スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←絶対にお勧めよ!切花品種のERロザリンデ →お気に入りの薔薇


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆ギヨー・ローズ☆☆」
✿シャルル・ドゥ・ナーヴォー

シャルル・ドゥ・ナーヴォー&ごめんなさ~い

 ←絶対にお勧めよ!切花品種のERロザリンデ →お気に入りの薔薇
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



ゴメンなさ~い
コメントのお返事が遅れてます。


この美味しそうな蕾は
フレンチローズのシャルル・ドゥ・ナーヴォー
ギヨー社のジェネロサシリーズよ。

私、フレンチローズでもデルバールローズより
このギヨーローズの方が好きだわ。
樹形がデルさんに比べてERのように柔らかな雰囲気の薔薇が多いから。

デルさんにも素敵な薔薇が多いけど、
ガッチリ、体育系樹形が多いのよね。
美人さんでもガッチリ樹形は、ちょっと苦手なの。
PA220043シャルル・ドゥ・ナーヴォー

花弁ギューギューでしょう。
夏場でも結構、このギューギュー顔で咲いていたのよ。
お気に入りになりそうだわ。
PA220046シャルル・ドゥ・ナーヴォー

今日のシャルル・ドゥ・ナーヴォーです。
実際の花色は、もう少し淡いのよ。
写真撮るのって難しい~(私が下手なだけだけど・・・)
PA240018シャルル・ドゥ・ナーヴォー


ゴメンなさい、ブチャー君

こちらは初代庭ニャンコのブチャー君です。
3年前の10月に我が家で最期を迎え、旅立ちました。

私、ブチャー君の命日を忘れていたの。
ゴメンね、ブチャー君。

ブチャー君が我が家に来かけた頃は、
まだ若く?大きな綺麗なグレー色のニャンコさんでした。
強面の顔に似あわず甘えん坊さんでした。

最後の数年は庭に住み着いて
多分、通って来る体力がなかったのでしょうね。
ナナの横で、1日中、遠慮がちに寝ていました。

亡くなる数日前に姿を見なくて
あら~何処へ行ったのかしら?
ご飯を今日も食べてないわと心配していたら・・・・・
犬小屋の中で・・・・・
もっと早く気付いてあげればと後悔して泣きました。

人も動物も最後を一人で迎えるのは寂しく悲しいですね。
ブチャー君は我が家に7年ほどいたけど
我が家の庭で暮らし、幸せだったかしら?
DSC00005ブッチャー
亡くなる数日前のブチャー君の姿です



今日のミケ姉さんです。
PA240006ミケ姉さん

きゃあ~可愛い!
こんな和らげなお顔をするようになるまで7年かかったのよ。
PA240007ミケ姉さん


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます

ブチャー君の命日を読んで
うご!うちも小太朗の命日、忘れてる事に気が付きました
11月の連休、自宅に戻るので
墓参りに行かなければ
写真をみたら、きれいに歳をとってるじゃん
この体にimiさんとの7年間が詰まってるんだよー
imiさんとこから虹の橋に、お出かけして
ちゃんと探して貰えたんだね
虹の橋に行く時は黙って行っちゃうもんね
今も、これからもimiさん家の庭が
ブチャー君の虹の橋なのさ


うちは病院で死んじゃったから
戻って来た時はドライアイスの中でちたぁ~(すまん、こたちん)

ナーヴォ―だぁぁぁ~

やはし、いいバラだねー

うっとこのも
こんな風に咲いてるかな?

夏は、花の中心が
麦藁色じゃなくて
おまいさん、誰???状態だったんだよぉw

ナーヴォ―は、こうでなくちゃ」いかんw

すっげー綺麗じゃ





ブチャー君はimiさんとこで暮らせた事が幸せだったんだよ
だから7年も生きれてたんだよ

NoTitle 

imiさんは 本当に優しいですね。

お別れは 本当に辛いですよね

でも また新しい命に出会ってしまう運命なのですよ・・・・
私達。

おはようございます 

santamamaです~おはようございます。

ぶっちゃー君imiさんのお庭で安らかに最後を迎えられたんだと思います。
決して一人で無く傍にはななちゃんが居てくれたのでは?
猫社会ではimiさんのお庭を幸せな庭と呼んでいますよ。
裏の家もね、こっそりとベランダで野らちゃんのお世話をしてるのよ(^^)
ビニールで雨露をしのげるようにしてあるの(^^)
前は芝犬を飼っていたけど亡くなってね、ふらっと来た子をそのまま好きにさせているみたい(^^)
奥さんがこっそり教えてくれたの(^^)お互い動物好きだから❤
シャルル様はピンクと杏子色の可愛らしいお色だわ~花弁がギッシリそれも夏場も!魅力的☆彡~洗顔後の御顔ですが~晴れの姿もみたいわ(^^)

NoTitle 

imさん好みのバラですね(^-^)
蕾のときのグラデーションがすごく素敵!

