スポンサー広告


 ←ギェ---!カエルがケントで・・・・・・ →切花品種イングリッシュローズ ジュリエット&ロザリンデ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆タ行☆☆」
✿チャールズ・レニー・マッキントッシュ

チャールズ・レニー・マッキントッシュ開花状況

 ←ギェ---!カエルがケントで・・・・・・ →切花品種イングリッシュローズ ジュリエット&ロザリンデ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


今日は良いだったわ。
朝からマッキントッシュの花びら掃除・・・・・
休みが掃除で終わってしまったわ・・・・・


今日のチャールズ・レニー・マッキントッシュの開花状況

クラウン・プリンセス・マルガリータとツーショット
PB130038チャールズ・レニー・マッキントッシュ

PB130035チャールズ・レニー・マッキントッシュ

PB130036チャールズ・レニー・マッキントッシュ


全体像・・・これではマックの蕾が沢山あるのがわからないわね。
PB130039チャールズ・レニー・マッキントッシュ


パーゴラの内側に咲くマック
パーゴラよりも背が高いのがわかるでしょう。
PB130053チャールズ・レニー・マッキントッシュ


マルガリータさん、葉がなくても頑張ってます。
蕾は、まだまだあるのよ。
でも一斉に開いてくれると嬉しいのだけど。
ポツポツ咲きでは美しさも半減だわ。
PB130033チャールズ・レニー・マッキントッシュ



おまけ

PB130048テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 

PB110029テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 



ドクター・ルッペル
パーゴラの下、筋交い部分にネットフェンスを設置して誘引してます。
茂りすぎて鬱陶しくなりメチャクチャ刈り込んでいたのに花を咲かせてくれました。
この系統のクレマは弱剪定のはず。
でも強剪定しても咲いてくれるんだわ。
と言う事は、あまり強剪定、弱剪定を気にしないでいい事よね
PB130044ドクター・ルッペル


私、開きかけの状態が好きなの。
何か、折り紙で折ったようでしょう。
PB130043ドクター・ルッペル


レディーインレッド
こちらも鬱陶しくなり、剪定というより刈り込んでいたの。
まぁ~こちらは強剪定の系統だけどね。
PB130045レディーインレッド


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3


catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは♪

クラウンさんの葉っぱ、増えてきましたね~!
チャールズの花つきは「お見事」の一言に付きます♪^^
秋バラは、なかなか春のように一斉に咲いてくれないけど
imiさんち秋バラは我が家の春よりも多いのではないかしら!?(爆

テス・オブ・ザ・ダーバーは・・・一瞬、紫燕かな?~と思ってしまいました♪
ところで、ここのクレマさんは良く咲きますねぇ。。。
我が家は全く、蕾の気配すら見当たりませんが~(笑 
植える種類が悪いのでしょうか!?
折り紙で折ったような姿もまた良いね♪♪d(^_-)-☆

NoTitle 

お休みでもゆっくり出来なかったのですね。
お疲れ様です。

imiさんのお庭は何時もお花がいっぱいで楽しいお庭ですね。
マッキントッシュさんとマルガリータさんのコラボがステキです。

チャールズとマルガリータ 

ukbeatです

不調とは思えなかった程の花つきですね

やはりimiさまのお宅のチャールズとマルガリータが最高ですわ♫♫

チャールズ、2鉢目をお迎えするので、来年はさらに嬉しい。。。

クレマも咲いていて、いいですね~

p.s. メールありがとうございます♥

NoTitle 

すっごい迫力だよね~。この前に立ったらマックが降り注いでくる感じだろうな~。
o(´^`)o ウー経験してみたい!

