スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←無駄遣いの薔薇注文 →狭いスペースに設置したい場合のパーゴラ&新入りさん


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

バラ苗が届いたけど、花色が・・・・・

 ←無駄遣いの薔薇注文 →狭いスペースに設置したい場合のパーゴラ&新入りさん
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



無駄遣いのバラ苗が届きました。
バーバラウオール
ライラックの混じるデリケートなピンク
ふわふわ花びらがギッシリ
強いダマスクの香り 
トゲがほとんどない
枝が柔らかく誘引しやすいなど素敵でしょう。
タグのお顔はブスだけど実際のお顔は、もっと綺麗なのよ。
P2010008バーバラウオール


こちらはピーター・ビールズ作出のシュラブ・ローズ
ウィリアム&マリー
コンスタンス・スプライ実生 
スッキリしたティー系の強香なんだけど・・・・・

このタグの花色が問題なの。
P2010009
タグは、どう見ても白薔薇ですよね。
でもウィリアム&マリーはピンクなのよ。

確かに「ピーター・ビールズ作出」「コンスタンス・スプライ実生」
となっているから間違いではないと思うのだけど・・・・・
季節によって花色が変わるのかしら?
それともウィリアム&マリーは2品種あるのかしら?

でもね、購入先の紹介文にも「花色:ピンク」となっているの。
それなのに・・・・・
どう見ても白薔薇よね。
一応、購入先へ問い合わせのメールを送りました。
※問い合わせメールの返事を頂きました。
「タグが色あせているだけなので心配いりません」と。
ご心配して頂きまして、ありがとうございました。


モモちゃん、どう思う?
P2010012モモ
しらんわ


P2010013モモ
無駄遣いするからいけにゃいのや



後4本の薔薇が届きます。
そして予約苗が2本・・・・・またモモに叱れそうだわ。

届いた大きな箱を見て主人は
主人「これ何?」

私「バラや」

主人「あっ、そうなの・・・・・」「次々と届くね」

私「入れ替えをしてるんや」

主人「・・・・・・」
以上、我が家の愛情あふれる会話でした


真央、無事に避妊手術終わりました
怖かったのか夕方迎えに行くと震えてました。

食事が明日のお昼からになるから他の子にあげる時は
真央を他の部屋に入れてあげてます。
多頭飼いの場合は、こんな時、苦労するわ。

真央は元気です。
術後服を着せられているので歩きにくいようで
へっぴり腰で歩いてます。
P1310007モモ&真央
モモちゃんを毛布と間違えて?モミモミしてる真央です。
確かにモモの毛はふわふわツルツル
ミンク調の毛布みたいだもの間違えるわね


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

新しい子達が届いたのですね。
でもお花の色が???
紹介文にピンクとなっているのに変ですよね。

新しい子が増えるとまたお庭のお手入れも大変になるでしょう?
無理なさらずに。

モモちゃん、相変わらず可愛いわ。

真央ちゃんは手術お疲れ様。
暫くの間は傷も痛むでしょうね、お大事にしてあげてください。

我が家の夏はまださかりが来ていないので手術はまだ・・・
もう少し暖かくなるまでさかりが来なければ良いななんて思ってます。

うは 

写真、色が褪せてるぅぅぅ~w

やっぱ、ええバラじゃぁ

ブルボンローズ 

ukbeatです
おはようございます

ブルボンローズ、最近気になっていたので
ご購入されたサイトも、じ~っと見てました
強いダマスクの香り・・・楽しみですね♪

4+予約2で6苗?
すごすぎです~~~私はスペースもないので
大人買いできませんが・・・素敵

まだまだ楽しみがたくさんですね

NoTitle 

>以上、我が家の愛情あふれる会話でした

アハハハ! うちもそのたぐいです。
ご夫婦で楽しんでおられるところをみると
うらやましく思いますが、
「どのバラ様をお迎えするか?!」で
喧嘩になることはないのでいいですよね(笑)

HCとか、よく 明らかに違う写真のタグが
ついていますよねぇ~!
有る程度知識のある方なら、「ありゃりゃ(笑)」
と思えますが、初心者の方は
「タグをみて買ったのに!!!」という方も
きっとおられますよねぇ~。

imi様のバラ様は、(なんとなくですけど)
正しい苗が届いているような気がします♪♪
  • #6612 メアリー 
  • URL 
  • 2012.02/02 09:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

