スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←クラウン・プリンセス・マルガリータが咲きだしました&DAローズ・ミランダの全開 →DAイングリッシュローズ:ジュリエット・ロザリンデ・ペイシェント


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆ギヨー・ローズ☆☆」
✿ジャルダン・ドゥ・ヴィルメゾン

ギヨーの美人さん&切り花品種のERダージー開花

 ←クラウン・プリンセス・マルガリータが咲きだしました&DAローズ・ミランダの全開 →DAイングリッシュローズ:ジュリエット・ロザリンデ・ペイシェント
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



疲れました・・・・・
PCの前に座り込み約1日・・・・・頑張ったものだわ。

何をPCの前で頑張ったかと言うと・・・・・
PCが新しくなったんだけど余計な事をしてしまったの。
「Cドライブの空き容量を確保するために
Dドライブにdocumentやpictureなどを移した方が良い」
なんてよく聞きますよね。

別にしなくてもよいのにしてしまったの。
するとメールの送受信ができなくなってしまったのよ。
慌てた私は色々と試みたけどダメ!
契約プロバイダーのサポートサイトで解決策を見つけて何度も試みるけどダメ!
金曜の夕方から土曜の夕方まで徹夜で頑張ったわ。

あははは・・・

今は送受信OKで~す。
でも大切なメールアドレスが消えてしまったわ
そんなわけでコメのお返事やご訪問ができてません。 
気長に待って居て下さいね。



話は変わって今日の薔薇さんです。
このお顔、どうかしら?
素敵な薔薇だと思われませんか?

この薔薇はジャルダン ドゥ ビレ メゾン
初期のギヨー・ジェネロサシリーズの薔薇です。
中々、素敵でしょう
P5170032ジャルダン ドゥ ビレ メゾン


ジャルダンさんはラズベリーピンク房咲きなの。
ちょっと、このお顔は咲きすすんで、くたびれた顔だけど・・・・・
でも美人さんよね
P5160019ジャルダン ドゥ ビレ メゾン

P5160022ジャルダン ドゥ ビレ メゾン



ジャルダンさんの特徴は、この花色かしら?
花弁の裏側がイエローっぽくて正面から見なかったら別の薔薇のようだもの。

あっ!そうそう、香りも強香なのよ。
おまけに繰り返しよく咲くのよ、いいでしょう。
P5160021ジャルダン ドゥ ビレ メゾン



切り花品種のERダージーが咲きましたよー
P5170055DAローズ:ダージー

P5160049DAローズ:ダージー

P5180001DAローズ:ダージー


このお顔、好きだわ。
でも、まだまだ本来のお顔ではないわ。
来年には、きっと本来のお顔が見れると期待してるの。
P5180042DAローズ:ダージー


ダージーさんはボタンアイなのよ。
P5180043ローズ:ダージー


おまけ
この薔薇さん、きれいでしょう
次回、ご紹介しますね。
ヒント:イングリッシュローズで~す。
P5180052DAローズ:ジュリエット



クレマチス:ミゼット・ブルー

P5170002ミゼット・ブルー

P5170002ミゼット・ブルー


今日のにゃんこ


最近、登場の多いミケ姉さん
今年で我が家の庭に住み着いて11年目になるから・・・・・・
こうして見ると、ミケ姉さんも老いたわね。
私も、この家に住み着いて(笑)11年・・・・・老いました
あぁ~若かりしあの頃に戻れるものなら戻りたいわ。
ミケ姉さん、一緒にタルミ取り手術でも受けようか?
P5170004ミケ姉さん


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

おはよう! 

imiさん おはよう!

PCの前で徹夜か~大変だったね、お疲れ様!
PCが苦手な私には良く解らないけど・・・・・・よくしようと思ってやった事が裏目に出ることは残念だけど・・・良くあるよね。
でも解決出来て、凄いじゃん。私ならPCランドの先生、呼びつけるかな。(笑)

ERのダージー、素敵な色だよね、花型も完璧、この色って中々上手く写真で撮れないよね。ボタンアイもロゼットも良い感じね。

ギヨーのメゾンさんも素敵!imiさんちは初期の物から最新の物まで揃ってるから参考になります。パッと見たときデルバールのボンバドールを思い出しちゃった。似てる?

おまけのER、名前は?です。imiさんちのリストにはレアなものが多いからね。
解答発表を楽しみに待ってる。(笑)

ミケ姉さん、11年なの。imiさんも居住11年?
まだまだよ。
うちなんか・・・・・・居住は28年くらいだけど、結婚30年を超えた~。
しわが伸びるアイロン,買いたい・・・・・お顔のしわが伸びるやつ。
そっちでも売って無い?
有ったら送って!(笑)

今年もなんとなくバラの季節を楽しめてる。色々有ってもバラは優しい気持ちにしてくれるから好きです。バラを通じてimiさんとおしゃべりできる事に感謝しています!ありがとう!

