スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ブログ友さんへのプレゼント苗&ダラゴンさんのお越し →DIYクレマチス誘引用はしご&クリスマスローズ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

アブラハム・ダービーの枝変わり苗

 ←ブログ友さんへのプレゼント苗&ダラゴンさんのお越し →DIYクレマチス誘引用はしご&クリスマスローズ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


新入りさんで~す

左:ピンクアブラハム・ダービー
右:DAローズ・ペイシェント

ピンクアブラハム・ダービーは、
ERアブラハム・ダービーの枝変わりだそうです。
でもオースチン社から認定はされてないみたい。
一般の方が育てておられて枝変わりを発見、接木された苗のようです。

でもいいの。
ピンクのアブラハム、可愛いもの

ペイシェントの方も挿し木ではなく接木苗なの。
ミランダ・ジュリエット・エミリー(シンベリン/シンべライン)
ロザリンデ・ダーシー(ダルシー)と購入して挿し木したけど、
ペイシェントだけは中々手に入れる事が出来なかったの。
だから今回、落札出来て良かったわ。
これで切り花品種のER6品種が揃いました。
後、新品種が販売されてるけど今一、魅かれないから購入しないつもりです。
P3230004


沈丁花の蕾が大分膨らんできました。
あの素敵な香りにもうすぐ会えるわ。
薔薇の香りも、沈丁花ほど香ればいいのにな~
でも、それでは庭中、ご近所中に香りが漂いすぎて困るわね。
P3230006


ERジュードジオブスキュアをブログ友さん家にお嫁に出し、
その後に新入りさんを植える予定だったけど・・・・・・

植え場所に困ったクリロ苗を植える事にしました。
他の場所のクリロさんも‘この場所に集めようかしら’なんて計画中。
P3230010


こちらは別の場所のクリロさん。
雨で項垂れて余計にお顔が見えないわ。
P3230013


左:ブログ友さんに頂いたピンクのダブル
右:スモーキーグレーのセミダブル
P3230018


おまけ

P3230003

P3230001


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

また新しい子を迎え入れたのですね。
お顔を見るのが楽しみです~。

トラ兄ちゃん、ゴミ箱の上に避難中?
真央ちゃん元気ね。
気にせずぐっすりのモモちゃんの寝顔が可愛いです。

NoTitle 

e-312なかさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「トラ兄ちゃん、ゴミ箱の上に避難中? 」
⇒ゴミ箱・・・あははは、なかさん、これはゴミ箱でなくて
ファンヒーターなんですよー
まあ~ゴミ箱に見えなくもないわね。
トラ兄ちゃんのお気に入り場所でもあるのよ。

モモ、グッスリでしょう。
何事にも動じないわ(笑)
今日は雨で寒かったみたいでミィーちゃんはコタツの中、
モモ&真央はホットカーペットでおネンネです。

新しい薔薇をまたお迎えしてしまいました。
もう植え場所がないのに・・・・・
これで最後にする予定です。
予定・・・・・

NoTitle 

ピンクアブラハムなんてのがあるんだ。知らなかった~。
この種はアブラハムみたいに、色変わりするのかな?
いずれにせよ、新しいバラを迎えるとワクワクしますよね(^-^)

ヒーターの上でバランスとってる猫ちゃん、凛とした表情と
姿勢がいいね!(笑)

雨になりましたね~ 

 また雨・・・

バラさんERがお揃いですか! すごいなぁ~~
すごい事になっていて びっくりでした。すごいパワー!!!!

