「   <その他のバラ>」
✿セント・エセルバーガ(シュラブローズ)

最後の薔薇・・・・・よいお年を

 ←頑張るチャールズ・レニー・マッキントッシュ&フェリシア →とんだ新年 トホホホ・・・・・
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



わぁ~気が付いたら29日だわ
大掃除も済んでないし
皆様は、もうお済みでしょうね。


この時期に一番綺麗に咲いている薔薇さんです。
ピーター・ビールズ作出のシュラブ・ローズ
セント・エセルバーガです。
花弁も痛むことなく綺麗に咲いてます。

樹高:1~1.5m
ショートクライマーとしても使えるほど伸びてます。
綺麗にオベリスクに誘引する予定です。
オベリスクいっぱいに咲き、甘い香りを漂わせるエセルバーガ
来年が楽しみ
PC290004セント・エセルバーガ


こちらは切花品種のERの中で蕾を付けているのは
ロザリンデのみ。
一番遅くまで咲く薔薇かも。
樹高も鉢植えで1.3mほど伸びてます。
地植えにしたら、もう少し伸びるかしらと地植え予定です。
私の好きな樹高は1.5m、小さ過ぎず大き過ぎずでちょうど良い高さなの。
PC290002ロザリンデ


からのご挨拶>
浅田真央ちゃんでにゃくチビ真央だよー
カーテンを引き裂いたり毎日イタズラをしてママを困らせてるの。
でも可愛いから叱られにゃいの。

真央、美人ににゃったでしょう
PC020003真央



僕はもう寝正月だよー
みんにゃ~も良い年を迎えてね。
来年も宜しくにゃ~

「新しき年が素晴らしく、希望に満ちた一年でありますように」
モモが祈ってあげるにゃ~
PC020001モモ

nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

imiさん、今年も沢山お世話になりました~!
本当にありがとう!
imiさんにはお世話になりっぱなしで申し訳無い位(笑)
来年もどうぞ宜しくお願い致しますね~(*^_^*)

薔薇、1.5mだと大きくない?(^^;
私がチビだからかなぁ~?
私は1m位が丁度良いかも。
鉢植えしか出来ないから余計ね。

来年はimi様から頂いた切花品種が咲くのが楽しみよ。
今年は色々あった1年だったけど
来年は文字通りバラ色の1年だと嬉しいね♪

良いお年を!(^з^)-☆

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「お世話になりっぱなしで。・・・」
⇒いえ、いえ、こちらこそお世話になってます。

「1.5mだと大きくない?」
⇒あっ!これは地植えの場合ね。
地植えの場合は樹高が1m前後だとフェンスで日当たりが悪くなるの。
鉢植えの場合は私は直接地面に置かないでスタンドを使うから樹高が低くても大丈夫なんだけどね。
これも挿し木予定です(楽しみにしていてね)
ERは強めに剪定してコンパクトに管理できるから大丈夫よ。

来年、挿し木ちゃん、綺麗に咲いてくれるといいね。

「良いお年を!(^з^)-☆ 」
⇒ROUGEさん、色々とお忙しい年でしたね。
来年はゆとりの年でありますように祈ってます。
来年も宜しくお付き合いくださいね。
良いお年をお迎え下さいね。

ありがとうございました 

imiさま

ukbeatです

imiさまには、私のような初心者に温かいアドバイスを

下さったり、愛情をこめて育てて下さった苗を譲って頂いたりと

心より感謝しております

来年は、きれいに咲かせられるよう頑張ります!!

ありがとうございました

よいお年をお迎えくださいませ

どうもありがとう 

今年もimiさんにはたっくさんコメントいただいちゃって
とってもうれしい思いをさせていただいた1年でしたよ~。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
的確なアドバイスも本当に助かりました。ありがとう♪
今年はお仕事もあって本当に忙しい1年になってしまったでしょ?
お正月は少しのんびりしてくださいね~。
  • #6524 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2011.12/30 10:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんばんはimiさん
お忙しそうですね。
お体ご自愛ください。
今年もいろいろ教えていただきありがとうございました。
素敵なバラのお庭楽しかったです。
よいお年をお迎えください。