猫ってこの世を去る時は、人間に姿を見せないって言うよね?
でも、ちゃんとimiさんが見つけられる所にいたじゃないですか。
imiさんの気を感じて眠ったんだから、きっと一人じゃなかったはずよ(^-^)
ブチャー君はきっと幸せだったと思うな。
何年経ってもこうやって思い出してもらえるんだもの(^-^)

NoTitle 

(*^m^*) ムフッ やっぱりナヴォさんきれいだね~。
雨粒まとって「水も滴るいい女~」って感じだよ。
優しい雰囲気にとっても癒される~。

ブチャー君のいてくれた7年・・・きっと居心地がよかったんだろうね。
最後は大好きなimiさんのお庭で旅立てたのも幸せだったんじゃないかな。
  • #6396 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.10/24 11:04 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ギヨー 

ukbeatです。
こんにちは。

デルバールはがっちり型っていうので、
ぷぷぷと噴き出してしまいました

確かにそうかも~~~って

ギヨー、美しいです
わたしもギヨーにハマり始めましたが
スペースがなくて、なかなかたくさんはお迎できないのですが
ナーヴォーも素敵♥


ペットがいない家なのですが、昔実家で大きなシェパードを
飼っていて、突然ある日連れていかれて(たぶん狂犬病か
何かの病気)、帰ってこなかったことを子どもながらに
鮮明に覚えていて、それ以来辛くて辛くて、ペットを
飼えなくなったんですよ・・・

家もせまいので、今は飼えないのですが、将来
ネコが飼いたいなって思ってます

命日・・・大事ですよね
imiさま、お優しい・・・
ブチャー君は、きっと幸せでしたよねぇ

NoTitle 

ブチャー君、幸せだったと思うわ~
猫って死ぬ時、姿を消すって言うけど
それって、死ぬ為じゃなく生きる為に
安全で安心出来る場所へ行くのですって。
結果的にそこが死に場所になっちゃうだけらしいわ・・・
だからimiさんちで亡くなったのなら
そこが一番安心出来る場所だったんでしょう・・・

ブチャー君、今頃は生まれ変わってimiさんの近くにいるかもよ。

シャルル・ドゥ・ナーヴォー
蕾の微妙な色合いが綺麗☆

NoTitle 

もう3年になるのですね、ブチャー君・・・
過酷なお外の生活でもimiさんのお陰で幸せだったと思います。
imiさんとお庭が好きだったのよ。

ミケ姉さんも幸せそう。

ありがとうございました♪ 

imiさん、こんばんは~♪
今日はありがとうございました!
美味しいケーキとコーヒーをご馳走になり、
その上、バラの挿し木まで頂いてしまって・・・
本当に申し訳ないです><
ダルシーちゃん、大切に育てますね♪

シャルル・ドゥ・ナーヴォー・・・今日、実物をみせていただきましたが
かわいかったです^^ 整ったお顔が、ERのジュビリーセレブレーションに
似ているような気がします♪

ブチャーくん、ななちゃんの小屋で亡くなったのですね。
imiさんに、辛い姿をみせたくなかったのかもしれないね~。。
亡くなる数日前の姿は幸せそうです♪

ミケ姉さん、可愛い~♪♪ 庭のボス目指してがんばろう~!
imiさんも7年間、頑張りましたね(笑
モモちゃんにトラ兄ちゃんも・・・みんなみんな、元気で長生きしてくれるといいね♪d(^_-)-☆

おはよう! 

imiさん おはよう!

