「   <その他のバラ>」
✿真宙〔まそら〕 

真宙(まそら)&クレマチス

 ←お初薔薇:オルガンティーノ&素敵なプレゼント、DIY →散り際まで大輪ディープカップを保つ美しい薔薇
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



真宙(まそら)

真宙はアプリコットの整ったカップ咲きで、香りは強いフルーツ香
良い香りです
枝は暴れることなく、春・秋も花付が良い薔薇なのよ。

吉池貞藏 作出・2009年
花形:カップ咲き
花径:8cm
開花期:四季咲き   
樹高:高さ120cm×幅80cm
樹形:横張り性
芳香:強香


P6020023-01宇宙

P6030060宇宙

P6030059宇宙

P5300103-01真宙


P6020019-01宇宙


クレマチス

P6020031-01


反対側から
P6020030-01

P6020040ジャックマニー

P6020039-01ミケリテ


このクレマ、お気に入りなの。
初顔のジャックマニー系:静香
P6020034-01静香


咲き始めは濃いめの紫色
徐々にさわやかな青系の色合いに
一株で2品種の花が咲いているように見えます。
P6030070静香


白斑が入るように色が淡く抜けます。
その色合いが凄く綺麗なの。
私のデジカメでは、これで限界だけど実際はもっと素敵な色なのよ。
P6030072静香


P6020033-01

P6020029-01エミリア・プラター

P6020032-01



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

すご~い!
クレマチスの圧倒的な花付きにうっとりです♪
私は、どうもクレマ苦手みたい・・・
ウチは中々咲いてくれないわ~
静香ちゃま、1株で色んな顔が楽しめていいですね~♪
しかも綺麗☆

真宙、素敵な薔薇ですね~。
ペレニアルローズだったっけ?
日本語の名前の薔薇って覚え易くていいですし
それでいてお花は豪華だし♪
あまり大きくならないのも省スペースで嬉しいですね(*^_^*)

綺麗だね! 

imiさん こんばんわ!

真宙、いつかカタログで見た覚えが有ります。でもこんなにじっくり見たのは初めてです。
凄いね~この色は個性的、何て言えばいいのか?解らないけど素敵な色だわ。
クウォーターロゼットで、房咲き、しかも秋も花付が良い?
言う事なしのバラだね。
吉井さんかぁ・・・・・凄く素敵な品種を作り出されたものだね~ビックリ。
今年はキムタク店長さんの新種も凄く素敵で評判もいいし、以前からの禅ローズとか、もうヨーロッパにも負けていない気がします。
さすが日本の先生達だよね。

クレマ、満開だね!
花数も凄いね。ピンクと薄いブルーが良い感じでコラボしてる。
一杯種類が揃ってるよね。クレマガーデン、充実してる。
特に静香はブルーのグラデーションが楽しめて同じ種類とは気がつかないかもね。退色しても元々の色かと思っちゃう。

それにしてもすっごい花つき・・・・・・良いなあ。
こっちはもうすっかり終わっちゃってるよ~寂しいです。(笑)

お久しぶりです。 

こんばんは

ご無沙汰してましたm(__)m

「真宙」って初めて聞く、見るバラでとても可愛い微妙な色合い♥♥
私の好きなコロッとした花型✿✿う~~んたまりません。
バラって次から次へ欲しいものが増えて困っちゃいます。

クレマチスもとてもお上手に育てられてますね。
「静香」とても綺麗ですね。
二つのお顔を楽しませてくれるお花は本当に優秀賞ものですよね。

NoTitle 

真宙さん、お名前もステキだし、
アプリコットのコロンとしたお顔もステキですね!

