スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←クリスマスローズとプレゼント →アブラハム・ダービーの枝変わり苗


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「 ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆」
✿ヨーランドダラゴン

ブログ友さんへのプレゼント苗&ダラゴンさんのお越し

 ←クリスマスローズとプレゼント →アブラハム・ダービーの枝変わり苗
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


ヨーランド・ダラゴンさんがお越しになられました

ヨーランド・ダラゴン

ORハイブリットパーペチュアル系(ポートランド系と記してある場合も)

花 色:紫がかる濃いライラック・ピンク

花 径:大輪

香 り:強香(ラズベリー&アップル香)

開花性:返り咲き(四季咲性と記してある場合もあるのだけど・・・)
樹 高:1.2m
低めのシュラブとしてツル仕立てに利用可。
暖地では2m以上に伸びる場合も

樹形:直立性樹形でトゲ殆どなし

美人で香り良しのダラゴンさん、楽しみだわ
P3120004


おぎはら植物園さんで購入した苗
うちはナメクジやムカデが多いからなるべく花苗は植えない事にしてるの。
でも薔薇の足元がちょっと寂しいから少し苗をお迎えしました。

グランドカバー的な地面を覆うようなものは避けて選んだ苗は
バーベナ  ハスタータ ‘ピンクスパイヤー’
オレガノ ‘ヘレンハウゼン’
サルビア ネモローサ ‘ローゼンウェイン’
トラノオ(ベロニカ) ロンギフォリア ‘ピンクシェード’
オルラヤ ‘ホワイトレース’オルレア グランデフロラ
ハナシノブ ‘パープルレイン’ (ポレモニウム)
P3120007
室外機カバーが朽ちてます(恥ずかし~い)
これも修理予定



こちらはブログ友さん用に購入した風鈴オダマキ&ビオラ・ラブラドリカ
いつも挿し木苗や花苗、手作り品などを頂いているお礼にと購入しました。
気にいって頂けるかは?だけどね。
時間が出来たら贈りま~す、お待ち下さいね。
P3120008

P3120009
ふうりんオダマキ2色咲き
P3120010
ビオラ・ラブラドリカ




にゃんこ

チビ真央の最近のお気にいり場所
実は、この場所はトラ兄ちゃんのお気に入り場所。
真央ちゃんに横取りされちゃいました。

トラ兄ちゃんは長男だけど・・・・・
格付けは、今では一番下・・・・・
P3120002


真央の写真を撮っていると
何か視線を感じて窓に目をやると
近所の飼い猫チビッ子ちゃんが見つめていました。
カリカリに缶詰を入れておいてあげてたけど
別の物が欲しいようです。
チビッ子ちゃんの好きなカニかまぼこを入れてあげました。
P3120003
チビッ子ちゃんは喧嘩の絶えない子で今日も傷が・・・・・
左頬が腫れてます。
抗生剤をご飯にふりかけてあげようと思ったけど冷凍してるので
次に来たときにふりかけてあげる事にしました。

お外の子用に人用の抗生剤を潰して希釈したのを小分けして冷凍してます。
うちの子が通ってる動物病院は外猫さん用に抗生剤を分けて頂けないので
人用の物を希釈して常に置いておくようにしてます。
外の子は捕まえて病院へ連れて行けないですもの。

☆この季節にスダレ・・・・・
実はテラスのドアを修理中なんです。
ドアが無いとお隣さんの2階から
テラスの下のナナ&ミケ姉さんの居住場所がまる見えになるために
スダレでカバーしてるの。ちょっと見苦しい(恥ずかしい)けど


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす



スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

新しい子が来たのですね~。
どんな風に育つのか?お顔も香りも楽しみですね。

花苗、いっぱい買いましたね。
この後植え替えるのでしょう?無理なさらずに。

子猫はやっぱり一番偉いのでしょう。
我が家もゆずが我が者顔です。

お外の子用の抗生剤を出してくれる獣医さんは滅多にいませんね。
我が家は家の子が調子が悪い時に多目に処方してもらっています。

NoTitle 

黒葉のスミレいいですね

オルレヤ、知ってる
この花、好きです

トラノオも知ってる
これも好きです

トラは序列一番下なんですか

あれぇぇぇ~

NoTitle 

e-312なかさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「お顔も香りも楽しみですね」
⇒はい、楽しみです。
思い描いてるように咲いてくれると嬉しいわ。

