スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←頑張っている薔薇&ニャンコ →巻き巻きが戻ってきました&変態子猫?


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆デルバール・ローズ☆☆」
✿ローズ・ポンパドゥール

放置状態の庭でも花が咲く&にゃんこ

 ←頑張っている薔薇&ニャンコ →巻き巻きが戻ってきました&変態子猫?
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


またまた、久し振りの記事アップに・・・・・
9月から新しい職場に変わり、ちょっと時間に余裕がないの。
9月は午前中の勤務のみだから時間はあるのだけど、
心に余裕がなくて・・・・・・
リフレッシュしなくては


庭の様子です。
放置状態の庭でも花は咲くものですね


ルリマツリモドキ (ブルーサファイヤ
地下茎で横に広がる。
花期は初夏から秋遅くまで。
秋には紅葉と結構楽しめます。
P8270016.JPG

「地下茎で横に広がる」と言われている通りに増えますね。
子供も沢山出来てるし、刈り込んでも刈り込んでも・・・・・
グランドカバーに良いでしょうが、我が家はグランドカバー的なものは好まないの。
下にナメクジやダンゴ虫が入り込むし、ムカデがいてもわからないもの。
ムカデが多いのよ・・・・・噛まれたときはを通り越して激痛だったわ。
だから地面を覆うようなものはできるだけ避けてます。
P8270015.JPG


トルコキキョウ
一年草だけど花期は初夏と秋にと2度咲くのですね。
知らなかったわ。
P8270014.JPG


ローズ ポンパドゥール
いつ見ても咲いてると言えるほど繰り返しよく咲く薔薇です。
夏場でも花形が崩れにくいのもいいですね。
ツル仕立てにできるけど花後に深めに切り戻し背丈で管理してます。
冬の剪定は思いっきり切ってます。
P8270023.JPG


ベビー・ロマンチカ
ブログ友さんに頂いた挿し木バラ、
やっと本来のお顔で咲いてくれるようになったわ。
P8150034.JPG
マッキントッシュも綺麗に咲きだしてきたけど写真を撮る時間がなくて・・・・・
マッキントッシュのファンの方、お待ちくださいね。


にゃんこ

ネコ草を食べるミィー&真央

この二人(2匹)はネコ草が大好き。
トラ兄ちゃんは圧倒されて食べられません。
モモは自分で食べることができないの。
ちぎって口に持って行ってあげないと・・・それでも食べるのが下手で
P9080002.JPG

P9080004.JPG


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

NoTitle 

ポンパさん、メッチャゴージャスに咲いてるね。
家の、花どころか枝がドンドン減ってて先日2代目をお迎えしちゃったよ。
imiさんはもう1本欲しいと思えるバラだってポンパさんの事、言ってたよね~。
我が家では切実にお迎えしないと初代が枯れるって事で2本目になったよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪

マックのUP 楽しみにしてるね~。
  • #7109 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.09/09 10:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんにちは!

昨日まで、私の庭も放置状態の草ボーボーでした。
私とimiさん、放置仲間だったのね(笑)
仕事していると、庭に手をかける時間は絶対減ると思う。
環境が変わったりするとなおのこと。
かと言って、時間があっても、imiさんの言うとおり、花を愛でる
心の余裕もないと出来ないもんなのよね。
自分の心に素直に♪
やりたくない時にやっても逆に疲れちゃうから、そのうちやれるさっ♪って
くらいがいいのかも?(^-^)

ニャンコの草って、ホームセンターとかで見かける、鉢植えの芝生みたいなやつ?
ご、ごめん、猫の物って今まで買った事ないから、これじゃ分からないよね(^-^;)
うちにもこういうの置いておくといいのかなぁ?
(お隣のトラ子ちゃんの為に)

ルリマツリモドキのブルーとツヤツヤのグリーンの葉の色合いが、
終わる夏を惜しんでいるような気がします。
あー、ったく~~この暑さ、何とかなんないかしらね(T_T)

