スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←まだまだ夏顔の薔薇達&のびのびニャンコ →放置状態の庭でも花が咲く&にゃんこ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆ギヨー・ローズ☆☆」
✿シャルル・ドゥ・ナーヴォー

頑張っている薔薇&ニャンコ

 ←まだまだ夏顔の薔薇達&のびのびニャンコ →放置状態の庭でも花が咲く&にゃんこ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


お久しぶりで~す。
お盆過ぎても、まだまだ暑いですね
ちょっと庭掃除しただけでが流れるわ。
更年期が入っているのかも・・・・・ギャハハハ、ちょっとわ。


気持ちを切り替えて
で~す。
巨体のモモは全身がフワフワ、特にお腹は気持ちよいほどフワフワ。
そのフワフワ感が母猫のお腹に似てるのか、母猫と勘違いしてるのか?
今日も♂猫のモモちゃんのお腹にチュッパ、チュッパ、モミモミです。



チュッパ、チュッパ、モミモミ後の真央。
モモちゃんにベッタリです。
P8210007.JPG


ミケ姉さん
朝、お手入れしながらごはん待ち。
P8200004.JPG


薔薇さん達で~す


ギヨーローズ シャルル・ドゥ・ナーヴォー
「麦わら色」が戻ってきました。
P8150025.JPG


クラウン・プリンセス・マルガリータ 
P8200003.JPG


お風呂場の窓柵にたれて咲くマルガリータ。
お風呂場の窓は大きめにしてもらっているから
入浴しながらマルガリータが見れるのよ。
ちょっと柵が邪魔だけどね。
P8200002.JPG


切り花品種の‘ゆうぜん’
夏の暑さにも負けないで繰り返し咲いてます。
でも、さすがにお顔は小顔です。
巻き巻きも
P8150029.JPG


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

こんばんわ! 

imiさん こんばんわ!

久し振りに、モモチャンの動く映像を見れて,楽しかったです。それに珍しく、起きてたね〜
毛づくろいが忙しそうで、まおちゃんがチュパチュパしてるのに平気っだったね。。モモちゃん、男の子とは思えない、母性の持ち主なのね〜〜笑
ギヨーのシャルルさん、麦わら色・・・・個性的で綺麗よね。渋い色も好き!

お風呂からマルガリータが見えるなんて、素敵ね〜
今年は夏顔も綺麗な様な気がしています。気候のせいかな?
マルガリータさん春のお顔だよね。うちのもそうなの・・・・。

友禅もいっぱい咲いてるね〜
暑さにも負けずに繰り返し咲いてくれるバラは良いよね、さっぱり咲かない子もいるけど・・・・・それぞれ個性的ね。
関西は今年暑かったから、夏バテしない様に、気をつけてね。立秋も過ぎた事だし、秋はもうすぐかも。こちらはだいぶ涼しくなって、また雨が多くなって来ました。

NoTitle 

薔薇を見ながら入浴なんて贅沢♪
ゆうぜんも切花品種だけあって夏場も優秀ですね。

私なんて掃除どころか水遣りで汗だくよ~(^^;
やっぱり更年期!?

にゃんこ達も元気そうで良かった~
ミケ姉さんは暑いでしょうにね~
でもお外が良いのよね。

imiさんも夏ばてしないようにね。

NoTitle 

こんにちは♪

かわいい~にゃんこのもみもみはジ~ンと心うたれる私。。
ミケ姉さんの毛並みの色ははっきりしていてきれい。
周りでは見かけないから珍しいヽ(^o^)ノ

バラたちがきれいだけど、
こちらはもみもみやギュっと抱くわけにいかないね(^▽^)

NoTitle 

imiさん~こんにちは♪ 今日も暑いね~(^_^A

真央ちゃんの姿、かわいい~♪モモちゃんのお腹をお母さんと思っているのね。
モモちゃんも大人しくモミモミされて、優しいね~♪
そう言えばうちのゴンちゃんは、チュパモミしてる姿を1度も見たことがありません(^^;
ミケ姉さんも、体のお手入れに念が入っていますね~(笑