「この後植え替えるのでしょう?」
⇒はい、植えるけど今日は寒いからパスしました(笑)
毎年咲くようにと宿根草ばかりを買いました。
種まきは苦手だから(笑)

「子猫はやっぱり一番偉いのでしょう。」
⇒ゆずちゃんも一番ですか。
皆、小さな子に譲るんですね。

「我が家は家の子が調子が悪い時に多目に処方してもらっています」
⇒本当はそれが一番いいのでしょうが、
うちが通ってる動物病院は必要以外は出してくれないの。
少し多めに出して下されば助かるのだけど。
外の子は触る事も捕まえる事も出来ないから・・・・・
でも怪我をしてる時は治療してあげたいですものね。


e-312かっぱさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「黒葉のスミレいいですね 」
⇒あっ!かっぱさんに言われて気が付いたわ。
葉が黒いのだわ。
私は涼しげな花色ばかりに目がいっていたわ。

オルレヤね、ず~っとお迎えしたいと思っていたの。
でも何故かお迎えしなかったのよ、変でしょう。
やっとお迎えできて春が楽しみです。
春に咲くのだったかしら?

「トラは序列一番下なんですか 」
⇒そうなの。
去勢するまでは最強のシャムちゃんだったけど・・・・・
去勢してから↓↓
一番弱い立場になってしまいました。
お気に入りの場所で寝てると他の子に追い出され・・・・・
別の場所で寝てると、また違う子に横取りされて・・・・・
あの強い猫は何処へ行ったのかしらと思うほどに。

でも食べ物だけは負けません!

NoTitle 

こんにちは♪
春の花がいきいきと楽しませてくれる♪
雪国の雪の下ですみれたちが待っているだろうなあ(^▽^)

にゃんこもたちも春でお目覚めかヽ(^o^)ノ
痛々しいチビッ子ちゃん・・・
抗生剤を用意してあるなんて頭が下ります。
imiさんを信頼している目だね。


長尺~ 

こんばんは~
長尺苗、大きいですね~箱が!
どんなに立派な苗が入っているのでしょうか
春にはすぐ即戦力として楽しませてもらえるのでしょうね~
咲いたら、また見せて下さいね~♪

頬が腫れているネコちゃんかわいそうですね
人間の使う抗生剤を使えるとは知りませんでした・・・
知識があってのお世話ができる訳ですね
やさしいですね~

NoTitle 

e-312beryさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「にゃんこもたちも春でお目覚めか」
⇒ニャンコ達、まだホットカーペットから離れられないみたいです(笑)
チビッ子ちゃん、怪我をしていても病院へ連れて行ってもらえないから
ホント、可哀想です。
ご飯も貰ってないから病院など連れていくはずないですよね。
無責任な飼い主です。
うちに来るようになった頃のチビッ子ちゃんはガリガリに痩せていて
野良猫だと思ったほどです。
ご飯あげないし、家に入れない。
これって飼っているとは言えないですよね。

家は我が家の裏側。
道を挟んで斜め前の家なの。
地区が違うから付き合いがなく、
チビッ子ちゃんの家だとは分からなかったわ。

だから私に出来る事は抗生剤を冷凍しておいて
ご飯にかけてあげるくらいです。
☆またコメントが投稿できなくなりました。
何回も試みたけど・・・・・

e-312ukbeatさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「長尺苗、大きいですね~箱が!」
⇒私もビックリしました。
こんな大きな箱で来るとは思ってなかったから。
玄関前のラティスに誘引する予定です。
香りも楽しみたいから毎日出入りする玄関前に決めました。
これで四季咲性だったら言う事ないのにね。

「頬が腫れているネコちゃんかわいそうですね 」
⇒飼い猫なのよ。
信じられないでしょう。
うちでご飯食べるようになってから
コロコロしてきました。

人用抗生剤、これ、使えて便利ですよー
でも希釈濃度に注意が必要です。
濃い過ぎると下痢に・・・・・

「やさしいですね~」
⇒ありがとうございます。
ただの猫好きおばさんなんですよー(笑)

