スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←目隠し柵の改修工事&茂ってきましたよー →切花品種のERミランダ祭、只今開催中で~す


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

やっぱりエブリンが好き!

 ←目隠し柵の改修工事&茂ってきましたよー →切花品種のERミランダ祭、只今開催中で~す
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


久し振りの記事アップで~す

皆様、4月~5月って出費が多くないですか?
うちの今月の出費は
自動車税にテラス周囲の目隠しフェンスの設置、PCの購入と・・・・・
宝くじ、当たらないかしら・・・・・

PCは何を思ったのか、掃除していてPCのキーボードの上を・・・・・

ぎゃあ~パソコンが・・・・・

キーが外れてしまいました
P5040004P5040005

誇りが綺麗に取れると思ったのにキーまでも取れちゃったわ
まぁ~使えない事はないけど、「)」や「9」などを入力したい時に、ちょっと入力しにくいけどね。
でも新しいPCが欲しいわ。
と言う事で買って来ました
パパさん、ありがとうー

PCを新しくすると面倒なのがデーター移行
いつもは自分で四苦八苦しながらしてたのだけど
今回は「おまかせ設定」を申し込んで来ました。
楽チンが一番だもの



ブログ友の
ROUGEさん(click)から素敵なワイン「バラの誘い」を頂きました。
甘口だそうです。どんなお味かしら?
主人と一緒に、ゆっくりと頂きま~す。ありがとうございました。
P5120052



遅れている我が家のバラ達もボチボチと咲き始めています。
まずは大好きなERエブリンです。
玄関前のラティスに誘引してるので玄関を出ると良い香りがします。
流石、エブリンさんだわ
もう1本、欲しいわ。
P5130002エブリン


お次はマダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン
美人ブルドネージュ7姉妹のルージュモン嬢
可愛いでしょう!
P5130009マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン


中心はグリーンアイ、見えるかしら?
P5130008マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン

P5140030マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン
こんなに可愛いのにウドンコに弱いの。
初めての年はウドンコまみれで殆ど咲かなかったルージュモン嬢
今年は蕾がいっぱい・・・でも、やっぱりウドンコが出て来ました。
消毒したいけど、
ここのところ風の吹く日が多くて散布出来ないわ。



クレマチス:クリスタルファウンテン

クレマチスの育種家、「Reymond Evison レイモンド・エヴィソン氏」のコレクション
リーガルシリーズの一つでボリューム感のある花形が特徴です。
もう一つのコレクション、ガーランドシリーズのビエネッタはまだ開花してません。
こちらは開花が遅いですね。
P5130038クリスタルファウンテン

P5130040クリスタルファウンテン


零れ種
零れ種のオダマキ達
元気が良いでしょう。
庭のあちらこちらで開花してます。
P5130013

P5130016

P5130019


零れ種:虫取り撫子(コマチ草・虫とり草)
こちらも零れ種で庭のあちらこちらに咲いてます。
咲いて種が毀れて発芽、
そして咲いて種が零れて・・・の繰り返しで冬まで何回か咲いてます。
草花の少ない我が家の庭では貴重草花だわ。
P5130032


こちらはシックな花色の金魚草
P5130003



最後は可愛いニャンコで締めくくり

久し振りの登場、モモです。
かまって欲しくて傍でお邪魔ニャンコしてます。
P5130003 (0)


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

imiさ~~ん!
ミランダとパティオクレマチス咲きました♪
嬉しいわ~。
御報告しようと思っていたら記事UP♪
なんて素敵なタイミング(笑)

ワイン、安物でお恥ずかしいわ(^^;
でも大好きで毎年飲んでいるの~
薔薇の時期限定販売されるのです♪
お口に合えば良いのだけど・・・

エブリンちゃま、今年も可愛いお顔ねv-238

モモちゃん、すっごい久しぶり~♪
甘えん坊してるのね。
ルーシェもGWずっと家にいたせいか抱っこ癖が治らないわ~

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

ミランダとパティオクレマチス、咲いて良かったですね。
私も無事に咲いてくれて嬉しいわ。
良かったわ。

ミランダ、まだまだお子茶間苗だから
秋頃には、きっと本来のお顔に咲いてくれると思うわよー
うちも挿し木一番花は本来のお顔には、ちょっと遠かったですもの。

クレマ、咲いて私もビックリよ。
パティオだからお花も小さめかしらと思っていたから。
咲いたら通常のクレマと変わりませんものね。

「薔薇の時期限定販売されるのです」
⇒そうなんだ!
貴重なワインをありがとうございました。
主人が早く飲みたいらしいの。
でも私が休みの前でないと開けないと言って飲ませてません(笑)

