スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←咲き続けるセント・エセルバーガ →バラ苗が届いたけど、花色が・・・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「   <その他のバラ>」
✿セント・エセルバーガ(シュラブローズ)

無駄遣いの薔薇注文

 ←咲き続けるセント・エセルバーガ →バラ苗が届いたけど、花色が・・・・・
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

またまた放置状態になっていまったブログ。
久し振りの更新です。

そして2月を後1日で迎える事となり
慌てて薔薇の剪定を少し済ませました。

2月からやっと元の勤務に戻れると思っていたら
新しく来られた方が  もう退職・・・・・・

また勤務日数に勤務時間が増えて・・・・・
薔薇の手入れが一向に進まないわ



まだ剪定してないセント・エセルバーガ
もう開かないと思っていたら綺麗に開いてくれました。
P1290004セント・エセルバーガ


アップで、可愛いでしょう
P1290003セント・エセルバーガ


こちらは今日の作業です。
P1290001
このパーゴラに誘引してるピエールさんを剪定しました。
他のバラと入れ替えるか悩んでいたから放置してたけど、一応剪定しました。
この場所、今年はピエールさんに咲いて頂こうかしら。


無駄遣い
P1160008
大苗のバーバラウオールだけど新苗みたいな小ささで・・・・・
長尺苗を見つけたのでお迎えすることに(明日、届きます)

もうひとつ無駄遣いが・・・・・
ピーター・ビールズ作出のシュラブ・ローズ、
ウィリアム&マリーの長尺苗を一緒にお迎えする事に。

ウィリアム&マリーをお迎えすると決めた時、大苗が売り切れで
仕方なく新苗を注文。

でもやっぱり大苗か長尺苗が欲しくて探しました。
バーバラウオールにウィリアム&マリー見つけました
でも同じバラをまたお迎えし直して無駄遣いよね。

狭い庭に同じ品種の薔薇は要らないと言うより植えるペースが無い!
それなのにお迎えし直すおバカな私
あぁ~この薔薇、どうしょうかしら・・・・・・

と悩みながら無駄遣いの上に、またバラを3品種注文しようと考えてる私。
植え場所が無いといいながら・・・ホントに計画性がないおバカだわ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

おはよう! 

imiさん おはよう!

記事更新待ってたわよ~。
そうなんだ.....仕事って人数が有る程度は決まってるから、一人でも抜けちゃうと、周りの人のシフトが狂っちゃうのよね。
この時期、お休みが減っちゃうのは痛かったね。
それに人数が少ない分、他の人はオーバーワークでへとへとになるし。
ずっと何かしらお仕事をやっていた私、良く解ります。
バラのメンテの時期と重なって大変だと思うけど、くれぐれも無理しないでね。

エセルバーガ、まだ咲いてる!
寒さで開かないって事無いのかな?こっちはね、暮れからバラがもう開かなかった。なので、強制終了させちゃってる。

無駄遣いかぁ.......。やっちゃうよね。
メールでバラの家さんや園芸ネットさんから誘惑されています。(笑)
ぐっと我慢してお迎えは0です。
でもラルクのDVDとHYDEの自叙伝、予約済み......。遠近も本が良く見えるように、新しいのを作り直してる。
違う意味での無駄使い?やってる.....。
無駄も大事よね、スペアが有ると、安心だもの。
まだまだ寒い日が続きそうだけど、お互い、頑張ろうね。
もうすぐ、立春が来るから.....。
imiさんのバラ、楽しみです!

