スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←茂りまくりの癌腫マルガリータ&フォール・スタッフ 、にゃんこ →まだまだ夏顔の薔薇達&のびのびニャンコ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆タ行☆☆」
✿チャールズ・レニー・マッキントッシュ

マッキントッシュ&真央ちゃんがいっぱい

 ←茂りまくりの癌腫マルガリータ&フォール・スタッフ 、にゃんこ →まだまだ夏顔の薔薇達&のびのびニャンコ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


我が家のウェルカム・ローズのマッキントッシュが咲き出してます。
雨続きでボール化するのではと心配だったけど良かった・・・

ERチャールズ・レニー・マッキントッシュ 
P7160002.JPG
蕾もいっぱいよ



P7110003.JPG
マルガリータとのコラボは、もう少しね。



真宙〔まそら〕
P7150002.JPG
春のお顔もいいけど、
このアッサリ顔も好き!



春の真宙〔まそら〕
P6020019-01宇宙.JPG

P6020023-01宇宙.JPG


「デルバールローズ」
ローズ ポンパドゥール
P7130011.JPG
ちょっとティーローズっぽいお顔のポンパさん
ポンパさんって開きかけがティーローズっぽいですよね。
交配にティーローズが使われているのかしら?



ERビショップス・キャッスル 
P7130034.JPG
咲き進んでしまったビショップスさん
咲きかけは綺麗なのよ



にゃんこ

家庭内野良猫状態のチビ真央です。
相変わらずモモちゃんにベッタリの毎日です。

モモ&チビ真央P7160009.JPG

P7160006.JPG

P7130002.JPG
あらよっと・・・猫踊り?



P7130009.JPG

P7130007.JPG
あら、ちょっと色っぽい真央ちゃん



P7130011.JPG
ゴンちゃんなお顔



P7130012.JPG
ちょっと、おネムさんな真央



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす


関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

imiさんちのバラは、どのバラも今の時期とは思えないくらい
ボリュームたっぷりに咲いているわね。
さすがだわっ!(^-^)
真央ちゃんの盆踊りからのセクシーポーズ、思わず”ぷっ”て
笑っちゃった(笑)

NoTitle 

マッキントッシュさんが咲き出すと
「imiさんのお庭だわ~」って思うわ。
こんなに見事なマッキントッシュはそうそう無いもんね(笑)
早くマルガリータとのコラボも見たいわ(*^_^*)

真央ちゃん、モモちゃんと本当に仲良しねぇ~
家庭内野良猫と外なのに人懐こいミケ姉さん・・・
本当に猫にも色々ね(^^;

NoTitle 

e-312ちえぞうさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「どのバラも今の時期とは思えないくらい」
⇒ありがとうございます。
やっとマッキントッシュらしいお顔が見れてほっとしてます。

真央ちゃん、踊っているみたいでしょう。
触らなければ、この距離なら逃げません。
これ以上近寄ると触られると思い逃げます。

「・・・思わず”ぷっ”て 」
⇒色々な表情を見せてくれて楽しませてくれてます。
可愛いです。


e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「マッキントッシュさんが咲き出すと 」
⇒私もです。
この薔薇が咲かないとなんだかテンションも下がります。

マルガリータとのコラボ、タイミングよく撮れるといいのだけど。
綺麗な時に中々写真が撮れなくて・・・・・

モモと真央仲がいいでしょう。
真央がべったりくっついてます。
「人懐こいミケ姉さん・・・ 」
⇒今ではよく懐いてくれてますが
ここまで来るには8年がかかりました。
警戒心がとても強くて触ることが出来ませんでした。
触ろうとすると咬みつくし引っ掻くしとても気の強い猫さんだったのよ。
嘘みたいでしょう。
今ではブラッシングもできるけどね。
でも人が怖い子だから裏庭の居住区からはほとんど出ません。
家のもの以外は全くダメなのよ。
でも外で暮らすにはこれくらい警戒心がないと生き延びれないのかも。

NoTitle 

imiさんのマッキントッシュに憧れて、今年お迎えした我が家のマッキントッシュさんは、残念なことに葉が全部黒点にやられてしまいました。
今は、復活を信じて養生中です。

青味のあるきれいなピンクの花。
花を付ける日が来ることを信じて見守っていきます。
マッキントッシュさんって、葉っぱがウェーブがかっていますか?
それとも、その状態は病気なのかしら?