いいなぁ~
私なんて1つ買うのも
「ねぇ?どう思う?素敵でしょ?欲しいな~」(おねだりモード)
「まだ増やすツモリなの?」(不機嫌)

・・・って感じで、とてもとても・・・(^^;

タグの写真、色褪せているだけかもですよ~
文章も色褪せて手書きになってるし(^^;
多分、大丈夫な気がします~

タグやカタログの写真って写真や印刷で違って見える事あるじゃないですか。
ウチの「琴音」なんて、ピンクだけどカタログでは白~アプリコットだし(^^;

真央ちゃん、頑張りましたね~♪
これでもう色んな心配が無くなりますね(*^_^*)

NoTitle 

imiさん、こんばんは☆

愛情溢れるimiさんご夫婦の会話!!
もう大爆笑しちゃいました(≧m≦)
imiさんの淡々とした返しが最高です!
あ~、何度読んでもウケます~(笑)

モモちゃん&真央ちゃん♪
相変わらず可愛いですね(*^m^*)
ふたりの間に顔をうずめたいわぁ↑↑

こんばんわ! 

imiさん こんばんわ!

新しい苗、届いたんだね。
えって思うこと、時々有るよね。

コンスタンスプライの実生?
交配されたものなのかな?
タグの色はまさしく白に見えるね。
タグが色褪せただけ......そうかあ、良かったね。ピンクで咲きますように!
うちのコンスタンにもローズヒップが幾つかまだ付いてる。
脚立が届かない所は、放ってあるから、そのまま実になってる。(笑)
コンスタンの花の形、ERでも上位よね。一瞬、ハッとするほど美しいカップになる。
春が楽しみだね。

imiさんのご主人は理解があるから、良いよね。奥様が欲しい物を買って、嬉しそうにしているお顔を見て幸せを感じていらっしゃるのかも。
最近、うちの主人もなんか、優しくなってきた......。
好き放題さしてくれる。(笑)

まおちゃん、モモちゃん、仲良いね。
モモちゃん、ほんとミンク調の毛布みたいだね。
可愛い!

寒気が降りて来て明日はもっと、寒いみたいよ。
暖かくして、お過ごし下さい!

NoTitle 

タグの色褪せでホッとしたね~。
先日のこのウイリアム&マリーの長尺お迎えって記事見て
てっきり私も頼んだバラだと思ってたのね。
長尺があるって事はかなり伸びる品種なのか~とちょっと凹んでたんよ~。
でもこのお迎え記事見て自分が勘違いをしてた事がわかったわ~。
バラの名前にちょこっと共通点があって私が勝手におソロだ~と勘違いしてたの。
我が家にやってきたのは白いウイリアムさんでした~。
この記事見て、私のホッとしてま~す。

届いた時の会話・・・なんか、微笑ましいね~。
家は聞きもしないから~。
  • #6616 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.02/03 10:34 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

imiさんも新バラ登場★ですね♪

タグって、けっこうあてにならないというか・・。
違う品種の写真だったり、名前が違った(うちはマクミラン・ナース が マカダミアン・ナスって書いてあった)り。
5月、ピンクの花が咲きますように・・。

ご夫婦の会話・・嗚呼、キーンと張りつめた愛情が伝わって参りますわ(^_^;)

私は『時間指定』して、パパがいない時間にのみ、届けてもらっています。
そして、即開封。さっさと自宅鉢に植え替え、箱も小さく切って処分。
なので、即座には気付きません(笑)
5鉢くらい増えてから「バラが増えたような気がする・・」とつぶやかれますが。

それぞれの・・・ 

 バラのお迎えの時の様子~~
楽しいですねぇ~ らなさんのやり方、「??増えたような・・・」も楽しい!
うちは黙って・・知らんぷり~~ です。モチロン 訳ワカランでしょうから(笑) あれだけあれば(爆) 
真央ちゃん お疲れ様~ モモちゃんも 困ってますね、かわいい~~
あのふわふわ、触った人しかわからないでしょうね。

