スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←蕾がいっぱいのチャールズ・レニー・マッキントッシュ →チャールズ・レニー・マッキントッシュ通信~蕾がいっぱいだよー


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

美人姉妹 セント・エセルバーガ&レディ・アンジェラ

 ←蕾がいっぱいのチャールズ・レニー・マッキントッシュ →チャールズ・レニー・マッキントッシュ通信~蕾がいっぱいだよー
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


美人姉妹といってもいいほど似てるお2人さんです。
まずはレディ・アンジェラ
PB050046レディ・アンジェラ


こちらはセント・エセルバーガ
PB050047セント・エセルバーガ


似てるでしょう?
でも実際の花色は、画像では同じピンクに見えるけど
上の画像のレディ・アンジェラさんの方が濃いピンクなの。
どちらも伸ばしても切ってもOKな薔薇よ。


レディ・アンジェラ
花びらギュウギュウのカップ咲き
お母さんバラはERのヘリテージで強香モダン・シュラブ
葉が秋には赤く紅葉します。
DSC00018レディ・アンジェラ
2010/11/01


P6100006レディ・アンジェラ
2011/06/13


DSC00010レディ・アンジェラ
2010/11/04



セント・エセルバーガ
ピーター・ビールズさん作出の四季咲性強香モダン・シュラブ
淡いピンク(ベビーピンク)だけど秋は、ちょっと中心部分が濃い目に。
9月は、まだちょっと花弁少なめで夏顔さんだわ。
antique_rose_garden-img600x400-1230695842fn75zi6208セント・エセルバーガ
2010/09/08



咲き進むと全体的に淡いピンク(ベビーピンク)へ
PB030005セント・エセルバーガ
2011/11/03


DSC00066セント・エセルバーガ
2010/12/18



今日のチャールズ・レニー・マッキントッシュ
門柱の上のウサギさんが大きなお顔のマックが邪魔なようね(笑)
雨でボール化・・・・・仕方ないわね。
PB060026


癌腫のクラウン・プリンセス・マルガリータ
黒点で丸裸になったけど、ちょっと葉が茂って来たわ。
PB060027クラウン・プリンセス・マルガリータ

このお顔、やっぱりマルガリータは最高ね。
PB060028クラウン・プリンセス・マルガリータ



我が家の末っ子、チビ真央
PB050002

真央は眠たくなると必ず誰かにくっついて寝ます。
まだまだ、真央はおこちゃまだものね。甘えたいよね。
PB050001



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

 

imiさん、こんばんは^^
いつも思うのですが、imiさんちの薔薇さんは私のツボばかり!!
直球ど真ん中です(〃∇〃)
一体imiさんのおうちには何種類の薔薇があるのですか??

セント・エセルバーガもとっても可愛いわ~*^m^*

そそ、可愛いと言えばチビ真央ちゃん♪
まだまだあどけなさが残るお顔ですね。
サビ柄のにゃんこは賢いって聞きますが、チビ真央ちゃんはどうでしょう?

おはよう! 

imiさん おはよう!

レデイ・アンジェラ、初めて見ました。素敵なバラだね。
アンジェラって別なモダンクライミングは良く知ってるけど.....同じ名前でも......全然別格だね。
お母さんがヘリテージって言うことは、ERなの?
エセルバーガと瓜二つ。

作出者は違う人みたいだけど......結果はこうなる事もあるんだね。
不思議だね。
どちらも凄く素敵です。

チャールズさんやっぱりボーリング?
最近の雨は続けて降るから....多いよねボーリング。
こちらは今日から2日間晴れるみたい。予報はね。
空は今にも降りそうだけど......。(笑)

秋バラも残り僅か......晴れて欲しいね。
最後くらい、綺麗な秋バラでシーズンを終わりたいよね。
マルガリータ、綺麗だね。
花数も多いね、流石です。
うちは秋以降、さっぱりよ。葉が無いからしょうが無いけどね。(笑)

来年、頑張ろうっと。
また色々imiさんに教えて貰わなきゃ、宜しくね。

チビ真央ちゃん、今日はトラ兄ちゃんとツーショットですか?
皆に可愛がってもらってるんだあ。
可愛いね。

NoTitle 

(*^m^*) ムフッ どっちがお姉さんかな~?
わたし的にはエセルがお姉さんでレディ・アンジェラが妹かな。
o(*^▽^*)oエヘヘ!色的に勝手な私の思い込み~。

門柱のウサギちゃん・・・もともとこういう姿なんだろうけど
マックがちょうどウサギさんの前で咲きだしてるから
オットット、前に進めないよ~って感じだね~。
マック・・・ボーリングしちゃいそうってかわいそう~。
コロコロゆえの悩みだね~。
早くお天気になってくれるといいね。
  • #6437 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.11/07 09:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

レディアンジェラとエセルバーガ
本当に似ているけど2つとも素敵♪
私はレディアンジェラの方が好みかなぁ~?

