スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マッキントッシュ&真央ちゃんがいっぱい →頑張っている薔薇&ニャンコ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

まだまだ夏顔の薔薇達&のびのびニャンコ

 ←マッキントッシュ&真央ちゃんがいっぱい →頑張っている薔薇&ニャンコ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


久し振りの記事アップで~す。
皆様、お元気でした?
暑さでバテテません?

こちらimi地方は、朝晩過ごしやすくなったけど
日中は、まだまだカンカン照り
お盆過ぎると暑さも落ち着くと言うけど・・・・・
あぁ~もう少しの辛抱ね。
皆様も後、もう少し頑張ってくださいね。


我が家の薔薇達です。
暑さで、まだまだ夏顔。早めに切り戻してます。


ERピンク・アブラハム・ダービー
期待大でお迎えしたピンク・アブラハム・ダービー
暑さで花弁数が少ないけど、まぁ~綺麗な方ね。

ピンク・アブラハム・ダービーは地植え予定だけど
植え付けるタイミングがズレて鉢植えのままなの。
でもね、やっぱりER。
伸びますね。
来年はアーチの上でお顔が見れそうで楽しみなの。
P8080019.JPG ERピンク・アブラハム・ダービー


ジャルダン ドゥ ビレ メゾン
初期のギヨー・ジェネロサシリーズです。
まだまだ小さなお顔で夏顔だけど
花弁数が減っても美し~い
P8080015.JPGジャルダン ドゥ ビレ メゾン


モニーク・ターヴ
春からまともなお顔で咲かなかったわ。
秋には本来の顔が見れるといいのだけど。
P8080017.JPGモニーク・ターヴ


可愛いERプリティ・ジェシカさんも
花弁数が
P8080010.JPG 


モリナールさんは、
まぁ~良しかな?
P8100039.JPGラ・ローズ・ドゥ・モリナール 


切り花品種のERミランダさん
ホワイトローズかしらと思うほど色が抜けて真っ白に
P8100029.JPGミランダ


蕾は、まるでグリーンローズみたいだわ。
P8100031.JPGミランダ


にゃんこ

2階組(お〇〇組)
P8100023.JPGミィーちゃん
廊下で大開きのミィーちゃん



寝顔は可愛いのだけど・・・・・お〇〇
相変わらずオ〇ッコはトイレではしません。
お願いだからトイレでお願いいたしま~す
P8100024.JPGミィーちゃん



ミィーちゃんの相棒、
‘お〇〇Ⅱ’の真央はカーペットの下。
この暑いのに窓際のカーペットの下がお気に入り場所なの。
写真を撮ろうと覗き込むと・・・・・やっぱり逃げます
いつになったら懐いてくれるのかしら

真央も油断するとオ〇ッコを・・・・・
ミィーちゃんの真似はしなくていいのよ。
P8100025.JPG真央ちゃん


お庭組のミケ姉さん
高齢だけど食欲良好
ここに来ると何かもらえると認識したのか
最近は玄関前が定位置になってます。
夕方、涼しくなるとワンコのナナの居る裏庭へ移動し、
仲良く一緒に寝てます。

でもね、最近は散歩に一緒に行かないの。
‘行ってらっしゃ~い’と駐車場でお見送りのみ。
ミケ姉さんも高齢で散歩がしんどいのかしら?
P8100028.JPGミケ姉さん
ミケ姉さん



1階組のトラ兄ちゃん&モモちゃん
この二人(2匹)は2階には殆ど上がりません。
何故?
それは私が殆ど1階にいるからよ
P8100026.JPG トラ兄ちゃん&モモちゃん
トラ兄ちゃん&モモちゃん


天使の寝顔
P8100027.JPG モモちゃん
モモちゃん



nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

ミランダさん、うちも今咲いていますが
やっぱり真っ白なお顔で咲いてますよ~(笑)
でも元々が綺麗な薔薇なので白でも素敵♪

他のバラも夏顔と思えない位、綺麗に咲いてますね(*^_^*)

そうそう・・・ケイト・・・
多分失敗しそうな予感です(ToT)
6本挿して2本何とかカルスまでは出たのですが・・・
この猛暑で変色し始めてしまったのです・・・
そのうち1本だけ無事だけど夏乗り越えられるかな~?