真央ちゃんは、女王様キャラなのね。
モモちゃん、暑いのにご苦労様。
やさしいのね~

NoTitle 

e-312モモコさんへ
ご訪問ありがとうございます。

おはようございま~す。
こちらは朝から暑いで~す。
そちらもお天気かしら?

「葉っぱがウェーブがかっていますか? 」
⇒それはウドンコの初期症状だと思いますよー
マッキントッシュさん、春にウドンコがでるから春は消毒が必要です。
春の開花前の消毒と開花後頃から黒点がではじまえます。
このタイミングに殺菌剤の消毒をしていれば大丈夫よ。
こちらでは梅雨もあるから開花頃から消毒してます。
梅雨時はウドンコが出やすいから。
今年は雨が多くて殆ど消毒してないけどウドンコも黒点も大丈夫です。
葉は少しウェーブかかっても大丈夫よ。
他のバラよりも葉柄が細いでしょう。
しっかりと枝についてないものね。その点で縮れ安いかもね。
薔薇用クエン酸、あれいいと思うわよ。
本当に今年は雨続きで消毒できてないのに病気らしい病気が出てないもの。何よりもペットに安心だしね。
巻き巻きのお顔、見られるように頑張ってね。
それと、どんな細枝にも蕾をつけるから細すぎる枝も切り捨てないようにね。
冬剪定までは花柄切り程度にとどめておくくらいでいいと思います。
そちらは、こちらより涼しいから伸び伸びに伸びないと思うから。

今から注文したお中元代金を振り込みに銀行へ行ってきま~す。
カットもしたいし、消毒もしたいし洗濯に掃除にと・・・・・
あぁ~時間が足らないわ。
でも忙しくても痩せないわ(笑)

こんにちわ。 

お忙しいのに、いつもお返事ありがとうございます。
さすがimiさんのマッキントッシュさん、綺麗ですね。
お花も凄いけど、葉っぱが綺麗で元気モリモリですね。
うちは、病気が出にくい年もあるけど、今年は特別にダメ。
春の嵐やら、台風やら、先日の嵐。
そして、関東も昨日梅雨明けして、高温でお花は、チリチリ。
ドライフラワーみたい。
それに、あの虫何かしら?
模様のない真っ黒のテントウムシみたいの。
触ると、ぴょーんって飛ぶの。
お花みんな食べちゃうのよ。
かまきりは、この前、チュウレンバチを捕まえて食べていたわ。
今まで殺していたけど、バラには、良い子だったんですね。

真空も素敵なお色と形。欲しくなります。
ローズポンパドールさんって、このままの形で咲き終わるのかと思ったわ。
この後、どんな風になるのかしら?
とっても綺麗。
imiさんが育てているバラは、全部欲しくなります。

NoTitle 

imiさんちのバラは皆、大きくて立派だわ♪
暑い時期でも綺麗に咲かせて・・丹精込めて育てていらっしゃるんですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

真宙、今年国バラで新苗を買ったんですよ♪
こんな風に咲いてくれるようになるのが楽しみです。

NoTitle 

こんばんは

本当にこの暑い時期のバラとは思えないような立派なお花ばかりですね。

真宙何度見ても可愛いですね。
チャールズもやっぱり可愛い♥♥
地植えのほうが生育がいいんでしょうね??

我が家も早くもう一つのお家にもって帰ってやろうかしら??
と只今思案中です。

モモちゃんと真央ちゃん仲良しさんなのですね。
真央ちゃんのお手手が可愛いですね。

大きいお花 

こんばんは
二番花とは思えない大きな立派なお花ですね
今年はお世話に手を抜いてしまったので
二番花は、極小かつ葉もボチボチしかありませんので
秋までがんばって養生してもらうことにしました

マッキントッシュ、相変わらずの美しさにうっとりです
まそらもなんとも言えないこっくりした色ですね
こちらでバラを拝見すると元気がでます
毎日暑いですが・・・ご自愛下さい

おはよう! 

imiさん おはよう!

マッキントッシュとマルガリータのコラボ、春を思わせるね。
両方蕾が一杯見えてるから、もっと賑やかになるね。楽しみ!

