「☆☆カ行☆☆」
✿クラウン・プリンセス・マルガリータ

クラウン・プリンセス・マルガリータが咲きだしました&DAローズ・ミランダの全開

 ←切花品種のERミランダ祭、只今開催中で~す →ギヨーの美人さん&切り花品種のERダージー開花
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



我が家のウェルカム・ローズの一つである
ERクラウン・プリンセス・マルガリータが咲きだしました。
P5160008クラウン・プリンセス・マルガリータ

P5160007クラウン・プリンセス・マルガリータ


こちらはパーゴラの裏側です。
前側が満員で枝を伸ばす事が出来なくて
裏側へ伸びまくってます。
恐るべし癌腫のマルガリータさんだわ。
P5160011クラウン・プリンセス・マルガリータ

P5160012クラウン・プリンセス・マルガリータ


先日、御紹介しました切花品種のERミランダです。
雨にも負けないで綺麗に全開しました。
P5160048ミランダ

P5160034ミランダ

P5160062ミランダ


素敵でしょう
切花品種なのに雨に濡れてもこんなに綺麗に咲きました。
P5160063ミランダ


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

マルガリータさま、咲きましたか~!
またあの素晴らしい景観が見られると思うとワクワクします。
チャールズさまとの競演も見事ですしね~♪
早く満開にならないかな♪

ミランダ、本領発揮したらこんなに豪華になるんですね~♪
ウチのミランダは何時こんな風に咲く様になるかしら?
頑張って育てますね(*^_^*)

NoTitle 

マルガリータさん、癌腫でも綺麗に咲いてくれていますね。
満開になるのが楽しみです。

切花品種って弱いのかと思っていたけど
結構強いのですね。

やっぱりマルガリータはimiさんち! 

何度見ても素晴らし過ぎるマルガリータ様!
ガンシュとは思えませんwww
まだまだ、これから たくさん咲かれるのですよね~

うちの ちびっこマルガリータ様でさえ、
よく香るのに、
imi様のところは おうちがスッポリ香りに
包まれているのでしょうね~v-352

マルガリータ様、ガンシュなんかに負けないで!
  • #6863 メアリー 
  • URL 
  • 2012.05/16 21:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんにちは、imiさんのお庭のマルガリータさん 素敵ですね~~。
我が家には ちっこい挿し木苗が今年やってきました。
お花は、来年かな?
imiさんのお庭のマルガリータさんみたいに咲くのは5年後かしらね~~。楽しみ
ミランダ姫も美しいですね~。

NoTitle 

ご無沙汰しております
imiさんのマルガリータさんにマッキントッシュに憧れて我が家にもまつおえんげいからお迎えしました
まだまだですが、めざせimiさんのバラです
19.20がこの地域のオープンガーデンです
imiさんに教えていただいた30分魅せることが出来るかどうかを試されるときです
楽しみでもあり不安でもありますがご訪問いただけることに感謝でお迎えしたいと思います
  • #6865 京都ロコ子 
  • URL 
  • 2012.05/17 14:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

すごい綺麗ですね 

こんにちは

マルガリータちゃま本当にたわわに咲き誇ってますね。
きっと実際見たら感動しちゃうんだろうな・・・・
我が家の鉢栽培ではこうはいきませんから・・(~_~メ)

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは♪
今日は暑くて夏日みたいだったね。。(^_^A

マルガリータちゃん・・・待ちに待ったこの日がやって来ましたね!
癌腫にかかっているとは思えないぐらい、元気な姿に感動です。。
チャールズとのコラボがはやく見た~い♪♪(笑

うふふ・・・♪のミランダちゃん^^
豪華でかわゆいお顔。。うちのはまだ蕾だよぉ・・・。
咲いたらお知らせしますね(´^ω^`)エヘ♪
アラ?今日はニャンがいないわ・・・(笑

NoTitle 

待ってました!imiさんちのマルガリータさん。
今年もやっぱり素敵だわ~~♪
こんなに元気そうなのに癌腫だなんて信じられないわ。

ミランダさんは美しい~~バラですね。
imiさんが捜し求めただけのことはありますね。
私もほれぼれしてます。
良い香りが漂ってきそうです。

NoTitle 

ほんま、これぞ
ウェルカム・ローズってな咲きっぷりですぅ

香りムンムンなんだろうなぁ

これだけの薔薇に出迎えられたら
一日の疲れが吹っ飛びそうだよー

ミランダも淡いピンク色で
いい感じだね

雨でも花弁散らないんだ
やっぱし切り花品種だからなのねー

しばし、バラで溢れかえる日々が続きますね




NoTitle 

マルガリータもミランダもゴージャスな感じ。
このマルガリータさんが癌腫だなんて・・全く感じさせないくらいの咲きっぷりですねΣ(・ω・ノ)ノ!スゴイ

ミランダ、綺麗です~。
色は少女の様なのに、花型はふっくらとして艶やかで・・いいわ~♪

クラウン・プリンセス・マルガリータ 

待ってました!マルガリータさん
蕾、たくさん付いていて、今年も凄くたくさん咲きそうですね。
チャールズ君の登場も、もうすぐかしら・・?