チャールズちゃまとマルガリータちゃま、
雨に濡れて可哀相だけど
本当によく復活してくれたわ~

昨日バラ園に行ってきたのだけど
チャールズちゃまを見てimiさんのこと考えていたの(笑)

真央ちゃん末っ子だけあって甘えん坊ね(*^_^*)

NoTitle 

レディーアンジェラさんセント・エセルバーガさんどちらも甲乙つけられない美しさだわ~☆彡~美人姉妹☆彡~
マック様ウサギちゃんの横でボール化してるいる姿に貫禄を感じるのは私だけかしら(^^)
マルがーリータさん、素晴らしいお姿~癌腫持ちとは思えません?
imiさんの愛情の賜物ですね~♡~
↓ダルシーさん~ステキ!!深いワインレッド?蕊が見えてる姿が又素敵!
ちび苗ちゃんの初々しいお顔が又素敵だわ☆彡~
imiさんのお庭は私の憧れ『何処でもドーアー』が欲しいわ(^^)

チビ子ちゃん太りましたね!!imiさんのお陰ね~♡~
登場した頃はやせっぽちだったのにね・・・
真央ちゃんは甘えん坊さんなのね~みんながとっても優しく迎えてくれてるのは、やっぱりimiさんの暖かさが伝わってるのね~♡~

NoTitle 

お二人さん本当によく似ていますね。
雨滴をピンクに染めて素敵です。
秋に葉が紅葉するのもいいですね。
楽しみが二倍になりますものね。

チャールズさんウサギさんの間に挟まれてどうなることかしら^^

マルガリーターの色合いはシャーペットを連想させます。
このお顔、最高です。

真央ちゃんの甘えん坊ぶりを見ていると、また子猫が欲しくなります。

お初です~ 

ukbeatです

レディーアンジェラ、初めて聞きました

素敵な薔薇ですね

私も好きです~こんなかわいいバラ

うちの四季咲きじゃないアンジェラとは大違い

品があっていいですね~



それに・・・マルガリータ、咲いててうらやましいです~

imiさまにあこがれてお迎えしましたが、今年は全然咲かないんです

はぁ・・・溜息

めげずに来年頑張ります!!

NoTitle 

美人姉妹のバラさん、私じゃ区別が付かないかも?
蕾もいっぱいでまだまだ楽しめますね。

マルガリータさん、病気にも負けず頑張っていますね。
本当にステキな子。

真央ちゃんは誰かと一緒に寝るのね。
まだまだ母猫が恋しいお子ちゃまだから・・・
受け入れてくれた先輩達の優しさも嬉しいですね。

NoTitle 

e-312‘てんてん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「直球ど真ん中です(〃∇〃) 」
⇒ど真ん中で良かったわ。
大外れなんて言われたらがっかりだもの(笑)

セント・エセルバーガも可愛いでしょう。
ヘリテージの子供だから、やっぱりお顔はERだよね。

チビ真央も可愛いと言って下さってありがとうー
真央は・・・・・超がつくおバカよー(爆笑)


e-312Akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「レデイ・アンジェラ、初めて見ました」
⇒あおうですね、あまり流通してない薔薇だと思うわ。
咲きかけがコロンコロンで可愛いわよ。
まるでサクランボみたいよ。

「エセルバーガと瓜二つ」
⇒似てるとでしょう。
でも実際の花色はレデイ・アンジェラの方が濃いピンクなの。
ウィズリーのようにね。

「チャールズさんやっぱりボーリング?」
⇒雨が続いたから・・・・・仕方ないわね。
まぁ~咲いてくれるだけでも良し!だわ(笑)
それにしても雨多いですね。
今日も午前中は雨でした。
この雨で花弁がいっぱい散って掃除が大変だわ。

マルガリータも頑張ってます。
葉がないのはうちもよ。
今年は黒点が多発、やっぱり消毒しないとイケないわね。

真央ね、皆ニャ~に可愛がってもらってますよー
誰も怒らないから悪戯ばかりよ。
ミィーちゃんが子守に疲れてます(笑)


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「わたし的にはエセルがお姉さんでレディ・アンジェラが妹かな。」
⇒うんうん、私もそう思うわ。
レディ・アンジェラの方はコロンとして可愛い感じだから妹ね。
エセルは、ちょっと大人びてるからお姉さんね(笑)