NoTitle 

新しい職場で気分一新ですね!
慣れるまでは時間が必要だけど、気持ちよく働けるといいですね。
頑張ってね。
こちらは、久しぶりの雨です。
カラカラだったから、ホッとしています。
夏のバラは、咲いてもすぐ散っちゃって・・・
けなげに咲くのが、見てて辛いわ~
もう少し、涼しくなるまで待って欲しいわ~

ネコの草 

 好きなのですね。モモちゃんはハミゴ?
かわいそうに~~ 見ますよね、H.Cで。
ブルーサファイヤ きれいですね。うちのもポチポチ 咲いています。
9月は午前中、なのですね。10月からはフルタイムですか??
お疲れが出ませんように。
また マッキントッシュちゃん お出会いしたいわ~

こんにちは。 

毎日暑いですね。
暑いし、蚊は多いし、庭には出られないわ。
温度計を庭に置くと、目盛のない所まで針がいっちゃうのよ。
50℃位あるのかしら?

imiさんのお庭は放置状態でも、こんなに綺麗にお花が咲くんですね。
うちは、お花が咲くどころか殆ど葉っぱがないです。
ベランダのバラは、毎日枯葉が落ちて、黒点病だと思っていたんだけど、
もしや?と思って良く見たら、
ローズ・デ・キャトルヴァンが全部ハダニにやられていて、
隣のマッキントッシュにもうつってしまってたの。
応急処置で、昨日ホースの水で噴霧して、ふっとばしたの。

ローズ ポンパドゥール綺麗に咲いてますね。すごいわ。
葉っぱも、青々して元気いっぱいね。
どうすると、こんなに美しく咲かせられるのかしら?

うちは、サンテグジュペリもナエマも真夏は全然咲かないの。
マッキントッシュも、芽がなかなか出てこなくて、咲かないわ。
シャンテ・ロゼ・ミサトだけは、病気にもならずに良く咲いて元気なんだけど。
雨が全然降らないから、水撒きくらいでは芽が伸びないの。

imiさんのブログの写真で、うちも咲いた気分。
マッキントッシュさん、楽しみにしていまーす。

NoTitle 

こんにちは
少し 過ごしやすくなってきましたね

わたしは グランドカバースキなの
だって雑草が生えるよりマシ・・・・・
ズボラでしょ えへへ

クリーピングタイムにがんばってもらってます!

これからは 秋ばらが楽しみですね

NoTitle 

お疲れ様です。

仕事に家庭によく動けるものですよね。身体って。。
暑さ後の身体お気をつけて。虫も活発になるしヽ(^o^)ノ

ベビー・ロマンチカの目も覚めるようなゴージャスな色合いがステキ。
疲れを吹っ飛ばしてくれそうです(^▽^)

ねこ子ちゃんたちの行動って本当におもしろカワイイです♪

おはよう! 

imiさん  おはよう!

新しい職場、もうだいぶ慣れたかな?
日に日に馴染んでいくもの・・・・・・頑張ってね~

るりまつりモドキの色が凄く良い色ね。
地下茎で拡がってグランドカバー・・・・バラにも似合いそう。
そうかあ・・・・・・ムカデね。
ムカデは嚙まれたことはないけど・・・・・imiさんが2回かまれた時の記事、覚えてる。痛かったんだよね・・・・・・・・・グランドカバーの下や鉢の下には小さな虫が住み着いてるから要注意だね。

ボンバドール、綺麗に咲いてるね。
良く咲くよね、繰り返し咲き度、NO.1かな。

ネコ草、ナフコにいた時、良く売れていたよ。時々草を食べて胃の中を守ってるみたいね。お顔を突っ込んでるね 笑
気持ち良いのかな?モモちゃんもお顔を突っ込んで食べると豪快なんだけどね~