クリスマスローズ、お揃いで元気! 地面をいい状態にして、鉢植えを移したくなりました。家の庭はまだ 完成してないのです。あれもこれも、と欲張って・・
猫ちゃんの名前が 分かってきました。モモちゃんが1番目でしたね(爆)
いつもご挨拶に来てくれて ありがとう。トラちゃんもありがとう~~

おはようございます~ 

imiさん~おはようございます♪

おぉ・・・♪
新入りのピンクアブラハムダービー・・・どんな色のバラさんかな?~
ERの6品種が、豪華勢ぞろいですね♪今年の庭は益々素敵になりそう^^
5月が待ち遠しいね。。。

沈丁花の香り、私も大好き!
ジャ○コの西側の川の植え込みの傍を通るたびに・・・素敵な香りが漂っています^^
imiさんちは、クリローさんが満開ね~♪ 1箇所に集めると、ボリュームがでますね。

ニャンコは暖かい場所を見つけるのが得意よね(笑
暖房がいらないぐらい、早く暖かくなってほしいね(^^;

NoTitle 

ダービーに枝変わりがあるって知らなかったわ~。
ピンクのダービーさん見たい、見たい~♪
ペイシェントも楽しみだわ~。

ヘレボコーナーができるんだね~。
お庭の一角にそういうコーナーがあるのっていいな~。
  • #6722 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.03/24 10:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

imiさん、おはようございます
昨日引越しが終わり部屋を綺麗にして帰ってきました
・・・・・後は仙台へ行くこともないので忙しい反面満喫してきました

後は私も仕事と、雪が解けたら、お庭ですね^^
クリスマスローズ綺麗に咲いてますね、これから、ますます
にぎやかな、お庭になりますね
up楽しみにしてます
  • #6723 めいめい 
  • URL 
  • 2012.03/24 10:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ピンク 

ukbeatです
こんにちは~

ピンクアブラハムダービー!?
うわぁ~お名前だけ聞いても魅力的♫

アブラハムダービーは、やっと実家に昨年植えたので
今年咲いてくれるのが楽しみなんですよ
普通のアブラハムでも素敵なのに、ピンクがついたら
どんなお顔になるんでしょう?

期待しすぎて、想像しただけで倒れそうです・・・^^
あはは・・

NoTitle 

こんにちは
ピンクアブラハムダービーですって!!!??

すご~~い
我が家には ERアブラハムダービーはあるんですが まだ 一度も咲いてないので、今年楽しみにしてます。

imiさんのピンクアブラハム とっても楽しみにしてま~~す。

こんばんわ! 

枝変わりのアブラハム、楽しみね~、知らなかったです。
切花種も全部揃ったんだあ・・・・流石よね。
最近の新品種に魅力を感じないのは、一緒だね~なんでだろう?

雨降ったみたいね。こっちも昨日は凄かったよ。クリローもお辞儀しちゃったね。
今年は昨年同様、3月の気温が低かったからバラも昨年並みに遅れそうね。宮崎では早咲きの川津桜とソメイヨシノが同時進行で咲き始めています。なんだか、不思議な風景です。
クリローも少し遅く無い?
私は1株しか持ってないから、良く解らないけど、そんな気がします。

トラ兄ちゃん、お澄ましね、ハンサム!
モモちゃん、またねてるんだあ。(笑)

NoTitle 

わぁ♪また素敵な薔薇が増えましたね~
切花品種のER、入手困難ですものね。
揃って良かったですね(*^_^*)

ピンクのアブラハムも咲くのが楽しみです♪

NoTitle 

imiさん~
切り花品種がそろいぶみですね(^^)
5月のお庭が楽しみですね~☆彡~見に行きたいけど無理だわ(^^ゞ
ブログで楽しませてもらう~私も楽しみ(^^)
今年は沈丁花の開花も遅いわよね?
何時もこの香りで春の訪れを知らせてくれているのに~
御近所でもまだまだみたい?香りが早く嗅ぎたいわ(^^ゞ
真央ちゃんミーちゃんの事が気になってるのね(^^)
甘えたいのかしら?かわいいですね、みんなののんびりまったりしていますね(^^)
imiさん~首を長くして~~待っています(^^)ありがとうございます。
仕事が大変なんですから無理しないでくださいね。

NoTitle 

こんにちは♪

DIYのブルーパーゴラも褒めたいが・・・
おまけにハートを撃たれましたヽ(^o^)ノ
三つ指そろえて、ストーブの上ですね。

壁が気になる~レンガを埋めてある?
豪華なにゃんこの部屋かしら(^▽^)

