「DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)」
✿ミランダ

切花品種のERミランダ祭、只今開催中で~す

 ←やっぱりエブリンが好き! →クラウン・プリンセス・マルガリータが咲きだしました&DAローズ・ミランダの全開
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


ミランダ祭にお越し下さって
ありがとうございま~す


切花品種のERミランダです。

あるガーデン雑誌に紹介されていたミランダ
もう一目ぼれでした。
名前は?
販売されてるところは?

「苗木で購入する事は出来ません」

苗木が無ければ切花を・・・・・
一か所見つけたけど輸入切り花の卸専門なので
個人で購入するには最低ロット数が決められていて
3万円以上でないとダメ・・・・・

他にないかしら、お花屋さんは?と探し続けましたが・・・・・・
近所のお花屋さんにも取り寄せをお願したけど・・・・・

でもでも見つけましたよー
1年半ほどかかったかしら?
10~5,6本単位で購入できる所を
もう嬉しくて

頑張って手に入れた切花品種のERはミランダを含めて6品種
今年は、6品種すべてのお顔が見れるからルンルン気分よ。


P5140053ミランダ

P5140021ミランダ

P5140022ミランダ

P5140035ミランダ


ミランダは花弁外側にグリーンがのって綺麗なのよ。
虫さんも乗っているけどね
P5140036ミランダ

P5140054ミランダ


P5140051ミランダ


シュートも元気よく上がって来ました。
P5140055ミランダ


全体像です。
大きくなったでしょう
P5140056ミランダ


おまけ
昨年咲いたミランダです。
今年のミランダさんは、
もう少し綺麗な顔で咲いてくれそうで楽しみだわ。
DSC00031ミランダ
お隣さんは一緒に購入、挿し木したダージーよ。


そして切花購入時のお顔です。
DSC00015ミランダ



今日のニャンコ

親父寝のモモだけど
やっぱりモモちゃんは可愛いわ
我が家のアイドルは永遠に‘貴方’よ
P5140002 (0)モモ

アップで
このお顔にアンヨ、可愛い!
P5140003 (0)モモ


反対側には我が家の長男、トラ兄ちゃん
最近、わがままが
甘やかして育てた私が悪いのだと思うけど・・・・・
P5140004 (0)トラ兄ちゃん


トラ兄ちゃんの魅力は
この綺麗なブルーの目よ。
P5140005 (0)トラ兄ちゃん


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

あ!ミランダ、imiさん所でも咲いたんですね~♪
ウチの子のお母さんだから
樹形とか参考になります。
ウチも早くこんな風に咲かないかな~♪
ダージーももうすぐ咲きます♪

他の子達も楽しみにしていますね~♪

こんにちわ~ 

とっても綺麗な御顔☆彡~
ピンクの花びらが蕩けちゃいそうですね~
切り花品種の御顔はerでも少し深めですね~
スマートと言っていいのか(^^)上品な御顔~
お足もとも健康そのもの!!
imiさんの愛情の賜物ですね~♡~
6品種楽しみにしています。

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは♪
「DAローズ・ミランダ」で検索したら、偶然にimiさんの更新記事を見つけました(爆。。
いつもは自分のリンクから来るけど、今日は検索から飛んできてます(笑

で・・・本家のミランダちゃんは、やっぱり豪華に咲いていますね♪
切り花品種だけあって、やっぱりお顔が華やかね~。
6品種のアップ、楽しみにしています♪
うちのは蕾が3つ付いているけど、シュートはまだ見当たりません(^^;
ああ~開花が待ちきれないわ。。。

モモちゃんは、いつ見ても可愛い~よっ♪
なんてったって、温厚な性格が大好きd(^_^*

NoTitle 

ミランダさん、可愛いお顔ですね。
苦労して手に入れただけあって可愛いでしょう?
6品種のお披露目楽しみです。

モモちゃん、優しさがお顔に出ていますね。
トラ兄ちゃんのブルーの瞳、本当に綺麗。
良い子も可愛いけど、我侭ちゃんも困ったちゃんも可愛いですよね~。

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「ウチの子のお母さんだから 」
⇒子供を大切に育ててもらい嬉しいです。
ミランダさんは暴れないでスッキリした樹形だと思います。
枝も細すぎず太すぎないでしっかりしてるわ。
支柱は要らないと思いますが、
ここのところ、強い風のある時が多いので大切な枝が折れないように
支柱棒をオベリスク風に立ててます。