ブチャー君、きっと幸せな日々だったと思うわ。
天国に行ってからもimiさんに命日を偲んで貰えるんだもの。
今は人間社会でも殺伐としてる時代.........。
imiさん 優しいね。
ニャンコ達はきっとimiさんに感謝してるね。気持ちが通じるのよね。


デルのバラとギヨーのバラ、私もビギナーだけど、そう感じていました。
ギヨーのバラはERの繊細さが似てるって....。
デルバールは種類によって、極端よね。ナエマはちょっとは大人しいけど。
他の子達は随分力強いよね。

シャルル・ドゥ・ナーヴォー、素敵ね。
夏の花びらぎっしりは中々貴重よね。
ギヨー、素敵なバラが多いよね。また色々教えてね。

ペットとのお別れ・・・ 

メッセージをどうぞ
 きれいなバラですねぇ~ 優しいimiさん そのもの~~
ファームのバラの通り 咲いてきまして いい感じです。
体育会系・・わかります(笑) 
ペット、うちではマロン、近づいていますから、いい写真を残して、なんて。
もう このマロンでおしまいです。 とっても賢いいい子ですから、満足、納得・・・
できれば 抱っこで最期をと。

追伸・・・ 

 洋ランの事ですが 外に置いててくださいね
お水はもう やらない。雨のかからない所に。水を切っていきます。
花芽が見えたら 取り入れます ~~

こんばんは~ 

シャルル・ドゥ・ナーヴォー、柔らかい優しい雰囲気のバラでね。
imiさんお好みのバラですね。

ブチャー君とのお別れは何年たってもつらいですね。
ブチャー君はimiさんやナナちゃんと幸せな日々だったと思いますよ。

お返事有難うございました 

パソコンの不具合でお礼遅くなりまして申し訳ありません。
ブチャー君のお写真切ないですね。虹の橋のたもとで楽しく遊んでられるはずです。大好きなimiさんを待ってるのですね。我が家にも虹の橋のたもとで私を待ってるワンが2匹います。30年以上前に逝ったワンですが、最期は目に焼きついてますよ。思うたび涙涙です。こればっかりは日にち薬はないですね。

バラの件、松尾園芸さんでマッキントッシュさんお迎えしました。マルガリータ嬢は予約してきました。パットオースチンやフェリシアも考えて用意はしてますが、グラハムさんもどうかなとか・・・。大型のアーチではありません。
色々ご指導おねがいします。 明日は箕面SSOKのバラフェアです。またお迎えしそうです。

NoTitle 

バラもにゃんこも長い日々を重ねて成長するんだな~
バラの花は育てた事ないけどにゃんこたちはわかります♪

バラにも表情があってみていて楽しいわ。
撮りかたはうまいと思います(^▽^)

NoTitle 

imiさん、先日はお庭を見せていただいてありがとうございました。
すっかりお礼が遅くなって申し訳ありません。
芳しいバラの香りと可愛いネコちゃん達に癒され、
楽しいひと時を過ごすことができました(^^)
お茶やお菓子をご馳走になり、バラの挿し木苗までいただき
本当にありがとうございました。
来春また見せてくださいね。
満開のマルガリータさんを楽しみにしています。

バラとにゃんこ達 

おお、imiさんワールド、癒されますわ~~♪
ギヨのバラはまだお迎えしてませんが、デルバールは体育会系!って凄くわかるような気がするわ!
最近は体育会系でも美しいスポーツウーマンいるものね。確かにマッチョですよ!
なるほど、ギヨのは繊細な色合いで気品がありますね。オールドの雰囲気がします。
蕾が甘酸っぱそうで、好みだわ~。

ぶちゃーくん、とても長く、imiさんちで過ごしたのね。そして、犬小屋の中で?!まあ、なんて律儀なんでしょ。imiさんのお庭でびっくりさせるより、ここが一番いいかなって思ったのかもね。動物って自分の死期には敏感なようだから、いろいろ探していたのかもしれませんね。それでも、よそじゃなくてよかった。ななちゃんはなんて心が広いんでしょう!きっとimiさんの気持ちを一番に理解しているのよ。
さて、ミケ姉さん、貫禄が合って素敵よ。7年ですか?!これもびっくり、
ミケ姉さん色つや良くてノラさんには見えないわ。美人だあ~。
いろんな性格のにゃんこ達とバラのお庭は、imiさんの宝物ね。
やっと、美しい画像が見られるようになりました。嬉しいにゃん。
これから、以前の画像拝見させていただきますね!v-8

NoTitle 

e-312‘かっぱ’さんへ
お返事が遅くなってすみません

小太朗、お墓参りを楽しみにしてますよー

「写真をみたら、きれいに歳をとってるじゃん 」
⇒ありがとうー
よれよれだけど、綺麗にと言ってもらってブッチャー君も喜んでると思うわ。

「今も、これからもimiさん家の庭が
ブチャー君の虹の橋なのさ 」
⇒ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいわ。
我が家に来るまでは野良でお腹を空かして・・・・・
最後を少しでも飼い猫気分で過ごしてくれていたら嬉しいわ。
今度、生まれてくる時は飼い猫(優しい飼い主さんの家に)に生まれてくるのよと言って送りました。