ニャンズ、それぞれ縄張りがあるんですね~
甘えん坊さんは1階なのね♪

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「やっぱり真っ白なお顔で咲いてますよ~(笑) 」
⇒ここまで真っ白に咲くと「お見事!」としか言えないわね。
でも綺麗だから許せるわ。
秋には、またピンクで咲いてくれるかしら?

ケイト、何とか最後の1本、頑張って欲しいですね。
この暑さだものね。

ミィーちゃんは協調性がちょっと欠けてる子なの。
他の子と上手く付き合えない面があるの。
だから2階から殆ど降りてこないの。
甘えんぼなんだけどね。
個性、色々ですよね。

NoTitle 

imiさんのバラたち、キレイに咲いてるね~。
虫食いにもまったく縁がないご様子でうらやましい。
葉っぱもきれいなままだし、お手入れの賜物だね~。
ニャンズもみんな元気そうで~。ネコちゃんには夏バテなんてないのかな?
モモちゃんの寝顔・・・気持ちよさそう~。
私もお昼寝したいよ~。連日オリンピックで寝不足なのだ~。
  • #7078 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.08/11 09:33 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはよう! 

imiさん おはよう!

記事更新、待ってましたよ~
忙しいんだろうなって、思ってました。関西は猛暑も一段落?良かったあ。
立秋も過ぎた事だし、涼しくてカラッとした秋を期待したいですね。

アブラハム、綺麗!
蕾から開き掛けの時が一番綺麗だよね。麗しき乙女の様なお顔よね。
他のバラ達も綺麗に咲いてるね。
ミランダさんの蕾は面白い・・・・・ほんとに緑っぽいね。夏に色が抜けたり、濃くなったり、バラもそれぞれに個性的よね~

ニャンコ達も外は猛暑の中、エアコンの効いた室内でお昼ね出来て幸せね。それぞれにテリトリーがあるんだあ。
モモちゃんが2階に上がらないのは解る気がする・・・・・・・笑

ミケ姉さんはやっぱり外?中に入ればいいのにね。
ニャンコ達も人間と一緒で個性がはっきりしてるね。

imiさんもニャンコ達もナナチャンも夏バテしませんように!

NoTitle 

ホント、今年の夏はいつまでも暑くてきついよね。
お盆だってーのにこの暑ささものね(T_T)

バラにとっては悪天候なのに、imiさんちのバラは葉もつやつや、
黒点の「こ」の字も見えないわ。すごいっ!
私なんて暑さを理由に、切り戻しもしてないわよ(^-^;)
モニーク・ターヴもギョーローズらしい顔してて、
こういう特徴的なお顔のバラも素敵だね(^-^)


ミィーちゃん、すごい格好(笑)
セクシーポーズを通り越してるわね(='m')

NoTitle 

imiさん~こちらは未だ暑いですよ~

連日の熱帯夜とおオリンピックで寝不足です~
明日から天城に行くので今度はひぐらしの鳴き声で又寝不足になりそうです(^^ゞ

imiさんのお庭の薔薇は真夏でも綺麗ですね~
我が家はバラゾウムシの餌食にあって哀れな状態です(とほほほ)

猫ちゃん達お家の中でそれぞれゆったりお過ごしですね(^^)
ミケ姉さんはななちゃんがいるから寂しくないのでしょうね▽^^▽
ももちゃんの寝顔癒されますね~♫~
前足が可愛い~♫~

↓紹介して頂いた薔薇さん達参考にさせて頂きます、
ありがとうございます(^^)

