スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ギヨーの美人さん&切り花品種のERダージー開花 →ブログ友さん家のオープンガーデン


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)

DAイングリッシュローズ:ジュリエット・ロザリンデ・ペイシェント

 ←ギヨーの美人さん&切り花品種のERダージー開花 →ブログ友さん家のオープンガーデン
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


またまたPCと格闘してしまった私。
画像がアップできなくて・・・・・
ブログ友さん家に行けなくてすみません。
何とか落ち着いたので遊びに行きますね


先日アップの薔薇問題の答えは
DAイングリッシュローズのジュリエットです。

この可愛い蕾
中心部分はオレンジかかったミディアム・イエロー
外則は・・・・・ジュード・ジ・オブスキュアの花色と思ってね。
P5210006ジュリエット

P5210008ジュリエット


咲き進んでくると中心部分の濃い色も退色して淡い花色に・・・・・
P5180019ジュリエット

P5180022ジュリエット

P5180052ジュリエット



ロザリンデ

やさしい花色の薔薇さんです。
実際に見ると、とてもきれいな淡いピンクで
本当にとても美し~いです。
P5210052

P5210052-01ロザリンデ

P5210054ロザリンデ



ペイシェント

実際の花色は、こんなに黄色くないのよ。
淡~いクリーム色にグリーンがかかって綺麗なのよ。
P5210029ペイシェント


グリーンのボタンアイさんです。
P5210031ペイシェント


今日の問題
ライラックピンクの、この薔薇さん、わかります?
素敵な香りがします。
ヒントはOR:CHINA系の薔薇です。
P5180047


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

imiさんおはようございま~す♪
PC大変でしたね~
ウチのPCもそろそろ寿命・・・
さっきから何度も投稿してるんだけどエラー(-_-;)

DAローズ達、本当に綺麗!
やっぱり普通のERより花持ち良い?
私の所のimiさんに頂いたミランダとダルシーも咲いたけど
ビックリする位長く咲いていたの(笑)
でも日影だからかな?(笑)

ERだったら、私はDAローズがいいなぁ~
素敵な薔薇をありがとうv-10

わぁ~♡ 

PC,機種が変わると勝手が違って苦労しますよね。
うちも主人のNECは使いやすいけれど、私のはカーソルが飛ぶし画像編集も面倒で・・・。買うときにはわかりませんもの・・・。
最近、フリーソフトを使いだして、勝手の良さに驚いています。

ジュリエット、こんなに魅力的なお色・・・。
美しすぎるわぁ~。
ロザリンデも優しい透き通るようなピンク。
こんな花束をもらったら幸せでしょうね♪
ペイシェント、まるで清楚な花嫁さんだわ~。
こういうホワイト系、魅かれます。
明日、切り花が届くので楽しみです♪
imiさんのように挿し木ができればやるのだけど、
わたしはどうも挿し木が苦手だから切り花で楽しもうと思っています。

そして、ダージー、ぜひお嫁にください♪

クイズのバラさんも素敵な薔薇だわ!!
名前は・・・なんだろう??
バラってたっくさん品種があるのに、imiさんはなんでこんな魅力的なバラを見つけれるんでしょう?

迫力満点!!! 

 名前は 難しいので 分かりませんが とにかく すごい!
パソコン 大変でしたね。私なんか さっぱりなのに 変わって ますますさっぱり・・・(ー_ー)!!・・・
やっと慣れて来ましたが いう事聞きませんね。

ミケ姉さん かわいい~~ 11年ですか? まだまだ!!!

例の計画 私は 土日 いつでもOK、ですよ。

NoTitle 

ジュリエットさん、コロンコロンなお顔で色合いもステキ。
薔薇の品種は一体何種類あるのでしょう?
私、名前が覚え切れません。

パソコンと格闘、大変でしたね。
私のパソコンもお歳なので重くて重くて・・・

NoTitle 

ジリエットさん、外がわの花びらが淡いピンク、中心がミディアム・イエローと珍しい色あわせね。
ロミオとジュリエットのジュリエト嬢かしら?
素敵なバラですね。
ロザリンデさんはimiさんお好みのバラでしょうね。
ペイシエントさんはグリーンのボタンアイ、実際に見ると素敵なバラでしょう。


NoTitle 

どのバラも、ため息が出るほど美しいです!
こんなに美しくバラを咲かせることのできるimiさん、さすがです!!
たとえパソコンとの戦いに疲れていても、バラの花と猫たちが癒してくれますね。
ところで、問題のバラですが、チャイナローズといえば「 粉粧楼」しか思い浮かびません。
違うかな?