「うちは病院で死んじゃったから ・・」
⇒何処で最後を迎えようと、きっと幸せだったと思います。
治療もして貰えないニャンワンもいるのに病院へ連れて行ってもらい、喜んでると思うわ。

ナーヴォ―、初めての開花の春は・・・・・だったのよ。
もうガッカリしてリストラだと思ったの。
でも綺麗に咲いてくれるようになって本当にお迎えして良かったわ。

かっぱさん家のナーヴォ―も、きっと綺麗に咲いてくれますよ。


e-312‘よう ’さんへ
お返事が遅くなってすみません

「お別れは 本当に辛いですよね 」
⇒本当にお別れは辛いですね。
分かれるたびに、「もう、こんな辛いのはイヤ」と思うのだけど・・・・・
また新しい子をお迎えしてしまうわ。
だって寂しいもの。
動物がいると心が癒やされるもの。


e-312antamamaさんへ
お返事が遅くなってすみません

「ぶっちゃー君imiさんのお庭で安らかに最後を迎えられたんだと思います。 」
⇒ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいわ。

「裏の家もね、こっそりとベランダで野らちゃんのお世話をしてるのよ」
⇒動物好きの優しい方ですね。
でも、こっそりお世話をしなくてはイケないのは辛いですね。
堂々とお世話出来る環境が欲しいですよね。

「シャルル様はピンクと杏子色の可愛らしいお色だわ」
⇒タグの花色はピンク系か勝っているのよ。
でも、この色もいいわ。気に入ってます。


e-312‘ちえぞう’さんへ
お返事が遅くなってすみません

「蕾のときのグラデーションがすごく素敵!」
⇒本当にグラデーションの綺麗な薔薇ですよね。
グラデーションの綺麗な薔薇って好きだわ。

「猫ってこの世を去る時は、人間に姿を見せないって言うよね?」
⇒よく言いますよね。
ブッチャー君、うちの庭が落ち着いて最後を迎えられる場所だったのかしら?
なら嬉しいわ。
飼い猫に生まれて来ていたらと不憫に思います。
少しでも我が家で幸せな暮らしていてくれてたらと思うばかりです。


e-312ドルシュキさんへ
お返事が遅くなってすみません

ナヴォ、いいよね。
春はガッカリしたものだけど、慌ててリストラしないで良かったわ。

「ブチャー君のいてくれた7年・・・きっと居心地がよかったんだろうね。 」
⇒我が家が安心できる場所だったと自分に言い聞かせてます。
飼い猫だったら、もう少し長生きで来ていたのではと・・・・・
ブッチャー君、喜んでいてくれてたら嬉しいわ。


e-312ukbeatさんへ
お返事が遅くなってすみません

「確かにそうかも~~~って 」
⇒あはは・・・でしょう、ガッチリ体育系が多いよね。
お顔は美人さんなんだけどね。

「わたしもギヨーにハマり始めましたが 」
⇒デルバールさんのバラはデカクなるのが多いけど、ギヨーさんは割とコンパクトよ。
デルさんみたいに巨大化しないよ。

ナーヴォー、中々良いお顔でしょう。
私も気に入ってます。
お気に入りで迎えてもお気に入りにならない薔薇もあるけど、
この薔薇はお気に入りだわ(笑)

狂犬病・・・どうする事も出来ないですものね。
子供ならなおさらだわ。
ワンちゃん、お気の毒でしたね。
「それ以来辛くて辛くて・・・」
⇒その気持ち、良くわかります。
でも何かの機会があればお迎えして見て。
動物がいるとお世話も大変だけど、その分、心を癒やしてくれますよー

「ネコが飼いたいなって思ってます 」
⇒猫、可愛いですよね。
いつか飼えるといいですね。

「ブチャー君は、きっと幸せでしたよねぇ」
⇒ありがとうございます。
ブッチャー君が我が家で幸せだった言って下さって、ありがとうー
心が軽くなるわ。


e-312ROUGEさんへ
お返事が遅くなってすみません

「ブチャー君、幸せだったと思うわ~」
「死ぬ為じゃなく生きる為に ・・・」
⇒ありがとうー
ブッチャー君にとって安心できる場所だったと思いたいわ。
野良の寿命って短いですね。
その短い時間、我が家で過ごせて幸せだったかしらと今でも思ったりしてるの。
幸せだったと思うよと言って頂いて、心につかえて居た物が取れた感じだわ。
ありがとうー