NoTitle 

imiさんは新しい職場にお勤めなんですね。
最初は慣れないから大変で疲れますよね~。
でも、imiさんなら大丈夫!
きっとすぐにバリバリ仕事をこなせるようになります。
私はここ半年ほどウチにいましたが、そろそろ活動を開始しようと思います。
お互いにがんばりましょうね~。

ローズ ポンパドゥール、放置状態のお庭?とは思えないほど豪華に咲いてますね!
マッキントッシュさんも咲き始めたんですね~。
もしお時間ができたらアップしてくださいね。

こんにちは♪ 

imiさん~こんにちは♪
昼間はまだまだ暑いですね~!。。

勤務先、変られたんですね。。
慣れるまで暫くは・・・大変ね><
ストレスが溜まりすぎないよう、うまく気分転換してね♪

今月下旬あたり(20日以降)に~ランチいかがですか?(^^;
とよこさんも私も木曜以外なら大丈夫です。

庭の花達にそろそろ復活の兆しが・・・♪
imiさんちのブルーサファイヤ、綺麗ですね~。。
立ち上がってる姿が素敵♪
バラさんもバリュームが出てきましたね、、チャールズが見たいわ~。

モモちゃん、草を食べるのが苦手なんだね(笑
何でも口に入れるうちのゴンちゃんとは大違い・・・(-_-;
危険なものが分からないみたいで困ります(苦笑

NoTitle 

imiさん こんばんは
お仕事、お疲れさまです。
暑いのに、imiさんのバラ、相変わらず綺麗ですね~。
忙しい時はどっかで手を抜かなきゃね。
でも、マッキントッシュのUPは楽しみにしてますよ・・。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~ 

新しい職場は、いかがですか?
大変だと思いますが、気分一新頑張ってください(^^)
と言ってもほどほどに。。

グランドカバー、そうですよね~
見た目はとっても綺麗だけど☆彡~ムカデは退場して頂きたいから解るわ~
放置状態でも綺麗☆彡~流石imiさんのお庭だわ☆彡~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は♪ 

imiさん~こんばんは♪
昨日はありがとうございました^^

またご一緒させてくださいね、、
今度は秋バラが咲く頃に~・・・♪
ムカデ、気をつけてね(^^;
きっとうちも隠れているだろうなぁ。。。

こんにちは~ 

きっと、お忙しいのでしょうね。
台風、大丈夫でした?
秋バラの季節ももうすぐですね。
imiさんのブログ、楽しみにしてますよ。

NoTitle 

imiさ~ん

どうしましたか~~
身体の調子でも悪いのかと気がかりです。(+o+)

NoTitle 

e-312ドルシュキさんへ
お返事、遅くなってすみません

「ポンパさん、メッチャゴージャスに咲いてるね。 」
⇒ありがとうー
この薔薇、ホントいつも綺麗に咲いてくれますね。
ERより素敵かも。
素敵なERでも夏顔が崩れない薔薇は少ないものね。

ドルシュキさん家のポンパさん、不調だったのね。
でも新しいポンパさんをお迎えされたから安心だね。

「マックのUP 楽しみにしてるね~。」
⇒段々散って来たわ。
綺麗なうちにと思いながら気持ちに余裕がなくて・・・ごめんね。
今年は本当にお手入れも出来なくて・・・・・


e-312ちえぞう さんへ
お返事、遅くなってすみません

「放置仲間だったのね」
⇒あははは・・・・・放置友だったのね。
中々、お手入れできないですよね。

ニャンコの草って・・・そうそう、それです。
でもね、長持ちがしないの。
直ぐにしおれちゃうから。
草が元気だと食いつきもいいのだけど・・・・・
自分で種を撒く方法もあるのですが面倒で(笑)

