スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←真宙(まそら)&クレマチス →ERジーン・レックス&やっと咲いたERプリティ・ジェシカ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

散り際まで大輪ディープカップを保つ美しい薔薇

 ←真宙(まそら)&クレマチス →ERジーン・レックス&やっと咲いたERプリティ・ジェシカ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


泉農場 オリジナル品種
オルガンティーノが開きました
イヴピアチェゆずりのギザギザ花弁が可愛い!
またトゲは非常に少ないから扱いやすいの。
P6070009-01オルガンティーノ

「大輪で散るまでディープカップの花形」と紹介されてる通りに
散り際までカップの姿を保ち美し~い
写真の後、触るとバッサリとではなく、ふんわりと崩れるように散りました。
P6070009-01オルガンティーノ


P6070046-01オルガンティーノ


P6070023-01オルガンティーノ


P6070022-01オルガンティーノ


カップも深いでしょう。
P6070049-01オルガンティーノ


ブログ友のROUGEさんに頂いた薔薇です。
地植えにしていた時、周囲の薔薇に負けて?生育が悪かったの。
鉢植えにしてから元気にお花を咲かせてくれました。
P6070058-01ベビー・ロマンチカ

こちらは繰り返し咲いてくれる美しい薔薇ファビュラスよ。
開ききるとシベが見えて、この姿もまた綺麗です。
P6070035-01ファビュラス


2番花開花中で~す。
切り花品種のERペイシェント
2番花は小さめだだけど美しさは変わりません。
咲き進むと真っ白に
こちらの薔薇も散り際まで花形が崩れないで美しいわよ。
P6070037-01ペイシェント


あら~~可愛いアンヨが見えてるわ。
このアンヨは・・・・・
P6070038-01DAペイシェント


は~い、庭ニャンコのミケ姉さんで~す。
今日は暑いからだらけてますね。
P6070039-01ミケ姉さん
汚い地面部分が写ってるけど・・・・・恥ずかしいわ。
この部分を何とかしたいと思いながら放置
やっぱり汚いわね、何とかしたいわ。


気持ちよさそうに寝てるわ。
P6070040-01ミケ姉さん


お嫁に行くちび挿し木苗で~す。
瑠依さん、もう少し待って居て下さいね。
P6070005-01DAダーシー


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

オルガンティーノ素敵な薔薇ですね~♪
こういう花持ちの良い薔薇、大好きです♪
イブピアッチェの血を継いでいるの!?
それじゃあ良い香りでしょうね(*^_^*)

ウチからお嫁入りした子は上はベビーロマンティカかな?
ウチだとこういうお顔で咲かないから新鮮だわ~(笑)
ファビュラスは頼もしい薔薇でしょ♪
大切に育てて下さって有難うv-238

ミケ姉さん、ちょっと太ったかしら?(笑)
幸せ太りね♪

NoTitle 

オルガンティーノさん、コロンとしたお顔で可愛いですね。
優しいピンク色で綺麗。
トゲが少ないのは良いですね。

ミケ姉さん、安心しきった寝姿ですね、可愛い~。

こんばんわ! 

imiさん こんばんわ!

泉農場・・・・・・・凄いね。一遍で覚えた。こんな素敵な、バラが日本でも作られていたのね。最近バラの情報も余り気にしていなかったけど、このバラは衝撃的でした。
大輪で花びらがギューギューで散るまで姿が崩れない、申し分無いね。ピンクのグラデーションやデイープカップも素適。
imiさんのバラの知識にはいつも脱帽です。
ペイシェントも良いよね。
切りバラを買ってからの苗作り〜ずっと見て来たけど、いつも凄いな〜としか言えないよ。私も挿し木するけど・・・・・・思ったものが全て成功するわけじゃ無いから。

いつもの言葉だけど・・・・・さすがimiさんだよね。

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

いつもコメありがとうございます。
「花持ちの良い薔薇、大好きです」
⇒私も大好きです(笑)
お父さんがイブピアッチェなのよ。
だから香りもギザギザ花弁も受け継いでます。

「ベビーロマンティカかな?」
⇒はい、そうですよー
地植えにしてたら周囲の薔薇に負けたようで
全く大きくならなかったの。
今年、鉢にあげたら伸びだして可愛い花をつけました。
この画像は開ききってしまってるけどコロンとして可愛いお顔だったわよ。
ありがとうー
ファビュラスもおおきくなりましたよー。
蕾の上りもよいし、綺麗だわ。
白い薔薇っていいわね。

ミケ姉さん、太ってますか?
いつもコロンちゃんだから(笑)
私はいつも見てるからよくわからないわ。
太ったかもね。
おばあちゃんニャンコだけど食欲旺盛なの。

e-312なかちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。

いつもコメありがとうございます。
優しい花色でしょう。
上品な薔薇ですね。

トゲ、これは重要だわ(笑)
いつも手が傷だらけだもの。

ミケ姉さん、私が庭に出るとついてきます。
可愛いですね。
でも家の中には入ってこないの。
超怖がりだから他の子達が怖いのでしょうね。
高齢だし、家の中に入っていただきたいのですが・・・・・
ストレスになっても困るし・・・・・

e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

いつもコメありがとうございます。
「一遍で覚えた。」
⇒あははは・・・・・お迎えされそうですね。
お迎えしても後悔はしないと思いますよー。

「imiさんのバラの知識にはいつも脱帽です。」
⇒ありがとうー
それだけ暇な事かしら?(笑)
好みの薔薇を探し出すのって楽しいですよー

ペイシェントね、切り花品種だけあってERでも花持ちがいいのよ。
それに大きくもなりそうよ。
そこは、やっぱりERね。
伸ばしてツル仕立てにもできるかもよ。
他の品種の切り花ER達も大きくなってます。
誘引できそうだわ。
※ペイシェント、○○○しておきましょうか?