NoTitle 

更新首を長くしてお待ちしてましたよ
imiさんもおいそがそそうですね
来年も無理せず日々過ごして下さいね
  • #6526 めいめい 
  • URL 
  • 2011.12/30 22:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

e-312ukbeatさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「心より感謝しております 」
⇒こちらこそ、お付き合い下さりありがとうございました。
来年も宜しくお付き合い下さいね。
良いお年をお迎え下さいね。


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

こちらこそ、色々な薔薇を見せて頂いてありがとうございます。
今日は、どんな薔薇かしらと楽しませて頂きましたよー

来年も宜しくお付き合い下さいね。
良いお年をお迎え下さいね。


e-312mimaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「お忙しそうですね。
お体ご自愛ください。」
⇒ありがとうございます。
来年からは、元の勤務条件になります。
少し、余裕ができるから薔薇のお手入れも頑張られると思うの。

mimaさんも良いお年をお迎え下さいね。
来年もお付き合い、宜しくお願い致します。


e-312めいめいさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「更新首を長くしてお待ちしてましたよ 」
⇒ありがとうございます。
そう言って頂き、嬉しいです。

来年からは元の勤務になり時間的に余裕も。
良いお年をお迎え下さいね。
来年もお付き合い、宜しくお願いいたします。

NoTitle 

imiさん、今年もお世話になりました。
妊娠中に体がしんどかった時も、
imiさんのお庭に癒され励まされ・・・
本当にありがとうございました。

セントエセルバーガ、とても綺麗な素敵な品種ですね。
オベリスクいっぱいにこのお花が咲き乱れて甘い香りでいっぱいって、
そこにいるだけで幸せになれそう!!

モモちゃん&チビ真央ちゃん、本当に可愛い!!
子猫ちゃん、やんちゃでパワーがありますよね。
とんでもないことをしでかして、たまに怒りたくなるけど
形あるものはいつか壊れるものよねって諦めて許してしまいます。
かわいさには勝てないです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪

こんばんわ! 

imiさん こんばんわ!

すっかりご無沙汰しちゃった......。
気がつけばもう大晦日ですね。

まだ咲いてるバラが有るんだね。綺麗に咲いてる。
こっちはもう随分前に霜が降りだしたので、汚くなっちゃたので強制休眠させています。
関西の方がこっちよりも温暖かもね。

今年も一杯教えて貰ったね。
imiさんのお陰でうちのガーデンも結構グレードアップ出来ました。
感謝です。
最近は雑用に追われて忙しくしていました。PCに向かう余裕も無くてね。

お正月の準備は実家の分も併せて飾ったりで.....疲れちゃった。
もうすぐ娘のセンター試験だし....お正月気分は形だけかな。
受験が終わる3月まではこんな日常になりそうです。

今年は色々辛い年でしたね。災害や異常気象が多すぎたね。
バラもおかしかったし。
来年は良い年になると信じたいね。
ニャンコ達も健やかで新年を迎えれそうで良かった。
モモちゃんは相変わらず癒し系だね。ほっとする。

いつも凹んだ時、imiさんに助けて貰った気がします。
来年も宜しくね。

来る年がimiさんにとって、素敵なとしになりますように!
寒いから風邪,引かないようにね。
ほんとに、今年一年ありがとう!

いつも見ています  

見ていて癒されるブログですね。

1年間 ありがとうございました。 

 いつも いつも ただありがたく、まるでお姉さんの様で(笑)
モモちゃん 真央ちゃんもう1匹 トラちゃんだったっけ?
みんな個性があって(真央ちゃん大変、だけど 爆) かわいい~~
マロンも年が越せて よかったです。 ツルバラ、なんとか・・・(汗)
来年 どうなるやら・・・ 咲いて~~ の気持ちです。
新年はバラの植え替え、から始まりそうです。暖かい日、のみ(笑)
来年もよろしくお願いします~。

ありがとうございま~す! 

こんばんは~

いつも癒されるお庭をありがとうございます。
そして優しくご指導くださり感謝です。

来年もたびたびお邪魔いたしますので
よろしくお願いしま~す。

それでは。。
良いお年を~

NoTitle 

こんばんは!
もう31日です、また新しい年がその辺までやってきてますねぇ。
読み逃げばかりでしたが、お世話になりました。
ありがとうございました。

真央ちゃん!なんて美人さんなのかしら^^
そのド派手な素敵な毛皮がおばちゃんのハートを鷲摑みよ!

