★My Roses★

ブログ友さん家のオープンガーデン

 ←DAイングリッシュローズ:ジュリエット・ロザリンデ・ペイシェント →シャルル・ドゥ・ナーヴォー&ロードリー・オベロン
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


コメのお返事が
ふぅ・・やっと終わったわ。
溜めないでと思っていても・・・・・溜めてしまう私
コメント下さってる皆様、ごめんなさ~い


そんな根性なしの私はブログ友さんと一緒に
ブログ友さん家のオープンガーデンへ行ってきました。
その前にブログ友さん家の薔薇をご紹介しますね。


ブログ友さん家の薔薇

まずはブログ友のぴーちゃんさん家(click)のwelcomeローズのアンジェラ、見事でしょう。
ぴーちゃん家アンジェラ


こちらはラベンダーファームを経営されてるとよこさん(click)のラベンダー畑に咲く薔薇です。
ラベンダーのお手入れでお忙しいのに薔薇も沢山育てられてます。
ラベンダー&ローズガーデンと言えるくらいよ。
P5270024-01とよこさん家


そして、ぴーちゃんさん&とよこさんと3人で
ブログ友のボーダーさん(click)のオープンガーデンへ出かけてきました。
広いお庭なのにお手入れが行き届き、素敵なお庭でした。
県外からも多くの方が訪れられます。
園芸雑誌にも何度も紹介されてる素敵なお庭、
是非、訪れてみてくださいね。
P5270027-01

P5270029-01


お次は我が家です。
窓際のクレマチス、色々
P5270010

アップすると
後、2品種が咲く予定なんだけど・・・・・早く咲いてよね。
P5280084-01クレマ色々

お気に入りのERロードリー・オベロン&フォール・スタッフ
P5280052-01ロードリー・オベロン&フォール・スタッフ-01


オベロンさんのアップで~す。
美し~~い
P5280055-01ERロードリー・オベロン


新入りの薔薇さん

「バラの家」店長さん作のツルバラ:ティザンヌです。
P5240026-01ツルバラ:ティザンヌ

こちらも「バラの家」店長さん作のフォーユアホーム
新苗だけど蕾は咲かせます。
だって、お顔見たいもの
P5280006-01フォーユアホーム


嬉しいプレゼント

ブログ友のukbeatさん(click)から頂きました。
台湾へ出張されていたそうです。
出張で台湾へ・・・羨ましいわ。
干しマンゴが凄く美味しかったのよ。
ネットでも買えるのかしら?
P5240053-01プレゼント


こちらは、国バラへ行かれたぴーちゃんさんから頂きました。
薔薇のポーチ、可愛い!
私、こういうの大好き!
P5270032-01プレゼント

そして、とよこさんからも新鮮なお野菜を沢山頂きました。
画像ないけど…ごめんなさいね。
私の胃の中へ・・・・・・



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

ぴーちゃんさんのお庭も、とよこさんのお庭も
そしてimiさんのお庭も素敵だわ~(笑)
オープンガーデンを開催されて凄いなぁ~
imiさんちもされているの?

ウチは玄関前だけだから、来れば全体が見えちゃいますからね(^^;

皆さん素敵なお庭でウットリです♪

すてき 

オベロンさんホントに綺麗 オープンガーデンも素敵
こちらはまだシーズン前ですが シーズンインしたらプログにお邪魔している方のオープンガーデン行こうと思っています。

NoTitle 

こんいちわ~

とよこさんのバラさんもぴーチャンさんのお庭も素敵☆彡~
そしてもちろんimiさんのお庭素敵☆彡~
ボーダーさんのお庭はとっても広いのね!!!
バラの香りに包まれてお茶をするのって夢だわ(^^)

こんばんわ! 

imiさん こんばんわ!