真空,綺麗ね。春も今のお顔も、ほんとに優雅な感じ~好きだなあ。

ERビショップキャッスル、春は綺麗なお顔だったけど、我家のもすっかり夏顔で、お花も小さいのよ。せっせとカットしています。

梅雨明けしていない宮崎は今も大雨だよ~
さっきこの地域にも大雨警報が出ました。昨日、宮崎市内へ行ったのですが、その時も時折物凄い雨だった・・・・・・。
今年は雨にたたられ通しの九州です。
早く梅雨明けしないかな~

そちらは暑さとの戦いかな?
ニャンコ達はエアコンの中で気持良くねんねだね。
最近は私も、imiさんちのニャンコみたいな生活だよ~笑

NoTitle 

チャールズさん花つきすごいですね。
この時季に、こんなにたくさん花を咲かせるってどんな技があるのかしら?
ビショップス、咲きすすんでもすごく綺麗ですよ。
素敵なバラですね。

真央ちゃんのしぐさ可愛いですね。
猫ちゃんたちには癒されますね。

ヘルプ
既存の鉢植えのバラを、この時季地植えにしても大丈夫でしょうか?


おはようございます♪ 

imiさん~おはようございます♪プチご無沙汰です(^^;;

チャールズ&マルガリータ・・・頑張ってますね!
今頃は満開を過ぎた頃かな?~
真空とポンパは、お花が大きいのね♪
暑さに負けず豪華なお顔を見せてくれるのは嬉しいよね。

頂いたラベンダー・・・ティーパックに小分けして詰めて、毎日お風呂に入れて使っています^^
おかげでお風呂タイムが楽しいわ♪ありがとう~。。

真央ちゃん、大きくなりましたね。
「あら、ちょっと色っぽい真央ちゃん」→少しは女の子らしくなったのかな?(爆。。

NoTitle 

マッキントッシュさん、何時も素晴らしい~。
マルガリータさんとのコラボも楽しみです。

真央ちゃん、家庭内野良でも・・・
安心しきった寝姿を見れるのは嬉しいです。
とっても可愛い。
我が家の隔離部屋の子達はこんな姿は見せてくれません。

綺麗 

バラのお花を見ると心癒されるわ~
とっても綺麗~☆彡~
秋に北側の駐車場奥に真っ赤なできたら蔓バラを植えたいの~
imiさんお勧めの薔薇を教えて下さい。

真央ちゃん家庭内野良猫ちゃんって切ないですね(><)
でもその真央ちゃんを包んでくれるももちゃん~♡~
猫ちゃんの微笑ましい愛を感じますね(^^)

NoTitle 

こんばんちゃ!

imiさんちのマッキントッシュは
いつ見ても、めっさボリューミィだねー

真空いいねぇ~

家庭内野良w
猫も色々だね

NoTitle 

こんばんは。
お忙しいのに、すぐお返事いただきありがとうございました。

庭じゅう根が張ってなかなかはかどりません。
一鉢ずつでも地植えにできたらと思います。
頑張りますね。

NoTitle 

e-312のん さんへ
お返事遅くなってすみません

「お忙しいのに・・・」
⇒いえいえ、少しでも参考に慣れて嬉しいです。
マッキントッシュ、沢山の蕾をつけて開花を楽しみにしていたら
凄い雨が(夕立?)降り、その後も雨が・・・・・
一番きれいな開花時を写真に撮ることが出来ませんでした。
昨日は思い切って花柄切時に茂りすぎてる枝(古枝)をバッサリやしました。
新しいシュートに日が当たるように。
冬にも思い切った剪定をする予定です。

「高温でお花は、チリチリ。
ドライフラワーみたい。 」
⇒わかるわ、水遣りも大変ですよね。
朝は忙しくて時間がないから帰ってから庭に出ると蕾付の枝が垂れてる・・・・・
やっぱり朝に水遣りをして出かけないとこの時期は無理ですね。

真っ黒のテントウムシ・・・ゾウムシかしら?
カマキリがチュウレンバチを食べるなんて知りませんでした。
カマキリ、苦手だけど良い虫なのね(笑)

「この後、どんな風になるのかしら? 」
⇒ポンパさんは、散り際も綺麗ですよ。
繰り返しよく咲く薔薇でお勧めよ。
ピンクが苦手な方が意外と多いみたいですが、
ポンパさんのピンクは嫌みのないピンクですよ。
でもショートクライマにも利用できる薔薇なので
伸ばさない場合は冬剪定を強めにされるといいですよ。
開花時の花後や開花後に伸びて来るシュートもピンチされると樹形を乱さないで管理できると思います。


