スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ERチャールズ・ダーウィン&お勧めの1本! →茂りまくりの癌腫マルガリータ&フォール・スタッフ 、にゃんこ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)」
✿エミリー(シンベライン)

ER切り花品種:エミリー

 ←ERチャールズ・ダーウィン&お勧めの1本! →茂りまくりの癌腫マルガリータ&フォール・スタッフ 、にゃんこ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


台風の被害がなく、無事に去ってホッとしてる私ですが
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

今日のバラは切り花品種のERエミリーです。
同じく切り花品種のミランダに比べて花色が濃い目のピンクです。
花弁もミランダーに比べてしっかりしてますね。
両者共に繰り返しよく咲いています。

DAエミリー
P6170027エミリー

P6170025エミリー

P6210007エミリー

P6210002エミリー

P6210003エミリー


一番目のお顔はデカイのよ
P5230033エミリー(シンベリン)



こちらがミランダよ
ちょっとエミリーより繊細な雰囲気でしょう。
花弁も繊細なのよ。でも雨に濡れても大丈夫なの。
切り花品種だけど雨に濡れても痛まないし病気も出ないわ。
ガーデンローズのERより丈夫かも。
P5160063ミランダ


こっちは大好きなロザリンデよ
P6210008ロザリンデ


大きくなりました。
ツル仕立てにもできそうですね。
P6210009



ERチャールズ・レニー・マッキントッシュ 
今年の春はブラインドが多くてパッとしなかったマックさん
ブラインドを切り戻す時に
思い切って古枝を整理、新しいシュートに陽が当たるようにと。
だから、ちょっとスカスカの部分もあるの。
冬にも古枝を整理する予定よ。
11年目のマックさん、思い切った枝の入れ替えも必要かもと考えてます。
P6210025

P6210024

P6210023


やっと咲き出した篭口&プリンセス・ダイアナ
こちらも今年は遅~い開花となりました。
P6210019


ブログ友のぴーちゃんさんから頂いたダリア
イエローだけが今年も咲いてくれました。
P6210018


雨も止んだけどパッとしないお天気
こんな日は見て笑ってくださいね。
気持ちがパッとするかも

整理していて見つけた懐かしい画像です。
トラ兄ちゃんと主人の愛犬ナナの洋服サイズは同じ
だから、洋服を買ってきたらナナに合うかどうかは、
まずトラ兄ちゃんに着てもらいってます。
トラ兄ちゃんがOKならナナもOK
DSC00006トラ兄ちゃん

でもモモに着せると・・・袖を通すこともできません
DSC00010モモ
モモちゃんごめんね。
モモの名誉のために可愛い画像を載せておくからね。
DSC00053モモ
3年前のモモ

この頃は・・・痩せていたとは言えないけど
今よりちょっと細いわね。
お顔もキリリと引き締まってイケメンにゃん
今は・・・・・お母さんと一緒ね 


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

DAローズ、私も園芸種のERより丈夫かも?って
思っていた所なんですよ~(笑)
ウドンコとかも出ませんし、お花は長く繰り返し咲くし・・・
元々温室で栽培される事を前提としてるので
日陰にも強いのが嬉しいです(*^_^*)
勿論、品種によりけりなんでしょうけどね~

ウチもミランダの2番花が咲き始めました(笑)
本当に素敵な薔薇ですねv-238

エミリーもロザリンデも素敵ですね~♪

マックさん、11年は凄いわ~
大事に愛されてきた薔薇だからあんなに咲いてくれるのですね。
きっと愛情に応えてくれているんでしょうね(笑)

モモちゃん、久しぶり~
ルーシェとどっちが お○○さんかしら~?(笑)

NoTitle 

こんばんは♩

imiさんのお庭では台風の被害が無かった様で良かったです。
お見舞いのコメントありがとうございました。m(_ _)m
いつまでも引きずっていても仕方ないですから、もう大丈夫ですよ!
秋にまた素敵な花を咲かせてもらえるようにお世話がんばります。

エミリーもミランダもロザリンテお素敵なバラですね〜。
切り花品種って弱いイメージがあるのですが違うのですね。

うちのふくっぺも日々成長中です。
怖くて体重計れません…笑

  • #7015 ふくママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 21:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ピンクのバラさん達、
雨にも負けず元気に咲いてくれていますね。
色もお顔も夫々違いがあって綺麗です。

トラ兄ちゃんはスリムね。
お洋服が似合っているわ~。
モモちゃんは、3年前の方がスリムだったのね。
ダイエット頑張ろう。

こんばんわ! 

imiさん こんばんわ!

