうです。(笑)

NoTitle 

e-312ukbeatさんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

ゴージャスなER・・・綺麗でしょう。
やっぱりERはいいですよね。
他の切り花は外では雨などに濡れると黒点が出たり、花弁が傷んだりするけど、
ERの切り花品種は結構強いのよ。
ガーデン品種のERと変わらないわ。
やっぱりERね(笑)

F&Gローズも素敵な薔薇が多いですよね。
私も好きです。
挿し木、頑張ってね。


e-312ROUGEさんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

「やっぱり切花品種だとERでも花持ちは良いのでしょうか? 」
⇒花持ちが悪いと言われる事が多いERですが、
切り花品種のERは花持ち良いわよ。
繰り返し度も良いし、おすすめよ。
温室でなくても外で雨に濡れても花弁が他の切り花のように痛まないし、
黒点も一般的なガーデンローズと変わらないわよ。

「何故、苗が流通しないのかな・・・ 」
⇒多分、多く流通するとガーデンローズのように価値が下がるからかしら?

ミケ姉さん、元気ですよー
最近はよく甘えてきます。
その分、歳を取ったのでしょうね。
性格が丸くなってきたわ。


e-312‘ぴーちゃん’さんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

ロザリンデ、綺麗でしょう。
頑張って挿し木をするわ。

「秋の方がピンクが濃いような気がします」
⇒うん、春はもう少し淡いパープルかかったピンクだったわ。


e-312‘ なかちゃん’さんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

「花弁のお掃除、無理せずに・・・」
⇒ありがとうー
咲くと嬉しいけど、散った花弁掃除が大変だわ。

ロザリンデは挿し木です。
切り花品種のイングリッシュローズで一般的に販売されてないから
手に入れるのに苦労しました(お値段も・・・)

ミケ姉さん、元気してますよー
出血便が出ているときはダメかしらと心配してたけど
今は落ち着いてます。
コジちゃんの分まで長生きして欲しいです。


e-312kuni さんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

「imiさんのブログのバラがとても素晴らしかったからです」
⇒ありがとうございます。
お越し下さってありがとうございました。
ニャンコや私までにお土産を頂いて申し訳ありませんでした。
ニャンコも私も美味しく頂きました。

バラ、花柄切りをした後の残っている蕾の開花だったので花数が
少なくて済みませんでした。
せっかくお越しいただいたのにね、ごめんなさいね。
是非、春の満開のマルガリータを見て頂きたいわ。
もう圧巻ですよー
春は花つきが抜群だし、香りも素敵ですよー
パーゴラの下はバラの香りが漂ってます。
その時のためにお手入れ頑張ります。


e-312ドルシュキさんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

「やっぱり素敵だわ~、ロザリンデ」
⇒でしょう、この薔薇いいよね。

「細かな花びらが開いていく様がとっても美しいわね」
⇒雨に弱そうと思うでしょう。
それが雨に濡れても傷まないのよ。
ゆうぜんは雨に弱いわね。
ボール化したり傷んだりするけど、
切り花品種でもやっぱりERは丈夫だわ。

きっと苗の販売はしないでしょうね。
ガーデンローズのように多く流通して価値が下がるのがイヤなのかもよ。
だから切り花品種として販売してるのではないかしら?
今の花後に挿し木をする予定です。


e-312‘かっぱ’さんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

「切り花品種でもERは香るんだ 」
⇒そうで^す、香りますよー

苗の販売して欲しいですね。
でも多く流通して価値が下がるのが嫌なのでしょうね。
デビット氏の特別のバラで置いておきたいのかもよ。

ミケ姉さん、可愛いでしょう。
腸の手術をしてるのよ。
その頃は警戒心が強くて噛まれたり引っ掛かれたりと
血だらけになりながら主人と二人で捕まえて
病院へ連れて行ったのよ。
こんなに元気に長生きしてくれるとは思わなかったわ。
これからも元気で居て欲しいです。


e-312akoさんへ
お返事、遅くなりごめんなさいね

ロザリンデ綺麗でしょう。
私も絶対に苗の販売は無いと思うわ。

挿し木、簡単に付く物もあれば付きにくい物もありますね。
この切り花品種のERでも付きやすいのと付きにくいのがあるわ。
挿し木する時期にもよるのでしょうね。
また輸入切り花の場合は本当に付きにくいですね。
切り花品種のERは2品種があり、一つは輸入、もう一つは日本で栽培されてる物です。
日本で許可を得て栽培されてる所が数カ所あるみたいですが、生産量が少なく手に入れるのがちょっと難しいですね。
販売されても直ぐに売り切れで。
輸入切り花の場合は本数があるけど、こちらは切ってから時間が経っているために
付きにくいわね。

バラの色、画像で出すのは難しいですね。
「赤色も綺麗に出ないよね」
⇒うん、うん、赤系の色も難しいわね。
本来の色は出せないよね。

綺麗に取るには、やっぱり一眼レフでしょうね。
でも使いこなせないから・・・・・私はデジカメだわ(笑)
デジカメでも使いこなせてないから(笑)

ミケちゃん、元気です。
コロコロして可愛いわよ。
最近は性格も丸くなって本当に可愛いわよ。

最近は変ですよね。
暑かったり寒かったりと安定してないわね。
こんな時、風邪をひきやすいからお気をつけて下さいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【この薔薇さんは誰?】へ
  • 【シャルル・ドゥ・ナーヴォー&ごめんなさ~い】へ