ミランダさん、すてき!すてき!v-352
香り、漂ってます?!
綺麗に咲いてよかったですねv-221



すばらしいわ~ 

imiさん~

おはようございま~す!

マルガリータ・・こんなにたわわに羨ましい~
やっぱり貫禄ありますね^^

我が家は、去年春お迎えなので、まだまだです。
大鉢と片方は地植えで、アーチにしましたが
こんな風になるのは2~3年後?
まぁ~ゆっくり待ちますね。
しばらくは、imiさんのマルガリータさんを
見せていただきます^^

ミランダさん・・
切花品種でこんなに・・
惚れてしまいました。
私好みです。

NoTitle 

やっぱり今年もド迫力のマルガリータ姫だね~。
家でも咲き始めてるけどimiさんのマルガリータ見たあとじゃ
なんだかかすんで見えちゃうよ~。
目指せ、imiさんマルガリータって思うけどいつになっても追いつけないね。

ミランダ・・・前記事の咲き進む過程も美しいし
開ききった姿もものすごく素敵!
入手しにくいバラをゲットして挿してしっかりした株に作り上げて
imiさん、本当に素晴らしいよ~。
  • #6880 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.05/18 10:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

お待ちしておりました~マルガリータ嬢~☆彡~
素晴らしいお姿~まだ満開ではないのよね?
それでこの迫力!!すばらしいわ~~☆彡~
癌腫なんて信じられません?やっぱりimiさんね(^^)
ぴーちゃんさんからちびマルガリータさんを頂いたのよ、
imiさんのお足もとにも及ばないけど目指せimiさんね(*^^*)

こんばんは 

ご無沙汰してしまいました
imiさまのすばらしいマルガリータがまた見ることができて
嬉しいです~^^何度見ましても、オンリーワン、ナンバーワンでございます♪

ミランダもかわいいですね~
ダーシーも大好き・・・・そして・・・ガンバって育てております♪
お見せできる日を楽しみにしております~~~!!

NoTitle 

こんにちは♪
マルガリータにミランダに香りとともに、
どこかの国・・・夢の国にいる雰囲気のようですよ~

imiさん、にゃんこも花もカワユクってしょうがないんでしょうねえヽ(^o^)ノ
頬ずりしたり抱きしめられるのはにゃんこですが♪
こんな豪華なバラの中で時を忘れたいわ(^▽^)

NoTitle 

やっぱりimiさんのお家のマルガリータは格別ですね!!
家のはまだまだお子ちゃまだわ・・・。
いつかこんな風になるといいなぁ♪

ミランダさん、雨にも強いなんて嬉しいですね!!
切り花でこんなに優秀なんだったら、園芸品種で購入できればいいのになぁ。

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

チャールズ、ブラインドで遅れていましたが、
やっと咲きだしてきましたよー
ホットしました。

ミランダ、素敵でしょう。
アップした花は散り、次の蕾が開いてます。
とても優しい花色に素敵なお顔です。
ERでも切り花品種は花もちが良いですね。
最後まで花形を保っているところも凄いわ。
さすが、ERって7いう感じです。

ローズさん家のミランダも早く大きくなるといいね。


e-312なかちゃん さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「癌腫でも綺麗に咲いてくれていますね」
⇒そうでしょう、シュートもバンバン上がってます。
本当に癌腫があるの?って疑いたくなるほどです。

切り花品種と聞くと雨に弱く、家の中でないとダメと思いがちですよね。
イングリッシュローズの切り花品種はお外でも十分に大丈夫です。


e-312メアリーさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「癌腫とは思えません」
⇒でしょう、本当に元気すぎてうれしいわ。
このまま枯れないでいて欲しいわ。

香り・・・すごく良い香りがしてますよー
今、花弁がいっぱい散って大変なことになってます。
花弁掃除をしてるとすてきなマルガリータの香りがアプローチ中に漂ってるわよ。
良く香る薔薇だわ。
香りがある薔薇でつるした手にしたい方はおすすめね。
でも春以降は花が少ないけど・・・・・

「マルガリータ様、ガンシュなんかに負けないで!」
⇒ありがとうございます。
本当に枯れないでいてほしいです。


e-312よう さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「我が家には ・・・・・」
⇒楽しみですね。
ちび苗でも蕾を付けてくれるから楽しめると思いますよー
マルガリータ、つる仕立てにされる場合でも
シュートは一度ピンチされると花数枝が増え、その分花数も増えますよー
またピンチすることで細めの枝が出て仕立てやすくもなります。
マルガリータは太い枝になり仕立てにくいから。
特に勢いのある太いシュートは、そのまま伸ばさないでピンチですよー