シャルル・ドゥ・ナーヴォー、素敵なバラですね!
暑いのに・・・グルグルマキマキで顔が整っているぅ~。。
友禅も、たくさん花がさいていますね♪うちはポツポツだわ^^
入浴しながらマルガリータが見れるなんて・・・羨ましい。。。
これから秋バラに向けて、ボチボチに頑張ろうね~♪

かわいい~~ 

 モモちゃん 優しいねぇ~
まるで母子だわ。 モモちゃんの模様 ホンマにはっきり出てて きれいですね。 少し暑さがマシになった?
夕立が来ると 派手だし・・・ (爆)
マロン 今日は落ち着いてます。日によって違いますね・・・

NoTitle 

こんにちは~毎日毎日 あっついですね

きゃ モモちゃん きゃわいい~~~
真央ちゃん なんか 寿々に似てますね!
ミケ姉さん 貫禄の背中!!

夏の庭とは思えないくらい咲いてますね すばらしい

NoTitle 

e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
「久し振りに、モモチャンの動く映像を見れて」
⇒やっぱり動くモモがいいでしょう。
起きてましたよー(笑)
モモ、真央がチュッパチュッパしても怒らないのよ。
優しいでしょう。母性があるのかしらね。

ギヨーのシャルルさん、麦わら色で素敵ですよー
ピンク系が多いから、こういう個性的な色もいいですね。

「マルガリータさん春のお顔だよね。うちのもそうなの・・・・」
⇒ちょっと夏顔が残っているけど、本来の顔になってきましたね。
お風呂から見る時はお風呂の電気を消して、外灯をつけてみてます。
闇夜に浮かぶマルガリータも良いですよー。

ゆうぜん、暑さにも強くて繰り返し咲いてます。
こういう薔薇って、嬉しいですね。

「夏バテしない様に、気をつけてね」
⇒ありがとうございます。
まだまだ暑いけど、ちょっと朝夕が過ごしやすくなったかしら。
akoさんもお気をつけて下さいね。


e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
「薔薇を見ながら入浴なんて贅沢♪ 」
⇒以前住んでいたアパートの浴室の窓が小さくて嫌だったの。
狭い箱に入れられたみたいで・・・・・
だから家を建てる時にお風呂場の窓は大きめにと注文したの。
浴槽に入っても外が眺められるように高さも低い位置から窓をつけて貰いました。

「やっぱり更年期!? 」
⇒嫌だ~、ROUGEさんはまだまだお若いわよ。
でもね、色々なストレスなどで20代・30代の方でも更年期でないけど
更年期様の症状を訴えられる方が増えているそうですよー。
ストレスにはお気をつけて下さいね。

ミケ姉さんは絶対に中には入ってきません。
中に入ることが怖いのでしょうね。
無理に入れるとパニックになるから好きなようにさせてます。
殆ど庭から出ないから安心だしね。

ローズさんもお忙しいでしょうが無理をなさらないでね。
夏バテにはお気をつけて下さいね。


e-312bery さんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
「にゃんこのもみもみ」
⇒モミモミしてる姿って、可愛いですよね。
これって、やっぱり母親が恋しいのでしょうか?

ミケ姉さんの毛柄、ハッキリしたミケ模様でしょう。
高齢だけど艶々、綺麗な猫ちゃんです。
お顔も小顔で美人さんよ。

「こちらはもみもみやギュっと抱くわけにいかないね(^▽^)」
⇒あははは・・・・・とげだらけになるわね。


e-312ぴーちゃん さんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
まだまだ暑いですね。
いつのなったら涼しくなるのでしょうね。

「モモちゃんも大人しくモミモミされて、優しいね~♪ 」
⇒怒らないのよ。優しいでしょう。
真央はモモのお腹をはじめ首元とか身体全体をモミモミしてます。
ふわふわだものね(笑)