NoTitle 

e-312santamamaさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「連日の熱帯夜とおオリンピックで寝不足です~」
⇒寝不足はお肌に悪いですよー
「imiさんのお庭の薔薇は真夏でも綺麗ですね~ 」
⇒そうでもないですよー
ハダニが発生してる薔薇もあるのよ。
今年はハダニに悩まされてるわ。

ミケ姉さん、家の中には入ってこないの。
無理に入れると大変なことになるから。
お外でもいいかな~と思ってます。
本当は家の中に入って欲しいのだけど、ミケ姉さんにしてみれば
外の方がいいのでしょうね。

「前足が可愛い~♫~」
⇒ニャンコの手ってかわいいですよね。

☆「紹介して頂いた薔薇さん達参考にさせて頂きます」
⇒あまり参考に慣れなくてごめんなさいね。
どんなバラを選ばれるのか楽しみにしてます。

NoTitle 

imiさん、こんばんは~。

ピンク・アブラハム・ダービーって、
あのアブラハム・ダービーのピンクバージョンってことでしょーか?
いつのまにかそんな品種があったのね~。
勉強不足だわ~。

imiさんちのマルガリータさん、やっぱりすごーーい!!
シュートがばんばん出ていて力強い生命力を感じますぅぅ。
うちのマルガリータさんも少しは見習っていただきたい・・
本当に貧相で悲しくなるわーo( _ _ )o ショボーン

おはようございます♪ 

imiさん~おはようございます♪
今日は珍しく雨だね・・・カンカン照りよりマシかなぁ?^^

ピンク・アブラハムダービー、かわいいですね♪
良い香りが漂ってきそう~来年見せていただく時が楽しみだわ(^^;
暑いのに頑張って咲いてくれているバラ達を見ると・・・私も見習わなくちゃっと。。。
でも体が思うように動いてくれません><

ミィーちゃんと真央ちゃんは、似た者同士?(笑
トラ兄ちゃん&モモちゃん・・・久しぶりのツーショットかな^^
天使の寝顔に、癒されますね♪

NoTitle 

みぃちゃん
リラックスしてるぅ~

うちのコマと同じ寝ぞうだぁ~

みんな元気でなによりです

長生きしろよぉ~


いい お湿り・・・ 

 水遣りが1日たすかりました。
バラの葉に目が天・・・きれい~~ 魔法だわ~~

モモちゃん天使 ですね。
私はトラちゃんとモモちゃんだけ? かな?
2階組にはお出会い してない。 
トイレは大変ね。におうもんね。
マロンはオシメ ただれて来たので タオルを敷いています。夜だけオシメ。
弱ってくると皮膚病・・・でも食欲はあります。少し復活しています~!

NoTitle 

こんにちは♪
なんて素晴らしいバラたちでしょう。
花を咲かせたりしていないから、
わからない事ばっかりだけど・・・一輪一輪感激する♪

にゃんこたち涼しいトコ巡りしながらも、
暑苦しいトコにもいるんですよね。
わからない行動がかわいい(^▽^)

NoTitle 

こんにちは。
残暑厳しいですね。
昨日は、物凄い雷とゲリラ豪雨。怖かったわ。
やっぱりimiさんのブログは、癒されますね。
モニーク・ターヴ、ギザギザの花びら、素敵ですね。
ピンク・アブラハム・ダービーなんて初めてみました。綺麗ですね。
うちは、普通のアブラハム・ダービーが2本ありますが、
沢山大きなお花が良く咲いて、一番育てやすいです。
モモちゃんは、いつ見ても可愛いですね。
 私、鉢植え増やし過ぎてしまったわ。
鉢植えをベランダで育てると、病気にもなりにくく、お花も良く咲くけど、
冬の植え替えを考えると、もう体力的に無理だわ。
来年は、頑張って少し処分して地植えに変えなくちゃ。
しょうがない私。
 

遅くなってすみません 

e-312 ドルシュキ さんへ
お返事、遅くなってすみません

あっ!コメの順番が・・・・ごめんなさいね、失礼しました。
「虫食いにも・・・」
⇒今年は虫が少ないと思っていたら・・・・・
朝、蕾を見たら齧られてる。
沢山の蕾が齧られて・・・・・憎たらしいわ。
コロコロした大きな尺取虫を見つけたから、コイツかしら?

