スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お気に入りの薔薇 →蕾がいっぱいのチャールズ・レニー・マッキントッシュ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆ギヨー・ローズ☆☆」
✿ジャルダン・ドゥ・ヴィルメゾン

薔薇カタログの誘惑

 ←お気に入りの薔薇 →蕾がいっぱいのチャールズ・レニー・マッキントッシュ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


チェルシーガーデンからカタログが届きました。
PB030026
表紙の薔薇は河本純子氏のローズ・ア・ラ・フランセーズ
素敵ですよね。
他にも心を擽る素敵な薔薇がいっぱい。
欲しい薔薇が・・・・・


先日アップした
ギヨーの初期のジェネロサシリーズ:ジャルダン ドゥ ビレ メゾンは
こんなお顔です。
PA300014ジャルダン ドゥ ビレ メゾン
11/01



PB030007ジャルダン ドゥ ビレ メゾン

今年の春に咲いたジャルダン ドゥ ビレ メゾン
DSC00009ジャルダン ドゥ ビレ メゾン

ジャルダン ドゥ ビレ メゾンは房咲きします。
P6280001 (0)ジャルダン ドゥ ビレ メゾン

P6170004ジャルダン ドゥ ビレ メゾン

枝垂れて咲く姿もいいでしょう。
P6170003ジャルダン ドゥ ビレ メゾン


ピンクつながりで
セント・エセルバーガ
PB030005セント・エセルバーガ

つるタワーブリッジ
PB030020つるタワーブリッジ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす







関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

家にもこのカタログ、数日前に届いてただいま、苦悩の日々を送ってますよ。
フランセーズ・・・このバラが大型じゃなかったら絶対にお迎えしてるわ。
なんとも言えない花色が誘惑してくるのがツライわ~。

メゾンさんの咲き進んだ様子&今までに咲いた花をUPしてくれて
ありがとう。やっぱりかわいいね~。
エセルもタワーブリッジもやっぱり美人さん!
  • #6421 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.11/04 11:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ご教授有難うございます。目から鱗でした。液肥あげてました。 1年で70本を植え付け、間違だらけの植え付けに今頃気がついて、バラは増えるばかりで・・・。 リセットしたいと思います。時間と労力がかかりますが、楽しんでやりたいと思います。 お忙しいでしょうがお庭見せていただけたら嬉しいです。

わかるわ~ 

ローズリスト・・

見ていると夢中になりアレもこれもチェックします。
でもリストアップしてから最終的には
「本当にお迎えしたいバラはどれ??」と、自問自答
します。
この期間がまた楽しいの~。

美人さん・・・お迎えしてね~^^

NoTitle 

薔薇のカタログは誘惑ですよね~(^^;
私の所は京成とオースティンが届くけど
出来るだけ見ないようにしています。
だってほしくなっちゃうんだもの。

でも最近はカタログではあまり動じなくなりました。
危ないのは、こうして薔薇友さんの所で見る姿!!!

imiさんに思い切り誘惑されてます(笑)

NoTitle 

そういうカタログはすごく危険ですね~。
「もういらない、見ない。植える所がないじゃないかっ。」と
自問自答しているのに、見ちゃうとダメなのよね。

でも、私の場合、見ている時はものすごく欲しいと思うんだけど、
カタログを閉じてしまうと、意外にも忘れていたりするのよね。
で、その程度の欲求だったんだと諦めるようにしてる(笑)

いいねぇ~♪ 

imiさん、こんばんは♪
昨日は偶然ジャ〇コでばったりお会いしましたね~(笑

カタログを見てむっふっふ・・・♪ 
素敵なバラを探している時が1番幸せよね~。
でも欲しいバラが多いと困っちゃうね^^;

それにしても、imiさんちの秋バラはどれも素晴らしいです!
ふくよかな子、房咲きな子、どのバラも甲乙付けがたいです~♪
我が家も春のようにはいかないけど、まだまだ楽しませてくれそう。
毎日庭に出るのが楽しくて・・・以前にいただいたミランダちゃんも
新しい葉っぱが展開してきましたよ(^_-)-☆ 
お花が楽しみです。咲いたらまた報告に来ますね~♪

NoTitle 

カタログを見て・・・
気になる子がいっぱい?
選んでいる時ってわくわくするんですよね。

房咲きのメゾンさん、ステキです。

カタログ 

こんばんは。
チェルシーガーデンのカタログは見たことがなかったですね~
有島さんに会いに行くのは年に1,2度ありますが^^;

ギヨー素敵☆

ピンクつながりのバラたちも、み~んな元気に咲いてますね。

さすがです~~~

NoTitle 

わかります。わかります。
誘惑されますよね~♪バラカタログ…。
あれも欲しい、これも欲しいって
欲望のままに注文できたらいいなぁ!って思うけれど
場所がないだけでなく、
きっと私はお世話しきれないで枯らしてしまうわi-195

imiさんはいつもゴージャスにバラを咲かせていらっしゃいますね。
写真を見ているだけで香り立つような美しいバラたち…
うっとりです。
imiさんのお手入れがバラにピッタリ合っているのでしょうね。