e-312京都ロコ子さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

京都ロコ子?・・・・・と思ったらロコ子さんね(笑)
お久しぶりで~す。

ロコ子さんもお迎えされたのね。
今後が楽しみですね。

オープンガーデンされるのね。
いいな~憧れます。
「ご訪問いただけることに感謝でお迎えしたいと思います」
⇒頑張ってくださいね。
私もお近くならロコ子さんのお庭へ訪問させていただきたいわ。

usapyon
「きっと実際見たら感動しちゃうんだろうな・・・・ 」
⇒もう圧巻ですよー
おまけに香りも素敵で良い香りが漂ってます。

usapyonさん家のマルガリータも頑張って、
鉢栽培でも綺麗に咲いてくれるはずよ、頑張ってね。


e-312 ぴーちゃん さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

マルガリータ、綺麗に咲いてますよー
今日帰ってくると花弁が・・・・・これから掃除が大変だわ。
でもね、香りがとても良いの。
アプローチで掃除してると素敵な香りが漂ってます。

癌腫とは本当に思えないでしょう。
シュートがいっぱい上がってきてます。
今年は誘引を失敗したかも。
裏側にいっぱい枝が伸びて、
表より裏側の方が華やかだよ。

ミランダもいいでしょう。
さすがERよね。
ぴーちゃん家も待ち遠しいね。

にゃんこ、今日はOFFです(笑)


e-312 れびっと さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「今年もやっぱり素敵だわ~~♪ 」
⇒ありがとうございます。
今年も元気なシュートがいっぱいあがってきて
本当に癌腫と疑いたくなるほどです。

ミランダさんも素敵でしょう。
さすが、ブライダル用の切り花だけありますよね。


e-312 かっぱさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「香りムンムンなんだろうなぁ 」
⇒勿論よ。
良い香りが漂ってます。
この近くにはエブリンも咲いているので本当に良い香りがしてますよー

「雨でも花弁散らないんだ 」
⇒素敵な薔薇でも雨に濡れるとボール化して開かない薔薇が多いですよね。
でもミランダさんは綺麗に咲いてくれる嬉しい薔薇です。


e-312 らな さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「マルガリータもミランダもゴージャスな感じ。 」
⇒実際に見ると画像なんか比べ物にならないほど素敵ですよー
色は少女の様なのに・・・・・まさにその通りだわ。
らなさん、表現がお上手だわ。


e-312リズさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

マルガリータの開花をお待ちくださってありがとうございます。
マルガリータは満開で~す。
チャールズは今年はブラインドが多かったので切り戻した分、遅れてるし花数が少ないですね。
今年はちょっとさみしいわ。
ミランダも綺麗に咲いてくれて嬉しいです。
切り薔薇だけど意外と強健ですよー


e-312夢華さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「やっぱり貫禄ありますね^^ 」
⇒癌腫とは思えないほどでしょう。
前側へ枝をすべて誘引することができなくて誘引失敗です。
来年は、もう少し頑張って前側へ枝を誘引する予定よ。
「こんな風になるのは2~3年後?」
⇒マルガリータは生育が早いので2~3年目にはパーゴラいっぱいに咲いてくれると思いますよー


e-312 ドルシュキ さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「なんだかかすんで見えちゃうよ~。 」
⇒隣の畑はよく見えるものですよー
ミランダも負けてないでしょう。
あまりデカくなりすぎるとお手入れが大変だよ。

「ミランダ・・・前記事の咲き進む過程も美しいし 」
⇒ミランダ、素敵でしょう。
実際に見る花色はもっと素敵なんだけど・・・・・


e-312 santamama さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「素晴らしいお姿~まだ満開ではないのよね? 」
⇒ありがとうございます。
今は9割程度でしょうか、綺麗に咲いてます。
花弁掃除も大変になってきました。
咲いてるのは綺麗でいいのですが、お掃除が・・・・・

癌腫とは思えないほどでしょう。
シュートもたくさん上がってますよー
santamama さんもマルガリータを・・・楽しみですね。
きっとお気に入りになると思いますよー

e-312 ukbeatさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「何度見ましても・・・・・」
⇒ありがとうございます。
そう言っていただいてうれしいわ。
ダージー、咲いたらご紹介くださいね。
うちのは、まだ咲いてますよー
花持ちもいいわよー


e-312 bery さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「 どこかの国・・・夢の国にいる雰囲気のようですよ~ 」
⇒嬉しいお褒めの言葉だわ。
薔薇の中で時を・・・私もで~す。
薔薇、お手入れ大変だけど、こんな素敵なひと時をプレゼントしてくれるから大変でも止められないわ。
薔薇もにゃんこも大好きです。


e-312[色:FF00FF] 瑠依 さんへ
いつかは・・・マルガリータは生育が早いからすぐに大きくなりますよー

ミランダ、切り花品種なのに雨に強いなんて凄いですよね。
花持ちもいいし、強健よ。

「園芸品種で購入できればいいのになぁ」
⇒ホント、苗を販売して頂きたいよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【切花品種のERミランダ祭、只今開催中で~す】へ
  • 【ギヨーの美人さん&切り花品種のERダージー開花】へ