NoTitle 

わかります・・・・
わたしも先日 タキイさんから カタログがきて 新苗でラ・マリエとシュシュがセットになっていて 注文しようと思っていたのですが・・・
新苗か~~と少しひっかかっていたら・・・・
堆肥を買いに園芸店に寄ったら 両者の大苗が・・・・

買ってしまいました・・・・


あ そうそう いま お庭の拡張を計画していて 見積もりしてもらってるの。
少しは広くなるかも~~。  imiさんのお庭のように素敵にはならないでしょうけど・・・

ご無沙汰しています 

imiさん、お元気ですか?
ブログ放置状態で本当にご無沙汰してしまってました

ホント、もう明日から2月ですね
ご挨拶遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします

コーギーを飼うことになりました
2月中旬くらいには我が家にやって来そうです
そしたら時々写真アップしてみようかなって思っています

NoTitle 

まだ、エセルは頑張ってるんだね~。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

(='m') わかるよ~。
お迎えしたバラなのに長尺でお迎えしなおす気持ち!
我が家ももっとツルバラを植えられたら・・・
同じような事してると思うもん。o(*^▽^*)oエヘヘ!
世間的には無駄使いでも私たちにとっては無駄使いとは言わないって事にしましょ~。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ピエールの剪定【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
  • #6601 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.01/31 09:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

同じ薔薇を2種・・・
私はお気に入りは挿し木で増やして2種あるのもあるから
気に入った子なら有じゃないかしら~?(笑)
ちょっと勿体無い気持ちはあるかもだけど
バラ園とかって何株も一緒に植えてあるから豪華でしょう?
そういう演出も出来ちゃうかもですよ~。

仕事、入ってすぐに辞めちゃうなんて、キツイのでしょうか・・・
imiさんも嘆いていらしたものね。
(仕事そのものは覚悟されてるだろうけど、人間関係とか)
早く即戦力になってimiさんのサポートになるような人が入るといいね。

NoTitle 

バラの剪定&お仕事、お疲れ様です。

私の勤務先もなかなか落ち着きません。
お互い無理だけはしないようにしましょうね。

新しいバラさん、どんなお顔か楽しみです。

NoTitle 

e-312 akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「記事更新待ってたわよ~。」
⇒ありがとうー
待っていて下さる方がいるなんて嬉しいわ。

「仕事って人数が有る程度は決まってるから」
「バラのメンテの時期と重なって大変だと思うけど、
くれぐれも無理しないでね」
⇒そうなんですよね。
一人でも抜けると・・・・・
今月は週4~5日勤務が多いの。
お休みの日は家事もあるし・・・・・
ご心配して頂き、ありがとうございます。
今日は真央の手術日で朝一番に送って来ました。
迎えに行く夕方まで薔薇剪定と思うけど
寒いし、ニャン缶を買いに出かけないといけなし、
お掃除も・・・・・あぁ~時間が足らないわ。

「無駄遣いかぁ.......。やっちゃうよね。 」
⇒あははは・・・・・
植え場所のない我が家に同じ品種は要らないと言うより困るのよね。
チビ苗の方は何方かに貰って頂ければと考えてます。
akoさん、お誘いを我慢してるなんて偉いわね。
でもERの新作が出るとお迎えされそうだわ。
今年の新作、気になりますよね。
此処の所、気にいった新作が出てないから今年の発表が楽しみだわ。

「ラルクのDVDとHYDEの自叙伝、予約済み」
⇒楽しみがなくては頑張れないわね。
バラ以外にも楽しみを見つけられて良かったですね。
日々の自分を忘れさせてくれる物、それがakoさんの場合はラルクなのね。
私はニャンコかしら(笑)

「imiさんのバラ、楽しみです!」
⇒ありがとうー
頑張らなくては・・・・・気合い入れて剪定の続くをします(笑)


e-312 ようさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

ラ・マリエとシュシュをお迎えされたのね。
新苗と大苗・・・大苗をポチしちゃいますよね。
早くお顔がみたいですものね。
今年の春は新顔さんも増えて楽しみね。
お庭も拡張されるそうで羨ましいわ。
私も拡張したいけど両隣さんがおられるから叶わない夢だわ。
あぁ~贅沢は言わないから、ホンのちょっと広くしたいわ。


e-312Akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

わぁ~超お久し振りで~す。
お元気そうで良かったわ。

コーギー、可愛いわね。
楽しみですね。
ペットがいると家の雰囲気が変わりますものね。
またワンちゃんの顔をUPしてね。


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

エセル、頑張ってるでしょう。
寒さで開かないと思っていたのに綺麗に開いて嬉しいわ。

「お迎えしたバラなのに長尺でお迎えしなおす気持ち! 」
⇒あははは・・・私、待てない性分なのよ。

「世間的には無駄使いでも
私たちにとっては無駄使いとは言わないって事にしましょ~。 」
⇒そうよね、私達の間では無駄遣いではないよね(笑)