お隣のトラ子ちゃんの為に・・・喜ぶと思うわ。
農薬がかかってないから安心だしね。
トラ子ちゃん、きっと喜ぶわよ。

ルリマツリモドキ、今ね満開です。
茂りすぎて刈り込んでるけど、刈っても直ぐに茂るわ。
丈夫ですね。
直ぐに枯れるものもあるのにね。

e-312モモコさんへ
お返事、遅くなってすみません

「新しい職場で気分一新ですね! 」
⇒気分一新で頑張ってますよ。
でもね、複雑な気持ちも・・・・・
以前は私が上司だったけど、今度は立場が逆。
敬語を使い、知っていることでも知ってないふりをして、
相手をたてる・・・ちょっと疲れるけど仕方ないわね。
勤めるって、こんなことだものね。
まぁ~以前の職場よりは人間関係はいいけどね。
何事も謙虚が必要ですものね(笑)

夏のバラは・・・そうですね。
開くのも早いし、写真をと思っていたら開ききってしまって綺麗な時の顔が撮れないわ。
まだまだ日中は暑いですね。
朝晩は涼しいのに・・・この温度差で体調を崩されない様になさってね。


e-312とよこ さんへ
お返事、遅くなってすみません

モモちゃんね、ホント草を食べるのが下手な子なのよ。
お坊ちゃん育ちだから(爆笑)

ブルーサファイヤ、今ね満開よ。
良く増えるし丈夫ですよね。
「マッキントッシュちゃん お出会いしたいわ~」
⇒お礼れができないわ。
綺麗に咲いている、写真をと思っても撮れない。
撮ろうとしたら、もう開ききって・・・綺麗な状態のお顔が撮れないわ。
花柄切も出来てないし・・・今年はお手入れがホント出来てなくて最悪だわ。
月曜日、楽しみにしてます。


e-312のん さんへ
お返事、遅くなってすみません

「暑いし、蚊は多いし」
⇒ホント、いつまで暑いのでしょうね。
消毒も出来てないから蚊も多いわ。

「うちは、お花が咲くどころか殆ど葉っぱがないです。 」
⇒うちも同じですよ。
ハダニが一部の薔薇に多発して葉が・・・・・
取り除ける部分は取り除いて裸ですよ。
今は黒点が前庭に・・・・・消毒が中々できないわ。

「サンテグジュペリもナエマも真夏は全然咲かないの」
⇒ナエマ短く切ってませんか?
ある本で読んだことがあるのですが、ナエマは花柄切をする場合、
必ず葉が7枚ほど残るように切るそうですよー
でないと次の花が咲きにくいそうですよー
サンテさんも、もしかしたらナエマのようなタイプなのかもしれないですね。
また花後の肥料が切れているのかしら?


「マッキントッシュさん、楽しみにしていまーす」
⇒ありがとうございます。
一番きれいな時に写真を撮ることができなくて・・・・・
今は黒点が出てますが、咲いてますよ。
夏に思い切って茂りすぎた枝を(古枝を)整理ました。
ちょっと整理しすぎたようでスカスカ(笑)
冬にも思い切って剪定する予定です。
あまりにも大きくなりすぎて自立が難しくなってきました。
枝が細いでしょう、だから伸びると自立が難しくて・・・・・
誘引できるものがあればいいのですが場所的に難しくて。

Re: NoTitle 

e-312よう さんへ
お返事、遅くなってすみません


「少し 過ごしやすくなってきましたね」
⇒朝晩、涼しくなりましたね。
こちらは日中は半袖でも暑いときがあるけど、
夕方になると肌寒さを感じる時があります。>

「わたしは グランドカバースキなの」
「だって雑草が生えるよりマシ・・・・・」
⇒上手にグランドカバーを茂らせておられるのを見ると
私もと思うのですが・・・・・
虫が苦手なもので。
今日も伸びて茂ってる草花を持ち上げてみると
何とヤスデの団子を発見!
気持ち悪いし、あの独特のにおいが・・・・・
他のところも見てみると、やっぱりいました。
今、ヤスデが多量発生中!
即、ママレモンをかけてました。
虫の件がなければグランドカバー植えてみたいと思うのですがね。

