スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ブログ友さん家のオープンガーデン →お初薔薇:オルガンティーノ&素敵なプレゼント、DIY


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆ギヨー・ローズ☆☆」
✿シャルル・ドゥ・ナーヴォー

シャルル・ドゥ・ナーヴォー&ロードリー・オベロン

 ←ブログ友さん家のオープンガーデン →お初薔薇:オルガンティーノ&素敵なプレゼント、DIY
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


水曜日に降った強い雨でウエルカム・ローズの
マルガリータさんは殆ど散ってしまったわ。

散った花弁を掃除して袋に詰めてゴミ箱へ。
ゴミ箱を開けるたびに良い香りがします。

これは今日のマルガリータさんです。
P5300094-01クラウン・プリンセス・マルガリータ 


大好きな薔薇

ロードリー・オベロン
ダマスク系の強香
上品で気品に満ちた花容
淡いピンクの深いカップ咲き
どれもとっても素敵で大好きな薔薇です。

伸長2.5mと言われてるオベロン
オベリスクに誘引してますが、オベリスクが小さすぎて・・・・・
思い切ってコンパクトにしました。
でも、伸びる薔薇は伸びます(笑)
あるバラ園で強剪定されたコンパクトなシンベリンを見たけど・・・・・
P5300086-01ロードリー・オベロン 

P5300088-01ロードリー・オベロン 


ウエッジウッド・ローズ、ロードリー・オベロンと似てませんか?
P5300087-01ウエッジウッド・ローズ 



お気に入りのギヨーのジェネロサシリーズ

シャルル・ドゥ・ナーヴォー
ソフトピンクの花の中央は麦わら色…素敵でしょう。
ギヨーの薔薇、大好き!
P5300108-01シャルル・ドゥ・ナーヴォー

P5300109-01シャルル・ドゥ・ナーヴォー


東裏庭のクレマチス

P5280076-01


エミリア・プラター&ニオベ
P5280027-01エミリア・プラター&ニオベ


エミリア・プラター&ニオベ
P5280064-01エミリア・プラター&ニオベ


エミリア・プラター&ニオベ
P5300114-02


インテグリフォリア系:清流
P5240051-01インテグリフォリア系:清流


P5300118-01


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

NoTitle 

こちらは2日続けての雷雨でした。
土砂降りの雨はお花に大ダメージだったでしょう。
でもマルガリータさん、凄い花の数!
殆ど散ってしまったなんて思えないわ。

オベロンさんもシャルル・ドゥ・ナーヴォーさんも
コロンとしたお顔で可愛いですね。

クレマチスも凄い数の花が咲いていますね、今が満開ですか?
お庭が何時見ても綺麗で、お手入れが大変でしょう。
見習わねばと何時も思うのですが・・・
相変わらず腰が重たい私です。

NoTitle 

まきまきでコロコロの立派なバラ。
imiさんは、上手に咲かせてますね!
こっちでは、バラ園でだってこんなに立派な所はないよ。
うちの方は、涼しくて過ごしやすい夏だから、バラの季節はこれからです。
6月後半から、7月に入ってからが本番。
ルゴサ系のバラも、まだ小さい蕾です。
クレマも、早咲きのかざぐるまの蕾がほんのり色づいて来たところ。
でも、草だけは茂って来ました。
ガックリ・・・

NoTitle 

オベロンちゃん 素敵~~。
好きだわ~~
マルガリータさま 退色しても また 素敵な雰囲気ですね~~。
どの子の花びらぎっしりで重そう(笑)
とてもきれいに咲いてますね~。
クレマチスの優しいかんじもすてきです。

NoTitle 

シャルル・ドゥ・ナーヴォーだぁぁぁ

うちにもあるよー

でも、こんなにデカくなぁ~いww

おまけに、今年は咲いた姿を見ていなーいw

こちらで楽しませて頂きました。

NoTitle 

ピンク・ピンク.ピンク かわいい=^_^=

NoTitle 

imiさん、こんばんは。
私は、水曜は一日、庭仕事をして、その後、凄い大雨。
でも、短時間でした。

マルガリータさんがほとんどダメになるなんて
・・残念ですね。
ロードリー・オベロン、ウエッジウッド・ローズ
上品な色合いで綺麗ですね。
シャルル・ドゥ・ナーヴォー、花弁がギュ-と詰まって
いったい何枚あるのかしら?ゴージャス!

