スポンサー広告


 ←チャールズ・レニー・マッキントッシュ開花状況 →頑張るチャールズ・レニー・マッキントッシュ&フェリシア


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)」
✿ジュリエット

切花品種イングリッシュローズ ジュリエット&ロザリンデ

 ←チャールズ・レニー・マッキントッシュ開花状況 →頑張るチャールズ・レニー・マッキントッシュ&フェリシア
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


今日の薔薇は
切花品種のイングリッシュローズ2品種です。


DAローズ:ジュリエット


美味しそうな蕾ちゃん
PB150004ジュリエット


美味しそうな蕾ちゃんが開くと中心部分は
クラウン・プリンセス・マルガリータ色のオレンジかかったアプリに。
PB150003ジュリエット

PB150005ジュリエット


咲き進むとクリーミー・アプリコット色がさらに淡く
PB060007ジュリエット

さらに咲き進むとほんのりアプリー色を残した淡い色へ
PB090010ジュリエット


本来のお顔に一番近い画像です。
DSC00001ジュリエット


咲き進むと全体的に淡い花色に・・・このお顔が一番好きかも。
P5240085ジュリエット




DAローズ:ロザリンデ


PB050030ロザリンデ

PA300004ロザリンデ


ピンボケ画像だけど、綿あめみたいな‘ふわふわ花弁’何とも言えないほど綺麗よ。
繊細な花弁だけど、意外と雨に強いのよ。
切花品種って雨に弱い物が多いけど、流石イングリッシュローズね。

香り・・・勿論すてきよ。
上品なフルーティーな香りよ。
PB150006ロザリンデ


春は、こんなお顔でした。
ピュア・ローズピンクの芍薬のような花形
P5250010ロザリンデ


おまけ

ピーター・ビールズ作出セント・エセルバーガ
PB150013セント・エセルバーガ


ERヘリテージの娘、レディ・アンジェラ
PB150008レディ・アンジェラ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

ロザリンデもジュリエットも素敵~♪
imiさんは切花の挿し木、本当に上手~!
私は園芸種は何とかだけど切花だとガクッと成功率下がるの。
何がいけないんだろうなぁ・・・?
今度コツを教えてね(笑)

最近、育ててて気付いたのだけど
切花品種って通常温室で育てるじゃないですか。
だから結構日影に強い品種が多くて・・・
益々切花品種LOVEになりそうです(笑)

NoTitle 

imiさんのバラさんたちやっぱりいつも綺麗ですね。
今年は、庭に地植えにしたヘリテージがすごく大きく
なりました。
やっぱり地植えにするとこんなに違うんだなぁとびっくりです。
imiさんのバラみたいに元気に育って欲しいです♪

NoTitle 

ジュリエットさんもロザリンデさんも
花弁が多くて色合いも優しい感じがしますね。
香りが届かないのが残念。

切花品種もimiさんのように上手に育てれば
綺麗なお顔を見せてくれるのですね。

NoTitle 

わー、まだこんなにたくさん咲いているのね。
羨ましいわ~(^-^)
山形は昨日が初雪でした。少しづつ、雪囲いも始めています。

ジュリエット、オースチン社らしい、とても深い魅力のあるタイプの
バラですね。
昨年もimiさんのところで見て、欲しいなと思っていたんだけど、
すっかり忘れてたのよね(^^ゞ
やっぱり何度みても素敵なものは素敵。
来年は、思い切って買っちゃおーっと♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵 

ukbeatです

ジュリエットの「本来のお顔」のお写真なんて
ERの普通のカタログなんて比較にならないぐらい
完璧なお顔ですね

素敵~~~

ロザリンデも、ふわふわ感が伝わってきます
シャクヤクのような花形も非常に魅力的です


切り花品種のERは全然知りませんが、こうして
いろいろ種があるってことを知るだけでも、楽しいです♪

NoTitle 

立派に育ってますぅ
土が良いんだろうなぁ~

グリーンアイも覗いてるぅぅ~

やば!

グリーンアイ大好きなんよ

ぶち、ええわぁ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

ほんと、imiさんちのバラにはうっとりします。
香りまで届きそうなくらい奇麗です!!!
ロザリンデが素敵です。
どうやったら秋にこんな奇麗なバラが咲かせられるのか、
近ければ伺って教えて頂きたいくらいです。
覗き見するだけでもいいんだけどなぁ~(笑)

NoTitle 

(*'▽'*)わぁ♪やっぱりロザリンデ素敵だわ~。
品のあるピンクがなんとも言えないし、クシュッとした感じもふんわり感も
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
  • #6482 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.11/19 10:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

わんだふる 

やっほー。
な、なんと、なんとすんばらしいお姿。
顔つきがまるで違う、オラちとは。
どれを見てもうっとりくらくらじゃ。
春とは一味違う晩秋のバラ。
ロザリアンのみの特権だよね。
これからもよろしくでーす。

NoTitle 

imiさん~

クレマチスの剪定の仕方を丁寧に教えてくださって、ありがとうございますm(__)m
早速少し切ってみるとまだまだ全然枯れていなくて少し切っただけで芯は青々していたので其処で辞めときました。ジャックマニーも同じでいいのかしら?クレマ一年生の私でもimiさんのお陰で安心して鋏を入れられます。

薔薇さんジュリエッタさんの蕾~美味しそうね~抹茶が合いそう(^^)
daローズ・ジュリエッタさんはピンクから杏子色に変化するのね~甘いお色~ステキ☆彡~
ロザリンテさんも素敵~エセルバーガーさんも可愛い御顔立ちだわ~♡~
imiさんのバラさん達は素晴らしいわ~☆彡~