NoTitle 

(*'▽'*)わぁ♪やっぱりジュリエット素敵だわ~。
家のジュリエットとは雲泥の差!
やっぱり切花の方のジュリエット、品格が違うわね~。

ロザリンデもメッチャ大好きなバラだなって再確認しちゃった~。
欲しくなってしまう~。
ペイシェントもすごくキレイ!
国バラ会場の切花品種コーナーに展示されていたペイシェントよりも
imiさんの咲かせた花の方がずっと美しいわ~。
  • #6906 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.05/24 08:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちは~ 

ペイシェントすごくキレイです
こういう色がお庭にあると雰囲気変わるだろうなと思います
imiさんのお庭はどのバラさんも美人ですね

OG二日間終わりました、ちらほら咲きで申し訳なくて・・・
後日伺がっていいですか?と、有難いです
こればっかりはね・・・

クイズのバラさん、粉粧楼ならもっと白いし
ヘルモサならもっとピンクだし
バビヨンなら葉が少し違うような・・・
何だろう?

開花ラッシュですね 

こんばんは
PC大変でしたね。
私も3月に自分用のPCを購入し四苦八苦しました。
年を取ると新しい家電製品にふりまわされます。

どのお花も素敵で・・・・・。
開花ラッシュを迎えられたのですね。

ジュリエット以外あまり聞かないお名前のバラで、ダルシーは切り花品種??
挿し木から育てられたのですか??すごいです!!
私も何度か挑戦はするものの一度も成功したことがないです。

挿し木のコツ教えていただかなくては??

美しい~ 

こんばんは~
DAローズすごいですね。すべて挿し木なんて!!
ジュリエット名前も素敵だけれど、お花もほんっと美しい~~
ロザリンデも好みです~
imiさんから頂いたダルシー我が家も咲き出しましたよ~~
美しい赤ですねぇ~
やっぱり切花は花持ちがいいです!

↓のジャルダンドゥヴィラメゾンさんも素敵です。ほんとimiさんの紹介する薔薇は超好みばかり~~
ため息でちゃいます~(#^^#)ポッ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます 

ブログがんばって読みました でもまだまだ未読あるんですが やっぱりバラの好み似ているような気がします(勝手に決めつけて御免なさい^_^;
たぶん オークション落札先も同じだと思われます 
私もブログ始めたんですホントに始めたばかり imiさん(で良いんですよね?)みたいにカテゴリー分けしたいと思ってたんですが ごちゃごちゃになりそう 見習わなければ 何かコツありますか?アドバイスお願いします ちなみに私のブログ うれし・はずかしバラ日記 って言います見て
あげてください<(_ _)>

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね

「PC大変でしたね~ 」
⇒ホント、大変でした。
PCは???だわ。
何度も投稿してるんだけどエラー(-_-;) ・・・・・PC大丈夫ですか?
調子悪いとホント、困りますね。

ERのDAローズね、ガーデンローズのERよりは花持ち良いと思いますよー。
お外でも大丈夫だし、なのに何故苗を販売されないのかしらね。

一番花の後、挿し木する予定で~す。
上手くいくといいのだけど。


e-312瑠衣さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「買うときにはわかりませんもの・・・。 」
⇒ホント、買う時はわかりませんものね。
こんなに画像編集で戸惑うなんて・・・・・
使い慣れた前回と同じNECにすれば良かったわ。

フリーソフト・・・・・私も使ってみようかしらと思っているのですが
色々とあり、どれを使えばいいのか???です。
何かおすすめのフリーソフト、あるかしら?

切り花品種のER,どれも素敵ですよね。
瑠依さんは何を購入されたのかしら?
気になるわ(笑)

ダージー、ちょうど良い箱を探しています。
もうしばらくお待ちくださいね。

クイズのバラさん、またアップしますね。


e-312とよこさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

名前は 難しいので 
「名前は 難しいので ・・・」
⇒他の方の育てておられるバラの名前って、難しいし覚えにくいですよね。
私も一緒です。

ミケ姉さんは我が家に来て11年目、我が家に来るまでは?
来たときは成猫さんだったから、それも何歳かは?なので
本当は何歳なんでしょうね。
うちに来た時が4~5歳だとすると15~16歳・・・・・凄いわ。


e-312なかちゃんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「薔薇の品種は一体何種類あるのでしょう?」
⇒凄い数でしょうね。
その中で目にしてる薔薇はホンの一握り・・・知らない薔薇がいっぱい。
その中には、もっと素敵な薔薇があるかも知れないですね。

