「DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)」
✿ロザリンデ

一月の庭に咲くロザリンデ

 ←いいもの見つけた!&ピンク・シフォンありがとうー →咲き続けるセント・エセルバーガ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


今日は初仕事を8時間頑張りましたよー
でも薔薇の剪定ではないの。

張り切って薔薇の剪定をと庭に出てみると・・・・・・
裏のバカでかい街路樹勢のが裏だけでなく前庭まで・・・・・

凄い量のに・・・・・

遅れている薔薇の剪定や植え付けを優先するべきか・・・・・
庭をきれいにするべきか・・・・・

結局、庭掃除を優先しました

庭掃除、結構手強く朝10時から6時過ぎまで8時間ちょっと、
頑張ったでしょう
えっ~庭掃除に8時間も・・・と思われた方がおられると思うわ。
詳しく説明すると・・・・・
庭掃除をしながらクレマチスの剪定も少し行ったの。
だって茶色く枯れた葉が目にとまり無視出来なかったの。



1月の薔薇です。
切花品種イングリッシュローズ:ロザリンデ

春や夏と違った趣で咲いてます。
少しパープルかかった花色も寒い時期の方がよく出てますね。
P1080011DAローズ:ロザリンデ
2012/01/08 DAローズ:ロザリンデ


P1080012DAローズ:ロザリンデ
2012/01/08 DAローズ:ロザリンデ


P1080014DAローズ:ロザリンデ
2012/01/08 DAローズ:ロザリンデ




にゃんこ

皆様方にご心配して頂きました、
お騒がせ真央は2階の寝室でミィーちゃんと寝てます。

お騒がせした分、
恥ずかしくて顔を出せないそうです。
なので今日の出演は1階組のトラ兄ちゃん&モモです。
この2匹は殆どトイレ以外は1階で暮らしてます。

問題ニャンコのミィーちゃん&真央は2階組なの。
問題ニャンコは2階がお好きなようですね。


気持ちよさそうにエアコンの下で寝てる我が家のアイドルにゃんこのモモ
穏やかな性格でホント、可愛いのよ(どの子も皆ニャ~可愛いけどね)
P1080009モモ
モモ



自分専用ニャンハウスでお休み中のトラ兄ちゃん
P1080010トラ兄ちゃん
トラ兄ちゃん

時々モモも入ろうとするけど・・・・・
無理、頭しか入れません
だからトラ兄ちゃん専用となってます。

時々、チビ真央に追いだされてるけど・・・・・
トラ兄ちゃん、去勢前は強かったんだけど・・・・・今はチビにも負けてます。

頑張れ、トラ兄ちゃん



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす



関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

寒い中、長時間の庭仕事
お疲れさまでしたぁ~

わしゃ寒いと、全く調子が上がりませんw

猫の丸まってる姿を見ると
ほんわかなるんよねー

わしも猫になりたいぃぃ~

8時間!!! 

imiさま

8時間耐久レース、お疲れ様でした

8時間って・・・想像がつかないですが、お体大丈夫ですか?

温かくしてお休みくださいね

剪定・誘引前にお掃除もあるんですね

わたしは土替えだけでゴネている場合じゃないですね

今日はちょっと動かなくちゃ・・・・


ロザリンデ、まだ咲いてらっしゃる~~すごい~~~
さすがです 冬の色も濃くでて素敵です♥



真央ちゃん、落ち着いたようで安心しました

imiさまの不眠が気になっていましたので・・・

お仕事もありますし、どうぞお気をつけて♫

NoTitle 

わぁ!8時間もお疲れ様~
私はせいぜい今の時期だと4時間が限度かな(^^;
街路樹の落ち葉掃除・・・私は「堆肥」と割り切って放置しちゃうかもだけど
imiさんは虫が嫌いで繁殖が怖いから片すのでしょ(笑)

ロザリンデ、さすが切花品種ねぇ~♪
こんな時期でも咲いてくれて、しかも綺麗☆
切花品種ってやっぱり良いよね(笑)

真央ちゃん手術終ったのかな?
これで皆、安心して眠れるね(笑)