シャルル・ドゥ・ナーヴォー良いですよー
今は小顔だけど秋には本来のお顔で咲いてくれると期待してるの。
よく咲いてますよー

友禅、これは親株なのよ。
挿し木ちゃんも繰り返しポツポツト咲いてます。
もう少し株が充実したら、もっと咲いてくれると思うわよ。

お風呂から見る場合はお風呂の電気を消して暗くしないと見れません(笑)
外灯をつけるとマルガリータが浮かんで綺麗ですよー

秋バラに向けて頑張りましょうね。
明日、ハダニ退治をするわ。
何故か前庭の薔薇に多発してるの。


e-312とよこ さんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
「まるで母子だわ。」
⇒でしょう、まるで母猫ですよね。

暑さ、朝夕はちょっと過ごしやすいかしら。
でも日中は変わらないわね。
早く涼しくなってほしいですね。
マロンちゃんも涼しくなったら過ごしやすいから食欲も出てくるかもよ。


e-312よう さんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
暑いですね。
いつまで続くのでしょうね。

「きゃ モモちゃん きゃわいい~~~」
⇒ありがとうー
やっぱり動画がいいですね。

「ミケ姉さん 貫禄の背中!! 」
⇒あははは・・・年齢的な物かしら、少しやせたと思います。
でもコロコロちゃんは変わらないわね。

真央、やっぱりお寿々ちゃんと似てますよね。
私も似てると思っていました。

NoTitle 

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ ナヴォ様超美しく咲いてる~。
これって今の花だよね?・・・夏の花とは思えないほど美しい!
家のナヴォなんてペタンって花になっちゃってた~。
やっぱり腕の違いが出るって事だよね~。
(|||_|||)ガビーン

マルガリータ観賞付きのバスタイムだなんて贅沢だわ~。
我が家のお風呂からはどのバラもまったく見えずなのでうらやましいよ。
窓は家も大きいんだけどね~、柵ないし~。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ゆうぜんも立派に育ってるね~。
やっぱり、imiさん、バラ育て顔上手なんだね~。
  • #7097 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

e-312ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ナヴォ様超美しく咲いてる~」
⇒この薔薇、いいよね。
気に入ってます。
「やっぱり腕の違いが出るって事だよね~」
⇒そんなことはないわよ。
植えてる場所がいいのかもよ。
植え場所によっては今一、パッとしないバラってあるものね。
たとえばERのヤング・リシダスやポート・メリヨン が我が家では不調なの。
本来のお顔を見たことがないわ。
鉢植えにしようかしらと悩んでます。

「我が家のお風呂からはどのバラもまったく見えずなのでうらやましいよ」
⇒あははは・・・優雅と言うのではないのよ。
ただ植え場所がないからどうしても建物に伸びた枝が・・・・なだけなのよ。
ドルシュキさん家みたいに広いお庭が欲しいです。
宝くじ、当たらないかしら?(ぎゃあ、ははは・・・)

ゆうぜん、挿し木ちゃんも繰り返しよく咲いてます。
この薔薇、いいわね。
でもちょっとウドンコに弱いかも。

NoTitle 

暑いですね~いつまでだろうね~うんざりぃ~~~
でも、薔薇もにゃんこも頑張ってますね!
imiさんちの薔薇さんたち、皆素敵!夏じゃないみたいに正装だわ!
マルガリータを見ながら入浴は憧れですわ!うちも今度はお風呂の窓大きくしたいなあ~(いつだろう?汗)

モモちゃんとまおちゃんのもみもみ…あ~~ん何べんも見ちゃうよ。
うちのタヌ猫も太ってるから、今は亡きむぎちゃんもタヌ兄ちゃんのおなかに潜って寝ようとしていたんだけどなあ~。モモちゃんみたいに優しくなかった。モモちゃんいい子!
ミケ姉さんの丸い背中もいいねえ~。暑くてもこういうの見るとリラックスです!皆元気で居てね♪