「imiさんが育てているバラは、全部欲しくなります。」
⇒あはは・・・私も他の方が育てておられる薔薇を見ると欲しくなります。
他人の、物はよく見える物なんですね。


e-312らな さんへ
お返事遅くなってすみません

「imiさんちのバラは皆、大きくて立派だわ♪ 」
⇒ありがとうございます。
丹精込めてあげたいけど、中々手をかけてあげる事が出来ませんね。
日頃から手をかけてあげればいいのに、思い立った時にしか手をかけてあげれないから
ちょっとかわいそうな我が家の薔薇です。
お勤めされていても小まめにお手入れされてる方がおられるから
私は怠り者なんだわ(笑)

e-312usapyonさんへ
お返事遅くなってすみません

「真宙何度見ても可愛いですね。」
⇒まそら、お勧めですよー
花形も整って良い薔薇だと思います。
樹形も直立上に伸びて樹形が乱れませんから
場所を取らないですよ。
マッキントッシュのピンクも可愛いけど
まそらの「麦わら帽子」みたいな花色も素敵よ。

「真央ちゃんのお手手が可愛いですね。」
⇒真央、可愛いなんて言ってもらえて喜んでると思います。
ニャンコの手って可愛いですよね。

e-312 ukbeatさんへ
お返事遅くなってすみません

「今年はお世話に手を抜いてしまったので」
⇒中々時間がないですよね。
私もパートにでるようになってから思うようにお手入れが出来てません。
でも薔薇って意外と強い面があるから
きっとusapyonさんの薔薇も秋には綺麗に咲いてくれると思いますよ。
まそらはお勧めですよー

「毎日暑いですが・・・ご自愛下さい」
⇒ありがとうございます。
ukbeatさんも熱中病にお気をつけて下さいね。

e-312 ako さんへ
お返事遅くなってすみません

「マッキントッシュとマルガリータのコラボ」
⇒楽しみにしてたのに凄い雨が降って散ってしまったの。
一番きれいな時を写真に撮れなかったわ。
晴れてる時は仕事、OFFは雨と言う日が続いていたから。
タイミングが悪いわ。
昨日は思い切って花柄切時にマルガリータの伸び伸びシュートをバッサリ
マッキントッシュの古い枝もバッサリと切り、新しいシュートに日が当たるようにしたの。
マッキントッシュ、新しいシュートがいっぱい出てるのよ。
だから、この分だと冬に思いっきり枝の更新が出来そうです。

ERビショップキャッスル、春のお顔は素敵ですよね。
今の時期も開きかけは綺麗なんですが・・・ちょっと暑さに弱いのでしょうか
直ぐに開ききってしまいますね。
でも好きなERです。

akoさん家はお天気よくなりましたか?
こちらはカンカン照りです。
水遣りが太変だわ。

「最近は私も、imiさんちのニャンコみたいな生活だよ~笑 」
⇒今まで頑張ってきたからノンビリでもいいのではないかしら?
また、外へ出かけたくなった時にパートにも出かけられるといいわ。
私もベッタリ主婦は嫌いなんだけどね。
だからパートがいいのよ。
常勤にと言われるけど休みが少ないから断ってます。


e-312mima さんへ
お返事遅くなってすみません

「この時季に、・・・」
⇒マッキントッシュ、花つきがよい薔薇なんですよ。
花つきの良い薔薇っていいですね。

ビショップも素敵なERですよー
アメリカ限定販売の薔薇なの。
あるサイトがアメリカから輸入して販売されてました。
が突然、閉めてしまわれたので今では買えないERです。
購入しておいて良かったわ。

真央、触られるのが本当に嫌いな子なんですよ。
こんな猫は初めてだわ。
子猫のしぐさって可愛いですね。
今、暴れてますよー
我が家で一番態度がデカいかも(笑)

※植え替え作業、暑いからボチボチと頑張って下さいね。
私も春に購入した新苗の薔薇2本が購入時のビニールポットのまま、
早く植え返してあげたいけど・・・暑いからできてないわ。


e-312ぴーちゃん さんへ
お返事遅くなってすみません

「今頃は満開を過ぎた頃かな?~ 」
⇒すぎて剪定をしましたよー
でも写真が撮れなかったわ。
凄い雨(夕立?)の時に花弁がいっぱい散って写真が撮れなかったの。
晴れの時は仕事、雨の日がOFFと言う日が重なってタイミングが悪かったわ。
楽しみにしてたのに・・・・・