NoTitle 

imiさん、おつかれさまです~。
なんで街路樹が市民にこんなに迷惑かけるの~v-359

ロアリンデ、冬でもきれ~い!!
切り花品種って寒さに弱いのかとおもってました。
こんなに強い子もいるんですね。

モモちゃん、あいかわらずホンワカしてかわいいv-345
トラ兄ちゃんのベッドには入れないのね♪かわいい♪ぽっちゃりにゃんこ、大好きv-345

NoTitle 

8時間もお庭のお掃除ですか!
寒い中、お疲れ様でした。
私はダメ・・・未だに庭は荒れ放題になってます。

ロザリンデさんは寒くても咲いてくれるのですね。

モモちゃんの寝顔は癒されます。

NoTitle 

うちも昨日 お庭を掘り起こし バラちゃんたちの配置換え
木立は剪定してあるからいいけど つるばらは でっかいまま移動なので大変でしたわ・・・・

あ クッション買いました。 なんだか背筋が伸びますね!!

いいものを教えていただきました。

NoTitle 

真冬でもこんなにきれいに咲くんだね~、ロザリンデ!
家のバラが酷いもんだからすごくすごく欲しくなっちゃうよ~。
昨日、ほとんどのバラにハサミを入れたよ。
もう我が家ではまともに咲く事がないとあきらめてガクが下りた蕾もカットしたの。
他にあれこれバラやクレマチスの作業をしたけれどそれでも午前と午後合わせて4時間くらい。
かなり疲れた~って感じだったからその倍の作業をされたimiさん、
相当疲れたでしょう?腰とか大丈夫?
  • #6571 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.01/10 09:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

お疲れさまでした。8時間の肉体労働!!私なら今頃起き上がれなくなってます(笑)imiさん凄いわ!
『お年玉、あったか~~い温泉旅行をプレゼント!!』ととかあったらいいんですけどね?!お風呂でゆっくり温まってくださいね。

晩秋~冬のバラの美しさはロザリアンだけの楽しみですね。
ロザリンデさん、淡い花弁の持ち主も冬はぐっと大人っぽく変身ですね。
imiさんのため息が伝わりそう!

今日はモモちゃんが一番の目的でやってきました。
ああ、にゃんこの寝姿は平和で癒されるなあ~。そしてお転婆真央ちゃん落ち着いて良かったですね。ミイちゃん子守り?偉いなあ。
複数のにゃんこが居ると、性格やら関係やらとっても面白いものなんですね。理由がわからないところが、ミステリーでにゃんこは飽きません。
ワンちゃんの人に応える真面目さ?も可愛くてたまりませんが、にゃんこの、このいい加減とも思える猫社会のミステリーが、ツボですわ。
モモちゃん、満員御礼で入れなかったのね。ふふふ。チビちゃん達のオイタが始まらないうちに、トラ兄ちゃんもゆっくりできますように。

santamama 

おはようございます~
お庭掃除御苦労さまでした(^^)
偉いわ~8時間は正規の労働時間ですね(^^ゞ
寒かったでしょ?落ち葉のお掃除は無駄な時間と思えてもお庭が綺麗になると気持ちが良いわよね~♫~
ましてやクレマチスの剪定は次の開花を想像しながらのお仕事ですもの、きっと寒くても頑張れたのね~偉いわ~でも疲れたでしょ?お身体を労わってね~♡~
私はまだ植え替えも終わっていないの(^^ゞ焦っちゃうけど、まだ力仕事は怖いから(^^ゞそれでもお店には出てるのよ(^^ゞ
imiさん御心配おかけしました、蕁麻疹が出ちゃったけどやっと治まって来ました、退院して次の晩に救急外来に行って点滴をしてもらったりとなんだか不安でしたが今はアレルギーもだいぶ治まって来ました。疑いも晴れたのでホッとしました。まだまだお嬢様の気持ちで過ごしますわ(☆^^✴)

NoTitle 

今年も楽しませてくださいね♪
トラ兄ちゃん&モモちゃん&ミィーちゃん&バラたち。

8時間お疲れ様。
気がついたら長時間だったのでしょうねヽ(^o^)ノ
寒さもマダマダ厳しいし・・・大丈夫ですか腰。
いたわってあげてね。ご自身を(^▽^)

こんばんは♪ 

imiさん、こんばんは~!
庭掃除、お疲れ様でした♪(^^;
8時間もがんばったんだ~(驚 
体、冷やさないようにね。。。

DAローズのロザリンデ、この寒いのに
綺麗に咲いてるね~すばらしい!@@;;;
剪定するのがもったいような。。。
imiさんちは冬でもバラが咲いてるからいいなぁ~♪