NoTitle 

ももちゃんは確か男の子ですよね(^^)
凄い包容力ですね(^^)寛大な男の子!
可愛くて~まおちゃん甘えっぱなしですね~♡~

毎日暑くてうんざりなのが、imiさんのお庭を見ると~
ホッとするわ~♫~
お風呂に入りながらマルガリータさんを愛でれるの♫~
素敵だわ~☆彡~憧れちゃう(*^^*)~

ご無沙汰していました 

暑さに負けて長い夏休みをとってしまいました。

真央ちゃんモちゃんをお母さんと勘違い?
モモちゃんおっとりしていて優しいものね。
いい動画でした。

猛暑にもマルガリーター健在ですね。
ゆうぜんも頑張っていますね。

NoTitle 

こんばんは(*^-^*)ノ
imiさんちのバラたちは暑さに負けず、花型保ってくれてますね。
さすがだわ(*´∇`*)

我が家のバラ達、そろそろ秋の花に向けて剪定しようか・・いや、でもまだまだ暑いとか言ってるし・・と悩んでいる所です(笑)

今日は朝、お天気雨というかお天気集中豪雨となりまして、
庭の百日紅が枝ごと折れてしまいました( ̄Д ̄;;
久し振りの雨は嬉しいけれど、一気に降られるのは困ったものです(汗)


NoTitle 

e-312ねお さんへ
お返事、遅くなってすみません

「暑いですね~いつまでだろうね~うんざりぃ~~~ 」
⇒まだまだ暑いですね。
暑い暑いと言っていても・・・「寒~い」「早く暖かくならないかしら」と思う季節が
やってきますね(笑)

「夏じゃないみたいに正装だわ!」
⇒大分、本来のお顔に戻って気がします。
でも今年は暑さでお手入れもできてなかったからハダニが大発生してる薔薇があります。
巨大バラ、マルガリータなんかが被害に。
ハダニ被害にあった葉が今は毎日散ってアプローチが期待ないです。
朝掃除しても夕方にはまた落ち葉がいっぱいよ。
朝夕の掃除が連日・・・・・掃除に飽きたわ(笑)

「今は亡きむぎちゃんも・・・」
⇒むぎちゃんも同じことをしていたのですね。
母猫の温もりと似てるのでしょうね。
モモは嫌がらないですね。
特に小さな子には優しいですね。

「皆元気で居てね♪」
⇒ありがとうございます。
人に比べると寿命が短いから出来る限り元気で長く居て欲しいと願いたいですね。


e-312 santamama さんへ
お返事、遅くなってすみません

は~い、モモは男の子ですよー(おっさんです)

「まおちゃん甘えっぱなしですね」
⇒人には甘えてこないし、触ろうとすると逃げるし
捕まえると咬むし・・・・・人なれできないですね。

マルガリータね、伸びた枝がお風呂場まで垂れて咲いてます。
良く枝が伸びるからあちらこちらに伸びまくって冬の剪定・誘引が大変だわ。
おまけに株元におが屑様の・・・カミキリムシの被害を発見。
ちょっと処置してみたけど幼虫は見つけられなかったわ。
何とかしなくては・・・・・癌腫にカミキリムシと最悪だわ。


e-312 mimaさんへ
お返事、遅くなってすみません

「暑さに負けて長い夏休みをとってしまいました。」
⇒お休みでリフレッシュできました?
まだまだ暑いから無理なさらないで下さいね。

「真央ちゃんモちゃんをお母さんと勘違い? 」
⇒母猫の温もりに似てるのでしょうね。
それを思うと不憫ですね。

マルガリータは長く伸びた枝先に咲きだしてます。
伸び伸びで、あちらこちらに枝を伸ばしてます。
その数本がお風呂場の前に垂れてるの。
切っても伸び伸びに・・・・・冬のお手入れ時が大変だわ。