マルガリータも本当によく頑張ってるね。
家のは忘れた頃にポツンと咲いてるわ~。

クレマチスもまだ咲いてくれてるんだね。
家の子達はみんなおネムみたいだよ~。
  • #6464 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.11/14 10:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

お久しぶりです 

さすがimiさんのチャールズさんとマルガリータさんだわ☆彡~
ため息の出る美しさだわ~☆彡~
やっぱりimiさんのお庭は、薔薇園に負けていないわ☆彡~
あ~~~憧れちゃう~☆彡~

クレマチス~の咲きかけ~もとても素敵☆彡~確かに「おりがみ」みたいね(^^)素敵☆彡~

NoTitle 

きれいな 秋バラですね~~
香りがここまで届きそうですね~~。
色も奥深くて素敵ですね。

きれいですね~ 

imiさん、こんばんは
チャールズ君もマルガリータさんもとてもきれいですね。
チャールズ君は秋とは思えないくらいの見事な花つき・・v-344
クレマも咲いてますね~。
うちはクレマ、今秋は咲きそうにないわ。

きれい~~ 

見に行きたいです~。
なんで こんなに??? スンバらしい(爆)
国色天香咲いてますよ~ 次々と。
頂いた株 苗 挿し枝 大丈夫です。 いつもありがとうございます。
ランチ 楽しみに待っています~!

NoTitle 

これでポツポツ咲きなんて~~!
ウチだったら万々歳よ(^^;
でも普段の様子拝見しているから
imiさんがそう仰るのも解るわぁ~

ウチにもマルガリータさま、いるのだけど
今年の秋はたった1輪・・・
しかも虫に食べられて半分だけの惨めな開花だったわ(ToT)
早く大きくなってimiさんちみたいに咲いて欲しいわ(笑)

NoTitle 

imiさんのマッキントッシュさんは、まるで春のバラのような花付きですね。
見事です~。
しっかり追肥されたのかしら。
株が大きく充実していることも関係あるのでしょうね。
マルガリータさんも、美しいです~♪
秋の花なのに花びらがいっぱいですね。

↓の記事の真央ちゃん、見せていただいてきました。
可愛いニャンちゃんですね~。
何にでも興味津々の頃ですね。いたずらもするのかしら?(笑)

NoTitle 

e-312‘ぴーちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「秋バラは、なかなか春のように一斉に咲いてくれないけど 」
⇒うん、うん、一斉に咲いてくれると華やかさが違ってくるのだけどね。
クラウン、葉が茂ってきたでしょう。
でも、消毒しないから新たな黒点が・・・・・

「テス・オブ・ザ・ダーバーは・・・一瞬、紫燕かな?~と思ってしまいました♪ 」
⇒あはは・・・色的には似てるものね。
テスさん、秋は小顔だしね。
今日、長~いシュートが1本、枯れてたわ。
もしかしてコガネかも・・・・・・

「ここのクレマさんは良く咲きますねぇ。。。 」
⇒う~ん、品種かもしれないですよね。
すべてのクレマが咲いてるわけではないのよ。
この時期にもお花が多いのはニオベだわ。
本当に沢山の花を咲かせてます。
後は春のようにはいかないわね。

「折り紙で折ったような姿もまた良いね♪♪d」
⇒開き開けの折り紙で綺麗に居られたような感じが好きなの。
薔薇にしても全開より開きかけの方が好きだわ。

e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「お休みでもゆっくり出来なかったのですね。 」
⇒パートでも勤めに出ると休日は色々とする事が溜まっていてユックリとはお互い、ゆっくりと葉行かないよね。

「imiさんのお庭は何時もお花がいっぱいで楽しいお庭ですね。」
⇒ありがとうございます。
狭い庭だけどギュギュに植えてるわ。
何かが咲いてると嬉しいから。
なかさん家のように実のなる物を植えたいけど場所がないわ。


e-312ukbeat さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「不調とは思えなかった程の花つきですね 」
⇒ありがとうー
頑張って咲いてくれると嬉しいですね。
「チャールズ、2鉢目をお迎えするので」
⇒わぁ~もう1本、お迎えされるのね。
2本あると華やかさも倍ですね。

「メールありがとうございます」
⇒いえ、いえ、こちらこそありがとうございます。

e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「すっごい迫力だよね~」
⇒あはは・・・・・咲いてくれるのは嬉しいけど散った花弁掃除が毎日大変なのよ。
今日もいっぱい散ってるけど・・・・・休みでないと出来ないわ。