☆開花のご報告、ありがとうございました。
即、覗かせて頂いた。
綺麗に咲いていて、私も嬉しいです。
主人と一緒に頂きます、ありがとうー

エブリン、この薔薇も今年で11年になるわ。
枝枯れが出て来てシュートが枯れて・・・・・
残っているシュートは3本だけ。
でも元気に咲いてくれるのよ。
でもね、11年目で枝枯れが多くなってきたから
ボチボチ新しい苗と入れ替えを検討してます。
この薔薇は10を越しても飽きが来ないバラですね。


あらルーシェちゃんも甘えていたのね。
うちのモモ、だけでなく皆ニャ~抱っこが嫌いな子ばかりです。
抱っこしたいのに・・・・・
ROUGEさんはいいわね、可愛いルーシェちゃんを抱っこ出来るんですもの。

☆風邪、無理をなさらないようにね。
早くよくなりますように。

おはようございます♪ 

imiさん~おはようございます♪

ついにバラの開花が始まりましたね!
1番はエブリンさんかな~さすが評判どおりの豪華なお顔♪
カップ咲きのルージュモンも・・・グリーンアイがかわいいですね^^
うどんこが出なければいいのにね♪
クレマやオダマキも・・・バラとの相性が良いですね~。

モモちゃん久しぶり~~♪♪
元気そうで安心しましたニャ^^ ママにいっぱい可愛がってもらってね♪
また久しぶりに会いた~い。。
さて、これから庭のパトロールをしてきます!

NoTitle 

こんにちは。
とってもよく分かります!4、5月ってほんとっ出費が多いよね~。
うちも塀の修理が待っているので、びくびくもんよ(笑)

今のPCって、便利になったと思う。
昔なんて、FD入れて、CD入れてを何度も何度も繰り返して・・・。
数年前までは、リカバリーCDなんて簡単なものが出来て
わー、楽ちん!なんて思っていたら、今はもうそんなリカバリーCDも
必要ないんだもん、文明開化よね(爆)

そして、いよいよ始まりましたね!バラの季節が(^-^)
また美しいバラの写真を拝見出来るのを楽しみにしてまーす。

Re: おはようございます♪ 

e-312ぴーちゃんさんへ
ご訪問、ありがとうございます。


「ついにバラの開花が始まりましたね!」
⇒はい、ボチボチとね(笑)
エブリンさん、ホント素敵よ。
香りは勿論最高よ。
お顔も豪華だけど、でもね、威圧感が無いのよ。
上品な感じとでも言うのかしら?

「カップ咲きのルージュモンも・・・グリーンアイがかわいいですね^^」
⇒今年、本来のお顔で咲いてくれて嬉しいです。
でもね、ウドンコが・・・・・
最近、ORが増えてきたけど他のバラに比べるとウドンコが出やすいわ。
それでもORは素敵だわ。

「クレマやオダマキも・・・バラとの相性が良いですね~。」
⇒バラにはクレマにオダマキなど合いますね。
あっ!そうそうアスチルベもバラとよく合いますよー
白やピンク、赤もあったかしら?
ピンクが一番合いますね。

「モモちゃん久しぶり~~♪♪」
⇒相変わらずのマイペースな子ですよー
ホント手のかからない子で可愛いわ。
他の子達も可愛いけど、やっぱりモモが一番ね。
会いに来てやってね。
スリスリ攻撃を受けるかもよv-411

お庭のパトロール、どうでしたか?
虫、見つけました?
私、見つけましたよ。
今年初のコガネを。
マルガリータの花弁の中でラブラブしてました。
逃がさないように、勿体ないけどマルガリータごとビニール袋へ。
これから一杯やって来るのでしょうね。

Re: NoTitle 

e-312ちえぞうさんへ
ご訪問、ありがとうございます


「とってもよく分かります!」
⇒44、5月って出費が大ですよね。
昨年暮れより出費が続いてるわ。
私の車を買い換えたし・・・その他大きな出費が続きホント宝くじでも当てないといけないわ(笑)

「うちも塀の修理が待っているので」
⇒プロにお願すると、ちょっとの範囲でもお高いですよね。
自分達でする時間もなし大変だし・・・・・

「今のPCって、便利になったと思う。」
⇒ホントですよね。
リカバリーCDなんて言葉、知らない方も多いのでは・・・年がばれちゃうよ(笑)
私もバレタラ困る年齢だけどねv-411
> 昔なんて、FD入れて、CD入れてを何度も何度も繰り返して・・・。


「 そして、いよいよ始まりましたね!バラの季節が(^-^)」
⇒うちは今年はERにブラインドが多くて切り戻したから開花が他の方より遅いわ。
梅雨までに咲いて欲しいわ。
「また美しいバラの写真を拝見出来るのを楽しみにしてまーす。」
⇒ありがとうございます。
ちえぞうさんのアップも楽しみだわ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【目隠し柵の改修工事&茂ってきましたよー】へ
  • 【切花品種のERミランダ祭、只今開催中で~す】へ