ところでその後、チビ真央ちゃんの夜泣きは落ち着きましたか?
久しぶりのモモちゃん・・・やっぱ可愛い~~
トラ兄ちゃんのお顔が見れないのが残念。。^^
問題ニャンコは2階で大人しくしてもらいましょかー(笑

明けましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してました。
メール気づくの遅くなってしまって
とっても嬉しかったです。

そしてこの記事を読んで又ふつふつと
闘志が湧いてきました。

昨年やりかけの庭の改造も春に向けて頑張らねばと。

又遊びに来ますね。
春の開花を楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした 

imiさま、ご挨拶遅れて申し訳ございません!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
まぁ、この寒い日に8時間もお庭仕事されていたのですか?
さぞお身体凍えてしまわれたのではないでしょうか、、、
温かいお風呂にゆっくり浸かって、風邪など召されませんよう。。。
私なんて、今朝の30分程の水やりで、手がかじかんで痛くなりました。

ロザリンデ かわいいですね!
ERの切花品種なんてあるのですね、知りませんでした。
ニャンハウス あったかそう♪ここにくるまりたいです。^^

NoTitle 

街路樹のある町並は好きですが、ご近所の方は落ち葉が大変なんですね。
お掃除、お疲れ様でした。

imiさんの庭では、まだバラが咲いているのね。
うらやましいなぁ。
この寒さの中、ローズロザリンデ綺麗なお顔ですね。

アイドルにゃんこのモモちゃん、みているだけでほんわかしますね。


本年もよろしく~ 

大変出遅れてしまいましたが
本年もよろしくおねがいしま~す。

寒いのに8時間労働頑張りましたね。
庭に出ていると、次から次から
目についてアレもこれもと
やってしまいますよね~
わかるわ~
それにしてもこの寒い真冬に8時間は・・・・
体調崩さないように。。

切花のロザリンテ・・綺麗に咲いてますね。

にゃんコちゃん達、1階組、2階組なんてあるのね。

我が家のワンコも最近は、3匹とも
私の寝室に寝てま~す。

NoTitle 

imiさん、、はじめまして。。。
ロザリンテを探していたらこちらのブログにたどり着きました。。
やっぱり、綺麗ですね!冬にこんなに綺麗で咲くなんて、、ますます興味が
わきました。(笑)4年ほど前からばらにはまり、、少しずつですが我が家へ
御迎えしています。わからない事たくさん。。。参考にさせて頂きます。。
いろいろ教えていただけますと助かります。。。にゃんこちゃんもたくさん、、
にぎやかですね^-^ 宜しく御願い致します。

はじめまして 

バラ検索で辿り着きました(^-^)

過去記事も読ませて頂きましたが・・すごい花付きに圧倒されてしまいます♪
育て方が良いとこんなに咲くんだ。スゴイ★

これからも、ちょこちょこ参りますので、お勉強させて下さいね。

NoTitle 

e-312かっぱさんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「お疲れさまでしたぁ~」
⇒ありがとうございます。
私も寒いのは苦手だけど、
こちらは寒いと言ってもまだまだ大丈夫よ。

「猫の丸まってる姿を見ると
ほんわかなるんよねー 」
⇒まん丸寝姿に伸び伸びの寝姿も癒やされますよね。
私も飼い猫のようノンビリと過ごしたいわ。


e-312ukbeatさんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「8時間って・・・想像がつかないですが、お体大丈夫ですか? 」
⇒ありがとうございます。
私、やり始めると途中で辞める事が出来ないのよ(笑)

「わたしは土替えだけでゴネている場合じゃないですね 」
⇒土替えも大変な作業ですよね。
私も10鉢ほど植え替えしないといけないけど・・・・・
時間もないわ。気持ちも乗らないし・・・・・
土替えで出た土の処分にも困るし・・・・・
また便利屋さんにお願するわ。

ロザリンデ、まだ咲いてますよー
切り花品種なのに寒さに強いみたいですね。

真央ね、また始まったのよ(泣)
病院へ連れて行こうと思ったら用事が出来て・・・・・
明日は必ず連れて行って予約してくるわ。


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「わぁ!8時間もお疲れ様~ 」
⇒ありがとうございます。
私、途中で辞められない性格なの。
だから暗くなるまでやっている事が多いわ。
おバカなのよね(笑)