クレマチスの花つきに圧倒です。
静香さんのブルーがほんとに良いですね。

クレマチス 

こんばんわ~
クレマチス きれいですね~ 実物、最高でしたね。
私はラッキーおばさん、だわ! 真宙 きれいですね。強香!ですね。

NoTitle 

まそら素敵ーー
ぎゅぎゅっと深いカップ咲き
何処となくジュードオブスキュアを思い浮かべますね

クレマチスもこぼれんばかりに咲いていますね!
肥料はたくさんあげるのかしら?
imiさんのクレマを見たら、うちのクレマは超ポチポチ咲きだわ~
静香も素敵
淡いブルーに白のしべがとっても涼しげですね
おしゃれ

NoTitle 

こんばんは~。
今日家に帰ってきました♪
真宙、ブーケのように咲いていますね!!
さすがimiさんだわ♪

クレマ、すっごーーーいv-405
これは緑のカーテンではなく、まさにブルーのカーテン!!
生で見てみたいです!!
静香、綺麗ですね。花色の移ろいも素敵です。
↓から2番目のクレマ、品種名は何というのですか?好みです~v-345

NoTitle 

わぁ~、クレマがこんなにあふれるように咲いて…素敵!
静香というクレマは初めて知りました。
同じ株のなかでブルーのグラデーションが見られるなんて素晴らしいわ♪

真宙は日本で作出されたバラなんですね。
形はイングリッシュローズみたいに
深いカップ咲きで花びらまきまきだけど、
和の趣を感じさせる花色ですね。

NoTitle 

ちょっとご無沙汰してしまいました(^-^;)

真宙、すごいボリューム!
シュラブなのに、よくぞうなだれずにしっかと顔を撮れているのが
すごいわ~~(^-^)
そして、ここまでしっかりとしたブルーのクレマを見たのは初めてかも。
imiさんのところにお邪魔すると、相変わらず珍しいものが見られて楽しいわ♪

NoTitle 

真宙・・・初めて耳にしました。
豪華なバラですね~
imi さんのクレマもお見事!
道を通る人もウットリでしょうね~
静香さん、お美しすぎます・・・ため息出ちゃったわ~
これも見るのは初めてです。
imiさんのお気に入りだって言うのが良くわかるわ…
ダーシーさん、咲きました!
7分くらいでしょうか。
雨に強く当たらないよう、避難しています。(*^_^*)

真宙 いいですね 

真宙 また欲しいバラが出来てしまいました^_^;
クレマ素敵ですね でもクレマには手を出さないって心に決めているので imiさんのブログで楽しませてもらいます

NoTitle 

真宙、今年の国バラで新苗を購入したんです。
こんなに花付きが良いんですね♪
付いてた蕾は取ってしまったので、まだ花を見てないんですよ。
秋になるのが楽しみだわ(o^-^o)

静香、きれいな空色になるんですね。
ブルーのクレマチス、素敵だわ。一株でグラデが楽しめるのも魅力ですね。
今度チェックしてみます!

NoTitle 

\(・o・)/ワア! imiさんの真宙、すっごい!
家のダメダメ真宙と大違いだわ~。
クレマチスもどれもものすごい花付きで素晴らしいね。
バラもクレマチスも見事に大量に咲かせてるimiさんに拍手!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
  • #6956 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.06/07 10:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちは♪^^ 

imiさん~こんにちは♪
6月と言うのに、雨が降りませんね~。。

「真空」ですか・・・!「空」ってイメージからブルー系のバラを連想するけど
アプリコットでERのような雰囲気の豪華なバラですね♪
imiさんが選ぶバラはいつも素敵なバラばかり・・・^^
ブルー系のクレマと似合いそう~♪
うちはクレマは・・・なぜか育たない。。。
葉っぱが病気みたいに汚くなっちゃって、悲しいわ(泣

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「私は、どうもクレマ苦手みたい・・・」
⇒私も誘引は苦手ですよー
それに突然立ち枯れたりするしね。
だからお手入れしやすいようにコンパクトで強健な物を選ぶようにしてます。