エミリー、可愛いピンクだね〜
お花の形もゴージャス。さすが切り花種、だね。
エミリーって名前にふさわしく可愛さも有るよね。

ミランダは大人の上品さかな。雨に打たれても傷まず……病気にも強いなんて理想的だよ。
マックさんは11年かあ……………すごいね、納得だわ、あのボリューム感、若返ると益々期待出来そう。

ナナちゃン、暫く見てないけど元気?
モモちゃんも一応着せて?貰えたのね〜可愛い!
普通だった頃も可愛いね。
今も充分可愛いけど、やはりダイエットが必要かな〜

NoTitle 

ミランダ、雨にも負けない花弁で病気にも強いだなんて・・
やたらと弱い品種の多い切花種とは思えないような素晴らしい特性の持ち主なんですね!w( ̄▽ ̄;)w

花型も豪華でありながら、上品で優しい色合い・・
嗚呼、なんてキレイなバラなんでしょう!!

でも・・買えないんだよね(汗)
私、挿し木下手だからな~。でも、切り花買っちゃおうかな~・・
あー、この記事は夜中に読んじゃダメね(笑)

夜中にやたら買う癖があるのです(汗)

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ウドンコとかも出ませんし、お花は長く繰り返し咲くし・・・」
⇒そうなのよね、切り花品種だから外は無理かしらと思っていたけど
凄く強いよね。
ウドンコも黒点も出ないわ。

「日陰にも強いのが嬉しいです(*^_^*) 」
⇒そうそうよね、切り花だから温室栽培を前提としてるものね。
だから日陰にも強いはずよね。

「ウチもミランダの2番花が咲き始めました(笑) 」
⇒頑張って咲いてくれると親として嬉しいわ(笑)
繰り返し咲いてくれるのは嬉しいですね。

マックさん、11年は凄いわ~ ・・・よく頑張ってくれてるわ。
シュートの上りもいいのよ。
毎年、必ず株もとより数本出てるわ。

ルーシェちゃんとどちらなんでしょうね(笑)

e-312ふくママさんへ
ご訪問ありがとうございます。

被害にあった薔薇、ショックですよね。
私もガッカリするわ。
でも薔薇って強い面があるから必ず復活してくれますよー

「切り花品種って弱いイメージがあるのですが違うのですね」
⇒そうなの。
病気にも強いし、雨に濡れても大丈夫なの。
他に切り花品種は外だとウドンコや黒点が出たりするし
ボールかするけどERの切り花ん品種は強いわ。

うちのモモも体重は怖くて測れません(笑)


e-312なかちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「色もお顔も夫々違いがあって綺麗です。 」
⇒ありがとうございます。
似てるようでも何処か個性がありますね。

ダイエット・・・多頭飼は本当に難しくて・・・・
モモだけ別の部屋で上げるわけにもいかず難しいわ。
でも健康のために頑張らないといけないですよね。


e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「エミリー、可愛いピンクだね〜 」
⇒咲きすすむと牡丹のような花形になるのよ。
ゴージャス・・・切り花はゴージャスですよね。
綺麗でないと売れませんものね。

ミランダ、大人の雰囲気ですよね。
上品な薔薇ですね。
こちらもよく咲いてます。

マック11歳よ。
古株だけどシュートの上りがいいの。
もう少し頑張って頂きたいわね。

ナナ、元気ですよー
相変わらずミケ姉さんと一緒に居ますよ
ホント、仲がいいのよ。

「やはりダイエットが必要かな〜」
⇒必要ですよね。
元気で長生きして欲しいもの。

NoTitle 

e-312らな さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「やたらと弱い品種の多い切花種とは思えないような」
⇒ERの切り花品種、すべて強いみたいよ。
切り花では珍しいわね。

「夜中にやたら買う癖があるのです(汗)」
⇒あははは・・・・・
私もよ、夜はゆっくりとした自分の時間があるか
選んでしまうわ。
挿し木、成功したら差し上げますよー