ロザリンデ、まだ綺麗に咲いてますよー
寒さに強い薔薇って良いよね。

真央の手術まだなのよ。
だから昨日よりまた始まったわ(泣)
明日は必ず連れて行くわ。


e-312 瑠衣さんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「imiさん、おつかれさまです~。」
⇒ありがとうございます。
途中で辞めればいいのにね、辞めれない性格だから(笑)

街路樹勢ね、市の予算がないからと剪定してもらえないの。
それなのに市営住宅地や幹線道路なのは年に2回剪定してるのよ。
一般住宅地の側は「予算がない」と言うのよ。
同じように税金払ってるのよと言いたいわ。

ロザリンデ、今も綺麗に咲いてますよー
切り花だけど寒さに強いです。
剪定の枝で挿し木をする予定で~す。
お楽しみにね。

モモ、ダイエットしないとトラ兄ちゃん用のニャンハウスには入れないわ(笑)


e-312 なかちゃん さんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「寒い中、お疲れ様でした」
⇒ありがとうございます。
私、やりかけると途中で辞めれないのよ(笑)
こういうのをおバカと言うのでしょうね。

ロザリンデ、まだ咲いてるのよ。
寒さに強いようです。

モモ、癒やしニャンコです。
猫の寝顔って、癒やされますよね。


e-312ようさんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

ツルバラの移動、大変でしょう。
私も経験があるけど、ホント掘り上げるのも大変ですものね。

「あ クッション買いました」
⇒きゃぁ~ようさん購入されたのね。
でもニャンコに爪を立てられないように気をつけてね。
私、予備のために2個買いましたよー(笑)


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

ロザリンデ、まだ綺麗に咲いてますよー
ホント、切り花なのに寒さに強いです。

「家のバラが酷いもんだからすごくすごく欲しくなっちゃうよ~。」
⇒あははは・・・また病気が出てきたかしら(笑)

「ほとんどのバラにハサミを入れたよ」
⇒えっ!あの沢山の薔薇に・・・ドルシュキさん、凄いわ。
私、剪定は半分残ってるの。
中々時間が持てないし、気持ちも↑にならないし・・・・・

クレマも剪定されたのね。
私、身体は丈夫なのよ(爆笑)
取りえは、これだけかしら。


e-312ねおさんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「お疲れさまでした」
⇒ありがとうございます。
私、途中で辞めれない性格なの(笑)
おまけに身体は丈夫なのよ(爆笑)

温泉旅行・・・良いですね。
ノンビリと主人とではなく友達と行きたいわね(笑)

ロザリンデ、綺麗でしょう。
まだ綺麗に咲いてますよー
寒さに強い薔薇って嬉しいですね。
剪定をしなくてはイケないけど勿体ないような・・・・・

「今日はモモちゃんが一番の目的でやってきました」
⇒ありがとうございます。
モモ、喜ぶわ。
この子、本当に性格が穏やかで癒やしニャンコなの。

ミィーちゃん、最近は子守に疲れて真央から逃げてます(笑)
真央は我がもの顔で暴れてますよー

「ワンちゃんの人に応える真面目さ?も可愛くてたまりませんが」
⇒ワンコもニャンコも動物はいいですよね。
落ち込んでいるときなど癒やされます。


e-312santamama さんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「お庭掃除御苦労さまでした(^^) 」
⇒ありがとうございます。
落ち葉、掃除しても掃除しても・・・・・仕方ないですね。
8時間・・・おバカだから途中で辞める事が出来なの(笑)

クレマチスの剪定、これが意外と簡単なのよ。バラより簡単よ。
面倒だと思ったらバッサリ切ればいいのだから(笑)

まだ力仕事は怖いから・・・無理をなさらないでね。
私も剪定に植え替えが残ってるわ。
気持ちは焦るけど・・・・・
蕁麻疹、治まってきてよかったですね。
疲れるとアレルギーも起こりやすいから無理をなさらないでね。


e-312bery さんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「今年も楽しませてくださいね♪ 」
⇒こちらこそ、楽しませて頂きま~す。

「気がついたら長時間だったのでしょうね」
⇒そうそう、私は途中で辞められない性格だから
気が付いたら・・・・・

大丈夫ですか腰・・・ありがとうございます。
私ね、身体は丈夫なんですよ(笑)


e-312ぴーちゃん さんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「庭掃除、お疲れ様でした♪(^^; 」
⇒ありがとうございます。
途中で辞められないからね(笑)