静香ちゃまは本当に綺麗なクレマですよ。
花の大きさも程よい大きさで可愛いわよ。

「ペレニアルローズだったっけ? 」
⇒そうそうよ。
コロンとして可愛いですよね。
おまけに花持ちがいいの。
これって重要よね。
お気に召されたかしら?
例の・・・・・OKですよー

e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「この色は個性的・・・」
⇒そうですね、個性的だと思うわ。
似たような花色の薔薇はあるけど、でもちょっと違うのよね。
今までになかったと思うわ。
花持ちも抜群にいいわよー
まだ綺麗に咲いてますよー
樹形も暴れないしおすすめよ。

「以前からの禅ローズとか、もうヨーロッパにも負けていない気がします。 」
⇒本当に負けてませんよね。
日本にも素敵な薔薇がいっぱいね。

「静香はブルーのグラデーションが・・」
⇒綺麗なクレマですよ。
大輪でないけど(中輪)ちょっと良い大きさで愛らしいわよ。
綺麗なクレマです。

「こっちはもうすっかり終わっちゃってるよ」
⇒akoさん家は早かったものね。
うちが蕾の小さいときに満開だったもの。


e-312 usapyon さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ご無沙汰してましたm(__)m」
⇒いえいえ、こちらこそご無沙汰してました(ごめんなさいね)

「真宙」って初めて聞く、・・・」
⇒個性的な花色でしょう。
ありそうでない花色だと思うわ。
花持ちもよい薔薇ですよー

「バラって次から次へ欲しいものが増えて困っちゃいます。」
⇒同じよ(笑)
植え場所もないのに次々と欲しくなります。
主人が呆れてるわ。

「静香」いいでしょう。
綺麗な花色よ。
丁度よい大きさで(中輪)愛らしいわよ。
最近、ブルー系のクレマに嵌ってます。


e-312 なかちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「真宙さん、お名前もステキだし、・・」
⇒名前からブルー系の薔薇かしらと思いますよね。
どうしてこの名前が付いたのでしょうね。

コロンとして可愛いですよー
可愛いけど花持ちもよい強健な薔薇みたいよ。

静香の花色、優しい花色で落ち着いた雰囲気です。
優しい花色は気持ちも落ち着きますね。


e-312 とよこ さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「実物、最高でしたね」
⇒あれからも沢山咲きました。
今がピークかしら?
明日の雨で散らなければいいけど。

真宙は強香でとても良い香りですよー。
可愛いでしょう。

e-312 laverodog さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「何処となくジュードオブスキュアを思い浮かべますね 」
⇒うん、わかるわ。
似た感じよね。
でもね、実際の花色はちょっと違うの。
私のデジカメでは花色がここまでしか出せなくて残念だわ。

「肥料はたくさんあげるのかしら」
⇒薔薇に液肥をあげる時に一緒に上げてます。
生育期はこれだけですよ。
特別にクレマ用の肥料を施したりはしてないわ。

狭い場所で植えてるから可哀そうなんだけど。
laverodog さん 家のように広い庭があれば
もっと根を張れて綺麗に咲くのでしょうにね。

静香、優しいブルーで本当に愛らしいわよ。
これおすすめよ。

e-312 瑠衣さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「今日家に帰ってきました」
⇒お帰りなさ~い。
息子ちゃん、お熱下がりましたか?

真宙、コロンとして可愛いでしょう。
大輪だけど威圧感がないのよ。

クレマは今がピークで~す。
ブルーのカーテンね。
部屋の中から見えるのがいいわね。
カーテンを開けるとお隣さんの2階から丸見えなので
目隠し目的に窓の前に誘引しました。

静香、優しい愛らしいクレマです。
この花色、これからの季節に涼しげでいいですねよね。

「↓から2番目のクレマ、品種名は・・・」
⇒涼しげなブルーのクレマでしょうか?
これはエミリア・プラターです。
花つきもいいですよ。

e-312 れびっと さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「静香というクレマは初めて知りました」
⇒綺麗な花色でしょう。
退色した淡いブルーが何とも言えないほど綺麗です。