「ダージーももうすぐ咲きます♪ 」
⇒うちのダージーも後、少しよ。
ROUGEさん家のダージーとどちらが早いでしょうね。
この花色はお庭のアクセントになるから楽しみな薔薇なの。
鉢植えで育てる予定よ。
鉢植えだと色々な場所へ移動でき、色々な薔薇とコラボさせる事が出来ますものね。


e-312santamama さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「とっても綺麗な御顔☆彡~ 」
⇒ありがとうー
santamama さんへお嫁入りしたかしら?
まだだったら挿し木して置きますね。

「6品種楽しみにしています。 」
⇒一番花の後に挿し木を行う予定です。
こちらも楽しみにね。


e-312ぴーちゃん さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「DAローズ・ミランダ」で検索したら」
⇒あははは・・・我が家が出てたのね。
ぴーちゃん家のミランダさん、もうすぐかしら?
楽しみですね。
上品な雰囲気で可愛い薔薇ですよー

「モモちゃんは、いつ見ても可愛い~よっ♪ 」
⇒ありがとうございます。
モモ、本当に温厚な猫ちゃんです。
特技、スリスリ攻撃よ(笑)


e-312なかちゃん さんへ
ご訪問、ありがとうございます。

「苦労して手に入れただけあって可愛いでしょう? 」
⇒ホント、苦労しました。
あの頃は輸入切り花卸専用の会社しかなかったと思うわ。
諦めていた時に偶然に数本から購入できる所を見つけたの。
でもね、直ぐに売り切れて中々注文が出来なかったわ。
お値段もお高し・・・・・
その分、咲いてくれた時は凄く嬉しいです。

モモ、穏やかな子です。
性格の良い子は勿論可愛いし、
性格の悪い子も可愛いですよね。
問題があっても皆ニャ~うちの子、可愛いです。

トラ兄ちゃんの目、綺麗なブルーなんですが
顔が黒いから目立たないの。
歳のせいか少し○ケたような所も・・・・・
これも、すべて受け入れて可愛いです。

NoTitle 

しっかりしたお顔のそれでいて優しい美人さんですねー
切花の挿し木からこんなに立派にシュートも出て
本当に素晴らしいです☆

6品種upも楽しみです♪

出費の話になりますが、我が家も大変!
同じくPCに、それから電子レンジも!
庭のほうも買いたい物いっぱいで

しかも電子レンジは、早速買いに行ったら
欲しいのがモデルチェンジをするらしく何処も在庫がなく…
かれこれそれから一ヶ月以上が経過しています
ははははは
電子レンジ、なくてもなんとか暮らせますよ!
ただ、オーブンが無いのがちょっと不便かも~
でも、オーブン使わなくちゃいけない物を作らなきゃいいんだから
それもどうにかなるか

おまかせ・・・  

 こんばんわ~
すごい成長ですね~ 
うっとり~~ しっとり~~ モモちゃんもトラちゃんも いい子~~

パソコン おニューですか!おまかせ、ってあるのですか・・・ 知らなかった。
うちは冷蔵庫のドアが・・・ (笑)
パソコン 上の段がダメになったら 苦しいですね。

オープンガーデン 4日のうち どれでも 私はOKです。
お二人で決めてください (*^_^*)~~
13番の橋本佳典さんもよかったですよ。17番も行かれますよね。

NoTitle 

ご無沙汰しております。
ミランダ祭り、なんて華やかなお祭りでしょう♪
imiさんは挿し木がお上手ですよね。

うちのimiさんコーナーが今年は絶好調です。
沈み気味だった気持ちがあがってきました♪
感謝です♪

モモちゃん、相変わらずカワイイ!!ほんわかしていて癒されます。
トラにいちゃんはいつみても男前さんです。

NoTitle 

imiさ~ん!
すごくきれいだわ!!!
どの花もとても見事に咲いていますね。
こちらは、まだまだ芽が出てきたところよ。
しかも、いまいち調子が出てないの。
去年まで大丈夫だった枝がすっかり枯れ込んで、下の方だけ出てるのも多いの・・・
丈夫なはずのアンジェラもそんな感じ・・・(泣)
肥料と活力剤で何とか盛り返してもらうしかないの・・・
imiさんのダーシーは、外とフレームを行ったり来たりして、何とか蕾は無事です。
一つは少し色が出てきたよ。
咲くのが楽しみです。
もちろん、肥料と活力剤でがっちり育てるよう頑張るね!