NoTitle 

きゃ imiさんも お迎えしちゃってましたね

 この時期 なんだか「まだいけそう」な錯覚におちいります・・・

夏になったら 「やば~~い」 ってなっちゃうんだろうな・・・アハハ
外猫さんは やっぱり守ってあげたいですね。
ご近所の視線は気になりますね 。

おひさしぶりですね。 

おはようございます。

新入りさんをお迎えですね。
私も昨日ばらの家さんでERを2苗ポチっしちゃいました^^
ダラゴン・・お迎えですね。
花が咲いたらこちらで楽しませていただきますね^^
長尺苗ですね。
すぐ楽しめていいですね。


ニャンコちゃんたち
優しくお世話しておられて
外のニャンコまで・・
脱帽です。
心優しいimiさんが想像できます。
職業がら、つい抗生剤や整腸剤などを
ふりかけたり・・^^
は、一緒ですね。


おぎわらさんからたくさんお迎えしましたね。
バラの季節をイメージしながらマッチするように
お買い物は楽しいですよね。

昨年秋に、サカタのタネからオルレヤのタネを
購入してタネまきしました。
不安ながらも今では
わさわさと、綺麗なしっかりした苗に仕上がってます。
タネまきもいいかも・・
私でも出来ました。
近所でしたら差し上げれるのに。。



ドカン!と届きましたね~ 

 長いですねぇ~
沢山 きましたねぇ~ 忙しいですね。まだ寒いですよ。今日 草引きしましたが・・・・
猫ちゃん 無責任なオーナーがおられるのですね。
マロンは自然界では 生きていけません・・・。みんな強いですねぇ・・・。
真央ちゃん 威張ってますね (爆) かわいい~~

春ですね~ 

苗がたくさん!!長尺も着いて、ああ、春なんですね~
着々とimiさんのお庭が前進していて楽しみです。
オダマキもスミレも可憐で素敵な色合いですね。ホント、黒っぽい葉っぱっていいなあ~引き締まります。

ちびっこちゃん、可哀想だなあ。飼い猫ちゃんなのにね?
imiさんが優しくしてくださるから、こちらが大好きなのでしょうね。
室外機が痛むのも、にゃん子達の爪痕でしょ?(笑)
思わず、ほほえましくて、ツメ、ガリガリしているところが目に浮かんでしまいました。

こんばんわ! 

imiさん こんばんわ!

ダラゴンさん開花が楽しみ!
四季咲きする事を願ってるね。香もよくて美人で、大輪、言う事なしですよ。

おお、春のお花が一杯ね、imiさんがこんなにお花を買うって、珍しいね。
ブロ友さんも喜ぶよね。風鈴オダマキ、初めてです。毎年新しいお花が増えて楽しみだよね。バラ庭には良く似合うんじゃない?

ニャンコの世界も難しい物なのね。そうか、トラ兄ちゃんは一番下?
チビ真央ちゃんの方が強いの?
面白いねって言うか......トラ兄ちゃんがちょっと可哀相かな。

ご近所のニャンコ、なんか元気ないし、痛々しいね。
imiさんが色々面倒見てくれるから、頼って来てるのね。
imiさん優しいなあ。
傷も早く治ると良いね。

NoTitle 

imiさ~~ん!コメントありがと~
実は、土曜日の夜中から入院しちゃったんです。
なのでお返事出来なくてごめんなさい。
(他の方が御見舞いコメ下さったのだけど、それにもレスできないのでここで)

風鈴苧環、可愛い~♪
ビオラも変ってますね。
花苗、すっごい嬉しいです(*^_^*)
どうもありがとう!
届くの楽しみにしてますね。

でも・・・お世話になってるのは私の方なのに~~
いつも申し訳ないです。

外猫は捕まえるのすら大変だから医者なんて・・・ウチも同じです。
ウチはTNRの協力病院に相談して薬処方してもらってますが
他の猫も食べちゃうんですよね(^^;

チビッコちゃん、飼い猫なのに可哀相。
無責任な飼い主って本当に許せませんね。

今晩は♪ 

imiさん~こんばんは♪
先日は花苗のお届け、ありがとうございました。。
本日、さくら草と一緒に寄せ植えさせていただきましたよ♪v(^_^*

ところで、新しいバラさんが届いたのね~。。
いつも素敵なバラを厳選されているので、今度も楽しみですね♪
トゲがほとんど無いってのも、バラの魅力の一つですd(^^:

