「☆☆タ行☆☆」
✿チャールズ・レニー・マッキントッシュ

蕾がいっぱいのチャールズ・レニー・マッキントッシュ

 ←薔薇カタログの誘惑 →美人姉妹 セント・エセルバーガ&レディ・アンジェラ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


我が家のウェルカム・ローズのチャールズ・レニー・マッキントッシュ
蕾がいっぱいなのよ。
楽しみだわ。

PB050031


葉も増えてきたでしょう。
でも、また黒点が・・・・・
今日は雨だから消毒が出来ないわ。
今年は最悪な年だわ、来年はサボらずにお手入れするから許してねマックさん。
PB050034

PB050037


画像ではわかりにくいけど蕾もいっぱいなのよ
PB050035

PB030023

PB050036

PB050033

PB030024



切花品種のER:ダーシー(ダルシー)
小さな挿し木苗の蕾が咲きました。
オチビさんでも、こんな素敵な花を咲かせてくれたわ。

ポット上げのチビ苗が10鉢ほど出来きました。
他のDAローズに比べて、この薔薇が一番発芽率が良かったわね。
後、ジュリエット・エミリー・ロザリンデの3品種の挿し木も頑張るわ。
PB050052ダーシー(ダルシー)

PB050051ダーシー(ダルシー)


こちらは切花購入時のお顔です。
花持ちがビックリするほど良かったわ。
DSC00014ダーシー(ダルシー)

DSC00028ダーシー(ダルシー)



近所の飼い猫チビッ子ちゃん
朝、雨が降る前にご飯を食べに来ました。
何か、最近、コロコロしてるように思うのだけど・・・・・
PB050039チビッ子ちゃん
アンヨが短~い
そうなのチビッ子ちゃんは短い脚なのよ。

このアンヨが短いチビッ子ちゃん、最近は白子(♂)ちゃんより強いのよ。
以前は身体の大きな白子ちゃんが強かったのに・・・・・
白子ちゃん、年老いたせいかしら?
此処の所、身体の小さなチビッ子ちゃんに負けてます。
これも仕方ない事なんでしょうね。
外の生活は厳しいですね。

あっ!でも誤解しないで、放置してないですよー
私が家に居る時は喧嘩にならないように仲介してますよー


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

ダルシー、メッチャ綺麗です~v-10
切花の時の姿も素敵だけど
小さな挿し木なのに美人さんに咲いてますね~♪

チャールズちゃま、あの黒点の状態から見事に復活しましたね♪
きっとimiさんの愛情が通じたのね(笑)
雨でこれ以上、黒点が出ない事を祈ります~
せめて全部の蕾が開いて咲き終わるまで
綺麗なままでいて欲しいわ~

来春もまた楽しみですね(*^_^*)

チビッコちゃん、飼い猫なのにimiさんちでも御飯食べて・・・
だからコロンとしているのかしら?
帰るお家があるんだから白子ちゃん達を虐めないで欲しいわ~

NoTitle 

マッキントッシュさん、蕾がいっぱいですね~。
これから益々楽しみです。

挿し木のダーシーさんもステキですね。
切花を挿し木にして・・・私じゃ出来ません。

チビッ子ちゃん、冬に向けて脂肪を蓄えているのね。
短いアンヨは我が家の旬もです。
ちょっと似て来たかしら?

NoTitle 

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 相変わらずコロンがいっぱいのマックですね~。
家のマックもまた咲きだしているけれど
imiさんマックのようになるのは夢のまた夢だもんな~。
・・・って言うか無理!
( ´△`)アァ- imiさんマックの遺伝子欲しいよ~。

マルガリータも一緒に写ってるから秋の花付きも確認できたよ。
ありがとう~。o(*^▽^*)o~♪

ダーシーさん、割と早い段階からシベが見えるのね。
花色もなんとも言えない赤で素敵ね。
小さな挿し木でもこれだけの花を咲かせてるのは立派だわ。
  • #6432 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.11/06 11:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

つぼみがすごい~! 

 また 咲くのですか!! すごい!

ダルシー、ですね!

NoTitle 


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「ダルシー、メッチャ綺麗です~」
⇒ありがとうー
チビ挿し毛苗でも立派なお顔で咲いてるでしょう。
実際のお顔は大輪で深いカップ咲です。

チャールズ、頑張って復活したでしょう。
でも雨が続き、また黒点が出てます。
消毒が中々出来ないわ。
蕾、今日は大分開いてきましたよー

チビッ子ちゃん、太ってるよね。
小柄な身体に短いアンヨです(笑)

帰る家があってもご飯貰えないのは悲しいわね。
外の生活だし・・・・・

e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

マッキントッシュ、頑張って蕾をいっぱいつけてくれてます。
消毒したいけど休みの日は雨で・・・・・


ダーシーも中々良いお顔でしょう。
大きな株に育てたいわ。
基本的にはピンク系のバラが好きなんだけど、
こういう花色も好きなの。

「冬に向けて脂肪を蓄えているのね」
⇒かもね。
家があっても外の生活ですものね。
寒い冬を乗り切るために脂肪を蓄えないとね。

旬ちゃんもアンヨが短いの?
うちはモモも短いわ。
でもアンヨが短いのって可愛いですよね。


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

マック、今日は大分咲いてましたよー
此処の所、雨が多いから憎たらしいわ。

「imiさんマックの遺伝子欲しいよ~。 」
⇒薔薇にも個体性があるのでしょうね。
あるサイトでツル仕立てにも出来ると説明書があったから
我が家のマックだけでなく伸びる事もあるのね。

マルガリータ、秋はこんなものですね。
バラバラ蕾をあげて咲いてます。
私としては、まとめて咲いて欲しいけど・・・・・
まぁ~咲いてくれるだけでもいいよね。

「ダーシーさん、割と早い段階からシベが見えるのね。 」
⇒そうなの。
切り花購入時に切り取った頭だけをコップに入れていたら花持ちが良かったわよ。
大輪で深いカップ咲だったわ。

「小さな挿し木でもこれだけの花を咲かせてるのは立派だわ」
⇒この程度の小さな挿し木苗の場合は咲いても平咲っぽいのが多いよね。
でもダーシーは良いお顔で咲いてくれたわ。


e-312‘とよこ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

はい、また咲いてますよー
12月頃でもいっぱいの蕾がつくのよ。
でも早めにお休みさせてますよー

ダルシー、良いお色でしょう。
赤でもなくローズピンクでもない、中間的な色かしら?
ワインカラーにも見えるし・・・・・ちょっと不思議な色よ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【薔薇カタログの誘惑】へ
  • 【美人姉妹 セント・エセルバーガ&レディ・アンジェラ】へ