「imiさんちは冬でもバラが咲いてるからいいなぁ」
⇒遅くまで咲いてくれるのは嬉しいですね。
数本は咲いてますよー
剪定してあげないといけないけど中々出来ないわ。
早く済ませて楽になりたいわ。

「チビ真央ちゃんの夜泣きは落ち着きましたか?」
⇒それが昨日より再開・・・・・泣
病院へ連れて行こうと思ったら用事が出来て・・・・・・
明日は必ず連れていくわ。

「問題ニャンコは2階で大人しくしてもらいましょかー(笑」
⇒はい、悪ニャンコは2階でね(笑)


e-312ローズアンドローズ さんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「メール気づくの遅くなってしまって
とっても嬉しかったです。 」
⇒いえ、いえ気になさらないで。
お元気で良かったわ。

「昨年やりかけの庭の改造も春に向けて頑張らねばと。 」
⇒そうそう、そうでしたよね。
あの続き、見たいわ。
どんな風になるのか楽しみにしてます。
今年も宜しくお付き合い下さいね。

e-312 yumico さんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「imiさま、ご挨拶遅れて申し訳ございません!」
⇒いえ、いえ、こちらこそご無沙汰してます。
今年も宜しくお付き合い下さいね。

「まぁ、この寒い日に8時間も」
⇒あははは・・・私ね、やり始めると途中で辞めれないのよ(笑)
単におバカ何でしょうね。
寒いのイヤですよね。
私も寒さは苦手です。

切り花品種のER、現在は8品種ほどに増えてると思います。
新しく発表された2品種の1本が気になってますが
手に入れるのは難しいと思います。
でも、いつかは手に入れたいな~

「ニャンハウス あったかそう♪」
⇒あはは・・・猫になりたいですよね。


e-312mima さんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「街路樹のある町並は好きですが・・・」
⇒私も好きですが傍の住宅は大変です。
屋根やテラスの配管に落ち葉が積り水が流れなくなるし・・・・・困ったものです。

ロザリンデ、切り花なんですが寒さに強く頑張って咲いてくれてます。
今も咲いてますよー

モモ、やっぱり太めちゃんはみてるだけも「ほんわか」ですよね(笑)

e-312夢華 さんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

「寒いのに8時間労働頑張りましたね。 」
⇒ありがとうございます。
途中で中々辞められませんよね(笑)
体調崩さないように・・・ありがとうございます。
私、身体は丈夫なのよ(笑)

ロザリンテ、切り花品種だけど寒さに強い薔薇ですね。
寒さに強い薔薇って嬉しいですね。

1階組、2階組・・・縄張りがあるみたいですよー
それと気の合う合わないも関係してるみたいです。
猫の社会も複雑なんですね。

ワンコ3匹ですか・・・凄いわ。
うちにも1ワンコいますが・・・冬場のお散歩が大変です。
3匹だとお散歩でも大変でしょう。


e-312るる さんへ
ご訪問、ありがとうございます
お返事遅くなりすみません

お越し下さって、ありがとうございます。
ロザリンテを探していたら・・・ロザリンデ他の切り花品種のERよりも寒さに強いみたいですね。
上品な素敵な薔薇ですよ。
「はなどんやアソシエ」http://www.hanadonya.com/flowers.html?cat=26
で購入して挿し木をしました。
他にも購入できる所はありますが、そこは卸業者なので一般購入者の場合は3万以上まとめて購入しないとイケないから
アソシエの方がいいと思います。
でも、こちらはいつも商品があるわけではないので毎日checkして見逃さないようにしないと
直ぐに売り切れてしまいますよ。

「にぎやかですね^-^ 宜しく御願い致します。」
⇒こちらこそ、宜しくお願い致しますね。
また遊びにお越し下さいね(お待ちしてます)


e-312らな さんへ
ご訪問、ありがとうございます

お越し下さって、ありがとうございます。
「すごい花付きに圧倒されてしまいます」
⇒ありがとうございます。
そう言って頂けて凄く嬉しいです。
「これからも、ちょこちょこ参りますので」
⇒ありがとうございます。
また遊びにお越し下さいね(お待ちしてます)


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【いいもの見つけた!&ピンク・シフォンありがとうー】へ
  • 【咲き続けるセント・エセルバーガ】へ