いよいよ関西もバラ満開になってきましたね~
ぴーちゃんさんちのアンジェラの誘引はお見事ですよね、お洒落でため息が出そうです。
とよこさんちのばらも咲き始めていますね。蕾が一杯だから満開になったら華やかよね。皆さん頑張ってるね。

ぴーちゃんさん、とよこさん、imiさんでオープンガーデン訪問、楽しそう~
バラ園芸のメンバーが3人も揃ってお出かけ出来るなんて、羨ましいな。
訪問されたボーダーさんちも素敵ね。いつも立ち読みしてるバラ本の中に紹介されてるのかもね。今度書店に行ったらじっくり見てみます。

窓辺のクレマ、一杯開いたね。色んなお顔が覗いてる・・・・・クレマ同士のコラボも綺麗ね。珍しい色が有るよね。
オベロンさんは上品なお顔立ちと色・・・・・素敵なバラよね、フォールスタッフとのツーショットは絵になるね。

お土産、一杯貰ったね~良いなあ。
確か、昨年もぴーチャンさんから国バラのお土産届いてたよね。良いなあ・・可愛すぎるポーチ、素敵だね。

国バラが開催中、実は私も東京にいたのよね~、でもラルクや横浜散策を優先して、国バラは諦めたの・・・・・・多分こんなタイミングでも行かなかったから~ずっと行かないのかも。このサイトの皆様の記事を読んで満足しちゃってる・・・・・・・・・・。

とよこさんからのお野菜はimiさんの胃の中かぁ.....きっとビタミン一杯でお肌すべすべになるよ!
すでにすべすべだと思うけど・・・・・・・もっとね。
こっちはもう終わったので・・・・・imiさんの開花記事楽しみに待ってるからね~

先日はありがとうございました。 

まいどですー。
 先日は、OG来てくれて、そして今日は記事でも
紹介してくれてありがとうね。
一年に一度の織姫と彦星のようで・・・。
 今日はモモ殿に会えなかったみたい。残念。
よろしく伝えといて。
 PS,先ほど間違ってメールフォームに書き込んで
    送ったみたい。 OGボケ、お許しを。

NoTitle 

imiさん、こんばんは~
こっちは風が冷たくて、まだまだバラの季節は先のようです。
imiさんから頂いたダーシーは、蕾の色もしっかりしてきて、暖かな日が2.3日あれば開花しそうです。
心待ちにしてるけど、気温が低いからしょうがないわね~
咲いたら、もちろんブログにアップするわよ~!
imiさんのブロ友さん、みなさん、とっても素敵に管理されてるわね。
うらやましいお庭…ため息が出ちゃうわ。
ワタシは、やっぱりimiさんのマッキントッシュさんが一押しかも。

NoTitle 

オープンガーデンのお庭なんてステキ!
こう言うお庭でゆっくりしてみたい・・・
でもお手入れが大変なんでしょうね~。
雑草だらけの我が家の庭をみたら余計にそう思うわ。

新入りの薔薇さんもお迎えして益々ステキなお庭になっている
imiさんのお庭にも遊びに行きたいな・・・

ぴーちゃん 

imiさん~こんにちは♪
日曜日はご一緒して下さってありがとうございました。
たくさんのお庭を見学できて良かったですね♪

とよこさんちもOGの庭もimiさんちも・・・どの庭も素敵でした~。。
バラも終盤を迎えましたが、今年はお天気が良かったので長く楽しめましたね。
残されたバラも存分に堪能しましょうね~♪♪
フォーユアホームのお顔が楽しみですね(´^ω^`)

お土産のアップ、ありがとうございます^^(恥
ukbeatさんのも、美味しそう!