NoTitle 

おはようございま~す。

PC大変でしたね~
私も違う意味で徹夜です~(^^;
ウチの地方、断水してたの。
で、真夜中にやっと水が給水されたけど
お風呂沸くのに数時間かかったの~

ジャルダンさん、こんな豪華なお花で房咲き~♪
ラズベリーピンクもいいですね~

ダルシーはウチも今咲いています。
最後はボタンアイになるんですね♪
じゃあ、それまで咲かせちゃおうっと(笑)

ミケ姉さん、imiさんが引っ越してずっと一緒?
すごいわ~
11年も連れ添ったら家の中にも慣れそうなのだけど・・・
ミケ姉さんなりの理由があるんでしょうね(笑)

NoTitle 

おっはよん

ぎよぉぉぉぉぉ~のバラ
3枚目、4枚目なんか
ジュビリー・セレブレーションみたいな色合いだぁ~

オースチン、これをパクったかw

次回、紹介のERはジェーン・オースチン きりっ!!

11年、長生きしてるぅ~
白髪増えてきたかな?




こんばんは 

ukbeatです
ご無沙汰してました

マルガリータ、今年もすばらしいお姿を見れて
嬉しいです~^^ ええ、ええ、imiさまのが一番です

ギヨーも美しいですね
こんなにやさしい色合いもあるんですね

ダーシー♫
我が家のダーシーも大事に育てたら
こんなに美しく咲くのでしょうか~~~~(プレッシャー)!?

ERのクイズ
分かりませんでした・・・・・次回を楽しみにしています^^

NoTitle 

パソコンと格闘、お疲れ様でした。
私はパソコンの設定だの~出来ません。
旦那はもっと出来ないからパソコンが変になってもお手上げです。

ジャルダンさんも、ダージーさんもステキです。

ミケ姉さん、貫禄がありますね。
安心出来るお庭で大事にされてて幸せ。
これからも元気で長生きしてね。

NoTitle 

imiさん、頑張りましたね。(笑)
徹夜で頑張れるなんて、すごいわ~
私は無理よ、11時になったら体が動かなくなっちゃうもの。(爆)

ダーシーさん、きれいだわ~~~
本来のお顔じゃなくても、ゆるゆるとした花びらで高貴な感じね。
咲くのがほんと楽しみよ!

ER,の問題は、さっぱり分からなかったけれど、豪華なお顔ですね。
真ん中のマキマキがすごい!
アプリな感じの色合いね。
香りもいいのかな?

ミケ姉さん、ちんまり座って可愛いポーズね。
お庭に出てる時、こういうふうにおりこうさんでいてくれると、良いわね。
うちの子たちは、うろちょろしすぎて目が離せないから…あはは・・

NoTitle 

こんにちは!
夫の仕事でも時々そういうのがありますよ~。<メール送受信不可
今のPCってさ、昔みたいにCのデータをDにひょいひょい♪と移すと、
システムと連動してたりするソフトがあって、動かなくなっちゃう事が
あるみたいね。
簡単にインストール出来るようになったけど、中身はより複雑になってるんだよね。

クイズのER。
去年もアップされましたっけ?
私の記憶が正しいなら、はじめの文字は「ジ」かなぁ?(^-^)

NoTitle 

imiさん、お疲れさまでした。
私は機械音痴なので、パソコンの不具合を2年放置してました・・・。
ご自分で直されるなんてすごいです~。

ギョーのばら、美人さんですね。
ラズベリーピンク、うちにはないけれど可愛らしい色ですね♪
ダージー、お花屋さんの画像より何倍も魅力的だわ!!
私はすごく大好きなお顔だけれど、本来のお顔ではないのですね~。
クイズのバラさんは切り花品種かしら??
すっご~く好みのバラだわ♪答えが楽しみです。

ミケ姉さん、幸せな生活になって11年目なのね。ころころしていて可愛いわ♪
11年前かぁ・・・私も戻りたいなぁ・・・。
あの頃は普通だと思っていた肌のハリと透明感・・・。
アイラインもスッと引けたなぁ・・・(笑)