NoTitle 

e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「フランセーズ・・・このバラが大型じゃなかったら絶対にお迎えしてるわ。」
⇒この薔薇、素敵よね。
良いな~と見てます。
お迎えは多分しないと思うわ。

メゾンさん、良いでしょう。
繰り返し度もいいわよ。
流石ギヨーローズよね。
樹形もしなやかで趣があるわよ。

「エセルもタワーブリッジもやっぱり美人さん!」
⇒タワーブリッジはメアリーローズ似なのよ。
でも夏場は花弁少なめでちょっとがっかりかな。
ツルなのに枝は細いのよ。
でもシュートが良く出るんバラで茂りまくってるわ。
細枝で場所を取らないと思いお向けしたけど・・・・・側枝の出が物凄く良くて
困りものだわ(笑)
おまけに細かなトゲも・・・・・お手入れ時は傷だらけよ。
お花は可愛いんだけど悩むわ。
このお顔を見ていたらリストラ出来ないし・・・・・・


e-312ロコ子さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「液肥あげてました」
⇒大きく伸びるタイプの薔薇に即効性の液肥をあげると
蕾を付ける方へ養分がいかなくて伸びる方や葉が茂ってしまうらしいわよ。

「リセットしたいと思います」
⇒リセット・・・そうですね。
薔薇は次々と欲しくなるけど、お迎えしてもお手入れに時間を取られるようでは十分なお手入れが出来なくなりますものね。
またお手入れに苦痛を感じるようになると薔薇への興味が↓しますものね。
自分がストレスを感じることなくお手入れが出来る本数に押さえるのがベストですよね。
私も最近はお手入れにストレスを感じるようになって・・・・・
本当に残したい薔薇だけにしようと考えてます。
この作業が大変なんですよね。
中々決められないわ(笑)


e-312 夢華さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「見ていると夢中になりアレもこれもチェックします」
⇒見るとダメですよね(笑)
欲しい薔薇が次々と出て来て困ります。
植え場所がなくても欲しい薔薇が・・・・・(笑)

植え場所がないのに薔薇をcheckしてるおバカな私です(笑)


e-312 ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「出来るだけ見ないようにしています」
⇒これって難しいよね。
見ないようにしていても、カタログに手が伸びるわ(笑)

「薔薇友さんの所で見る姿・・・」
⇒あははは・・・私もですよー
他の方の薔薇って凄く素敵に見えるんですもの。


e-312‘ちえぞう’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「もういらない、見ない。植える所がないじゃないかっ。」
⇒そうそう、でも見てしまうの(笑)
植え場所がないのに薔薇を選んでるおバカな自分がいます(笑)

「カタログを閉じてしまうと、意外にも忘れていたりするのよね。 」
⇒うんうん、でもね・・・・・急に思い出す事があるのよ(笑)
思い出さないとイケない事は思い出さないけどね(笑)


e-312‘ぴーちゃん ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

逢いましたね、あの時間帯はぴーちゃんの出没する時間なのね(笑)

「欲しいバラが多いと困っちゃうね」
⇒そうなの、植え場所がないとわかっているのに選んでるおバカな私よ(笑)

「ふくよかな子、房咲きな子、どのバラも甲乙付けがたいです~♪ 」
⇒ありがとうー
裏庭はケントさんが咲きだしてきたよー
大輪だから目立つわ。

ミランダちゃんも、元気で何よりだわ。
春にはお顔が見れますね。


e-312‘なかちゃん ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「選んでいる時ってわくわくするんですよね。 」
⇒何かを選んでいる時って楽しいですね。
その時が一番だわ。

「房咲きのメゾンさん、ステキです」
⇒ありがとうー
今ね。蕾も開きだして綺麗ですよー。


e-312 ukbeat さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「有島さんに会いに行くのは年に1,2度ありますが^^;」
⇒あら、カタログを見るより素敵だわ。
私は東京は遠すぎてお会いしたくてもイケないです。
カタログは以前に薔薇をお迎えしたからなのよ。
でも昨年はお迎えしてないから今年も註文をしなかったら来年は来ないでしょうね。

買えなくても綺麗な写真を見てるだけでも楽しいのに、残念だわ。


ギヨー素敵☆ ・・・ギヨーのバラって素敵な物が多いわ。
ERとお顔も似てるし気に入ってます。


e-312‘ れびっと ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「わかります。わかります。
誘惑されますよね~♪バラカタログ…。 」
⇒ホント、これはイケないですよね。
送られて来ると、どうしても見てしまうわ(笑)

「imiさんはいつもゴージャスにバラを咲かせていらっしゃいますね」
⇒ありがとうございます。
こんな私でも薔薇さん達は頑張って咲いてくれてます。
薔薇さん達に感謝だわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【お気に入りの薔薇】へ
  • 【蕾がいっぱいのチャールズ・レニー・マッキントッシュ】へ