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「オープンガーデンを開催されて凄いなぁ~ 」
⇒うちは狭いからしませんよー
一度はしてみたいな~と興味はあるけど、
お招きするほどの庭でもないし・・・・・・
数分で終わりよ(笑)
オープンガーデンするには最低30分は庭にとどまって頂ける庭かが条件になると思うの。
うちの庭など数分で「はい、終わり」よ。10分もいて頂けたらいい方よ。

「皆さん素敵なお庭でウットリです♪」
⇒他の方のお庭って興味ありますよね。
色々と参考になることも得られるしね。


e-312pinkさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

オベロンさん、実際に見ると本当に素敵ですよー
でもね、伸びますよー
やっぱりERはイギリスより温暖な日本では伸びますね。

オープンガーデン、是非行ってみて下さいね。
他の方のお庭は色々と参考になりなりますよー


e-312santamamaさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「ボーダーさんのお庭はとっても広いのね!!! 」
⇒広いですよー
羨ましいほどにね(笑)
「ボーダーさんのお庭はとっても広いのね!!! 」
⇒憧れますよね。
広い空間が欲しいです(永遠に無理だけど・・・)


e-312akoさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

他の方の庭って参考になりますよね。
そんな意味でオープンガーデンは本当に勉強になるわ。

「窓辺のクレマ、一杯開いたね」
⇒今、満開ですよー
部屋の中から楽しめるのがいいわね。

オベロンさんは上品なお顔立ちと色・・・・・実際に見るともっと素敵よ。
大好きな薔薇です。大きくなるバラだからakoさん家なら自由に伸ばしてあげれますね。
うちは自由に伸ばしてあげれないから可哀そうよ。

「お土産、一杯貰ったね~良いなあ。」
⇒はい、いっぱい頂きました。
ホント、嬉しいです。

とよこさんの野菜は胃の中よ(笑)
自分家で野菜が作れるのはいいわね。
うちは畑もないわ。

「こっちはもう終わったので・・・」
⇒うちもマルガリータとマッキントッシュは終わりましたよー
2番花に期待だわ。
後は裏庭の薔薇さんたちが咲きだしてます。
一斉に咲いてくれると華やかでいいのだけどね。


e-312ボーダーさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

楽しませて頂きありがとうございました。
沢山の方の接待も大変ですね。
お疲れ様でした。
モモは良い子でお留守番してましたよー

「メールフォームに書き込んで ・・・」
⇒あははは・・・・・疲れさんなんだわ。


e-312モモコさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

まだ寒いのですね。
早く暖かくなってほしいですね。

ダーシー、頑張って咲いてね。
頼むわよー

他の方のお庭、どの方の庭も素敵でしたよー
色々と参考になりました。

マッキントッシュ・・・ありがとうございます。
今年はブラインドが多く切り戻した分、開花が遅れ
やっと咲いたと思ったら雨が多くて・・・・・
あっという間に終わってしまったわ。
鑑賞する間がなかったの。
一番最低の年だったかも。


e-312なかちゃんさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

「でもお手入れが大変なんでしょうね~」
⇒だと思いますよー
皆さん、一所懸命に頑張っておられると感じられるお庭ばかりでした。
拘りも感じられ、凄いな~と。

「雑草だらけの我が家の庭をみたら・・・」
⇒雑草が生える広さがあるなんて羨ましいわ。
うちなんか雑草も生えないわ。
生えるスペースがないもの(笑)

「imiさんのお庭にも遊びに行きたいな・・・」
⇒来て下さいよー
ニャンコ同伴OKよ。
でもニャンコは遠すぎて車酔いするわね。
うちの子達は皆、車が苦手よ。
病院へ連れて行かれると思うから。


e-312ぴーちゃんさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。

こちらこそ、ご一緒させて頂きましてありがとうございました。
他の方のお庭を見せて頂くのって参考になりますよね。
参考だけで活用できてないけど(笑)
うちの庭、もう少し考えないと・・・・・

お土産、ありがとうございました。
可愛いポーチ、即使わせて頂いてますよー
可愛い!と好評です。

「ukbeatさんのも、美味しそう!」
⇒これ本当に美味しかったわよー
ネットで買えないかしらと思いながらまだ調べてないのよ。
もう一度食べたいわ。






管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【DAイングリッシュローズ:ジュリエット・ロザリンデ・ペイシェント】へ
  • 【シャルル・ドゥ・ナーヴォー&ロードリー・オベロン】へ