NoTitle 

imiさん、こんばんは♪

バラのタグの色褪せはお騒がせですよね。
ピンクのバラだと思って注文したのに、白バラのタグがついていたら
ビックリするのは当然ですよ~。
でも、コンスタンス・スプライの実生で、
スッキリしたティー系の強香のバラだなんて素敵。
開花が楽しみですね♪

真央ちゃん、無事に手術が済んで良かったですね。
真央ちゃんはお耳が大きくて、魔女の宅急便のジジちゃんのようですね。
とっても美人さんだと思います。

imiさんとご主人の会話、私も微笑ましく読ませていただきました。
素敵なご夫婦ですね♪

NoTitle 

おおお いっぱい届きはじめましたね
うちも今年9株も購入しちゃいました・・・

うふふ

しかも 好みで選ぶから 似たようなお顔のバラばかりに目がいきませんか?

NoTitle 

e-312なかちゃんさんへ
お返事、遅くなりすみません

「紹介文にピンクとなっているのに変ですよね。」
⇒私も見て「あれ~花色が違う」と
でもタグが色あせて白く見えるだけだと返事を貰いホッとしました。

「紹介文にピンクとなっているのに変ですよね。」
⇒ありがとうございます。
栽培本数を決めていて、それ以上に増やさないようにしてます。
でも増えてしまいますね(笑)
そんな時は薔薇を入れ替えて数を増やさないようにしてます。
お気に入りで迎えた薔薇でも実際に育てて見て
「あれ~ちょっと・・・・・」と思う薔薇もあります。
また好みも変わったりと・・・・・
そんな時は思い切って新しい薔薇と入れ替えて数を増やさないようにしてます。
数が増えるとお手入れも大変ですものね。

「モモちゃん、相変わらず可愛いわ」
⇒短いアンヨに、大きなお腹・・・・・コロコロで可愛いけど
健康によくないですよね。
ダイエット・・・・・多頭飼いは難しく中々思うようにダイエット出来ないです。
心を鬼にして制限すればよいのでしょうが・・・・・

真央・・・ちょっと元気がないの。
帰って来てから殆ど寝てます。
抗生剤の処方あり、術後服も着せられているから切開が大きかったのでしょうね。
体重も2.5㌔だったから麻酔の負担も大きかったのではと思ってます。
でもご飯は食べているから安心してます。

夏ちゃんもボチボチですね。
手術しないとイケないと思うけど
麻酔の負担を考えると気持ちが重いですよね。
夏ちゃんは何キロあるのかしら?
手術するには3㌔は欲しいですね。


e-312かっぱさんへ
お返事、遅くなりすみません

「やっぱ、ええバラじゃぁ 」
⇒ありがとうー
写真が色あせているだけで良かったです。
春に咲いた顔、実際にどんな顔か楽しみです。
かっぱさんも楽しみにしていて下さいね。


e-312ukbeatさんへ
お返事、遅くなりすみません

「ブルボンローズ、最近気になっていたので 」
⇒ブルボンにポートランド系のバラって好きなんですよー
ORには素敵な薔薇が多いですよね。
花期に拘らなければ、もっと素敵な薔薇が・・・・・
ORの素敵な薔薇は一季咲きが多いものね。
お庭が広ければ一季咲きでもお迎えするのだけど・・・・・

強いダマスクの香り・・・・・この香りも最近、好みになって来たのよ
今まではフルーツ系とかミルラ系の香りが好みだったけど(今でも好きですよー)

「4+予約2で6苗? 」
⇒それ以外にも購入してる薔薇があるから10本ほどかしら?
アハハハ・・・・・植え場所もないのにね。


e-312 メアリーさんへ
お返事、遅くなりすみません

「アハハハ! うちもそのたぐいです。 」
⇒良かった、うちだけかと思っていたらメアリーさん家もなのね。
喧嘩・・・これはないです。
すべて自分の好きな物をお迎えしてますよー
まぁ~何を言っても素直に聴かないと思っているのでしょうね(笑)
時々、「昔は可愛かったのにな~」なんてボソッと漏らしてますから(笑)

「「タグをみて買ったのに!!!」という方も 」
⇒そうそう、店員さんに聞いても???な方が多いし、
また実際は素敵な薔薇なのに
このタグを見たら絶対買わないわと思うような一番不細工な咲き顔の写真を
タグに使っている場合も。
薔薇に知識の少ない方なら信じてしまいますよね。