葉ね、綺麗な薔薇とハダニが発生してる薔薇とあるのよ。
暑さで消毒できてないから仕方ないわね。
今日も外出したけど暑~い。

「連日オリンピックで寝不足なのだ~。」
⇒お肌に悪いわよー
そのオリンピックも終わってしまったわね。
モモ、気持ちよさそうにエアコンの効いた部屋で寝てますよー
猫はいいよね。

e-312ako さんへ
お返事、遅くなってすみません

「記事更新、待ってましたよ~ 」
⇒ありがとうございます。
そう言って頂けてうれしいわ。
またまた猛暑だわ。
今日も暑いです。外出するのが嫌になるわ。

「アブラハム、綺麗!」
⇒アブラハム、好きな薔薇です。
香りも良く、よく咲きますものね。
ミランダ、本当にグリーンローズみたいでしょう。
薔薇って面白いですね。

「モモちゃんが2階に上がらないのは解る気がする・・・・・・・笑 」
⇒あははは・・・・・
でもね、階段上がれるのよ。
おトイレが2階の書斎に置いてるから。
階段を走って降りたりもするのよ(笑)

「ミケ姉さんはやっぱり外?」
⇒出来る事なら家の中で飼いたいのだけど・・・・・
お外の方がいいみたいです。
中に入れろうとするとパニックになって暴れるの。

「imiさんもニャンコ達もナナチャンも夏バテしませんように!」
⇒ありがとうございます。
私は丈夫だから大丈夫です。丈夫だけが取り柄よ(笑)
akoさんもご自愛くださいね。

e-312ちえぞう さんへ
お返事、遅くなってすみません

「今年の夏はいつまでも暑くてきついよね」
⇒ホント、お盆すぎても暑~い。
早く涼しくならないかしら。

「黒点の「こ」の字も見えないわ」
⇒あのね、今年は黒点が殆ど出てないの。
消毒が出来てないのに、変でしょう。
自分でも不思議なほどよ。

「モニーク・ターヴもギョーローズらしい顔してて、 」
⇒ホント、ギョーローズらしいですよね。
巻き巻きさんも良いけど、こういう感じも新鮮な感じでいいですよね。

「ミィーちゃん、すごい格好(笑) 」
⇒ミィーちゃんはエアコンが効きすぎた部屋は嫌いなようで、
エアコンの風を避けて廊下で転がってることが多いですね。
大股開きで(笑)

e-312 バンビ さんへ
お返事、遅くなってすみません

「あのアブラハム・ダービーのピンクバージョンってことでしょーか? 」
⇒はい、そうです。
個人の方が枝変りを発見、接木された物をオークションで販売されていたの。
だからERだけどオースチン社からは認定を受けられてないと思うの。
その意味では正規のERとは言えないですけど。
これって新種の登録が出来ないのでしょうかね。
それにはオースチン社の許可なんかがいるのかしらね。

「imiさんちのマルガリータさん、やっぱりすごーーい!! 」
⇒マルガリータね、シュートが出過ぎよ。
ちょっと間引かないといかないわね。
おまけに株元から木屑ようの・・・・・カミキリムシ退治をしなくてはと思いながら
暑いから放置したままなの。
夕方、涼しくなってからほじくってみるわ。