NoTitle 

e-312ちえぞうさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

「知らなかった~」
⇒私も知りませんでした。
個人の方が発見され、接木された苗のようです。
だからオースチン社からの認定はされてないようです。
でもピンクのアブラハムって素敵だと思いますよね。
どんな花を咲かせてくれるのか楽しみだわ。

ヒーターの上で・・・トラ兄ちゃんのお気に入り場所なんです。
他の子は上がらないけど、トラ兄ちゃんは大好きみたいです。


e-312とよこさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

「鉢植えを移したくなりました」
⇒場所があればすべてを地植えにしたいけど・・・・・
地植えにすると夏場の水やりが楽になりますもの(笑)
とよこさん家はスペースがあるからいくらでも地植え出来きますね。

「モモちゃんが1番目でしたね(爆) 」
⇒あははは・・・一番目はシャム猫のトラ兄ちゃんですよー
モモはアメリカンショートヘアー、一番デカイく、
いつもスリスリしてくる人懐こい子ですよー


e-312ぴーちゃんさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

ピンクアブラハムダービー、楽しみな薔薇でしょう。
春の開花が楽しみです。
植え場所がないから鉢植えでコンパクトに育てる予定なの。
アブラハムは地植えにするとデカクなるからね。

沈丁花、今、良い香りがしてますよー
ジャ○コの西側にあった?

「1箇所に集めると、ボリュームがでますね」
⇒クリロはまとめて植えるとボリュームが出て豪華になりますね。
おまけに手がかからないしね、良い花だわ(笑)

「ニャンコは暖かい場所を見つけるのが得意よね」
⇒ほんと、そうよね。
夏場は涼しいところをね(笑)
トラ兄ちゃんはヒーターの上、ミィーちゃんはヒーターの真ん前よ(笑)


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

「枝変わりがあるって知らなかったわ~」
⇒ホント、私も知らなかったわ。
オースチン社が認定してない個人の方が育てられてるバラだから
知らない方が多いと思う。
春が楽しみです。
本当にピンクで咲くのかしら?
ちょっと不安だけどね。

「ヘレボコーナーができるんだね」
⇒はい、作りました(笑)
この場所と、手前の裏庭への通路にもまとめて植えてるのよ。
後は前庭に少しとね。
バラがどうしても育たない場所があるのよ。
土を入れ替えても不調になるの。
だからクリロさんをまとめてみたのよ。
我が家で、地植え出来るスペースは貴重なのにバラが植えられないのは悲しいわ。


e-312めいめいさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

引越しが終わり・・・お疲れさでした。
引っ越し、体力を使うでしょう。
色々な手続きや解約など疲れますね。

雪が解けたら・・・早く解けてお庭の手入れが出来るようになって欲しいですね。
暖かくなったら一気に植物たちも元気になり、お手入れが忙しくなりそうで大変だけど
早く暖かくなって欲しいですよね。


e-312ukbeatさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

ピンクアブラハムダービー・・・魅力的でしょう?
私も最初「えっ!ピンク?」と思ったわ。
春が楽しみです。
本当にピンクで咲くのか確かめたいわ。

「やっと実家に昨年植えたので 」
⇒香りも良くて、良く繰り返し咲きますよー
秋も沢山、咲いてくれます。
おまけに春と秋とでは花色が違って、どちらも素敵よ。
香りは勿論素敵!
楽しみですね。
でも、放置してると2~3mにもなりますよー
横張りせいだからツル仕立てにする場合は広さのある壁やフェンスが良いわね。
枝は硬いし横広がりだからアーチやオベリスクには無理があると思うわ。
どうしてもアーチやオベリスクに誘引したい時は冬まで待たないで伸びた都度、
枝を仮誘引するのが良いわよ。
大きくしたくない場合は剪定を強めにね。



e-312ようさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

「一度も咲いてないので」
⇒アブラハムを育てられてるのね。
大輪で香りも素敵よ。
繰り返しよく咲くし、夏場でも花形が崩れにくいです。
春と秋の花色も少し違っていて、どちらも素敵よ。
でもね、大きくなりますよー
私は最初はパーゴラに誘引してました。
その後は強剪定でコンパクトなブッシュに。
強剪定でもOKなバラだから仕立て方は広がりますね。
この春、楽しみですね。