Re: Re: NoTitle 

e-312bery さんへ
> お返事、遅くってすみません

>
> 「暑さ後の身体お気をつけて。虫も活発になるしヽ(^o^)ノ」
> ⇒ありがとうございます。
> 虫、いますね(笑)
> 蕾が次々と食べられてますv-406
>
> ベビー・ロマンチカね、色も濃くなってきて綺麗になりました。
> コロンとして可愛いですね。
> お花も動物も疲れを癒してくれますね。

NoTitle 

e-312akoさんへ
お返事、遅くなってすみません

「新しい職場、もうだいぶ慣れたかな?」
⇒あははは・・・・・(涙)
最新のハイテク医療機器・システムに戸惑ってます。
これは慣れるしかないですね(笑)
だから時間はあるのですが、気持ちに余裕がなくてブログの更新が出来てません。
今月いっぱいは、こんな調子かしら?
覚えることも多くて毎日、3~4時ころまで勉強してま~す。
そして起きるのは6時だから睡眠不足だわ。
お肌に悪ですよね(笑)

「るりまつりモドキ・・・・・」
⇒刈り込んでも刈り込んでも茂りますね(笑)
今日は、その下にヤスデの団子を発見!
気持ち悪いし、あの独特の匂いが・・・・・・
グランドカバー、嫌いではないけど虫の件があるから
やっぱり我が家では無理だわ。
他の方のお庭には居ないのかしら?

ボンバドールは本当に良く咲きますよね。
いつも綺麗な顔で咲いてくれるし、NO.1と言えますね。

モモはね、猫草食べるのが本当に下手な子なのよ。
たぶん、アメショーの口の形状に原因があるのかしらと思うほど。
日本猫のくち(顎)って尖ってますよね。
でもアメショーは四角口元なので食べにくいのかも。

「お顔を突っ込んで食べると豪快なんだけどね~」
⇒練習させておきま~す(笑)


e-312れぴっと さんへ
お返事、遅くなってすみません

「imiさんは新しい職場にお勤めなんですね。」
⇒はい、そうなんです。
昔に勤めていた職場へ帰ったのですが・・・・・
あの頃とは違い、最新のハイテク医療機器・システムを導入されていて
戸惑ってます(笑)
これは慣れるしかないですね。
今月いっぱいは、こんな調子だと思います。
毎日の3~4時ころまでの勉強にと気持ちに余裕がなくて記事更新出来てません。
お返事も遅くなって本当にごめんなさいね。

「そろそろ活動を開始しようと思います」
⇒れぴっとさんも・・・職場の人間関係に仕事内容と慣れるまでは大変ですよね。
お互いに頑張りましょうね。
お仕事、上手くいきますように応援してます(頑張って下さいね)

ポンパドゥールは本当に素敵ですよ。
繰り返しよく咲くし、夏場でも比較的綺麗な顔で咲いてますよー
暑い時に顔が崩れないのは素敵ですよね。
でもね、伸びます(笑)
植えてる場所がお隣さんとの境界線そばなので大きくできない事情で花後は思いっきり切ってますが
直ぐに伸びてます。
今も伸びた枝先に咲いてます。
ツル仕立てにしたら素敵だと思いますよー。
病気にも強いですよー

マッキントッシュ、咲いてますが黒点が出てます。
マッキントッシュを植えてる場所は北側になるの。
北側に植えてる薔薇だけに黒点が出てます。
でも気持ちに余裕がないから放置してます(笑)
来年は、しっかりとお手入れしてあげないといけないわ。


e-312ぴーちゃん さんへ
お返事、遅くなってすみません

「昼間はまだまだ暑いですね~」
⇒ホントだわ。
朝、肌寒いからと長袖を着て外出すると暑くて・・・・・
朝晩は肌寒いけど日中は半袖でもまだOKね。

「昼間はまだまだ暑いですね~」
⇒は~い、かわりました。
昔に勤めていたところへ戻りました。
あんな変なところ、辞めて良かったわ。
でも、今の所ね昔に勤めていた頃と違い、
最新のハイテク医療機器・システムを導入されていて
それに戸惑ってます(笑)
もう、覚えが悪いから困るわ(笑)
慣れてしまえは簡単な事なんだけどね。
この年齢になると覚えるのに時間がかかります(爆笑)