ピエールさん、今も悩んでるの。
此処まで育ってくれたからリストラは・・・・・
他の場所にと思うけど移動させる場所がないわ。
でも四季咲性の薔薇をパーゴラに誘引したいし・・・・・
でも春のお顔を見てみたいし・・・・・
何とか良い方法を考えるわ。


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「気に入った子なら有じゃないかしら~?(笑) 」
⇒そうなんですが、植え場所も置く場所も・・・・・
お気にいりなら余計に悩むわ。
だからチビ苗の方は何方かに貰って頂こうと思ってます。

「バラ園とかって何株も一緒に植えてあるから豪華でしょう?」
⇒スペースがあれば私もそうしたいわ。
制限のある庭では何をするにも悩みますね。

「仕事、入ってすぐに辞めちゃうなんて、キツイのでしょうか・・・」
⇒この職場は常勤者有利の職場なの。
誰もが嫌がる「キツイ、汚い仕事」仕事はすべてパートに押し付け。
ノンビリと椅子に座り仕事して、何か処置が出ると忙しく走り回っているパートに
「これもお願いします」と。
「ここまで来る時間があれば自分で出来るでしょう」となり辞めて行かれるのよ。
そして辞められると、その分が残っているパートに振り分けられるの。
常勤さんは変わらずね(笑)

でもね、忙しいて疲れて昨夜などは夕食後、横になりお風呂も顔も着替えもしないまま、
コタツで朝まで寝てました。
それなのに痩せないのよ(爆笑)
動き足らないのかしら、もっと仕事しないとダメなのかしらね(笑)



e-312なかちゃん さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

なかさん、お忙しくお疲れなのに、
ご訪問して頂きまして、ありがとうございます。

「私の勤務先もなかなか落ち着きません。 」
⇒お互い、大変だけど頑張りましょうね。
看護師の職場って・・・・・天使は居るのでしょうか(笑)

新しい薔薇、春にどんなお顔を見せてくれるのかを楽しみに頑張るわ。
なかさんも頸・腰・・・・これは辛いですよね。
他の方には、どの程度の物なのかわかりにくい面があるから
「大げさよね」なんて思われてないかしらと気も使うし・・・・・
どうかお大事になさってね。
ご自身の身体が一番ですよー
大家族のお母さんは「健康・元気」が一番大切ですものね。
私も外猫さん達が居るから一応、大家族のお母さんだわ(笑)
お互い健康に気をつけましょうね。








大家族~ 

 こんにちわ~
寒いですねぇ~ お仕事の方 大変!!
休み、ほとんど無しに? 
新苗、大苗2本ですか~ でも写真のはひどいですね。
しっかりお金は取って、でしょう?
バラがまだ咲いている、なんて・・・・すごい!
少し離れているだけで 違うんですね。手当がもちろん違うのですけれど。
真央ちゃん 少しは女っぽくなるのでしょうか (*^_^*)~~