NoTitle 

ワタシもPC系は苦手で なるべく いろんなことをしないようにしてますが・・・たまに 急に思いついて やっちゃうと 後が大変です。

どのバラさんもすばらしいですね
最後の子 誰でしょう?
う~~~ん ERもたくさんあるしな~~

ミケ姉さん あいかわらず 貫禄ありますね~~。

NoTitle 

imiさん、お疲れ様~。
パソコンとの格闘に勝利、おめでとう・・・ってちょっと変?(・m・ )クスッ
ちゃんとメールの送受信もできるようになってよかったね。
私はこういう問題が起こると自分では解決できなくてすぐに息子を頼っちゃうんだけど
imiさんはエライよね~。脳みそ若いんだ~。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ジュリエット・・・ものすごくきれい!
もちろん、ジャルダンもダーシーもキレイなんだけれど
私は断然ジュリエット派だわ~。
  • #6894 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.05/22 10:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

imiさん お久しぶりで~す
パソコンご自分でなんとかできるなんて偉いですぅ
私なんかダンナまかせですよ~情けないですが。

ギョーのジャルダンさんいい色ですね
私も冬に入手したラデュレがもうすぐ咲きそうで楽しみ。
初ギョーなんです。
バラもクレマもキレイに咲いてますね~

みけ姉さん かわいいですね

NoTitle 

e-312akoさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「PCの前で徹夜か~大変だったね、お疲れ様! 」
⇒大変でした(笑)
そのあと、画像をアップできなくなり・・・・・・
もう疲れたわ。
前のPCは画像の取り込み・編集が簡単だったけど
今のPCはややこしいの。
画像サイズの縮小は別画面で、ペイントを開いて縮小しないといけないし
面倒だわ。
編集した画像も色々な置き場所があり、なにがどこにどうなのか?????
前のPC,NECにすればよかったわと後悔してます。
そんなわけで記事アップができなくて・・・・・疲れたわ。

ダージー、なかなか良い感じでしょう。
花持ちもいいのよ。
実際の花色、難しいわね。
私のデジカメではさらに難しいわ。

「パッと見たときデルバールのボンバドールを思い出しちゃった。似てる? 」
⇒ちょっと違うかな~
何かに似てると思うのだけど・・・・・

ミケ姉さんも私も老いました(笑)
あの頃に戻りたいわ(爆笑)

お顔のしわが伸びるやつ・・・私も欲しいわ。
20代の顔に戻りた~い(爆笑)

「バラを通じてimiさんとおしゃべりできる事に感謝しています!ありがとう! 」
⇒こちらこそ、ありがとうございます。
お話だけでなくお会い出来るものなら・・・・・

e-312ローズさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「PC大変でしたね~」
⇒↑のコメにあるように、そのあとも大変でした。
もう、このPCは嫌だわ。
前のNECにすれば良かったわ。

断水・・・この時期にですか大変でしたね。
お風呂湧くまで待ちつかれましたね。

ジャルダンさんの花色はちょっと複雑よ。
ある意味では絞りかしら?
他の方のジャルダンとはちょっと花色が違うような・・・・・
カメラのせいでしょうかね。

「最後はボタンアイになるんですね♪」
⇒ボタンアイも可愛いですよー
花持ちもいいよー

「ミケ姉さん、imiさんが引っ越してずっと一緒? 」
⇒そうなの。
この家を建ててすぐにやってきたのよ。
警戒心の強い猫ちゃんで
私や主人に慣れるのに8年かかったわ。
今でも完全にとはいかないけど、距離を置いてるわね。
家の中は怖いみたいで覗くけど入ってこないわ。

今まで人に酷いことをされたのかもしれないですね。
でもうちから出て行かないから安心して暮らせる家と思っていてくれてるみたいよ。
最後までうちの庭で暮らして欲しいわ。

e-312かっぱ さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「ぎよぉぉぉぉぉ~のバラ 」
⇒ギヨーの薔薇、いいですよね。
私も大好きよ。

ジュビリー・・・似てるかも。

ジェーン・オースチン・・・大外れだよー(笑)



「ええ、ええ、imiさまのが一番です 」
⇒ありがとうー嬉しいです。
ギヨーも素敵でしょう。
私、デルバールよりギヨーが好きなの。
ukbeatさん家のダージーもきっと綺麗に咲いてくれますよー
ERのクイズ ・・・記事アップ遅れてごめんね。
理由は一番上のコメをご覧くださいね。
こちらでも大変でした。


e-312なかちゃん さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「パソコンと格闘、お疲れ様でした。」
⇒ありがとうー
私も???よ。
???だから徹夜してしまいました(笑)