マルガリータの伸び伸びシュートもバッサリ、マッキントッシュの古枝もバッサリ切りました。
これで風通しも良くなり、新しいシュートに日が当たりやすくなったわ。

ラベンダー、良い香りがしますね。
昨年のラベンダーと入れ替えして、古いのをゴミ箱に入れておいたら
開けるたびに香りが・・・・・
捨てる前はカラカラに乾いて香らなかったけど、密閉したゴミ箱に入れると香りが・・・・
だったら捨てるんではなかったわ。
何かに使えたかもね。

真央、大ききなったでしょう。
態度もデカいわよー(笑)
ゴンちゃんも大きくなったわね。
男の子だから、まだまだ大きくなるわね。

「今頃は満開を過ぎた頃かな?~ 」
⇒なったのはデカイ態度です(笑)


e-312なかちゃん さんへ
お返事遅くなってすみません

「マルガリータさんとのコラボも楽しみです。」
⇒写真を撮ろうと思ったら凄い雨が降って花弁が散ってしまい
綺麗な時の写真を撮ることが出来なくて残念でした。

「とっても可愛い。 」
⇒ありがとうございます。
触られるのが本当に嫌いな子なんですよ。
触らなかったら逃げないの。
しょうゆちゃん&チェダー君達、過酷な外での生活が長かったこともあると思います。
我が家のミケ姉さんも当初はそうでしたよ。
やっと8年目で触れるようになったんですもの。
しょうゆちゃん&チェダー君も、きっといつかは・・・長い目で待ってあげて下さいね。


e-312santamama さんへ
お返事遅くなってすみません

「imiさんお勧めの薔薇を教えて下さい。」
⇒一季咲きでしょうか?それとも返り咲き?
やっぱり四季咲きでしょうか?
それに小輪タイプ、中輪~大輪タイプかしら?
小輪は散った花弁の掃除が大変だと思うから
中輪~大輪の四季咲き性の薔薇をあげてみました。

ERにはクリムゾン系の薔薇が多いですよ。
シュラブタイプの薔薇ならツルバラ的に使えますよ。
●フォルスタッフ(四季咲き)

花形に花色がとても素敵です。
香りも良いですよ。
他にもERには良い薔薇があります。

●テス・オブ・ザーバーヴィルズ(四季咲き)
シュラブローズですが伸ばせばよく伸びるので壁面やアーチなどにも使えます。
身長力が旺盛。日照不足や半日陰でもよく育つ。

●ORのスーヴニール・デュドクター・ジャマ(返り咲き)
枝に沿うように花が付き、
トゲも少ないから扱いやすいと思います。
また咲きすすんでくるとパープルがかかって綺麗です。
半ツル性ですが2メートル以上にも伸びますから壁面に仕立てられると思います。
枝を横に倒すとたわわに花が付き見事だと思うわ。


●ツルバラ・パレード
こちらは本当のツルバラです。
花色はレッド系でなくローズピンク(濃いピンク)なんですが
ツルバラなのに繰り返し冬まで咲いてるお得な薔薇です。
花形もERみたいな感じよ。
でも太くてトゲが多いです。

●つるデトロイター 
深い香り、花つきに強健さが魅力な薔薇。
育てやすい事と返り咲き度が良いことが特徴です。

●ドンファン(四季咲き性)
安定した花色で香りの強いツルバラの代表品種です。
ベルベットかかった濃赤で房咲きになります。
おまけにシュートは柔らかくトゲが少ないから扱いやすいと思います。
数少ないイタリアの薔薇です。
中輪~大輪で春以降も咲く薔薇はこの変でしょうか?
一季咲きには素敵な薔薇が多いけどね。
参考に慣れなくてごめんなさいね。


e-312かっぱ さんへ
お返事遅くなってすみません

「いつ見ても、めっさボリューミィだねー」
⇒ありがとうー
蕾がいっぱいついていて開花を楽しみにしてたけど
やっと咲いたと思ったら雨続き、おまけに強い雨が・・・・・
散ってしまったわ。
綺麗な時を写真に撮れなくて残念でした。