ナーヴォー 、春はガッカリしたけど、やっと本来の顔で咲いてくれて嬉しいです。


e-312‘なかちゃん’さんへ
お返事が遅くなってすみません

「もう3年になるのですね、ブチャー君・・・ 」
⇒早いものですね。
3年・・・・・
過酷なお外の生活でも・・・本当に外で生きる事って厳しいですね。
空腹に人の恐怖に・・・・・捨てて可哀想な動物を増やさないで欲しいです。

ミケ姉さん、可愛いですよ。
抱っこも出来る時があるのよ。
でも、完全には懐いてないの。
人をまだ信用してないみたい。
その分、怖い思いをしたのでしょうね。
最後までうちで穏やかに暮らして欲しいです。


e-312‘ぴーちゃん ’さんへ
お返事が遅くなってすみません

「今日はありがとうございました! 」
⇒いえ、いえ、こちらこそ来て下さってありがとうー
マルガリータ、ポツポツでご免なさいね。
春には絶対にお越し下さいね。
そのためにもお手入れ頑張るわ(笑)

シャルル・ドゥ・ナーヴォー・・・可愛いでしょう。
花弁いっぱいでお顔が重たいから枝垂れて咲く姿も素敵よ。

ERのジュビリーセレブレーション・・・わかるわ。
うちにも居た子だから。

「ブチャーくん、ななちゃんの小屋で亡くなったのですね。 」
⇒そうなの。犬小屋2個並んでいるでしょう。
その一つに・・・・・
きっと自分も入りたいな~と思っていたのでしょうね。
そして最後が近づいてきて、自分でもわかったのでしょうね。
最後は安心して落ち着ける場所、寝てみたいと思っていた場所へ
最後の力を振り絞っては言ったのでしょうね。
今も思うと可哀想で涙がこぼれます。
飼い猫に生まれて来ていたらと・・・・・捨て猫は止めて欲しいです。

ミケ姉さん、コジロウちゃんの分まで長生きして欲しいです。
この子は警戒心が強いから家の中に入れてあげたくても入って来ないの。
外でナナと一緒に居るのが幸せだと思い見守ってます。


e-312akoさんへ
お返事が遅くなってすみません

「ブチャー君、きっと幸せな日々だったと思うわ」
⇒そう、頂いて嬉しいです。
今は人間社会でも殺伐としてる時代・・・ホント、何かが変ですよね。

「ギヨーのバラはERの繊細さが似てるって」
⇒うん、うん、枝垂れて咲く趣はERみたいだわ。

「デルバールは種類によって、極端よね」
⇒そうそう、お迎えしないとわからないものね。
お迎えしてビックリする時があるわ。

ナーヴォーいいでしょう。
コンパクトな薔薇と記してあるけど、今、地植えで1.3メートルほど伸びてるよ。
あまりコンパクトな薔薇は困るけど、これ位ならいいわ。
剪定でもう少し伸びそうよ。1.5くらい伸びると思うわよ。


e-312‘とよこ’さんへ
お返事が遅くなってすみません

「きれいなバラですねぇ~」
⇒ありがとうー
私見たい?・・・嬉しいわ。涙がこぼれます(涙)
あぁ~昔の私に戻りたいわ。

「体育会系・・わかります(笑)」
⇒あはは・・・顔とアンバランスなガッチリ樹形のバラってあるよね。

「マロン、近づいていますから」
⇒・・・悲しいですね。
お別れは必ず訪れますものね。
その時のために気持ちをと思うけど中々割り切れないですよね。
マロンちゃん、穏やかに毎日を過ごせますように。

「洋ランの事ですが 外に置いててくださいね 」
⇒はい、わかりました。
お外でいいのですね。
そして花芽・・・家の中へ。忘れないようにしないとイケないわ。


e-312mima さんへ
お返事が遅くなってすみません

ナーヴォー、中々美人さんでしょう。
でも春は・・・・・だったのよ。
やっと本来の顔で咲いてくれました。

「ブチャー君とのお別れは何年たってもつらいですね」
⇒お別れはわかっていても辛いですね。
最後を我が家で迎えられて良かったと思いたいです。
ありがとうございます。


e-312 ロコ子さんへ
お返事が遅くなってすみません

「パソコンの不具合で・・・・・」
⇒PC治ったのですね。
良かったですね。
使えないと不便ですものね。

「最期は目に焼きついてますよ」
⇒私もブッチャー君やコジロウちゃんの最期、目に焼き付いてます。
思い出すたび、涙がでます。
虹の橋で楽しく暮らしていてくれると嬉しいです。

