スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←とんだ新年 トホホホ・・・・・ →一月の庭に咲くロザリンデ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

いいもの見つけた!&ピンク・シフォンありがとうー

 ←とんだ新年 トホホホ・・・・・ →一月の庭に咲くロザリンデ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


良い物を見つけました
暮れに本屋さんで見つけたの。
P1030007


本の中に、このクッションが入ってます。
女性に嬉しいリフトアップ・バージョンもあるのよ。
即、クッションの上に顎を置いて寝転び、
左右に顔を傾ける・・・・・
翌朝、鏡を見たら・・・ 
お顔がスッキリしてる
でも主人の反応が無いの
P1030008


お正月休みの間に作業を予定していたパーゴラです。
パーゴラの、この右側部分を切り捨てる計画だったのだけど・・・・・
真央ちゃんの・・・で計画がパーに
PC140018 (0)
このパーゴラにはツル・ピンクシフォンを誘引してました。
でも凄い生育旺盛で手に追えなくなり
ブログ友さんのとよこさん(click)家へお嫁に出したため、必要が無くなったの。


パーゴラの左側です。
T字型になってるの。
こちらの部分は残します。
新しく植え付ける薔薇は、もうお迎えしてます
気になる?
春まで待っていてね。
P5210002


あるバラ雑誌で見て一目ぼれしてお迎えした薔薇
このお顔、大好きだったのだけど・・・・・未練が残るわ。
DSC00028


上から見ると・・・・・
こんなに良く咲いてくれたのに・・・・・・
来年からは広い、とよこさん家で思いっきり咲いてね。
ピンクシフォンさん、楽しませてくれて、ありがとうー
P5230007 (0)


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: Re: NoTitle 

e-312鍵コメ様へ
ご訪問、ありがとうございます。

「昨年から、時々こちらに遊ぶに来させて頂いていました。
いつも、バラが素敵だな~って思って!」
⇒ありがとうございます。

「私には、ちょっと植物は無理かな・・・」
⇒植物を育てるのは時間もいるし手がかかりますよね。
でも薔薇って意外と丈夫なんですよー(笑)
よく誰もいない空き地に毎年、花を咲かせているのを見る事があります。
空地だから当然、お手入れは無。
でも毎年咲いてる。丈夫でしょう(笑)

沢山育てるのは本当に時間もかかり大変だけど
薔薇は1本からでも育てられますよ。
私は仕事に疲れた時など綺麗に咲いてる薔薇を眺めたり、素敵な香りをかいだりして
ストレス解消してます(癒やされてます)
だから、もし機会があれば是非、1本のバラでも育ててみて下さいね。
(あっ!押し付けたみたいな言い方になってゴメンなさいね。気を悪くなさらないで下さいね)

「この本、私も本屋で見かけました~
旦那さん、気が付いてほしいですよね(^_^;)」
⇒鍵コメ様もご存知でしたか(笑)
男性って無関心ですよね。
ヘアースタイルを変えても気がつかないもの(笑)

「ところで、ブログを見ている時に、ピアノ演奏が」
⇒簡単に張り付けられますよー
私のブログの右サイドバーの一番下に音楽パーツを張りつけてます。
そのパーツをclickして頂くと
http://www.didier-merah.jp/musicindex/00020/
ディディエ・メラ・ジャパン オフィシャルサイト のサイトが開きます。
そこでお気に入りの音楽パーツを見つけたら表示されてる貼付コードを張りつけるだけです。
右サイドバーの下の方に「ブログパーツ & YouTube 」という項目があります。
その中からお気に入りを見つけるだけ。
一つずつクリックして確認されるといいわ。

確か登録などは要らないはずですよ。
だから気がねなく利用させて頂いてます。

張り方はご利用中のブログによって違うかな~と思います。
私はFC2ですが簡単にサイドバーに貼れましたよ。
もしFC2で貼り付けが?な時は言って下さいね。

春の薔薇の開花までは、まだまだ長いですが楽しみに待っていて下さいね。
コメント、ありがとうございました。

明けましておめでとう! 

imiさん
明けまして、おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
勝手に弟子になってる私ですが。(笑)

ピンクシフォン、こんなに綺麗に咲いてるバラ、勿体無いね。
でもその思い切りのよさも尊敬しちゃいます。
拘ったガーデンには不可欠な事よね。春に期待しています。
青いパーゴラ、imiさんちのシンボルだね。
昔(?)、初めてブログにお邪魔した時、丁度製作中だったよね。
色々手作りできるとお洒落度がアップできて、羨ましかったな。

骨盤クッション、中々良さそうね。
骨盤のずれで腰痛とか出るみたいだから。以前は半年に一回整体で矯正して貰っていました。骨盤ベルトも持ってる。(笑)
毎日座るだけで骨盤が矯正出来ると便利ね。
私も探してみようかな。整体は叫びたいほど痛いのよ......。
本に付いているのも魅力ね。早速探してみます。
女性は皆悩んでるよね。
良い物を教えてくれてありがとう。

今年もどうぞ、宜しくお願いしま~す!!