「オットット、前に進めないよ~って感じだね~。 」
⇒あはは・・・・・顔の前にボール化したコロンちゃんが邪魔よね。
花弁が多いからボール化は仕方ないよね。
でもマック、ボール化したお顔でも結構長く咲いてるのよ。
他のバラはボール化すると散るのが早いけど。
今日も午前中は雨でした。
マックの散った花弁掃除が大変だわ。


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「私はレディアンジェラの方が好みかなぁ~? 」
⇒エセルのお顔はERに多いよね。
レディアンジェラは咲きかけのコロンとしたお顔に特徴があり可愛いわよ。
サクランボを大きくしたような本当にコロンなのよ。
画像のお顔は咲き進んだお顔だからコロン感は少ないけど。
色も咲き進んで淡いピンクになっているけど、もっと濃いピンクというのか赤みのある色ね。

バラ園、どうでした?
お花、いっぱい咲いてました?

真央、末っ子は誰にも叱られないから腕白ね。
あっ!女の子だったわ。
色的に男の子に思えて・・・・・


e-312santamamaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「美人姉妹☆」でしょう、どちらも気に入ってます。
「マック様ウサギちゃんの横でボール化してるいる姿に
貫禄を感じるのは私だけかしら(^^) 」
⇒いえいえ、私もよ(笑)
大きなお顔なのにボール化してさらに貫禄が

マルガリータ、癌腫があるのに頑張ってくれてます。
一時期は諦めたのだけど元気です。
このまま元気で居てくれると嬉しいのだけど、頑張って欲しいわ。

「↓ダルシーさん~ステキ!!深いワインレッド?蕊が見えてる姿が又素敵! 」
⇒チビ挿し木苗なのに頑張ってるでしょう。
花色も素敵ですよ。

何処でもドーアー、私も欲しいわ。
そしたらsantamamaさん家にいつでもお邪魔出来ますもの。

チビッ子、太りましたよね。
小柄なのにコロンコロンよ(笑)
最近は強くなって他の猫ちゃん達を威嚇するだけでなく
飛びかかって噛みつくのよ。
この前も大きな身体の白子ちゃんに噛みつき、主人が箒で叩いても
中々離さなかったのよ。
困ったものです。
うちに来る場合は喧嘩は御法度なのに。

真央は末っ子で甘えんぼね。
そして誰も叱らないから悪さばかりしてますよー

e-312mimaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「お二人さん本当によく似ていますね。」
「雨滴をピンクに染めて素敵です」
⇒ありがとうございます。
似てるでしょう。
どちら素敵なお顔で気に入ってます。

チャールズさん、ウサギさんが迷惑がっているのに
まだ間で咲いてますよー(笑)

マルガリータの花色、シャーペットを連想しますね。
この花色も特徴的ですよね。

悪がき、真央、甘えんぼさんです。
皆、子守に疲れてます(笑)


e-312 ukbeat さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「レディーアンジェラ、初めて聞きました 」
⇒あまり流通してない薔薇なので・・・・・
でも一般的に名を居られてないバラの中から素敵な薔薇を探し出すのが好きなんです。
好みのバラを見つけた時って、凄く嬉しいです。
宝くじに当たったみたいにね(ちょっと大げさね)

「うちの四季咲きじゃないアンジェラとは大違い」
⇒アンジェラは四季咲性でないの?
可愛いお顔してるのに、返り咲いてくれるといいのにね。

「マルガリータ、今年は全然咲かないんです 」
⇒もしかしたら、今年は伸びる年だったのかもしれないですね。
また肥料をあげすぎたのかしら?
大きく伸びるタイプのERには秋前の肥料を控えて、
花後のお礼肥も即効タイプの液肥などは避けてね。
有機肥料か有機肥料と化成肥料の混合肥料などにされるといいわ。

きっと来年は咲いてくれますよー


e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「私じゃ区別が付かないかも? 」
⇒似てますものね、でも実際の花色は違うのでわかると思いますよー
画像では中々本来の色を出すのが難しいですものね。
微妙な花色や赤系の色は本当に難しいわ。
あぁ~一眼レフが欲しいわ。
でも使えこなせないけどね(笑)

真央、眠くなると必ず誰かの側に行き、くっ付いて寝てますよ。
悪さばかりしてるけど甘えんぼさんです。

「先輩達の優しさも嬉しいですね」
⇒ホント、新しくお迎えする時って、これが一番気になるものね。
うちの子、どの子も威嚇しないですんなりと受け入れてくれたの。
一番心配だったミィーちゃんまでもが、そして一番子守をしてくれてるわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【蕾がいっぱいのチャールズ・レニー・マッキントッシュ】へ
  • 【チャールズ・レニー・マッキントッシュ通信~蕾がいっぱいだよー】へ
