スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←散り際まで大輪ディープカップを保つ美しい薔薇 →超レアなポートランドローズ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆サ行☆☆」
✿ジーン・レックス

ERジーン・レックス&やっと咲いたERプリティ・ジェシカ

 ←散り際まで大輪ディープカップを保つ美しい薔薇 →超レアなポートランドローズ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



やっと咲き出したERプリティ・ジェシカ
地植えにしていたけど生育が今一で鉢植えに。
今年は咲かないのかしらと思っていたの。
そしたら、やっと咲いてくれました。

でも、ちょっとカップが浅いけど・・・・・・
咲いてくれただけでも嬉しいわ。

これの花は昨夜からの雨で枝が折れてしまっていたもの。
P6090001-01プリティ・ジェシカ&ダーシー


ダーシーの開ききったお顔
きゃあ~不細工
まあ~ちび挿し木苗だもの仕方ないわね。
ブログ友さんの瑠依さん家へお嫁に出す子です。
瑠依さん家で頑張って咲くのよ。
あなたの頑張りを遠くから見守っているからね
P6090002-01ダーシー


ERジーンレックス
咲きました
ちび苗だから期待してなかったけど立派なお顔だわ。
さすがイングリッシュローズって言うお顔ね。
花色は・・・・・この手の花色はデジカメでは無理ですね。
実際の花色はフォール・スタッフみたいな花色なのよ。
花弁はビロードの質感で貴婦人っていう感じね。
早く大きくなってね。

あっ!そうそう、気になる花持ちは・・・・・
P6070016-01ERジーンレックス

P6070017-01ERジーンレックス

P6070019-01ERジーンレックス


こちらは似ている深く濃いクリムソンの整形花、フォール・スタッフさん。
花数多くないけどお気に入りのERです。
P5280050-01フォール・スタッフ


新入りさん

OR:CHINA系 Frau Dr. Schricker rose

Frau(フラウ)はドイツ語で女性の敬称として用いられる言葉だから
Schricker=シュリッカー博士(女性)という意味かしら?
わからないからシュリッカー夫人と呼ぶことにするわ。

本当は大苗が欲しかったのだけど売り切れ
再輸入されるのを待っていたら新苗が販売されたの。
大苗の販売は、今後も販売されるかは???だそうなので
売り切れないうちと新苗をお迎えしました。
お顔は紫燕飛舞に似た感じよ。
P6070059-01 Frau Dr. Schricker r



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

あら~、imiさん♪
また目の毒になりそうな新人さんお迎えしてる~。
このご婦人素敵だよね~。咲くの楽しみにしてるね~。

ジーンレックスは明るめの赤なの?
フォールスタッフに比べるとそんな風に見えるんだけど
実際のところはどうなのかしら?
  • #6973 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.06/10 10:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

e-312ドルシュキさんへ
おはようございま~す。

「目の毒になりそうな・・・」
⇒あははは・・・・・
素敵でしょう、
この薔薇を見つけた時に大苗が欲しかったけどすでに売り切れ状態だったの。
問い合わせると再輸入するかは?という返事だったの。
でも諦めないで待って居たら新苗が。

「ジーンレックスは明るめの赤なの? 」
⇒この画像では赤に見えるよね。
これは写真を撮った日のお天気と時間が違うの。
うまく本来の色を出せなくて・・・・・
一眼だと綺麗に撮れるのでしょうね。
フォールスタッフとそんなには変わらないわよ。
綺麗で上品な薔薇ですよー
この手のERはどこか皆、似た雰囲気ですよね。
フォールスタッフのように大きくはならないみたいだから扱いやすいと思うわ。
お掃除が終わったら遊びに行きますね。

NoTitle 

また新しい子をお迎えしたのですね。

お嫁に出す子やちび苗さん、
色んな子がいて私じゃ見分けがつきません。
でもどの子もステキです。

ジーンレックスさん 

名前も初めて、画像も初めてみました~
素敵な子ですね。ビロードな感じ~ますます素敵!

imiさんに頂いたダーシーさん、まだ咲いています。
さすが切花品種ですね。花もち良すぎ~~(嬉)

チャイナローズ、どんな花色かな~
また楽しみにしています(*^^*)

NoTitle 

ダルシーは開ききったお顔でも可愛いわ(笑)

今回は私の好きな赤い薔薇ばかり!(笑)
どの薔薇も甲乙付け難い、素敵な薔薇ばかり~♪

シュリッカー夫人もこれから楽しみです。
秋にはお顔が見られるかしら?(笑)

NoTitle 

こんばんわ~imiさん~

頂いたダッシーさん花持ち良すぎて(早くお花を切り取っておけばよかったのですが)苗がお疲れになったようで心配していたのですが、屋上で復活の兆しが見えます、新しい葉が展開してホッとしました(^^)
ダッシーさんはお日様大好きな薔薇さんですよね~
ジーンレックッス様もお日様大好きな方かしら?
とっても素敵な薔薇さんだわ~☆彡~
ホールスタッフさんも~ステキ~☆彡~この方耐日陰ではないわよね?

NoTitle 

今日、一番初めに咲いたダーシーさんの花を切り花にしました。
テーブルの上で、いい香り!
まだ二つお花が咲いています。
早めに切って、次のお花の準備をさせちゃおうかな~
濃くて素晴らしい色なので、切り花にしても存在感ばっちりよ!