「真宙は日本で作出されたバラなんですね」
⇒こんな綺麗な薔薇が日本作だなんて嬉しいですね。
日本の薔薇、人気がないけど負けてませんよね。
ERみたいだし和の趣もあり場所を選ばないで育てられそうですよね。


e-312 ちえぞう さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ちょっとご無沙汰してしまいました(^-^;) 」
⇒いえいえ、こちらこそご無沙汰してすみません。

「真宙、すごいボリューム! 」
「シュラブなのに、よくぞうなだれずにしっかと顔を撮れているのが 」
⇒シュラブだけど直立上に伸びて垂れたり暴れませんね。
またシュラブだから誘引して枝を横にしてあげると側芽が出てもっと花数が増えるのではないかしらと思いますよー

「ここまでしっかりとしたブルーのクレマを見たのは初めてかも」
⇒ブルーのクレマ、綺麗ですよね。
もっと綺麗な、まさに水色という花色のクレマが立ち枯れてしまったけど・・・・・
お気に入りだったのよ。
クレマ、立ち枯れがよくあるから丈夫そうで難しい面もありますね。

e-312 モモコ さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「豪華なバラですね~ 」
⇒大輪だけど威圧感がなくすっきりした薔薇なんですよー
大輪コロコロだと重苦しいかんじもするけど、
この薔薇は全く感じないわよー

「静香さん、お美しすぎます」
⇒このクレマも綺麗なブルーでしょう。
お気に入りになりました。
愛らしいクレマです。

ダーシー、頑張って咲いてくれましたね。
来年が楽しみですね。
「雨に強く当たらないよう、避難しています。(*^_^*)」
⇒大切にして頂いて嬉しいです。
ありがとうー

e-312 pink さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「真宙 また欲しいバラが出来てしまいました」
⇒素敵でしょう。
他人の薔薇は特によく見えますよね(笑)

クレマには手を出さないと決められてるのね。
でも、気が変わるかもしれないわよー
蔓が絡んでお手入れが困ると敬遠される方が多いかも。
でも蔓が絡まない木立性のクレマもあるわよ。
私も何本か植えてます。

e-312 らな さんへ
ご訪問ありがとうございます。

新苗を7購入されたのね。
秋が楽しみですね。
素敵な香りも楽しめますよー

静香、お勧めよ。
可愛いくて優しい雰囲気のクレマです。


e-312 ドルシュキ さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「家のダメダメ真宙と大違いだわ~」
⇒そんなことはないでしょう。
ドルシュキさんは沢山の薔薇を育てられてる方だもの。

「バラもクレマチスも見事に大量に咲かせてるimiさんに拍手! 」
⇒ありがとうー
ドルシュキさんこそ、拍手だわ。
数えられないほどの薔薇やクレマにクリロを育てられてるもの。
私など足元にも及ばないわ。


e-312 ぴーちゃん さんへ
ご訪問ありがとうございます。

雨・・・・・明日本当に降るのかしら?
私は早めに花柄切をしたのよ。
降らなければ切らなかったのに・・・・・
降りそうにないよね。

「ブルー系のバラを連想するけど ・・・」
⇒本当に名前からはブルー系の薔薇を連想しますよね。
アプリなのよね。

「素敵なバラばかり・・・^^ 」
⇒ありがとうございます。
ブルー系のクレマ、どんな花色の薔薇にも合いますね。
「うちはクレマは・・・なぜか育たない。。。 」

⇒どうしてかしら?
うちの何か所に薔薇を植えても生育が悪く育たない場所があるのと同じかしらね。
クレマ、暑さに弱いからすぐに葉が枯れて汚いよね。
うちも込み合っている中がなんか汚くなってますよー



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【お初薔薇:オルガンティーノ&素敵なプレゼント、DIY】へ
  • 【散り際まで大輪ディープカップを保つ美しい薔薇】へ