ももちゃんもトラ兄ちゃんも、みんな可愛いよ~
もふりたいわ・・・
きっと良い手触りでしょうね(*^_^*)

NoTitle 

imiさん、おはようございます♪
切り花品種のERというのがあるのですね。
最近はORばかり迎えているので、
すっかり勉強不足です。
このミランダさん、挿し木苗なのですか?
こんなにシュートもあがっていて立派な苗ですねー。
本当にお上手です!
なんせワタシはモッコウバラの挿し木でさえも失敗するんですから~~。

こんにちわ! 

imiさん こんにちわ!

ミランダのお顔素敵ね〜。カップが深いよね。素敵だな〜。
切り花品種は日持ちしそうだから、飾ってもたのしめるね。挿し木、上手いね、しかも成長早いこんなに大きくなってるんだあ。凄いね。ブッシュとかで咲いたら見事でしょうね。

モモちゃんは寝てる?

トラ兄ちゃんは、ハンサムだよね。いつも。
バラが咲き始めていますね。これから満開を迎えるね、楽しみにしています。うちは満開は過ぎたのかも。(笑)

色々有り過ぎたから、ちょっと疲れています。夕方日が落ちたら、作業始めなきゃね。お互い頑張りましょうね。

Re: NoTitle 

e-312laverodog さん へ
ご訪問ありがとうございます。

「しっかりしたお顔のそれでいて優しい美人さんですねー」
⇒ありがとうございます。
切り花でも丈夫そうでしょう。
雨が降ってもボール化しないで咲いてくれて嬉しいです。

「6品種upも楽しみです♪」
何種類か咲いているのよ。
またアップしますね。

「出費の話になりますが・・・・・」
⇒ほんと、次々と出てきますよね。
今日は固定資産税を支払いました。
なぜ、自分のお金で建てた家に税金を毎年払わないといけないのでしょうね。
もう少し安くして頂きたいわ。

「電子レンジ、なくてもなんとか暮らせますよ!」
⇒なければないで過ごせるものだと思いますが、
でも一度覚えた便利さは・・・・・
laverodog さん はケーキなどもよく作られるからやっぱり必要品ですね。
もう春は大嫌いだわv-411

Re: おまかせ・・・  

e-312とよこさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「パソコン おニューですか」
⇒この記事は古い方のPCですよー
今日、作業に来て頂いてコメのお返事は新しいPCで書いてます。
キーの打ち方は新しい方が打ちやすいですね。
色は私の車と同じワインレッド系よ(笑)

「おまかせ、ってあるのですか」>
⇒あるのですよー
楽ちんだわ。2時間ほどで終わりました。
プロの方が2時間だから自分でしたら何日かかるのか・・・・・・
これからはプロにお任せが一番だわ。

うちは冷蔵庫のドアが・・これも物入りですね。
電化製品がダメになると高くつきますよね。

「 オープンガーデン 4日のうち どれでも 私はOKです。」
⇒19日からお出かけされるから帰って来られてからになると思いますが
よろしくお願いいたします。
行先は、とよこさんにお任せいたしま~す。
楽しみだわ。

Re: NoTitle 

e-312瑠依さんへ
ご訪問ありがとうございます。

お久しぶりで~す。
子育てでお忙しいのに訪問してくださってありがとうございます。

「ミランダ祭り、なんて華やかなお祭りでしょう♪」
⇒華やかだけど派手派手な雰囲気でないでしょう。
この派手なお顔なのに落ち着いた上品な雰囲気のバラなんのよ。

「 imiさんは挿し木がお上手ですよね。」
⇒何も考えないで空いてる場所に刺すだけだから、
それが返って良いのかもしれないですね。

「うちのimiさんコーナーが今年は絶好調です」
⇒お嫁に出した子供たちが元気だと聞くとすごくうれしいです。
お花って本当に「沈み気味だった気持ちが・・・・・」と言われるように癒されますよね。
子育てに疲れたり悩んだりした時に、時間があればお庭に出て一息入れて下さいね。
まだまだ子育ては続くし、親として色々な悩みも出てくると思いますが、
そんな時はお庭に出てみてくださいね。

トラ兄ちゃん、男前なんて言われたことがないから
すごく喜ぶでしょうね(笑)

Re: NoTitle 

e-312モモコさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「すごくきれいだわ!!!」
⇒ありがとうございます。
一部のバラを除いて咲きだしました。
今日は急にお天気になって暑さで首を項垂れているバラが多いですね。
ミランダ、あの後、きれいに全開しましたよー