「マルガリータも本当によく頑張ってるね」
⇒頑張ってるでしょう。
癌腫に黒点で丸裸になったのにね。
誉めてあげたいわ。

クレマ、数品種はさいてるよー
その中で一番の多花性はニオベね。
春のように沢山花をつけてます。
私は、花形があまり好みでないけど年配の方には人気が一番あるのよ。


e-312santamamaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「ため息の出る美しさだわ~☆」
⇒いつもありがとうございます。
薔薇園に負けていないわ・・・きゃあ~嬉しいけどお恥ずかしいわ。

「確かにおりがみ」みたいね・・・開きかけのクレマって本当に折り紙みたいよね。
私、完全に開いたお顔より開きかけが好きなの。

e-312‘よう’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「香りがここまで届きそうですね~~。」
⇒香りが届けられないのが残念です。
ようさん家の庭、広~いですね。
羨ましいわ。
広いにがあるとワンちゃん達には嬉しいですね。
思いっきり走らせてあげる事が出来ますものね。
広い庭、憧れます。


e-312リズさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「チャールズ君もマルガリータさんもとてもきれいですね」
⇒ありがとうございます。
頑張って咲いてくれてます。
この2つのバラは北側で日のあたりが悪いのだけど、
よく咲いてくれてます。
クレマ、9月の思いっきり剪定してたのが良かったのでしょうか?
今、次々と蕾が開いてます。
一番の多花性は画像UPしてないけどニオベですね。
このクレマ、春から絶えず咲いてる感じです。
花形は好みでないけどよく繰り返し咲く事に関してはお勧めですよ。

e-312‘とよこ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「見に行きたいです~。」
⇒お越し下さいね。
毎日、花弁掃除に大変です。
沢山咲いてくれるのは嬉しいけど、散った花弁が・・・・・

「国色天香咲いてますよ~ 次々と」
⇒わあ~良かった、
元気に咲いてくれると嬉しいわ。
秋は綺麗でしょう。
でもね、暑さに弱いから春から気温が上がってくると
花弁がチリチリに・・・・・気温が高い時は咲かさない方が良いかも。
ランチ・・・行きましょうね。
美味しいものを食べて、お喋りしてリフレッシュね。
楽しみにしてま~す。

e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「これでポツポツ咲きなんて~~!」
⇒あははは・・・・・頑張って北側でも咲いてくれてるのに悪いわね。
マルガリータ・・・もしかして伸びる方に頑張っているのでは?
伸びる薔薇は伸びて高さが落ち着くと今度は咲く方へ頑張るから
来年は、きっと花数も増えると思いますよー
楽しみに待ってあげてね。
春の満開時の香りは素敵ですよー
☆そうそう、シュラブでもツルバラ顔負けの太い枝になるから、
そうなると扱いにくくなるわよ。
そうならないために、シュートはそのまま伸ばさないで1~2度ピンチされるといいわよ。
特に太く勢いのあるシュートはね。

e-312‘れびっと’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「まるで春のバラのような花付きですね」
⇒この薔薇は本当に春から花つきも変わらないほど沢山咲いてくれるのよ。
お勧めです。

「しっかり追肥されたのかしら」
⇒あはは・・・・
それが気が向いた時だけなのよ。
我が家のバラさん達は可哀想なほどご飯貰ってないわ(笑)
春の芽出し肥料・お礼肥料・秋のお礼肥料くらいかしら?
それも気が向いた時にね(笑)
肥料食いといわれるけど、きちんとご飯あげなくても咲いてます。

寒肥は最近はあげない事が多いですね。
あげても少しだけ。
その分、春の芽出し肥料が必要になるけど。
寒肥ね、薔薇数が増えて狭い所にギュギュ詰めて植えてるから
寒肥を十分にあげる穴が掘れないのよ。
薔薇と薔薇の間隔が狭くて・・・・・
一番の理由は「面倒」なことよ(笑)
以前は本に書いてあるように沢山の堆肥などを入れてあげていたけどね。
年々、寒い冬のお手入れが苦痛になってきて・・・・・
今は完全に自己流ね(手抜き栽培)



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ギェ---!カエルがケントで・・・・・・】へ
  • 【切花品種イングリッシュローズ ジュリエット&ロザリンデ】へ