優しいピンクの薔薇とクレマチスの色がマッチして素適だわ


NoTitle 

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ ゴロンゴロンのマルガリータ~♪
スゴイ花付きだね~、家もいつかこんな風になれるのかな~。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ナヴォさんも見事~♪
家のナヴォさん、1番花すべてブラインドだったのぉ。
勘弁してよ~って株元見たらシュート出してたから許してあげる事にしたよ。

imiさん家のバラやクレマチスはものすごく元気いっぱいだね~。
  • #6927 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.06/01 11:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

マルガリータさんはゴミになってもマルガリータさんね~素晴らしいわ~
2番花を期待しちゃいます☆彡~

ピンクの薔薇が芯が麦藁色~ステキ~☆彡~
imiさんのバラはどの御顔も素敵~☆彡~

NoTitle 

>ゴミ箱を開けるたびに良い香りがします

なんかいい気分ですね。バラの威力はすばらしい~
ゴミ箱って名がもったいないわ(^▽^)

マルガリータさんの色合いがいいね。
どの色もステキだけれど、なんともいえない優しい色(^▽^)

おはよう! 

imiさん おはよう!

そちらはお天気が余り良くないのかな?残念だよね、ERなど花びらの多いバラは開花時の雨は禁物・・・・・こちらも咲き揃った頃、大雨と強風で最初にこけた~
今は雨が欲しいのにずっと降ってないのよ。地植えのバラにも水遣りです。上手くいかないね。

マルガリータ、この塊は凄いね。迫力有るね。
オベロン、ほんとにウエッジさんに色も良く似てるね~
このお顔は大好き!
ギヨーのナヴォーも凄くいい!
こんな深みのあるカップで花びらぎっしりが素敵よね。

裏庭のクレマも今が満開かな?
色々な色が組み合わさって素敵な空間だね。淡いブルー、好きかな。
余り見ない色だよね。
クレマ、何種類有るんだろう?
バラとクレマの共演、出来てるね。

花がらカットやお掃除お疲れ様!

NoTitle 

imiさん、おはようございます♪

相変わらず素晴らしいマルガリータさんですね~。
うちのマルガリータさんにもこのように奮闘してもらいたいものです。

ガーデンツアー、楽しそうですね~。
みなさまのお庭が素晴らしすぎて自分の庭が悲しくなってしまいますよー。
狭い庭を広げることは出来ないので仕方ないにしても、
他になにか出来ることはあるはずよね。
うーん、どう頑張ればよいのか模索中・・

クレマを誘引している針金?はご自分でなさっているのですか?
お上手だわ。
とても丁寧でキレイに出来てるもの。

ER ありがとうざいました~ 

 名前 なんとか後半は・・・(汗)
ゆっくりさせていただいて すみませんでした。おいしかったです(笑)
クレマチス 沢山あって 木に絡ませて いいなぁ~ 私の味気ない誘引、魅力ナシナシ・・・(ー_ー)!!・・・ 
一体クレマチス 何本あるのかしらねぇ・・・ため息でした。
木立性 これまた魅力。絡まるモノだと思っていましたから。
ありがとうございました。

 

imiさん、おはようございます
オベロン、ほんっとに綺麗なバラですね
なんともいえない柔らかい感じがとても好みです
シャルルさんもいいですね。
ピンクに麦藁色ってギョーならではのニュアンスカラーですね~
やっぱりimiさんのバラ選びは素敵です

フリーソフト、私はPhotoScapeを使ってます
パソコン、私のはFMVで画像加工がやりにくかったけど、これを使いだして時間短縮されたので、更新が楽になりましたよ

NoTitle 

ロードリー・オベロン波打つような優しいピンクの花弁が素敵。
ウエッジウッドローズこれもまた、ウットリするようなバラですね。
こちらのほうがカップ咲きが浅いようですね。
でも似ていますよ。
ギヨーのバラ素敵ですね。
大好きです。
シヤルル・ドゥ・ナーヴォー、花弁が幾重にもかさなって貴婦人を思わせます。
クレマたくさんありますね。
いい雰囲気ですね。
鉢で育てていますが誘引が下手でぐしゃぐしゃ絡み付いています^_^;

こんにちは 

ukbeatです

マルガリータ、たくさん咲いていてうらやましいですぅ~
ギヨーのナーヴォーも、ギヨーの色合いが炸裂で最高です

そして・・・ロードリーオベロンが素敵すぎます!!!!!
透明感のあるバラに最近惹かれていきます~


p.s. 少しだけお送りしたお土産がUpされていて
恐縮です・・・マンゴー自然な味がお楽しみいただけましたか?
わたしもドライマンゴ―が大好きなんですよ
ほとんど子供たちに食べられてしまいましたが・・・トホホ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ブログ友さん家のオープンガーデン】へ
  • 【お初薔薇:オルガンティーノ&素敵なプレゼント、DIY】へ