「正しい苗が届いているような気がします」
⇒流石、メアリーさんだわ。
頂いた返事に「色あせているだけです」と。
良かったです。ありがとうございました。


e-312ROUGEさんへ
お返事、遅くなりすみません

「まだ増やすツモリなの?」(不機嫌)
⇒うちは言っても仕方ない、
言っても聞かないと思われているからよ。
言えば機嫌が悪くなるとね(笑)
男性の方は園芸に興味がない場合は、いっぱい植えるのを嫌がりますものね。
うちの主人も薔薇に興味があるわけではないのよ。
本当は、もっと数を減らしてスッキリして欲しいと思ってるはずだわ。
だから家の壁に薔薇を誘引するのだけは絶対にダメなのよ。

「タグの写真、色褪せているだけかもですよ~ 」
⇒はい、そうでした。
お返事頂いてホッとしました。
ご心配して下さり、ありがとうございました。

「頑張りましたね~♪ 」
⇒ありがとうございます。
真央、小さな身体(2.5㌔)で頑張りました。
術後、ちょっと元気がなく寝てばかりですが、
ご飯は食べているので安心してます。


e-312てんてんさんへ
お返事、遅くなりすみません

「愛情溢れるimiさんご夫婦の会話!! 」
⇒あははは・・・・・嫁さんは強しですね。

「モモちゃん&真央ちゃん♪
相変わらず可愛いですね(*^m^*) 」
⇒おブスな真央まで可愛いと言って下さり、ありがとうございます。
おブスちゃんでも、どの子も可愛いですよね。
モモのフカフカのお腹、気持ち良いですよー(笑)


e-312akoさんへ
お返事、遅くなりすみません

「コンスタンスプライの実生?」
⇒そうなの、交配かは?だけどきっと素敵なお顔だと思うわ。

タグが色褪せただけ・・・本当に良かったです。
品種違いだったらと心配してたの。

「うちのコンスタンにもローズヒップが」
⇒akoさん、それ、種まきされたらどうかしら?
もしかして、この薔薇と同じものが出来るかもよ。
是非、種まきしてみて。

「脚立が届かない所は、放ってあるから」
⇒我が家のマルガリータもそうだわ。
どうしても枝を引き下ろせない場所がありますね。
仕方ないよね。

「imiさんのご主人は理解があるから」
⇒あははは・・・・・単に「言ってもきかない」と諦めてるのだと思うわよ。

「最近、うちの主人もなんか、優しくなってきた......。 」
⇒それは良い事だわ。
きっとakoさん家のご主人様も「言ってもきかない」と
諦めておられるのかもよ(笑)

「モモちゃん、ほんとミンク調の毛布みたいだね。」
⇒ホント、気持ち良い毛ですよー
手なんか気持ちよく寝てるのにニギニギして起こしてしまうの。

「暖かくして、お過ごし下さい!」
⇒ありがとうございます。
akoさんもお気をつけてね。
インフルエンザも流行ってきてるみたいだし、健康にお気をつけてね。


e-312ドルシュキさんへ
お返事、遅くなりすみません

「タグの色褪せでホッとしたね~」
⇒そうなの、ホッとしました。

「てっきり私も頼んだバラだと思ってたのね」
⇒わかるわ、一瞬、間違えるよね。
ウイリアムが付く薔薇って結構ありますものね。
ERのウイリアムも素敵な薔薇ですね。
また綺麗なお顔を拝見させて頂くわ。

「届いた時の会話・・・なんか、微笑ましいね~。」
⇒あははは・・・・・
ある意味では「家は聞きもしないから~。」と同じかもよ。


e-312らな さんへ
お返事、遅くなりすみません

「タグって、けっこうあてにならないというか・・。」
⇒当てになりませんよね。
全く違う場合もありますよね。
5月、ピンクの花が咲きますように・・・ありがとうございます。
お返事を頂いてホッとしました。

「私は『時間指定』して・・・私も以前はそうしてたのよ。
今はパート朝から勤務にでてるから、それが出来なくなってしまったの。
帰る時間がバラバラで・・・勤務先の、その日の都合で時間がバラバラ。
3時までと言う条件で勤めたのに、その時間で帰れない日が多いから。
でも今は何も言わないわ。
また買ったのぐらいね(笑)