NoTitle 

こんにちは♪
ちり際まで美しいって最高ですヽ(^o^)ノ
花びらが何重にも重なり合ってみるものを飽きさせない♪

>お嫁に行くちび挿し木苗で~す
花びらが規則正しく並んでいる感じが初々しくステキ♪

私にはネコちゃんたちのだらけた姿も美しいと思える、
ネコ好きなんですよ(^▽^)

NoTitle 

オルガンティーノ・・・家のは怠けすぎだわ!
こんなに美しく咲けるバラなのにいったい何をしてるんでしょうね~。
imiさんのオルガンティーノの事を言って聞かせなきゃ~。

ミケ姉さん・・・無防備な姿でいられるのもimiさんに気を許してるからだね~。
  • #6964 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.06/08 09:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

な・・なんて素敵な薔薇さまでしょう!!!
またまた 欲しい薔薇が増えてしまいそうです!!

かわいいですね~~
imiさんのセンスいいチョイスに脱帽です

NoTitle 

こ、こ、こ、このバラ素敵過ぎるぅ
イヴピアチェの遺伝子も受け継いでるんですか
確かに花弁のヒラヒラにそんな面影ありますね
カップは物凄く深いし、いい所どりのバラですね
このバラは私もお迎えしてみたいわ~
香りはどうですか?
強健種だったらもっと嬉しいな~

NoTitle 

こんにちは~♪写真を見たとたん、目が釘付けになってしまいました!
オルガンティーノ・・・素敵~~!!
ディープカップで花持ちもいいなんて、いいですね♪
ピンクだけど、少し青みがはいった紫のようで・・・色合いも美しい~
お迎えしてみたくなりました・・・・
ミケ姉さん、気持ち良さそうな寝姿ですね。
ふわふわなおなかを撫でてあげたくなります^^

こんにちは♪ 

きゃ~、こんな可愛い子がお嫁に来るなんて~!!
新居を用意して待ってますね♪
いつもありがとうございます(^^)
オルガンティーノ、散り際までこのお顔だなんてすごいですね!!
ころんころんでピンクで香りも花持ちもいいなんてv-345

ペイシェント、先日切り花を購入したのだけど・・・
いろいろバタバタして家にいなかったりで、気が付いたら勝手にドライになってましたv-406
だから今日画像が見れてうれしかったです~。
こんな綺麗な白になるんだったんですね♪

ミケ姉さん、こんなにもimiさんに心許しちゃって♪
かわいいv-347

NoTitle 

大きくて深いカップ・・刻みの細かい縁がなんともいえませんね♪
イヴが入ってるって事は、香りも良いんだろうなぁ・・♪
あー、ダメです。
冬に発注&入金した苗がまだ届いていないというのに、
これ以上買っちゃいけないのに・・嗚呼、かわいい・・(*´∇`*)
誘惑に打ち勝たねば~★

猫ちゃん、寛いでる様子がこちらもホンワリしちゃいます~♪

NoTitle 

e-312beryさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ちり際まで美しいって最高ですヽ(^o^)ノ 」
⇒最後までお顔が崩れないなんていいですよね。
お嫁に行く挿し木ちゃんも花弁多いでしょう。

「ネコちゃんたちのだらけた姿も・・・」
⇒可愛いですよね。
寝ている姿、大好きです。


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「家のは怠けすぎだわ! 」
⇒ええ~そうなんですか?
生育が悪いの?
それとも本当に怠けてるの?
だったらカツを入れてあげないといけないわね(笑)

ミケ姉さん、私が庭に出ると傍に寄ってくるのよ。
可愛いのよ。
ここまで来るのに何年かかったことかしら(涙)


e-312よう さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「またまた 欲しい薔薇が増えてしまいそうです!! 」
⇒ようさん家はお庭を改造されてスペースがあるから
是非お向けなさってね。
綺麗な薔薇ですよー
おまけに花持ちもいいわよー

e-312laverodogさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「イヴピアチェの遺伝子も受け継いでるんですか 」
⇒そうなの、だから素敵なはずよね。
綺麗な薔薇ですよー
香りもバッチリよ。

「強健種だったらもっと嬉しいな~」
⇒強健だと思うわよー
今のところ、黒点やうどん粉出て無いもの。

e-312aronya さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「、目が釘付けになってしまいました! 」
⇒わかるわ、私もそうでした。
ホント綺麗な薔薇ですよー
お迎えして間違いわないわよー

ミケ姉さん、コロンとして可愛いでしょう。
鳴き声も可愛いのよ。


e-312瑠衣 さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「新居を用意して待ってますね♪ 」
⇒わぁ~新居を・・・喜ぶわよー(笑)
チビちゃんだから本来のお顔は来年かしら?
でも立派な花を咲かせてくれてます。
このお顔なら本来の顔でなくても合格よね。

ミケ姉さん、ここまで来るには長かったわ。
ペイシェントも素敵な薔薇ですよー
咲きすすむと真っ白になります。
こちらも花持ちがいいですよー
でも、2番花はちょっと小さ目になるわね。
※まだ荷造りできてないけどごめんなさいね。

e-312らな さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「イヴが入ってるって事は、香りも良いんだろうなぁ・・♪ 」
⇒はい、素敵ですよー
大輪だけど威圧感はなく上品なお顔です。

「誘惑に打ち勝たねば~★」
⇒あははは・・・・・誘惑に勝てるかしら?

「猫ちゃん、寛いでる様子が・・・」
⇒猫のくつろいでる姿って可愛いですね。



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【真宙(まそら)&クレマチス】へ
  • 【ERジーン・レックス&やっと咲いたERプリティ・ジェシカ】へ