ピーターさんのバラ 

ウィリアム&マリーって初めて知りましたけど
いいバラですねー

花弁の裏側が
シルバー・ピンクってのが
ツボだわぁぁ~

コンスタンス・スプライの実生なんですね

こりゃ、また一つ賢くなりました。

バーバラさんがみつけた
ファウンド・ローズ

古からのバラがimiさんの庭で
また一つ命を繋ぐんですね

ええなぁ~

二つとも
すっげぇナイス・チョイスだわ

なにが琴線に触れるかってと
真似っこじゃないとこが好きです。

そんな姿勢、すきじゃのぉ~

NoTitle 

imiさん~お疲れ様~

お仕事大変ですね~偉いわ~
辞める方は簡単にすぐ辞めてしまうのよね~
imiさんは大変なお仕事を頑張っていらして偉いわ~
新しくお迎えした薔薇さんimiサン好みのピンクの巻き巻きさんで美人ですね☆彡~
またまた美しいお庭が~~想像しちゃいます☆彡~
植える場所?それなのよね(≧≦)
私の狭い場所だとどうにもならないから諦めているのよ~
お城みたいなお庭が欲しいわよね~そして一日中薔薇のお世話に明け暮れる毎日を送りたいわ(^^)ね~

NoTitle 

e-312とよこさんへ
お返事、遅くなりすみません

「休み、ほとんど無しに?」
⇒火・木・金だけの3日/週の勤務
水・土・日・月がお休みの条件で勤務を承諾したのに・・・・・
週2日の休みになってしまったの。
早く新しい方が来られないと元の勤務に戻れないわ。

明日は休みなので一気に出来るところまで作業を決行する予定です。
早起きをして頑張るわ。

「でも写真のはひどいですね。」
⇒どう見ても大苗に見えませんよね。
お値段は、
はい!しっかり大苗の値段ですよー(笑)

「バラがまだ咲いている、なんて・・・・すごい! 」
⇒まだ咲いてるのよ。
でもいい加減にお休みさせないとイケませんね。

「少し離れているだけで 違うんですね」
⇒ホント同じ兵庫の地域でも、ちょっと離れると違いますね。
お手入れ・・・アハハハです。
皆様、私がお手入れをしっかりされてると思われてるみたいですが、
実は私は手抜き専門なのよ(笑)
「手抜き簡単、お金をかけない」を常に心がけてます(怠け者の代表だわ)

真央ね、体重が2.5㌔だったから麻酔の負担が大きかったみたいで
術後より今も元気がないの。
殆ど寝てます。
また今までの子は抗生剤の内服薬も処方されなかったのに
真央はお薬が出てます。
術後服も着せられて・・・切開が大きかったのでしょうね。


e-312かっぱさんへ
お返事、遅くなりすみません

「ウィリアム&マリーって初めて知りましたけど 」
⇒ピーターさんの薔薇には中々良い物があるのですよー
まだ咲いてるセント・エセルバーガもそうだし。
人気のある薔薇は勿論素敵だけど
あまり名前が(存在)知られてない薔薇の中にも素敵な薔薇がいっぱい。
それを見つけ出して、手に入れるのも楽しみの一つになってます。
時には取り扱っている所が見つからない場合もありますが。

「琴線に触れる」・・・・・
かっぱさん、素敵な言葉をご存じなんですね。
流石、○代だわ(笑)


e-312santamamaさんへ
お返事、遅くなりすみません

「お仕事大変ですね~偉いわ~ 」
⇒一人欠けると残ってる者への負担が・・・・・
まぁ~仕方ないわね。
愚痴を言っては大人げないけど正直、疲れます。
でも働いてる以上はどんな条件下でも頑張らないとイケないと・・・・・
でも、やっぱり愚痴が出てしまうわ。
私って心が狭いですね。
愚痴は言わないと思うけど言ってしまうわ。

「imiサン好みのピンクの巻き巻きさんで美人ですね」
⇒どうしても好みの薔薇になってしまいますね。
似たようなお顔の薔薇ばかりに・・・・・

「私の狭い場所だと」
⇒うちも狭い庭なのでコンパクトな薔薇は鉢植えにする予定です。
そして空いたスペースに新しくお迎えした薔薇をと計画してます。
もう少しスペースがあれば伸び伸びと育てられるけど
ギューギュー詰めなのよ。
広い庭が欲しいとは言わないけど、もう少しスペースが欲しいわ。





管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【咲き続けるセント・エセルバーガ】へ
  • 【バラ苗が届いたけど、花色が・・・・・】へ