「5鉢くらい増えてから・・・・」
⇒わからないようにしていても、わかるみたいですよー
‘なんか増えたように思っていたら・・・’
なんて言われた時があったからね。

‘これが私のストレス解消なのよ。
何か楽しみでもないとね’と言ってから何も言わなくなったわ。
嫁さんは強しですよー(笑)


e-312とよこ さんへ
お返事、遅くなりすみません

「らなさんのやり方、「??増えたような・・・」も楽しい!
⇒あははは・・・らなさんもご主人様に気を使われているのね。
若い証拠ね。
段々と歳をとってくると気を使わないようになるわ(笑)

「うちは黙って・・知らんぷり~~ です。」
⇒知らんぷりの方がいいですね。
案外、わかっておられるのかもよ(笑)

「真央ちゃん お疲れ様~」
⇒ありがとうございます。
小さな身体で頑張ったわ。

「あのふわふわ、触った人しかわからないでしょうね。」
⇒そうそう、触った方にしかわかりませんよね。
超、気持ちいい~


e-312れびっとさんへ
お返事、遅くなりすみません

「バラのタグの色褪せはお騒がせですよね」
⇒ホント、あれ~と思いました。
でも良かったです。ホッとしました。

コンスタンス・スプライの実生ときくだけでも素敵な薔薇の予感がしますよね。
春が楽しみです。
スッキリしたティー系の強香、こちらも楽しみです。
薔薇の香りって、色々あるけどどの香りも好きです。

「真央ちゃん、無事に手術が済んで良かったですね」
⇒ありがとうございます。
手術となると麻酔が心配ですよね。
無事に帰って来られて本当に良かったです。

「魔女の宅急便のジジちゃんのようですね」
⇒きゃぁ~そんな可愛くないですよー(笑)
でもブス猫でも家の子は可愛いです。
可愛いと言って頂いて嬉しいわ。

「素敵なご夫婦ですね♪」
⇒ありがとうございます。
最近は何も言わなくなりましたね。
若い頃はよく喧嘩してましたよー
お互いに歳を取って我慢する事を覚えたからなんでしょうね(笑)


e-312ようさんへ
お返事、遅くなりすみません

「うちも今年9株も購入しちゃいました・・」
⇒おぉ~凄い!
まとめて9本とは・・・・・
ようさんは、どんな薔薇をお迎えされたのでしょうね。
春の記事アップを楽しみにしてます。

「好みで選ぶから・・・・・」
⇒わかります、わかります。
どうしても好みの薔薇ばかりに、似たような薔薇ばかりになりますよね。
と思い、好みでない薔薇をお迎えしても気持ちが入らないわ。

NoTitle 

雪国からこんばんは♪

今年もステキなバラがいっぱい届くんですね♪
楽しみです・・・バラの育て方とかまったく知らないけれど、
美しさはわかる~(^▽^)

かわいいネコの真央ちゃんの毛並みって名前忘れたけれど、
めったにいないとか・・・知人が言っていた。
二匹ともかわいい♪

NoTitle 

e-312beryさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「雪国からこんばんは♪ 」
⇒今年は本当に大雪ですね。
雪かき時の事故も・・・・・お気をつけて下さいね。

楽しみです・・・・・春にどんなお顔を見せてくれるのか楽しみです。
でも、その前に植える場所を作らないといけないの。
鉢にあげる薔薇を決めて、そこの場所にお迎えした薔薇を・・・・・
この配置替えが中々決められないの。
悩みなく植えられるスペースが欲しいです。
が家の両側にはお隣さん、裏は道・・・絶対に土地を広げるなんて無理。
叶わない夢ですね。

「めったにいないとか・・・」
⇒そうなんですね。
真央の‘さび猫’は貴重な毛柄と思えばいいのね(笑)
二匹ともかわいい♪・・・・・ありがとうございます。
飼い主には一番嬉しい言葉ですね。
可愛いと言って頂いて嬉しいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【無駄遣いの薔薇注文】へ
  • 【狭いスペースに設置したい場合のパーゴラ&新入りさん】へ