ピンクのアブラハム、私も楽しみなの。
本当にピンクで咲くのか楽しみです。


e-312akoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

「枝変わりのアブラハム」
⇒私も初めて知りました。
春が楽しみだわ。
ピンクのアブラハム、想像するだけでも楽しいわ。

「最近の新品種に魅力を感じないのは・・・」
⇒ホント、最近の新品種って魅力を感じる薔薇は少ないわ。
イングリッシュにしても同じ事が言えるわ。
耐病性なんど改良されてバラ的には優秀になっているのでしょうが、
お顔が最近の品種には魅力が感じられないの。
古い品種に最近魅かれます。
古い品種の中には素敵な薔薇が多いわ。
少し耐病性や生育の悪さがあっても魅かれるわ。

桜・・・早いですね。
私が知ってる範囲内では、こちらはまだ見たいだけど・・・・・
私、あまり行動範囲が広くないからかもしれないわ(笑)

「クリローも少し遅く無い?」
⇒うん、遅いわね。
毎年、我が家のクリロは遅いのだけど、それでも遅いわ。

「モモちゃん、またねてるんだあ」
⇒はい、寝てますよー
寝る子は「育つ」ですから(笑)


e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

「切花品種のER、入手困難ですものね」
⇒ホント、うれしいわ。
お花屋さんで手軽に帰るといいのですが、
オースチン社は何か拘りがあるようで、
一般販売はされないようですね。
ブライダル専用だそうです。
素敵な薔薇は多くの方に育てられる方がいいと思うのだけど、
それでは価値が下がるからでしょうかね?

ピンクのアブラハム、咲くのが楽しみだわ。
本当にピンクなのか確かめないとイケないわ。
例の物、30日に届く事になってるの。
だから来月になると思うけどお待ちくださいね。


e-312santamama さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

「切り花品種がそろいぶみですね」
⇒はい、揃いました。
春が楽しみです。

「見に行きたいけど無理だわ(^^」
⇒お近くならいいのにね。
遠すぎて残念だわ。

「今年は沈丁花の開花も遅いわよね? 」
⇒ホント、遅いですね。
早く暖かくなって欲しいです。

「みんなののんびりまったりしていますね」
⇒ニャンコは暖かな部屋でノンビリ、羨ましいわ(笑)
寒い時は家の中が一番ですものね。

「imiさん~首を長くして~~待っています」
⇒あははは・・・長~くして待っていて下さいね。
今月の終わりころに届くので
来月の初め頃に送れそうです。


e-312 beryさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません

beryさん、今日もダメでした。
何回もコメ入れてみたけど・・・・・・
また頑張ってみます。

「三つ指そろえて、ストーブの上」
⇒トラ兄ちゃん、お行儀が良いでしょう。
我が家の中では一番のお行儀良しです。
三つ指そろえてのニャンコのアンヨ、可愛いですよね。

「レンガを埋めてある」
⇒これは室内用のレンガです。
プラスチック?で出来ていて軽いのよ。
両面テープで貼ってます。
じつは、この壁は白なんです。
でも紙壁は柔らかいからニャンコが爪とぎでボロボロに。
新築1カ月目でボロボロによ(笑)
仕方ないから自分たちでニャンコが背伸びしても手が届かない高さまで
珪藻壁を塗りました。
珪藻壁は紙壁に比べて少し硬いから爪とぎには向かないみたい。
ニャンコの壁を掻くでお困りの方は珪藻壁を塗られるといいわよ。
簡単に自分たちで塗れますよー
そして塗っただけでは殺風景だから、この室内用レンガをHCで買ってきて貼り付けました。
おトイレにも貼ってます。
トイレがお洒落になったわ。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ブログ友さんへのプレゼント苗&ダラゴンさんのお越し】へ
  • 【DIYクレマチス誘引用はしご&クリスマスローズ】へ