「本当に貧相で悲しくなるわーo( _ _ )o ショボーン」
⇒育成旺盛で茂りすぎても困りますよ。
アーチなどに誘引する枝の本数は3本ほどが管理しやすいと思うわ。
3本から側枝がでて適当なボリュームになると思うの。
うちのマルガリータは茂りすぎ、ちょっと整理しなくては。
何よりもお手入れが大変だもの。

e-312ぴーちゃん さんへ
お返事、遅くなってすみません

「今日は珍しく雨だね」
⇒雨、時々欲しいですよね。
カンカン照り、いつまで続くのでしょうね。

ピンク・アブラハムダービーね、鉢植えだけど伸びまくってるわ。
やっぱりERね、伸びます。
来年はアーチに誘引する予定です。楽しみにしていてね。

「ミィーちゃんと真央ちゃんは、似た者同士?(笑」
⇒そうなの、似た者同士よ(涙)
困ったものです。

「トラ兄ちゃん&モモちゃん・・・久しぶりのツーショットかな^^ 」
⇒そういわれてみると、そうですね(笑)
うちの子は、あまり団子にならないから珍しいわ。

「天使の寝顔に、癒されますね♪」
⇒ゴンちゃんの寝顔には勝てないわ。
子猫の寝姿って本当に可愛いものね。


e-312かっぱ さんへ
お返事、遅くなってすみません

「うちのコマと同じ寝ぞうだぁ~ 」
⇒最近、かっぱさん家のニャンコさんが登場しないですね。
また登場させてね。

「長生きしろよぉ」
⇒ありがとうございます。
長生きして欲しいです。


e-312とよこ さんへ
お返事、遅くなってすみません

「バラの葉に目が天・・・きれい~~ 魔法だわ~~ 」
⇒ありがとうー
でも汚い薔薇もあるのよ(笑)
今年は暑さが長いからハダニが出てる薔薇が多いのよ。

「私はトラちゃんとモモちゃんだけ? かな?」
⇒はい、2階組は家のもの以外は逃げちゃうから(笑)

「マロンはオシメ ただれて来たので 」
⇒大変ですね。
早く暑さが落ち着いてくれるといいのにね。
涼しくなったら体力も戻ってくれるかもよ。
頑張れ、マロンちゃん。

e-312 bery さんへ
お返事、遅くなってすみません

「一輪一輪感激する♪ 」
⇒ありがとうございます。
この暑さに負けないで咲いてくれる薔薇達には感謝です。
でも気の毒な気も・・・・・
本当はお休みさせてあげるのがいいのでしょうね。
秋のために体力を保持して頂きたいから早めに切り戻してます。

「わからない行動がかわいい(^▽^) 」
⇒ホント、そうですね。
そんな暑いところで寝なくてもと思うようなところで寝ていたり、
ニャンコの行動は?だわ(笑)


e-312 のん さんへ
お返事、遅くなってすみません

「物凄い雷とゲリラ豪雨」
⇒こちらも凄かったですよ。
今年は本当におかしな気候ですね。
災害が出ている地域もあり、お悔やみを申し上げたいわ。

「やっぱりimiさんのブログは、癒されますね。 」
⇒わぁ~嬉しいお言葉です。
こんなブログにお越しいただけるだけでも嬉しいのに。

モニーク・ターヴさん、ギザギザ花弁が可愛いでしょう。
花弁ギューギュー、コロンの薔薇が好みだけど、
こういうスッキリ顔も新鮮でいいですね。

「普通のアブラハム・ダービーが2本ありますが」
⇒私もアブラハムは大好きです。
香りも良く、よく咲いてくれますものね。
このピンクさんは個人の方育てておられるアブラハムの枝変りなの。
接木されたのをオークションで販売されてました。

「モモちゃんは、いつ見ても可愛いですね」
⇒飼い主として、嬉しいです。
この子は性格も温厚で本当に癒し系なのよ。

「鉢植え増やし過ぎてしまったわ」
⇒鉢植えの薔薇私も増やさにと思っていたのに増えてしまいました。
土替え作業を思うと減らしたいわ。
寒い時期の作業も大変だし、土も捨てるのに困りますもの。
でも地植えには限度があって・・・・・・スペースが欲しいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【マッキントッシュ&真央ちゃんがいっぱい】へ
  • 【頑張っている薔薇&ニャンコ】へ
