スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←シャルル・ドゥ・ナーヴォー&ごめんなさ~い →薔薇カタログの誘惑


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

お気に入りの薔薇

 ←シャルル・ドゥ・ナーヴォー&ごめんなさ~い →薔薇カタログの誘惑
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



お気に入りの薔薇です

OR:ハイブリッドパーペチュアル系
マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン

ブルドネージュ7姉妹のひとつ
ほぼ連続的に開花
樹高1~1.5m

咲き進むと中心にグリーンアイが見えるとても美しい薔薇。
春に新苗でお迎えしたルージュモン、花弁少なくて本来のお顔でないけど・・・
来年は、もっと花弁いっぱいの美しいお顔が見れるといいな~

PA300009マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン
10月30日


PA300008マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン
10月30日



こちらも咲きだしてきたお気に入りのギヨーの薔薇
最近、ギヨーの古い品種がお気に入りなの。

コンテス・ド・バルバンタン

ギヨー古い品種
ブルボン系のオールドローズ
四季咲き強香
PA300016コンテス・ド・バルバンタン


ジャルダン ・ドゥ ・ビレ ・メゾン

初期のギヨー・ジェネロサシリーズ
ラズベリーピンク房咲き性(カップ咲き)
強いフルーツ香
樹高 1.2~1.5m
繰り返しよく咲いてくれるバラです♪
PA300014ジャルダン ドゥ ビレ メゾン


ブログ友のROUGEさん(click)から頂いた薔薇、ファビュラスです。
随分、大きくなりました。
来年が楽しみだわ。
PA300012ファビュラス


ROUGEさんからのプレゼント
ローズパックにローズのサシェ
ローズサシェは私の車に置いてます。
ドアを開けると良い香りが・・・・・
好きな香りでリラックスして安全運転ね。
PA250011ROUGEさんからのプレゼント

お礼が遅れてすみません。
ブログ友のぴーちゃん&お姉さんが
我が家のウェルカムローズのクラウン・プリンセス・マルガリータを見に来られた時に頂きました。
花柄切りの後でポツポツでガッカリされたと思うわ。
春の見事なマルガリータで汚名挽回だわ。
PA240023ぴーちゃんのお姉さんから頂きました
袋の口が空いてるのは、即ニャン達が頂いたから。
喜んで食べてましたよー、ありがとうございました。



PA240024ぴーちゃんのお姉さんから頂きました
こちらは私が美味しく頂きました。ありがとうございました。



最後はニャンで締めくくり
PA250002モモ&チビ真央


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

ギョーの良さ、最近になって知った私です(^^;
imiさんは沢山持っているんですね~
でも大きくなるでしょう?
フレンチローズの仕立て方に悩む私です・・・

サシェとか大したものじゃないのに~~!
素敵な薔薇を頂いたので、ほんのお礼なのに
お恥ずかしいです~
でも気に入って頂けて嬉しいわ。
そのサシェ、ナチュラルな薔薇の香りでしょう?
愛用の品なのです(笑)

ファビュラス、綺麗に咲きましたね~
この子は大きくなればなるほど本領発揮する薔薇ですから
太いシュートが出てきたら無敵の丈夫な薔薇になりますよ(笑)

NoTitle 

お気に入りのお花が咲くと嬉しいですね。
新しくお迎えした子も綺麗です。

真央ちゃんモモちゃんの横でくつろいでますね。
モモちゃんは優しいし大きいから安心出来るのかな?

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

いつもコメ、ありがとうございます。
「でも大きくなるでしょう? 」
⇒大丈夫よ。
デルさんは大きくなる子が多いけど
ギヨーさんは枝もしなやかでそんなにデカクならないわよ。
その点もギヨーが好きなわけなの。
フレンチもコンパクトに切っても大丈夫よ。

「サシェとか大したものじゃないのに~~!」
⇒いえ、いえ、いつもありがとうー
車の中が良い香りで気に入ってます。
車用の芳香剤は臭いがきつすぎて余り好きではないの。
だから気に入ってます。

ファビュラス、来年が楽しみだわ。
早く立派な株に育って欲しいわ。

e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

お気に入りのバラが咲くと本当に嬉しいですね。

真央はモモの傍で寝るのが好きみたいですよー
大きなモモの側が安心していいのでしょうね。

遊びあてはミィーちゃんね。
ミィーちゃんが真央の相手で疲れてます(笑)
ミィーちゃんやトラ兄ちゃんに噛みついたり追いかけたりと
元気な真央です。

もう毎日、悪い事をいてるわ。

NoTitle 

imiさん、こんばんは~。

マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン、綺麗ね~。
花弁少なめでこの美しさなら、ぎっしり花弁ならどれほど素敵なんでしょうね。
濃い目のピンクの蕾も可愛いわ。

ギョーの古い品種ってどんなのがあるのかしら。
私もちょっと調べてみますね~。
imiさんがお気に入りのバラ達なら、きっと素敵なコばかりでしょうね♪

おはよう! 

imiさん おはよう!

素敵なバラばかりだね。
古い種類の中の銘花って、それだけ優秀な花ってことよね。長い間ずっと愛されてるバラ......。
imiさんのコレクションが益々楽しみです。

美味しそうなお菓子も良いなあ。
ローズのサシェも。
香って大事だよね。リラックス効果も期待できそうね。

ニャンコ達、ねんねしてるね。
やっぱり、モモちゃんは超でかいね。(笑)

NoTitle 

ギヨー あこがれます

あら 素敵な プレゼント なんだか 贈り物ってワクワクしますよね


笑。と笑子は 血がつながってるんですが やっぱり毛の長さは個体差でしょうね 笑子はもうあれ以上は伸びないと思います。

ギヨー 

ukbeatです
おはようございます

imiさま、ギヨーの古い品種をお持ちだなんて
素敵☆

私は最近ギヨーの良さに目覚めて、何か欲しい~病に
なりそうなのですが、勉強不足で、鉢植えで育てられる
素敵な薔薇を探しているところです

デルバールより、ギヨー・・・わたしもそう思いました

デルバール、確かにがっちり系で、屋上で育てるには
スペース的にも厳しいですわ^^;

今日は暖かかい祝日になるみたいですね
よい休日を

NoTitle 

(*^m^*) ムフッ ルージュモン・・・私リベンジしますよ~。
前にお迎えした苗はモグラ被害で枯らしてしまったので
今度こそ、頑張って育てたいと思ってるのよ。
バルバンタンも可愛らしく咲いてるのね。
家でもまた、蕾が膨らんできてるの。
かわいいバラが咲くのって超楽しみだよね~。
メゾンさんもなにやら素敵な横顔♪色も素敵だし~。
(゜O゜;アッ!ダメダメ~。またお迎えが増えちゃいそうだわ~。
我慢我慢!!
  • #6420 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.11/03 12:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【シャルル・ドゥ・ナーヴォー&ごめんなさ~い】へ
  • 【薔薇カタログの誘惑】へ