おはようございまぁす~ 

台風の影響なくて何よりです。うちは、蕾つきの新芽がボキボキ折れちゃってました。でも大丈夫薔薇は強いですものね、また次の芽出てきてます~

切花品種、シンベリン ミランダ ロザリンデと、ピンクの濃淡が素敵~
丈夫なんて!それって最高じゃないですかーっ

チャールズさん11年ですかーっすごいですね。古枝の更新お疲れさま~若返ってチャールズさんも嬉しいでしょうね。

この画像覚えてますよ~~ナナちゃんのお洋服着せた画像~懐かしいですね。
モモちゃんっぷくぷくしていてかわいい(*^^*)

お互いに被害が無くて 

 本当によかったですね。バラ 傷んだの ありましたか?
ミランダ きれい。友禅が咲きました! ミランダより濃い色ですね。
ダーゥィンも 次々・・・ (*^_^*)~~
モモちゃんの過去 初めて見ました。かっこいい~~
今度 モモちゃんと記念撮影 ぜひお願いします。
トラちゃんも優雅よねぇ~ マロンはドスコイ、だから 猫の感覚がまた違う。 もう マロンで最後・・・・ 
雨が上がって ホッとしています。 これから 頑張ります~~!

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは♪
バラに被害が少なくてよかったですね♪^^

DAエミリー、ミランダ、ロザリンデ・・・どれも綺麗に咲いていますね。
3つとも、色合い雰囲気共によく似ているわ~地植えはやっぱり大きくなるんだね♪
マッキントッシュ、十分すぎるほど咲いていたと思うけど・・・来年も期待しています^^

ダリア、イエローだけが残ったんですね。濃い目のピンクも丈夫だから、
良かったら増やしとくね~♪

トラ兄ちゃんにモモちゃん、可愛い~。。
モモちゃんにもこんな時期があったのね(笑
私は太ってるモモちゃんの方が好きだなぁ~♪

NoTitle 

こんばんは♪
DAエミリーさんのピンクの花弁が素晴らしいですね。
どのバラも雨の中でも輝いていい香りもするのかな。

トラ兄さん、モモちゃんと似合いすぎで笑っちゃいますヾ( ^ω^)ノ
3年前なら着れたかしら・・・我が身のようだにゃん。

NoTitle 

こんばんは!
エミリーさんやミランダさん・・・どの子もキレイですね!
なんとなく園芸品種のほうが丈夫なのかなって思い込んでましたが、
そうではないんですね。
雨に濡れても丈夫なお花っていいですね~
エミリーさんは葉っぱがツヤツヤしてますね!茎もしっかりとしててとっても丈夫そう^^

服を着てるモモちゃん、かわいいっ!じーっと固まってしまってるのかな(ノω`*)
まめもたま~にバンダナを付けてあげるのですが、なぜか動かなくなるんです(笑)
ショコラのほうは、お洋服にはわりとすぐ慣れました。いつも通りあちこち動き回ります^^

NoTitle 

おはようございます。
台風の影響なくてよかったですね。
うちもたいした被害はなかったです。
エミリーさん、ミランダさん、ロザリンデさん、
三種とも切花品種だけあって美人さん、きれい!
それぞれ、個性が違うけれど、素適なバラだわ・・・。

そのうえ、雨に濡れても花弁が痛まず、耐病性もあるミランダ
・・素晴らしい!ですね。

おはようございます 

imiさん~エミリーさんも、どの御姫様も綺麗~
ダッシーさん花後疲れたかな?と思って~心配していましたら、すでに次なる蕾をそれも2個も!今回は泣く泣く摘穂しました、今は株を充実させてあげよう思い。切り花品種はやっぱり生産性を考慮して花の立ち上がりが早くなっているのかしらね?とっても丈夫な姫をありがとうございます。
マッキントッシュさんの枝の整理・・・勇気がいりますよね!!
結果を見るときっとやって良かったとなりますよね(^^)

モモちゃん!!可愛い(^^)愛おしさが伝わってきます~♡~
モモちゃんsantamamaと一緒にダイエットね〈^^〉

NoTitle 

エミリー、ミランダ、ロザリンデ、うっとりする美しさですね。
とくにミランダの花色と花姿好きです。
imiさんは優しい優美なバラがお好きなんですね。
わたしはやみくもに買ってしまって……今になってもっと考えて買えばよかったと思っています。