ランチ、また行きましょうね。
おしゃべりが一番のストレス解消だわ。
あっ!例の花の種を持って行かないといけないのだけど、
今日、庭掃除してたら、こぼれ種から芽が出てましたよ。
これも植え替えておきますね。
両方をお持ちしますわ(気長にお待ちくださいね)

「危険なものが分からないみたいで困ります」
⇒子猫は、どの子もそうみたいですよー
何事にも興味津々だしね。
ゴンちゃんは元気が一番よ。

e-312リズさんへ
お返事、遅くなってすみません

台風、こちらは大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。
そちらは如何でしたか?

仕事、気持ちに余裕がなくて・・・・・
最新のハイテク医療機器・システムに戸惑ってます。
もう慣れるまでは仕方ないですね。
今月いっぱいは余裕が持てないと思います。
この年になると覚えが悪くて(笑)

マッキントッシュは北側に庭になるのですが、
北側だけは黒点が出てます。
でも放置してます(気持ちが・・・・・)
でも薔薇って咲いてくれるのですよね。
ホント植物って強いわ。
私も頑張らないといけないわ。
落ち着いたら記事アップしますね。

e-312鍵コメさんへ
お返事、遅くなってすみません

「職場を変えたんですね」
⇒昔勤めていた職場へ戻りました。
でも、あの頃とは違い最新のハイテク医療機器・システムを導入されていて
戸惑ってます(笑)
大きな病院でもないからと安易に再就職を決めた私が恥ずかしいです。
この年になると覚えるのに時間がかかりますわ。
まあ~なれるまで仕方ないですね。頑張ります!

「放置状態の庭でも綺麗に咲いてますね」
⇒植物の生命力ってすごいですね。
お手入れしてなくても綺麗に咲いてくれてますもの。
肥料もあげてないし、消毒も・・・・・
申し訳ないわ。来年こそはお手入れをしっかりしないといけないわ。

もうすぐですね。
会えるの楽しみにしてます。
※こちらは朝晩は肌寒くなってきましたが
日中は半袖かうす手のブラウス・TシャツなどでもOKですよー
それに上着があればいいと思いますよー


e-312santamamaさんへ
お返事、遅くなってすみません

「新しい職場は、いかがですか?」
⇒ご心配して頂きまして、ありがとうございます。
大変です(笑)
最新のハイテク医療機器・システムに戸惑ってます。
慣れるまでは仕方ないですね。頑張ります!

グランドカバー好きなんだけど、虫が・・・・・
今日はムカデは居なかったけど、ヤスデの団子をグランドカバーの下で発見!
なんか、今年は多いのよ。
気持ち悪し、独特の匂い・・・いやだわ。
ナメクジが少なくなったと思ったらヤスデだわ。
うちの庭から出て行ってほしいわ。

NoTitle 

e-312モモコさんへ
お返事、遅くなってすみません

ご心配して頂きまして、ありがとうございます。
元気にしてますよー
ただ気持的に余裕がないの。
最新のハイテク医療機器・システムに戸惑ってます。
あぁ~ため息が出るわ。
慣れるまでは大変だけど頑張らないといけないものね。
頑張るわ。
頑張ってニャンコ達のエサ代を稼がなくてわ(笑)

NoTitle 

お休みされたのですか。
切り花品種のお庭、本に載ります。またみてくださいね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【頑張っている薔薇&ニャンコ】へ
  • 【巻き巻きが戻ってきました&変態子猫?】へ