NoTitle 

e-312 瑠衣さんへ
おめでとうございます

新年ですね。
お互いに明るい年であるように願いましょうね。

「妊娠中に体がしんどかった時も、・・・・・」
⇒そう言って頂けて嬉しいです。
今年は可愛い子供ちゃんと一緒に新年を迎えられたのね。
これから益々可愛くなりますね。
一つ一つの成長が、小さな成長が凄く嬉しい事になるでしょうね。

「子猫ちゃん、やんちゃでパワーがありますよね。 」
⇒ありすぎて困ってます(笑)
暮に発情期を迎えてしまって、
大きな声で一晩中鳴いてます(夕方から朝の6時頃まで・・・疲れました)
ご近所から苦情が来ないかしらとヒヤヒヤしてます。
お正月が開けたら避妊手術をと考えてます。
トホホな年明けだわ。


e-312 akoさんへ
おめでとうございます

お忙しいと思っていました。
でも更新がないと寂しいわ。

「まだ咲いてるバラが有るんだね。」
⇒うん、早めに剪定をしたから他のバラは・・・だけど、この薔薇は剪定がまだなので咲いてます。
寒さに負けないで綺麗に咲いていて楽しませてくれてます。
寒さね、普通に考えると「南国宮崎」と言われるからそちらの方が暖かな感じだけど、
こちらの方が暖かいのね。霜もまだだし。

コートやジャケットなしでお出かけ出来るものね。
家にいる時は半袖の時が多いよ。

センター試験・・・・・子供より親の方が気持ち的に大変だよね。
頑張ってね。

新しい年が良い年でありますように祈ってます。
良い年にしましょうね。
(お母様の体調は宜しいですか?お母様のお世話にとセンター試験と色々と心身共にお疲れだと思います。
体調を崩されないようにご自愛くださいね)


e-312 kenjiさんへ
おめでとうございます

kenji さん、いつも見て下さってありがとうございます。
「癒されるブログ」こんな嬉しい言葉を頂いて、本当に嬉しいです。
kenjiさんにとって、新しい年が良い年でありますように。


e-312 とよこさんへ
おめでとうございます

とよこさん、おめでとうございます。
「まるでお姉さんの様で(笑) 」
⇒あはは・・・・・・大きな妹だわ(爆笑)

トラちゃんだったっけ? ・・・はい、シャム猫がトラ兄ちゃんですよー
そしてミィーちゃんもいますよー
この子は殆ど2階から降りて来ないから知らないかも。
ナナの相棒、犬小屋に居候中のミケ姉さんもいますよー

マロンちゃんと一緒に新年を迎えられて良かったですね。
少しでも長生きして欲しいものね。
とよこさんは頑張り屋さんだから無理をなさらないように。

新年会、楽しみにしてますよー

それまでに体調を整えて置いて下さいね。


e-312 夢華さんへ
おめでとうございます

「いつも癒されるお庭をありがとうございます」
⇒ありがとうございます。
新年早々、嬉しいお言葉を頂いて嬉しいわ。
今年もお付き合い下さいね。
お互い、良い年にしましょうね。


e-312 てけてんさんへ
おめでとうございます

読み逃げばかりでしたが・・・私の方こそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。

「真央ちゃん!ド派手な素敵な毛皮が」
⇒あははは・・・・・凄いでしょう(笑)
サビちゃんです。
クロ毛に茶トラ模様が入ってます。
ド派手は性格もよ。
凄いお転婆で家がボロボロに・・・・・・(涙)
でも縁あって我が家に来た子だから叱れないわ。
今、発情期を迎えて一晩中大きな声で鳴いて困ってます。
ご近所からの苦情が怖いわ。
お正月明けに避妊手術を受けさそうと思ってます。

今年も宜しくお付き合い下さいね。




管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【頑張るチャールズ・レニー・マッキントッシュ&フェリシア】へ
  • 【とんだ新年 トホホホ・・・・・】へ