切花でも挿し木できるんですね。
挿し木難しくて^_^;
本に書いてあるとおりに挿し木していますがなかなか成功しません。

懐かしい画像ですね。
モモちゃん肩にちょこんと…うなだれて可愛いですね。

NoTitle 

こんにちは
どちらのピンクも可愛いわ~~~
フリフリもいいし 好みです。

マッキントッシュさんも素敵

モモちゃ~~ん キュートなむっちり感ですね うふふ

こんにちは・・・ 

イングリッシュローズの切花品種。
どれもこれもいいですね。

長年ERばかりをお迎えしてますが
切花品種もステキな花が多いんですね。
なかでもミランダさんが好みかな(笑)
私も切花に挑戦してみようかな?
しかし、どのようにして購入するの?
さて、検索検索・・

これ以上増やせないわ・・体力が・・と
いつもボヤいていますのに・・(笑)

11年目のマックさん・・
流石ですね!
imiさんに愛情かけて育てられたバラは
みんな幸せ~!!


ロウグチとダイアナのコラボも
いいモノですね・・
やはり皆さんのお庭を見学は
参考になりますね。


3年前のモモちゃん・・
キリリとステキなレディです。

いやいや、ただいまのモモちゃんは
私と同じよ~。(笑)

NoTitle 

e-312 mewmew さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「蕾つきの新芽がボキボキ折れちゃってました」
⇒蕾付の枝が折れるとガッカリしますよね。
でも薔薇って丈夫ですよね。
折れた時はショックだけど直ぐに新芽を上げ、枝が伸びてくれますね。

切り花品種って、温室でないと病気になってダメと思いがちだけど、
ERのカットローズはホント丈夫です。
ガーデンローズのERよりも丈夫だと思うわ。
今の所、黒点も出てないわよ。

「チャールズさん11年ですか」
⇒凄いでしょう。
古くなると株もとからのシュートも出てこなくなるといいますが、
うちのチャールズさん、毎年元気に長~いシュートを上げてくれてます。
ピンチしないと2メートルを越してしまうわ。

「この画像覚えてますよ」
⇒覚えていてくださって嬉しいわ。
モモ、コロコロして可愛いでしょう。
でも、ちょっと太りすぎ、健康のためにもダイエット必要ですよね。

e-312 とよこ さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「傷んだの ありましたか? 」
⇒ありました。
見つけた時はガッカリ来たわ。
ラベンダー、被害が出なくてホント良かったですね。

「ダーゥィンも 次々・・・ (*^_^*)~」
⇒ダーゥィン、頑張っていてくれてよかったわ。

モモの過去、かっこいいなんて嬉しいわ。
モモに伝えておきます。
今度、来られた時はスリスリ大サービスがあるかもよ。

e-312ぴーちゃんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「バラに被害が少なくてよかったですね♪^」
⇒被害と言うほどの被害がなくて良かったです。
もう台風は来ないでほしいわ。

「バラに被害が少なくてよかったですね♪^」
⇒春の一番花は違いがはっきりしていたけど、
気温が上がってくると花色も淡くなり、似てますね(笑)

「マッキントッシュ、十分すぎるほど咲いていたと思うけど・」
⇒今、蕾が沢山ついてるから楽しみだわ。
春はパッとしなかったから頑張って欲しいわ。

ダリアのピンク、楽しにしてます。
イエローさん、大株に育って嬉しいです。
よく咲いてくれてるわ。

「モモちゃんにもこんな時期があったのね(笑 」
⇒ありましたよー(笑)
お相撲さんも小さな時があったように
モモにもスリムな時がありましたよー(笑)


e-312beryさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「DAエミリーさんのピンクの花弁が素晴らしいですね」
⇒切り花品種は綺麗ですよね。
ブスだと売れませんものね(笑)
香りもするのかな・・・しますよー
素敵な香りです。

「3年前なら着れたかしら・・・我が身のようだにゃん」
⇒あははは・・・私は3年前どころか昨年の服が・・・・・


e-312aronya さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「なんとなく園芸品種のほうが丈夫なのかなって思い込んでましたが」
⇒そうですよね。
切り花は温室栽培だから外では・・・と思いますよね。
雨に濡れても丈夫な薔薇ってホントいいですよね。
普通は雨に濡れると花弁が痛んで…ですものね。

「じーっと固まってしまってるのかな(ノω`*) 」
⇒服を着せても動くのはトラ兄ちゃんだけなの。
他の子達は固まってしまいます。
まめちゃんも固まってしまうのね。

e-312リズさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「台風の影響なくてよかったですね」
⇒リズさん家も被害が少なくて良かったですね。

