スポンサー広告


 ←チャールズ・レニー・マッキントッシュ通信~蕾がいっぱいだよー →チャールズ・レニー・マッキントッシュ開花状況


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆ハ行☆☆」
✿プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

ギェ---!カエルがケントで・・・・・・

 ←チャールズ・レニー・マッキントッシュ通信~蕾がいっぱいだよー →チャールズ・レニー・マッキントッシュ開花状況

sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



我が家の庭の中で繰り返し良く咲く薔薇の一つに
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントがあります。

ウォームピンクの深いカップ形、強香
お気に入りの薔薇です。


親ケント

ギェ---!

カエルが・・・・・

何処で雨宿りしてるのよ!

いくらケントの顔がデカイからといって、雨宿りしないで欲しいわ。

私、カエル、大嫌い!!
PA300023

PB050059プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


退色して花色が優しくなったケントも好きだわ。
PB050060プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


子ケント

親ケントに負けない綺麗なお顔。
実は、この子ケントは挿し木したままの状態なの。
空いてる鉢に無造作に枝を挿したまま。
ポット上げの時間がなく(本当はあるのよ、やる気がないだけ)そのまま。
でも元気で何度も繰り返し咲いてくれてるの。
PB060011プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


PB060010プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

PB090001プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


シャルロットとツーショット
PB090003プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす




 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

カエルさん、ステキな所で雨宿りしてますね。

ってカエルが苦手ですか。
私はゴキ以外は虫も爬虫類も割りと平気なんですよ。

挿し木の子ケントさんも繰り返し咲いてくれて嬉しいですね。

お仕事も忙しいのでしょう、無理せずに・・・

NoTitle 

バラ友さんの所でカエルさん記事をたまに見るんだけど
家ではいないな~と思ってたの。
そしたら先日鉢にお休み中のカエルさん発見でカメラ撮りに戻ったら
どこ言っちゃった~ってね。
カエルさん豪華なベッドでお休み・・・宿泊料金もゼロ!
贅沢ね~。

前記事のマック・・・よだれもんで見せていただいたわよ~。
  • #6452 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.11/13 00:09 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ありま
カエル苦手でしたのね

そりゃ、ビックリしたじゃろーね

うちは一つのバラに
必ず一匹はカエルが住み着いてます

お花の上にも、しょっちゅう乗っかってるよー

毎年、春先にカエルの卵を採って来て
甕い張った水の中で
おたまじゃくしにさせて
そっからカエルちゃんにと
育ててます(つーか、完全放置してるけどw)

で、そのカエルたちが庭に住みついてくれるんです

結構、役に立ちます

これでカミキリ虫を食ってくれたら
言う事無いですけど
アマガエルじゃ、ちと無理そうじゃぁぁ

NoTitle 

e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「私はゴキ以外は虫も爬虫類も割りと平気なんですよ。 」
⇒えっ!という事はトカゲも蛇も・・・・・
あぁ~私はダメ、ダメ!
なんで、こんなものが居るのかしらと思うほど苦手です。
ゴキブリは怖くないけど、ムカデはダメだわ。
気持ち悪~い物は苦手なの。
イモ虫系統もダメよ。
これでよくガーデニングしてると思うでしょう(笑)

挿し木の子ケント、本当に頑張ってます。
冬には鉢に植えてあげます。

☆「お仕事も忙しいのでしょう、無理せずに・・・」
⇒ありがとうー
なかさんもコンソメちゃんのお世話で睡眠が取れずお疲れでしょう。
倒れないようになさってね。


NoTitle 

e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

ドルシュキさん家の鉢にカエルが・・・・・
怖くないの?
私は気持ち悪さと怖さと・・・・・
見たらギェ~だわ。

マック、ドルシュキさん家も綺麗に咲いてましたね。
うちのマック、今日仕事から帰ってきたら、また綺麗に咲いてたわ。
帰りが遅かったから写真撮ってないけど
↓記事の画像よりも綺麗よ。


e-312‘かっぱ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「うちは一つのバラに
必ず一匹はカエルが住み着いてます 」
⇒えっ~カエルが薔薇ごとに・・・・・
私なら気絶してしまうわ(笑)

本当に苦手なの。
以前、記事アップもしたのだけど、
お隣さんの子供が殿様カエルの卵を庭でバケツに入れて育てていたの。
その卵がかえり、オタマジャクシに・・・・・
そしてオタマジャクシが殿様カエルに・・・・・・

その後、うちの庭に・・・・・・
大きなトノサマカエル、怖くて気持ち悪くて・・・・・・
庭に住み着いてもらうと困るので箒と塵とりで捕獲を試みたの。
凄く飛ぶの、ピョンピョン飛びは跳ねて逃げるカエルを追いかけて
箒で押さえこみ、その下に塵取りを滑り込ませて、それを逃げないように箒で押さえたまま、
道路の反対側の公園へ捨てに何度も行ったわ。
今は全部のカエルを追い出して今年は出没しなかったわ。
もう、2度とうちの庭に来ないで欲しいわ。

「結構、役に立ちます 」
⇒役に立っても結構です(笑)
トカゲ、蛇などのハ虫類系にイモ虫系もご免だわ(笑)
これでよくガーデニングしてるでしょう。

ケント 

あ~やっぱり美しいケント
来年もまだお迎え出来ないですが・・
こちらで美しい姿を見せてもらうことにいたします・・・

カエル…一瞬ギョっとしますね 汗

でも、カエルのついた傘やレインブーツを息子に履かせてます
カエルキャラは好きなんですけどね

NoTitle 

e-312ukbeatさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

ケント、美しいでしょう。
夏顔も意外と崩れにくいのよ。
どんな素敵な薔薇でも夏顔を見るとガッカリするのが多いけどね。

「来年もまだお迎え出来ないですが・・ 」
⇒この挿し木苗の子ケントで良ければ差し上げますよー

「カエルキャラは好きなんですけどね」
⇒カエルキャラは可愛いですよね。
でも実物は気持ち悪~いわ(笑)

今から庭掃除です。
花弁がいっぱい散って・・・・・
咲いてくれるのは嬉しいけど、後の花弁掃除が大変だわ。
パートに出るようになって庭掃除も消毒も中々出来ないわ。
黒点も、またまた出て・・・・・もう冬剪定までそのままにしておくわ。

NoTitle 

imiさん今晩は
秋も深まりバラが一段と綺麗ですね
ピンクも好きですが黄色も綺麗・・・・仕事していると
本当にお花の手入れできませんね私も今年ほど、お花も
あまり買わずにほとんど手入れもしません
草取りがやっとです・・・おこづかいもほしい時間もほしい
中々うまくいきませんが無理なさらないでね
  • #6459 めいめい 
  • URL 
  • 2011.11/13 20:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

e-312‘めいめい’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「秋も深まりバラが一段と綺麗ですね 」
⇒秋はゆっくり開花が進むので、その分長く楽しめますね。
お手入れ・・・中々出来ないですよね。
休みの日でも気持ちが↑にならなくて・・・・・

「おこづかいもほしい時間もほしい 」
⇒あはは・・・一緒で~す。
どちらも欲しいです。

「中々うまくいきませんが無理なさらないでね」
⇒ありがとうございます。
パート勤務でも疲れが残る年齢になって来ました。
今までには感じなかった疲労感が・・・・・
自分の身体と相談しながら頑張ります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【チャールズ・レニー・マッキントッシュ通信~蕾がいっぱいだよー】へ
  • 【チャールズ・レニー・マッキントッシュ開花状況】へ