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「ロザリンデもジュリエットも素敵~♪ 」
⇒「やっぱりイングリッシュローズね」っていうお顔してるでしょう。
切り花品種だけどガーデンローズと強健度は変わらないわよ。
雨にも強いしボール化しないよ。

「切花だとガクッと成功率下がるの」
⇒品種にもよるのではないかしら?
付きにくい薔薇もあるわよ。

コツ・・・私は本当に無造作に開いてる所にさしているだけなのよ。
これが良いのかもしれないわね。
発芽しやすいように色々としない事が良いのかも。

「結構日影に強い品種が多くて・・・ 」
⇒これは嬉しいよね。
日陰で花つきが変わるものね。
日陰に強い薔薇、嬉しいよね。


e-312ミーヤ さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「imiさんのバラさんたちやっぱりいつも綺麗ですね。 」
⇒ありがとうございます。
誉めて下って、嬉しいわ。

ヘリテージ、一番最初にイングリッシュローズを育てた時のバラです。
私も地植えにしてたけど、大きくなってアーチに誘引してたわよ。
ヘリテージの秋のお顔に一目ぼれしてお迎えしたのよ。
秋のヘリテージ、本当に素敵ですものね。
香りも大好きです。


e-312‘なかちゃん’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「香りが届かないのが残念」
⇒毎回、思うのですがPCで香りが届けられたら良いのにな~って。
香りも色々で本当にため息が出るような素敵な香りもあるのよ。


e-312‘ ちえぞう’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「わー、まだこんなにたくさん咲いているのね」
⇒こちらは山形と比べると暖かいからでしょうね。
でも雨が降るたびに花弁掃除で毎日大変です。
贅沢な悩みよね(笑)

ジュリエット、イングリッシュローズらしいお顔でしょう。
端正な巻き巻きちゃん。
今も綺麗に咲いてるわよ。
今咲いてるのはUPしてる画像よりも端正なお顔です。
写真、中々撮れないくて・・・・・
休みの日まで散らないで欲しいわ。


e-312鍵コメ様へ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

何度もお返事いただきまして、
ありがとうございました。
注文が出来て嬉しいです。
届くのが楽しみです。
大切に育てますね。


e-312 ukbeat さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「ERの普通のカタログなんて比較にならないぐらい
完璧なお顔ですね 」
⇒ありがとうございます。
切り花品種でもERは本当に素敵ですよね。

苗、販売して下さると嬉しいのにね。


ロザリンデは本当にフワフワで優しい雰囲気のバラですよー
雨に弱そうに思う花弁だけど、それが大丈夫なのよ。
ボール化もしないのよ。
凄いでしょう。


e-312‘かっぱ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

グリーンアイ・・・私、グリーンアイのバラ、嫌いだったのよ。
ORも嫌いだったのよ。
それが最近はORも大好き。
グリーンアイも大好きよ。
好みって変わりますよね。
でもERも大好きなのよ。

e-312‘にゃんまま ’さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「imiさんちのバラにはうっとりします」
⇒嬉しい褒め言葉、ありがとうございます。
バラ達も喜んでるわね。
咲く以上は多くの方に見て頂きたいものね。
こうしてネットで多くの方に見て頂けて私も嬉しいです。
誰も訪れない庭って、寂しいですもの。


近ければ伺って・・・私も近ければお伺いしたいわ。
可愛いニャン達にも会いたいもの。
生はるお君やたまちゃんに会いたいわ。


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

ロザリンデ、いいでしょう。
どちらかと言うとOR的なお顔ですよね。
優しい雰囲気のバラです。
綿あめみたいにふわふわよ。
それなのに雨に強いのよ。
連日の雨にもボール化しないなんて凄いでしょう。
花弁も傷まないのよ。
涎がでそうでしょう(笑)


e-312Rocky さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

やっほー、Rockyさ~ん。
お帰りなさ~い。
心配してましたよー
もう復帰は・・・なんて考えたりしてたのよ。
でも帰って来て下さって嬉しいわ。
また素敵なお庭が見れると思うと本当にうれしいわ。

「春とは一味違う晩秋のバラ。」
⇒秋バラは、本当にゆっくり眺められますね。
こちらこそ、今後もお付き合い下さいね。


e-312santamama さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

クレマチスの件、メールで送りましたよー
エセルバーガーもER見たいでしょう。

クレマの剪定、頑張ってね。




NoTitle 

こんばんは。
ローズ:ジュリエットほんと美味しそうな蕾。^^
「本来のお顔」なんて可愛いお顔なんでしょう!!
花色も綺麗ね。

ピンク色のバラたちもそれぞれ個性的で素敵ね。
ピュアローズピンク芍薬と見まがうようだわ。
和の庭にあうわね。

Re: NoTitle 

e-312mimaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません


「ローズ:ジュリエットほんと美味しそうな蕾」
⇒画像で見ると濃い色だけど、
実際に見ると、もう少し優しい色なんですよ。
ブライダルローズだけあって花嫁さんにピッタリなバラですよ。


「ピュアローズピンク芍薬と見まがうようだわ。
和の庭にあうわね。」
⇒ホントだわ、和の趣がありますね。
切花品種だけど、雨に強くて丈夫なんですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【チャールズ・レニー・マッキントッシュ開花状況】へ
  • 【頑張るチャールズ・レニー・マッキントッシュ&フェリシア】へ