「三種とも切花品種だけあって美人さん、きれい!」
⇒切り花品種だけあって綺麗ですよね。
流石、ブライダル専用だけあって綺麗です。

そうそう、雨にも強いの。
花弁が痛みそうだと思うけど強いの。
すべての薔薇が、こうあればいいのにね。


e-312santamamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「エミリーさんも、どの御姫様も綺麗~」
⇒切り花品種だけあって綺麗ですよね。
ダージーも頑張って咲いてくれていて嬉しいです。

「マッキントッシュさんの枝の整理・・・勇気がいりますよね!! 」
⇒枝を整理するのってホント勇気が入りますね。
でも思い切って整理しますね。頑張るわ。

ダイエット、私も頑張らないといけないわ。
目指せ、5キロ減!

e-312mimaさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

「うっとりする美しさですね」
⇒切り花って綺麗ですよね。
切り花は美しさが命ですものね。

「ミランダの花色と花姿好きです」
⇒mimaさんはミランダがお好みなのね、わかりました。
頑張ってみるわ。

「挿し木難しくて^_^; 」
⇒私は適当ですよー
空いてる鉢に挿すだけよ。
難しく考えないで挑戦してみて下さいね。

「懐かしい画像ですね。」
⇒過去の画像を見るのも楽しいですね。
思わず、こんな時もあったのねと一人でニヤニヤしてしまいました。


e-312ようさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

ふりふり花弁の薔薇もやさしい雰囲気で可愛いですよね。
ようさんは可愛い薔薇がお好みかしら?

「マッキントッシュさんも素敵 」
⇒マッキントッシュ、よく咲く薔薇ですよー
本当に繰り返しよく咲いてくれますよー

「キュートなむっちり感ですね 」
⇒キュートなむっちり感・・・太目ちゃんの猫さんは愛らしいですよね。
健康的にはダイエットしないといけないのですが。
多頭飼の場合はダイエット難しいですね。

e-312夢華さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。

ERの切り花品種、やっぱりERだけあって素敵ですよね。

「なかでもミランダさんが好みかな(笑) 」
⇒ミランダ、好みの方が多いですね。

「なかでもミランダさんが好みかな(笑) 」
⇒購入できるところは2か所あります。
私が購入したころは中々買えませんでしたが
最近は購入しやすくなってます。
少数ロットで買える方のURLを書き込んでおきますね。
こちらはその時によって違うのですが大体は5~10本単位で買えます。
(もう一方の所は3万円以上でないと買えません。)

花問屋アソシエhttp://www.hanadonya.com/ 
ここで買えますよ。
でも毎日checkしないといけないわよ。
ある時とない時があるから。
頑張ってチェックしてみてね。

「キリリとステキなレディです」
⇒あら~モモは男の子で~す(笑)
うちは真央とミケ姉さん以外は男子なの。

「ただいまのモモちゃんは ・・・」
⇒あはは・・・私もモモと同じよ。
まず、飼い主がダイエット成功させないといけないですよね(笑)

NoTitle 

ご無沙汰です~

新潟の田舎も陽気がしっくりしなくって・・・
でも雪が無い日々を喜んでいますヽ(^o^)ノ

imiさんのバラたちはお手入れのかいあって、
11年目のばらもあるってすごいですね♪

年令に関係ない素晴らしい色合い、香りなんでしょうね。

ネコたちのふわふわ毛やまあるい頭も、
ミランダやマックさんみたいに愛らしいわ(^▽^)

NoTitle 

e-312 bery さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「11年目のばらもあるってすごいですね♪ 」
⇒薔薇ってホント丈夫だと思います。
特にお手入れしてなくても頑張って咲いてくれます。

「年令に関係ない素晴らしい色合い、香りなんでしょうね。 」
⇒これがおもしろいのよ。
凄く香った年もあれば弱い時も。
いままで香らなかった薔薇が、ある突然に強香になったりと。
肥料や天候なども関係するのでしょうね。

「ネコたちのふわふわ毛やまあるい頭も」
⇒ふわふわに丸い頭、可愛いですよね。
後姿の頭を見るのも可愛くて好きです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ERチャールズ・ダーウィン&お勧めの1本!】へ
  • 【茂りまくりの癌腫マルガリータ&フォール・スタッフ 、にゃんこ】へ