「真空いいねぇ~ 」
⇒いいわよー
樹形も乱れなくて直立上に枝が伸びるから
狭い我が家では嬉しい薔薇よ。
この花色がお気に入りなの。

猫も人も性格は色々ですね。
この猫の兄弟猫が1匹残っているそうですが
大人しくて甘えん坊だそうです。
兄弟でも違いますね。
人もだけど(笑)

NoTitle 

こんばんは~

ネコ踊り最高ですねえ~
もうすぐお盆で盆踊りの練習?
imiさんの合いの手・・・あらよっとが受けたヽ(^o^)ノ

バラたちすごいですね、何がって全て。
豪華さはさすが、上にも伸びているのかしら。
しゅわしゅわの花びらが不思議な魅力を出しているわ(^▽^)

NoTitle 

毎日 暑いですね
でも こんな素敵なバラのお顔見たら ちょっと 清々しくなりました~~

まそら  かわいいですね~~

NoTitle 

e-312bery さんへ
お返事、遅くなってすみません

「もうすぐお盆で盆踊りの練習? 」
⇒あはは、お盆ですものね。
猫の伸び伸び姿も可愛いですね。

「上にも伸びているのかしら。 」
⇒今、伸び伸びに伸びた先に咲いてます。
花後にバッサリ切り戻してますが・・・この時期、伸びるのが早いですね。
それで、また切り戻し。伸びたら切る切るの切り戻しを繰り返してます。
茂りすぎるとハダニが・・・・・バッサリ切って庭を風通しの良いようにさっぱりしてます。
この暑さでは咲いてもすぐにチリチリに・・・・・・

お返事、遅れてごめんなさいね。
今、落ち込んでます。
職場ですごく嫌なことがあり人間不信に・・・・・・
この年で、こんなに落ち込むとは思ってもいませんでした。
女性の多い職場、難しいですね。

気持ちが前向きになってきたらブログも記事アップしたいと思ってます。
今は何も手につかなくて・・・・・・
毎日の暑さ、水遣りにも熱中病にお気をつけて下さいね。

e-312よう さんへ
お返事、遅くなってすみません

「ちょっと 清々しくなりました~~」
⇒ありがとうございます。
毎日、暑いですね。
水遣りも大変です。
熱中病にお気をつけて下さいね。
ワン・ニャン達も気を付けてね。

※お返事、遅れてごめんなさいね。
今、落ち込んでます。
職場ですごく嫌なことがあり人間不信に・・・・・・
この年で、こんなに落ち込むとは思ってもいませんでした。
女性の多い職場、難しいですね。

気持ちが前向きになってきたらブログも記事アップしたいと思ってます。
今は何も手につかなくて・・・・・・

NoTitle 

あらら・・・
更新無いからどうしたの?って思ってたわ。
そうか~
人間関係の悩みがあったのね。
ブログで吐き出しちゃえば。
きっと、乗り越える、いいきっかけになると思うよ。

女性同士って色々あるからね~
いったんこじれると、なかなか難しいよね。
最終的には、言いたいことは言って、自分がどうしたいか、相手に分からせるのが一番よ。
その前に、味方になってくれる人をしっかり確保しておくことね。
ファイト!

NoTitle 

とってもお久しぶりです。

職場での人間関係・・

この職種は女性ばかりで
少し他の職種とは違った何かがあるんですよね。
わかるわ~


私は年に2回ぐらいありますよ。
ひどい~い落ち込み。
でも時間が解決するのよね。。
わかってはいても当時は辛いのよね

にゃんこに癒されながら・・
ガンバ~!!





NoTitle 

e-312モモコさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね

「ブログで吐き出しちゃえば。」
⇒ありがとうございます。
暫くノンビリしますね。

「味方になってくれる人をしっかり確保しておくことね。」
⇒これが難しいのよね。
どこまで信じたらいいのかしら?
この世界、足の引っ張り合いだもの。
まぁ~メゲナイデ頑張るわ。
色々とありがとうー

e-312夢華さんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね

「この職種は女性ばかりで」
⇒この世界、難しいですね。
看護師自体、辞めようかしらなんて思ったこともあるわ。
でも他に何ができるのかと考えたら…何もない(笑)
白衣の天使なんていないわ(爆笑)

「にゃんこに癒されながら・・
ガンバ~!! 」
⇒はい、がんばります。ありがとうー

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【茂りまくりの癌腫マルガリータ&フォール・スタッフ 、にゃんこ】へ
  • 【まだまだ夏顔の薔薇達&のびのびニャンコ】へ