明けましておめでとうございます♪ 

imiさん~あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

ところで・・・新年早々、良いものを見つけましたね(笑
今度お会いする時、誰か分からなかったりして!期待してますよっ♪
でもほんと、効果ありそうな感じ。。。
私も本屋へ行って、色々探してみようかしら~♪(爆

※ピーちゃんの件でご心配をいただき、ありがとうございました。
今のところ吐血も落ち着いています♪
このまま穏やかな時間が続いてくれることを祈りたいです。。

NoTitle 

とっても良さそうなクッションv-237
あきらか骨盤のずれからくる腰痛に見舞われてる私にはもってこいな情報です♪
早速さがしてみよう♪

ピンクシフォンさん、お嫁にいかれたのですね~。
imiさんのブログで初めて見た時、感動しましたよ~。
なんて綺麗なバラだろうって。
でもimiさんのお庭で手に負えないってことは、うちでは到底むりでしたね~。
とよこさんのファームでのびのびと枝を伸ばして頑張ってほしいですね。

NoTitle 

ピンクシフォンさん、お嫁に行ったのですか。
新しい子も気になるけど、ちょと淋しい気持ちも・・・
でも今度はとよこさんのお庭で会えるのですね。

座るだけでダイエット?
年々下腹がぽっこりしてきているので試して見たい気も・・・

NoTitle 

こんばんは。
無事に貼り付け完了致しました~
いや~イロイロあって、どれにしようか
迷っちゃいました(笑)
  • #6556 ジャス&ウィル 
  • URL 
  • 2012.01/04 20:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ピンクシフォンお嫁入りですか。
imiさんのお庭ではもうお会いできないのね。
来年はとよこさんのお庭で見せていただきますね。
imiさんいさぎよいですね。

お腹ぺったんこ……試してみたくなりました。^^

NoTitle 

ウチにも「骨盤矯正クッション」なるものがあるのだけど
それは失敗!疲れちゃうの。
よく説明書見たら「1日10分」なんだって(^^;
ずっと座ってPCしてたら当たり前か(^^;

ピンクシフォン、お嫁入りしちゃったのね~
寂しいけどお友達の所なら何時でも会えるね(笑)

真央ちゃん、そろそろ病院も開くから手術出来るかしら?
早く開放されるといいね(^^;

NoTitle 

明けましておめでとうございます
今年も尻尾隊ともども よろしくお願いします

おおおいいですね~~~
わたしも探してみよう
本屋さん 大好きなので!

ピンクシフォン~~ 

 ピンクちゃん元気ですよ~!
春が楽しみです。この子だけフェンスに~~
目立つでしょうね。 大事に育てますね。

骨盤ダイエット、探そうっと! ハイ 前が本屋さんです!

予定が狂ってしまったのですね。真央ちゃん少しは落ち着きましたか?

きれいなページで いい音楽が~~  癒される~~
花はいいですねぇ~ バラ初心者ですが、冷や汗かきかき、ですけど(爆)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

e-312akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

おめでとうございます。
今年も宜しくお付き合い下さいね。

「勝手に弟子になってる私ですが。(笑) 」
⇒弟子の方は私の方ですよー
akoさんは沢山のバラをお一人で育てておられるもの。
私には出来ない事だわ。

ピンクシフォン、勿体ないでしょう。
綺麗な薔薇でお気に入りなんだけど
本当に生育旺盛なのよ。
ツルバラだから大きくなるとわかっていたけど、
ここまで生育旺盛だとは思わなかったの。
未練があるけどお嫁に出しました。
FLのピンクシフォンがあるから機会があればお迎えしても良いかな~と。

「初めてブログにお邪魔した時、丁度製作中だったよね」
⇒そうそう、そうだったわね(笑)
シフォンをお嫁に出したから大きな物は要らないから右半分を切り取ろうとおもってるの。
でもね、筋交い部分にペットの毛布などを洗って干すのに便利なのよね。
だから迷ってるの(笑)

「毎日座るだけで骨盤が矯正出来ると便利ね。」
⇒これがたいへんなのよ(笑)
何でも毎日行う事は難しいわね。
背筋を伸ばして座らないとイケないから・・・これが大変だわ。
直ぐに楽な姿勢に(笑)