マッキントッシュにマルガリータをお迎えね。
マッキントッシュは繰り返し良く咲きますよ。
春以降は花数が減るけど、この薔薇は春と変わらないほど花をつけますよー
マルガリータ、春は見事ですよー
大きく伸びる分、春以降は花数が減るけど、それは仕方ないですね。
大きく伸びるタイプのERは秋前の肥料は控えめにね。
それと液肥は即効性の液肥は控えた方が良いわよ。
枝ばかり伸びて葉が茂り、花芽が付きにくくなります。

「パットオースチンやフェリシア・・・・・」
⇒パットさん秋は花持ちも良く素敵よ。
でも暑さに凄く良いから秋以外の花は花持ちが悪く1日も持たないよ。
植えられるなら半日陰ね。

グラハムも良いわね。
大きくなる薔薇だけどコンパクトにもOK
ある薔薇園で背丈ほどのブッシュで育てられてるのを見ました。
ツル仕立てにしなくても咲いていましたよ。
この事から大きなアーチでなくても仕立て方でコンパクトなツルバラに出来るのではないかしら?
太い勢いのあるシュートはそのまま伸ばすと養分が、その枝に集中して
枝全体に養分がいきわたらなく花が少なくなりますよね。
だから太い勢いのあるシュートは一度か2度ピンチして、そこから出る枝は細くなるから
誘引しやすくも。またピンチで枝数も増えるしね。
また、株の真ん中の太い幹(枝)を抜くという技もありますよ。
これも太い枝ばかりに養分が集中しないようにだと思います。枝全体に養分が均等に行きわたり、
花が咲くわけです。
そして中央の勢いのある枝がなくなるから日当たりもよくなり
「株全体の枝に日が当たりやすくなる」とあるサイトに書いてあったわ。
よってアーチの大きさに合わせて仕立てられるといいのではないかしら?
出るシュートをすべて育てていたら小さなアーチでは無理ですものね。
またシュートを間引く事も一つの技だと思うわ。

バラフェア・・・どんな薔薇をお迎えされるのかしら?
見る薔薇すべて欲しくなりますものね。
もうお迎えされてるかしら?


e-312bery さんへ
お返事が遅くなってすみません

bery ごめんなさいね。
何度、挑戦してもコメントが投稿できないの。
文字、ちゃんと入力してるはずなんだけど・・・・・

今日もコメ入れたけど投稿にならなくて・・・・・


e-312kuni さんへ
お返事が遅くなってすみません

「すっかりお礼が遅くなって申し訳ありません。」
⇒いえ、いえ、こちらこそありがとうございました。
ニャン達も頂きました(ありがとうニャ~)

ポツポツでガッカリされた事と思います。
次回は春の満開の姿を見て下さいね。
春は圧巻ですよー

可愛いネコちゃん達に癒され・・・ブタ猫にでの間違いでは(笑)


e-312‘ねお’さんへ
お返事が遅くなってすみません

「おお、imiさんワールド、癒されますわ~~♪ 」
⇒ありがとうございます。
ウェルカムローズのマッキントッシュも沢山の蕾が付いて・・・楽しみにしていて下さいね。

「ギヨのは繊細な色合いで気品がありますね」
⇒デルさんも素敵だけど、どちらかというとギヨーの方が和らげな雰囲気のバラが多いですね。

ブッチャー君、うちの庭で幸せだったと思いたいです。
そしてナナ、普通はよその猫が居ると吠えるけどブッチャー君には吠えなかったわ。
だから安心して暮らせたのね。
ナナも感謝です。

ミケ姉さん、コロコロでしょう。
とても庭ニャンコには見えないですよね(笑)
警戒心が強いから家猫にしたくても出来ないの。
本当は家の中で暮らして欲しいのだけど。

「やっと、美しい画像が見られるようになりました」
⇒やっぱり庭には薔薇が咲いてないとダメですよね。
あともう少し楽しめそうです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【絶対にお勧めよ!切花品種のERロザリンデ】へ
  • 【お気に入りの薔薇】へ