バラの足元のお花・・・引き立て役ですが、バラがより美しく見えると思います♪
今から満開の季節が待ち遠しいですね~。。。

真央ちゃん・・・フカフカのイスの上でお昼寝~やっぱりこの姿に癒されます♪
それから、チビッコちゃんのケガが心配~~。。
ちゃんと抗生物質をあげてるなんて・・・さすがimiさんだわ!
早くケガが治りますように。。。

NoTitle 

先日はお気遣いありがとうございました。
義母の葬儀、初七日も終わり、少しずつ普段の生活に戻りたいと思ってます。

imiさんガーデン新しい仲間が加わってまたにぎやかになりそうですね。
ダラゴンさんの活躍を楽しみにしています。
  • #6711 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.03/19 10:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

大きな箱ですね。
苗も相当大きいのでしょう。
ライラックピンク素敵な色ですね。
ダラゴンさん楽しみにしています。

チビッ子ちゃんほんところころしてきましたね。
傷が早く治るといいですね。

NoTitle 

素敵な薔薇をお迎え致しましたねv-254
imiさんのお庭がまたまた楽しみです
香りまでは味わえないのが残念です(^^ゞ

チビ子ちゃんは、満足に可愛がられていないから気性が荒い子になっちゃったのかしらね?気の毒な子だわ(涙)裏の家が自分の飼い主と思っているのが又気の毒だわ。

NoTitle 

e-312ようさんへ
お返事遅くなってすみません

「この時期 なんだか「まだいけそう」な錯覚におちいります・・・」
⇒あははは・・・・・この時期になると・・・ですね。
もうお迎えしないと決めていても・・・やっぱり気持ちは抑えられないわ。

「外猫さんは やっぱり守ってあげたいですね。 」
⇒そうですよね。
怪我やお腹を空かしている猫さん達を見ると
助けてあげたいです。
チビッ子ちゃんは♂猫だから、どうしても喧嘩が絶えないですね。
ご飯も貰っていないようだから病院など無理でしょうね。
そんな飼い主でも自分の家だと思い帰って行きます。


e-312夢華 さんへ
お返事遅くなってすみません

「ERを2苗ポチっしちゃいました」
⇒夢華さんもポチですね(笑)
ダラゴンさん、欲しい欲しいと思っていたバラなんです。
四季咲性でないから悩んで悩んでお迎えしました。

「職業がら、つい抗生剤や整腸剤などを
ふりかけたり・・^^
は、一緒ですね。 」⇒職業からふりかけますね。

「バラの季節をイメージしながらマッチするように
お買い物は楽しいですよね。 」
⇒宿根草で種でも増えるものばかり選びました(笑)
もう少しお迎えしたかったけど欲しい物が売り切れでした。

「近所でしたら差し上げれるのに。。 」
⇒ありがとうございます。
種から育てられたなんて凄いわ。
私、種まきが苦手だから(笑)


e-312とよこさんへ
お返事遅くなってすみません

「長いですねぇ~」
⇒長いでしょう。
こんなに長いとは思っていなかったから嬉しいですね。

「無責任なオーナーがおられるのですね」
⇒チビッ子ちゃん、家に入れてもらえないしご飯も・・・・・
うちに来るようになった頃はガリガリに痩せていたので
野良ちゃんかと思っていました。
本当に無責任だわ。
外で飼ってられるけど、雨を避ける屋根みたいなところもないのよ。
雨の日は車の下に・・・・・
これって本当に腹がたつわ。
犬小屋でも置いてあげて欲しいわ。


e-312ねおさんへ
お返事遅くなってすみません

「春なんですね~」
⇒あははは・・・この季節になると色々と欲しくなりますよね。
スミレの黒っぽい葉、いいですよね。
葉も他のスミレより大きいし、グランドカバーにもなりそうですよね。

「室外機が痛むのも、にゃん子達の爪痕でしょ?(笑)」
⇒これは???なの。
単に傷んだだけかしらと思うけど・・・・・
爪とぎもあるかも。


e-312akoさんへ
お返事遅くなってすみません

「四季咲きする事を願ってるね」
⇒ホント、四季咲性して欲しいわ。
ニ季咲性といわれてるけど、四季咲性と表記してあるところもあるの。
地域差があるのでしょうか。

「そうか、トラ兄ちゃんは一番下? 」
⇒そうなの。
去勢する前は一番強かったのに・・・・・
今は真央にも負けてます。
ニャンコの世界も人の世界も同じだわ(笑)