PCと格闘はしたくないですね(笑)
時間がいくらあっても足らないわ。


e-312 mima さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「ジリエット・・・珍しい色あわせね」
⇒咲きすすむと中心部分のミディアム・イエロも色あせて全体的に淡い花色になります。
あの中心部分の濃いめの色が淡い色になるとは思えないでしょう。
散り際は白に近いレモンイエロー色ですね。
ペイシエント、完全に開ききったお顔も綺麗ですよー
ボタンアイが見えそうで見えない、そんなお顔です。
完全に開ききったお顔、またアップしますね。
散り際まで綺麗な薔薇さんですよ。

ロザリンデ・・・はい、私好みの薔薇です(笑)
優しい色合いの薔薇さん、好みです。


e-312 モモコさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

ため息が・・・・・ため息の出るような美しい薔薇になりたいわ(笑)
「パソコンとの戦いに疲れていても」
⇒ホント、猫ちゃんがいると癒されますね。
我が家の主人との会話の主は「猫」です(笑)
夫婦円満のカギは猫だわ。


e-312 ドルシュキ さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「やっぱり切花の方のジュリエット、品格が違うわね~。」
⇒ガーデンローズのジュリエットとDAローズのジュリエット、似てないですよね。
でも名前にジュリエットを付けてるところを見るとジュリエットの交配かしら?
DAのジュリエットさん、花持ちいいわよー

欲しくなってしまう~・・・ロザリンデ、画像は上手く花色を出せてないけど
実際の花弁は凄く素敵ですよー
気温が高くなると淡いピンクですが気温が下がる秋には淡いパープルかかって、
これがまた素敵な花色よ。

ペイシェント、うちの方が綺麗だなんてありがとうございます。
完全に開ききったお顔、素敵ですよー



e-312 ロコ子 さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「OG二日間終わりました、ちらほら咲きで申し訳なくて・・・」
⇒本当に薔薇の好きな方なら
ちらほらでも楽しんで下さると思うわ。

「ペイシェントすごくキレイです 」
⇒大輪だけど威圧感のない綺麗な薔薇ですよー
花持ちもいいわよー

「クイズのバラさん、粉粧楼ならもっと白いし ・・・」
⇒この薔薇はルーシュ(ローチェ)という薔薇です。
あまり流通してないから育てておられる方も少ないと思います。
知られてない薔薇の中には素敵な薔薇がいっぱい。
それを探し出すのも楽しいわよ。


e-312 usapyon さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「PC大変でしたね」
⇒ありがとうー
本当にPCが変わると大変だわ。
使い慣れたNECにすれば良かったと後悔してます。
新しいPCは富士通なの。
画像編集するにも・・・NECの方が簡単だったわ。
画像の縮小も編集画面でできたのに・・・・・

「、ダルシーは切り花品種?? 」
⇒ジュリエットもダルシーも他の薔薇もERのDAローズです。
切り花品種のERは一般に苗の販売はされてないから
ご存知の方も少ないと思います。
ジュリエット、これはガーデンローズのスイート・ジュリエットとは違うのよ。

「挿し木のコツ・・・」
⇒あははは・・・コツなんてないですよー
私は適当にだから挿し木も適当に挿すだけですよー


e-312mewmewさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

ジュリエットね、花色の移り変わりが素敵な薔薇だと思います。
咲き初めは中心部分が濃いイエローだから、ちょっと敬遠される方もおられると思うけど
咲きすすむにつれて全体的に淡い色になります。
ガーデンローズのジュード・ジ・オブスキュアみたいな感じに。
退色しても素敵な花色だと思うわ。

ロザリンデ、好きな方多いと思います。
私も大好きです。

「ダルシー我が家も・・・」
⇒良かった、咲いてくれてホットしました。
ちび苗だから本来のお顔とは遠いかもしれないけど・・・・・
来年が楽しみですね。

ジャルダンドゥヴィラメゾン・・・春一番は綺麗ですよー
でも暑さがちょっと苦手かしら?
繰り返し咲くけど段々とお顔が小さくなるわ。
ちょっと日陰のところがいいかも。
私は1日中、ばっちり日が当たる場所に植えてるから。


e-312pinkさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

コメ、ありがとうございます。
「やっぱりバラの好み似ているような・・・」
⇒薔薇の好みが似てる方を見つけると嬉しいですよね。
私もネットサーフィンして自分好みの薔薇を育てておられる方を見つけると嬉しくなるわ。

「ごちゃごちゃになりそう」
⇒私も整理上手な方でないのだけど・・・・・
まずは欲張らないことね。
そして記事のメインをしっかり決めることかしら?
あれもこれもと記事にアップすると
カテゴリが絞れなくなりますよね。
なるべくカテゴリは増やさない、似たようなカテゴリは統合する事かしら?
こんな返答しかできないけどごめんなさいね。



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ギヨーの美人さん&切り花品種のERダージー開花】へ
  • 【ブログ友さん家のオープンガーデン】へ