NoTitle 

e-312なか さんへ
ご訪問ありがとうございます。

また新しい子を・・・・・お迎えしてしまいました。
もう植え場所がないといいながら(笑)

見分け・・・似たようなお顔の薔薇が多いから名前がついてないと難しいですよね。
私も?な薔薇が沢山ありますよー

e-312mewmew さんへ
ご訪問ありがとうございます。

ビロードな感じ~・・・綺麗ですよー
クレマチスのニオベみたいです。
(簡単すぎる例えですよね)

ダージー花持ちいいですよね。
切り花は花持ちが良いと言われてるけどERだから期待はしてなかったの。
でも花持ちいいのよね、ビックリだわ。

チャイナローズの新入りさん、紫燕飛舞と似たような色かしら?
もう少しピンクかも。



e-312ROUGE さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ダルシーは開ききったお顔でも可愛いわ(笑) 」
⇒そういって頂けると嬉しいわ。
チビ挿し木に本来のお顔を望む方が可笑しいですよね。

シュリッカー夫人ね、蕾がついてるの。
秋まで待てないから咲かせてみますね。


e-312santamamaさんへ
ご訪問ありがとうございます。

花持ちいいですよね。
うちは咲きすすむまで咲かせてますよー


santamamaさんのダージー元気になってくれてよかったですね。
ダージーにジーンレックスもフォルスタッフもお日様好きですよー
この手の花色はお日様好きですものね。
でもフォルスタッフ、以前は半日日陰のところに植えてましたよー
綺麗に咲いてくれました。
だから強いのではないかしら?


e-312モモコさんへ
ご訪問ありがとうございます。

切り花にしたらもっと花持ちがいいでしょうね。
お庭の草花達とよく合うでしょうね。
気に入って頂けてうれしいです。

NoTitle 

おはよう♪

>深く濃いクリムソンの整形花、フォール・スタッフ
バラのことを良く知っているわけではないけれど、
深い色がバラの本当の色だったのかなと思ったりしました。
なぜか懐かしいような気がしてヾ( ^ω^)ノ
私のなかで幼いころの記憶のバラなんだろううなあ(^▽^)

お邪魔すま~す♪ 

imiさん~こんばんは♪
プリティ・ジェシカちゃん、晩生(おくて)なのね~^^(笑
ダルシーと一緒に挿すと、お互いの色が引き立て合って素敵ですね♪
ERのジーンレックスは、新苗ですか?~
ハッと目が覚めるような鮮やかな色・・・フォール・スタッフ似の美人さん!今後の期待大ですね^^

そして新入りさんは~これまた紫燕飛舞に似ているとのことで、楽しみですね~。。
前回のオルガンティーノも、期待どおりの開花で良かったね♪
ミケ姉さんが・・・モモちゃんに似てきたような気が??(笑

NoTitle 

おはようございます♪
チビ苗ちゃんなのに立派なお顔!!
こんな美人さんがお嫁にきてくれるなんて♪
大切に、立派な子に育てますね~。

プリティー・ジェシカちゃん、ほんとにプリティーだわ(^^)
名は体を表してますね。
ジーン・レックス、こんな綺麗な子なのにあまり名前を聞かないのはなぜなのかしら??
私が無知なのもあるでしょうけど・・・^^;
それにしてもフォール・スタッフさん、大人の男性って感じでいいですね。
ピンクも素敵だけど、こういう深い色で整ったお顔立ちってカッコイイです。
Frau Dr. Schricker rose、検索してみました♪
こちらも相当な美人さん!!
咲くのがたのしみですね♪

NoTitle 

e-311beryさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「なぜか懐かしいような気がして」
⇒深い色が本当の薔薇の色・・・・・
これは最初に見た薔薇の色が記憶に残っているのでしょうか?
私は何色かしら?
薔薇と言えばやっぱり赤を連想しますね。


e-311ぴーちゃん さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「プリティ・ジェシカちゃん、晩生(おくて)なのね~^^(笑 」
⇒そうなの、去年も遅かったわ。
株もコンパクトよ。
生育が遅いと思うの。

ジーンレックスは、接木苗のチビちゃんです。
この薔薇も挿し木をと思ってます。

「新入りさんは~これまた紫燕飛舞に似ているとのことで」
⇒まだ蕾がついてないの。
ついたら咲かせる予定よ。
見てね。

オルガンティーノ、花持ち良かったわよ。
ガーデンローズでここまで花持ちがいいのは珍しいのではないかしら?

ミケ姉さんがモモに・・・・・きゃあ~ダイエットだわ(笑)



e-311瑠衣 さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

ダージー、無事に届いてよかったわ。
蕾がついてる状態で届けることが出来たらよかったのにね、ごめんなさいね。

プリティー・ジェシカちゃん、名前の通り可愛いですよ。
でもね、ちょっと花持ちが悪いの。
秋は花持ちもいいのだけど、暑さが苦手なのかしらね。

フォール・スタッフさんも素敵ですよー
他の薔薇のように多花性じゃないけど存在感ありますよー
色的に派手な感じがするけど上品で落ち着いた雰囲気の薔薇ですよー
香りもよくて大好きです。

Frau Dr. Schricker roseも中々いいでしょう。
China系だから期待してるの。





管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【散り際まで大輪ディープカップを保つ美しい薔薇】へ
  • 【超レアなポートランドローズ】へ