「ご近所のニャンコ・・・」
⇒チビッ子ちゃん、可哀想でしょう。
本当に無責任な飼い主です。


e-312ROUGEさんへ
お返事遅くなってすみません

「土曜日の夜中から入院しちゃったんです」
⇒大変でしたね。
あの痛みは激痛と一言では言えませんものね。
ホント苦しい痛みだと思います。
落ち着かれて良かったわ。


「風鈴苧環、可愛い~♪
ビオラも変ってますね。 」
⇒風鈴オダマキ、花色も花形も可愛いですよー
コンパクトだら何処に植えてもいいと思うわ。
こぼれ種でもよく増えるから楽しみですね。
ビオラは他のビオラより花も葉も大きいでしょう。
葉の色も黒っぽいし、個性的だと思うわ。
寄せ植えでも地植えでも可愛いと思います。
もう少しお待ちくださいね。
金曜日が休みなので送れるように頑張るわ。
いつもお待たせばかりでごめんなさいね。

チビッ子ちゃん、本当に可哀想な子です。
こんな飼い主がいるなんて許せないわ。


e-312ぴーちゃんさんへ
お返事遅くなってすみません

「さくら草と一緒に・・・」
⇒可愛い寄せ植えでしたね。
種で増えるみたいだだからグランドカバーにもなるわね。

「新しいバラさんが届いたのね~」
⇒欲しいと思って数年、やっとお迎えしました(笑)
四季咲性でないからお迎えを悩んでいたの。
やっとお迎え出来ました。
トゲなし・・・これ嬉しいよね。
いつも手が傷だらけになるもの。

悪がき真央、態度が一番でかいわよ
でも根姿は可愛いわ、まだまだお子茶まです。
チビッ子ちゃん、可哀想でしょう。
無責任な飼い主・・・飼う資格はないよね。


e-312ドルシュキさんへ
お返事遅くなってすみません

「義母の葬儀、初七日も終わり・・・」
⇒突然で大変でしたね。
お疲れさまでした。
まだまだお忙しいと思います。
疲れで体調を崩さないようにね。

ダラゴンさん、やっとお迎え出来ました。
暖地では伸びるみたいだけど伸びないでいて欲しいわ。
香りをcheckできないもの。


e-312mimaさんへ
お返事遅くなってすみません

「大きな箱ですね」
⇒私も箱をみてビックリです。
細い箱だけど背が高~い。
どんな大きな苗が入ってるのかしらと思ったわ。

ライラックピンク、いいですよね。
この言葉に魅かれました(笑)

チビッ子ちゃん、アンヨが短くてコロコロチャンで可愛いですよ。
怪我・・・まだよくなってません。
病院へ連れて行ってもらいたいわ。
無理でしょうが・・・・・


e-312santamamaさんへ
お返事遅くなってすみません

「素敵な薔薇をお迎え致しましたね」
⇒やっとお迎えできました。
数年悩んで(笑)
この春に綺麗に咲いてくれると嬉しいのだけど。
香り・・・お届けできたらいいのにね。
PCに顔を近づけると臭うなんていいよね。
いつか、そんなPCができるかも(笑)

「裏の家が自分の飼い主と思っているのが又気の毒だわ」
⇒あんな飼い主でも飼い主は飼い主、家は家なんですね。
どんなに、ご飯をあげてもやっぱり自分の飼い主、家が良いみたいです。
ご飯食べたら帰って行きます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

e-312鍵コメさんへ
ご訪問、ありがとうございます。


「何度も挑戦のコメントが入らなくてすみません」
⇒いえいえ、こちらこそゴメンなさいね。
コメ出来るようになって喜んでいたら・・・・・
何がイケないのでしょうね???です。
またコメ入れてみますね。

もう直ぐ4月ですね。
ボチボチと薔薇の葉も展開し始めて焦ります。
まだ寒肥をあげてない薔薇に芽出し肥料をあげないといけないのに・・・・・
今日も雨、休みにと思ったら雨で中々出来ないわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【クリスマスローズとプレゼント】へ
  • 【アブラハム・ダービーの枝変わり苗】へ