「いまいち調子が出てないの。」
⇒ああ~何とか頑張ってほしいわ。
雪、多すぎましたものね。
どうか枯れないで花を咲か手ほしいわね。
うちも寒さで枝の途中が黒く変色バラが多発。
枝先ならまだいいけど枝の途中よ。
つぼみがついているのに・・・・・段々枯れてきて切り捨てましたよー
なんともないバラもあるのに・・・・・・

私もモモコさんのように肥料・活力剤で頑張るわ。
我が家のダージー咲きましたよ。
モモコさん家も早く咲くといいね。

「みんな可愛いよ~」
⇒どの子もうちの子、皆にゃ~可愛いわ。
モモ、ふわふわつるつる、ミンクのような肌触りよ。
エリカちゃんも同じアメちゃんだからきっとそうよね。

Re: NoTitle 

e-312バンビさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「 切り花品種のERというのがあるのですね。」
⇒あるのですよー
新しい品種も入れて7~8品種ほど販売されていると思うわ。
でも切り花だから一般的な販売はないの。
取り扱っているところも限られて・・・・・
ネット2か所のサイトで買えますよー
またよろしければ挿し木できたら送りますよー

「最近はORばかり迎えているので、」
⇒私も最近はORに魅せられてます。
素敵なバラが多いよね。

「 なんせワタシはモッコウバラの挿し木でさえも失敗するんですから~~。」
⇒何も考えないでただ挿すだけ。
これが成功の秘訣よ(笑)

Re: こんにちわ! 

e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ミランダのお顔素敵ね〜。」
「カップが深いよね。素敵だな〜。」
⇒akoさんのお気に入りですか?
大輪タイプですよ。
お気に召されたら挿し木しておきますよー


「モモちゃんは寝てる?」
⇒いつも寝てますよー
年のせいでしょうか、このごろ特に寝てる時が多いわね。
皆にゃ~10年だものね。
「トラ兄ちゃんは、ハンサムだよね。」
⇒喜ぶわ。
あんまりほめてもらうことがないからね。
‘顔が黒いわね’ばかりよ(笑)

akoさん家はピークを過ぎたの?
策の早かったものね。
うちはこれからだもの。
akoさん家の2番花と開花が一緒になるかもしれないバラが結構あるのよ。
それらのほとんどがER,ERは今年はブラインドが多かったわ。

「 色々有り過ぎたから、ちょっと疲れています」
⇒時には何からも離れて休息するのも必要ですよね。
空っぽになるのもいいかも。
ストレスためないようにお互い頑張りましょうね。>

ふっくらさんが可愛いですね 

こんにちは

ふっくらした優しいピンクの趣のあるバラですね。
色んな方のブログを拝見するようになってから欲しい品種が増えて困っています。
「ミランダ」覚えておこうっと(^_^)v

ももちゃん可愛いですね~ふくよかな感じがミランダ級??いやいやもっとですか?
ふっくらな猫ちゃん大好きな私としてはたまりません。

トラ君はきっりっとシャープなかっこいい系の美男子ですね。

そうそうimi様のブログを拝見して購入を決断したマッキントッシュ、大苗で購入し今日初めて一輪咲きました。
またブログで紹介しますので・・・。見てやってくださいな??
かわいらしくていとうしくなっちゃいます。
大事に育てていきたいと思っています。

また、お邪魔しますね。

NoTitle 

e-312usapyonさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「ミランダ」覚えておこうっと(^_^)v 」
⇒切り花品種のERは苗での販売はないですよー
だから切り花を購入して挿し木をしないといけないの。
販売されても人気がるようですぐに売り切れ、毎日再販売されてないかcheckしないといけないわよ。
挿し木、うまくいけば差し上げますよー

「ふっくらな猫ちゃん大好きな私としてはたまりません」
⇒太めの猫ちゃんって可愛いですよね。
健康のためにはダイエットしないといけないのだけど・・・・・

トラ君はきっりっとシャープな・・・トラ兄ちゃん、喜ぶわ。


マッキントッシュ、お迎えされたのね。
繰り返し、よく咲いてくれますよー
細枝にも咲くので切り捨てないようにね。
お顔、見に伺いますね。
※新しいPCの問題が次々と出てきて・・・・・
ああ~ややこしいわ。
PCと格闘してる間にコメがたまってしまい、
まずはコメの返信を終わらせたいと思います。
コメの返信が終了したらお伺いしますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【やっぱりエブリンが好き!】へ
  • 【クラウン・プリンセス・マルガリータが咲きだしました&DAローズ・ミランダの全開】へ