「ジャルダンさんも、ダージーさんもステキです。」
⇒ありがとうー
お気に入りの薔薇を褒めて頂くのは本当にうれしいわ。

ミケ姉さん、コジロウちゃんの分まで元気で長生きして欲しいです。
最後はうちで・・・・・

e-312モモコ さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「徹夜で頑張れるなんて、すごいわ~」
⇒ありがとうー
私は夜族なの(笑)
だから仕事も日勤より夜勤が好きだったわ。
夜は強いけど朝は・・・・・
大体、3~4時ころに寝て、朝は7時起きよ。
不健康よね(笑)

ダージー、花持ちがいいわよー
涼しいモモコさん家なら、もっと花持ちがいいかもね。
早く、立派なお花を咲かせてくれるように祈ってます。

クイズの薔薇、素敵よ。
中心部分のイエローは綺麗な明るい何とも言えない色よ。
こんな花色の薔薇は今まで見たことがないわ。
画像の花色はちょっと実像から離れてるの。
私のデジカメでは・・・・・

ミケ姉さん、落ち着いてますよー
そこは「お婆様」だもの(笑)

e-312ちえぞう さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

PC時々、言うことを聞かない時がありますよね。
固まると???だわ。

クイズの薔薇・・・はいはい、アップしましたよー(笑)
今年は株も大きくなって、立派な花を咲かせました。
お顔デカイわよー


e-312瑠衣さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

私は機械音痴なので・・・私もですよー
主人がダメだから機械音痴の私が修復するしかないの。
???なくせにね(笑)だから徹夜になったわ。

ラズベリーピンクね、派手派手なラズベリーピンクもあるけど
この薔薇さんは落ち着いた感じのラズベリーピンクよ。
和のお庭にも合うと思うような雰囲気の薔薇です。

「ダージー、お花屋さんの画像より何倍も魅力的だわ!! 」
⇒あれ~瑠依さん家へいてなかった?
まだ残ってるわよ(宜しければお返事くださいね)

クイズの薔薇、次にアップしますね。

「11年前かぁ・・・私も戻りたいなぁ・・」
⇒ぎゃあ~瑠依さんの若さで・・・私はどうなるの?
外を歩けないわ(爆笑)
ミケちゃんも老いました。
当然ですよね。
11年が憎いわ。


ワタシもPC系は苦手で・・・・・
えっ!そうなんですか?
得意なように見えますよー

「最後の子 誰でしょう?」
⇒次にアップしますね。
新しいPCの画像編集に戸惑って・・・・・
今回のPCは一つの画面中で編集ができないの。
サイズの縮小はペイントを開いて編集。
そして元の画像編集画面へ戻り・・・・ややこしいわ。
前のNECにすれば良かったわ。

e-312ドルシュキさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「パソコンとの格闘に勝利、おめでとう・・・」
⇒ありがとうー
こんなに疲れたのは初めてよ。
後で画像の編集にも・・・・・
今度のPCは画像の編集が複雑なんの。
一画面で編集できないの。
サイズの縮小はペイントを開かないいけないし、編集画面上からはペイントを開くことができないの。
また編集した画像を保存する場所が何か所もあって
どうなっているのか???
保存した画像を開こうとしたらない!
もう疲れたわ。
ああ~前回と同じNECにすれば良かったわ。

「ジュリエット・・・ものすごくきれい! 」
⇒実際の花色はもっと綺麗よ。
私のデジカメでは腕も悪いし、これで限界だわ。
実際は素敵な色よ




NoTitle 

e-312えだまめさんへ
ご訪問ありがとうございます。

こちらこそご無沙汰してます。
「パソコンご自分でなんとかできるなんて偉いですぅ 」
⇒主人がダメなので自分でするしかないの。
???だから徹夜になりました(笑)

ラデュレ・・・この薔薇も素敵ですね。
ああ~花色似てるかもしれないですね。
咲いたら見せてくださいね。
私もお迎えを何度も考えた薔薇なの。

「バラもクレマもキレイに咲いてますね~」
⇒えだまめさんのように綺麗にクレマを咲かせられないけど・・・・
でも薔薇に合いますよね。
うちのクレマは遅咲きが多いようで薔薇の開花に間に合わないのが多いわ。
両者の開花時期って大切よね。
また合わせたつもりでも合わない時もあるけど。

「みけ姉さん かわいいですね」
⇒7ありがとうございます。
ミケちゃん、気性の強い子でした。
老いて丸くなりましたよー
穏やかな表情も見せてくれるようになりました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【クラウン・プリンセス・マルガリータが咲きだしました&DAローズ・ミランダの全開】へ
  • 【DAイングリッシュローズ:ジュリエット・ロザリンデ・ペイシェント】へ