友禅は繰り返しよく咲きますね。
一番繰り返し咲いてると思います。
お勧めかも。


e-312 らな さんへ
お返事、遅くなってすみません

「暑さに負けず」
⇒大分、本来のお顔に戻ってきました。
秋バラが期待でそうですね。

「秋の花に向けて剪定しようか」
⇒私はほとんどの薔薇を選定しましたよー
今年は暑さで咲いても綺麗じゃない薔薇が多かったので
花後に思いっきり枝を切り詰めました。
パーゴラに誘引していた薔薇もパッとしなかったので
思い切ってバッサリ、背丈に剪定しました。
私的には花後に長く伸びすぎるバラはアーチやパーゴラには不向きだと思います。
ある薔薇園でツル仕立てにできるバラを背丈以下で管理されてるのを見たから。
でも切っても伸びるバラ直ぐに伸びますよね。
そのたびに切り戻しておられるのだと思うわ。

百日紅が枝ごと折れて・・・サルスベリの枝が折れるほどの雨が降ったんですね。
バラは大丈夫でした?
雨も必要だけど被害が出るほど集中的に降られると困りますよね。

こんばんは♪ 

imiさん~こんばんは~。。
先日はありがとうございました♪
かえって気を使わせちゃって・・・ごめんね><
ロールケーキ、美味しかったです♪^^

今日はジャ○コの本屋で、「プロが教えるバラのすべて」
ってタイトルの本を買っちゃった。。(笑
中身は・・・う~ん、まだ表紙しか見てないの(爆。。。
これからバラの剪定の勉強をゆっくりする予定です♪
でも多分、三日坊主だと思うわ^^アハハ~。。
秋に成果が出せるかどうか?
なぜか、ちょっと気が重くなってきた=3プッ♪

NoTitle 

ご無沙汰してすみません。

毎日暑い日が続きますね。
でもバラさん達も猫さん達も元気そうで何よりです。

我が家のにゃんずに支援をありがとうございました。
メールを送ったのですが、パソコンの調子が悪いのか?送られてないようです。
すみません。

NoTitle 

e-312ぴーちゃんへ
ご訪問ありがとうございます。

「かえって気を使わせちゃって・・・」
⇒いえいえ、こちらこそ。
あのケーキ屋さん、やっぱり流行ってないみたいよ。
女性店員さんが、やっぱりいないわ。
以前は流行っていたのにね。

「プロが教えるバラのすべて」
⇒おぉ~凄い本を買ってきましたね。
本、選ぶ時って悩まない?
沢山ありすぎて悩むわ。

「これからバラの剪定の勉強をゆっくりする予定です♪ 」
⇒頑張ってね。
私は伸び伸びをバッサリ切り捨てまくってます(無茶苦茶だわ)
こう暑いと伸び伸びがうっとうしくなって・・・・・


e-312なかさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「毎日暑い日が続きますね。」
⇒朝夕は少し涼しくなった来たけど
日中はまだまだ暑いですよね。

うちの子達も元気ですよー
最年長のトラ兄ちゃんが一番食欲もあり元気かな~

メール、時々届かない時って私もありますよー
もしかして旧メールあてに送られたのかもしれないですね。

NoTitle 

あら 更新してなかったのね・・

ローズマリー 我が家にもありますよ

リースは作ったことないけど、ローズマリーしゃぶしゃぶがお気に入りです

美味しいですよ おなべにローズマリーを入れて から 豚肉をシャブシャブします
さっぱりいただけるし 香もいいですよ!

NoTitle 

e-312ようさんへ
お返事、遅くなってすみません

「あら 更新してなかったのね・・」
⇒新しい職場で今月は日勤ばかりなの。
午前中の勤務だけど毎日だと疲れて・・・・・

ローズマリ、ようさん家にもあるのね。
「ローズマリーしゃぶしゃぶがお気に入りです 」
⇒そうなんだ、しゃぶしゃぶに入れることができるのね。
主人が好きだから今度入れてみますね。
ローズマリー、我が家も無農薬で育てているから安心して料理に使えるわ。
良いこと、教えて頂いてありがとうー
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【まだまだ夏顔の薔薇達&のびのびニャンコ】へ
  • 【放置状態の庭でも花が咲く&にゃんこ】へ