でもね、姿勢が正しくなるし良いと思うわよ。


e-312ぴーちゃんさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

おめでとうございます。
今年も宜しくお付き合い下さいね。

「新年早々、良いものを見つけましたね(笑 」
⇒あははは・・・本屋によると直ぐにこう言う物が目に付くのよね。
三日坊主にならないように頑張るわ。
今年こそ痩せてお洒落したいもの(笑)

ピーちゃん、このまま落ち着いてくれるといいね。
毎日を穏やかに過ごせますように祈ってます。


e-312瑠衣さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

おめでとうございます。
今年も宜しくお付き合い下さいね。
「とっても良さそうなクッション」
⇒本屋に行くと「ダイエット」という文字が直ぐに目に飛び込んで来て(笑)
楽して痩せたいから(爆笑)

シフォン、綺麗な薔薇なんですが生育旺盛で・・・・・
未練はあるけど仕方ないからお嫁に出しました。
FLのシフォンもあるから寂しくなったらお迎えするわ。


e-312なかちゃんさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

おめでとうございます。
お嫁に出すのはホント寂しいものがありますね。
でもとよこさん家で見れるし、コンパクトなシフォンもあるので
お迎えしても良いかな~と思ってます。

「座るだけでダイエット?」
⇒あははは・・・・こういう言葉に弱いですよね。
楽して痩せたいもの。
夏までに3㌔痩せられたらいいな~と思ってるのだけど
現実は甘くないよね。


e-312ジャス&ウィル さんへ
ご訪問、ありがとうございます。


貼り付けられて良かったですね。
どんな曲を選べれたのかしら?
お気に入りの曲があり良かったですね。



e-312mimaさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

おめでとうございます。
今年も宜しくお付き合い下さいね。

シフォン、お気に入りのバラだったけど
とにかくデカイです(笑)
思いっきり大きくなっても大丈夫なとよこさん家で咲いてもらう事にしました。

「お腹ぺったんこ……試してみたくなりました。^^」
⇒あははは・・・女性って、こういう言葉に弱いですよね。


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

あらROUGEさんはすでに購入されてたのね。
疲れる・・・確かに翌日は腰が痛かったわ。
私も最初から時間を長くしたために疲れました。
時間は守らないとイケないですね。

シフォン、そうなの。
広~いとよこさん家へ行きました。
綺麗な薔薇で未練はあるけど・・・・・

真央ね、水曜日が私の休みなので診察を兼ねて予約してきます。
今は、発情も治まり静かにミィーちゃんと寝てます。
この2匹、本当に仲がいいのよ。
いつも行動を共にしてます。


e-312ようさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

おめでとうございます。
今年も宜しくお付き合い下さいね。
尻尾隊のみんなも宜しくね。

「おおおいいですね~~~ 」
⇒姿勢を正して座るから腰痛も良くなるそうですよー
でも時間は守らないと翌日に痛みが・・・・・
私は欲を出して1時間ほどしてたからおバカですね。


e-312とよこさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「ピンクちゃん元気ですよ~! 」
⇒元気で良かったわ。
ゲンコツ剪定みたいなほどに切ってたのに
元気なシュートが何本も上がってたものね。
本当に生育旺盛な薔薇だわ。
これほど生命力があればお手入れサボっても大丈夫ね(笑)
フェンスに咲くシフォンを見れるのを楽しみにしてるわ。

真央ね4日ごろから落ち着いて、今は普段通りですよー
お転婆な真央に戻って・・・これも困りものだわ(笑)

「きれいなページで いい音楽が~~  癒される~~ 」
⇒ありがとうございます。
期待を裏切らないように頑張ってお手入れするわ。
(まだ剪定が残ってます・・・・・トホホ)


e-312鍵コメさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

鍵コメさん、おめでとうございます。
今年も宜しくお付き合い下さいね。

大変だったんですね。
お母様、今は回復に向かわれリハビリもされているようで良かったっですね。

「転院手続きや介護申請などの・・・」
⇒これって大変ですよね。
もう少し簡単に出来ないのかしらといつも思います。
転院先が早く見つかる事を祈ってます。
お母様、リハビリ苦しいでしょうが頑張って下さいね。

ねおさん、病院と自宅の往復お疲れさまでした。
私も母が入院してる時は毎日通ってました。
だから大変さはよくわかってます。
薔薇のお手入れも気になるでしょうがボチボチおきましょうね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【とんだ新年 トホホホ・・・・・】へ
  • 【一月の庭に咲くロザリンデ】へ
