「DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)」
✿エミリー(シンベライン)

巻き巻きが戻ってきました&変態子猫?

 ←放置状態の庭でも花が咲く&にゃんこ →プリーズのロング苗、頂きました!
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


気が付いたら10月・・・・・
ちょっと気持ちに余裕が出てきました。
だから簡単記事アップです


巻き巻きが戻ってきました
切り花品種のERエミリーです。
流石、イングリッシュローズって言うお顔でしょう。
香りもミルラ香で良い香りよ。
PA090001.JPG


セント・エセルバーガ
ピーター・ビールズ作出のシュラブ・ローズ

こちらも巻き巻きが戻ってきました
この薔薇さん、伸びます。
誘引してるオベリスクが低すぎて・・・・・
もう少し高さのあるオベリスクにするか、
コンパクトに剪定するか・・・
でも伸びる薔薇は切っても伸びるから・・・・・
植えてる、この場所にはオベリスクしか設置できないし・・・・・
あぁ~どう仕立てるか悩むわ。
PA090005.JPG


トドではないですよー
我が家のアイドル、モモで~す。
PA090006.JPGモモ


♂猫なのに毎日、子猫にお乳を吸われているモモ
PA090008.JPG


♂猫のお乳を吸っている変態にゃん子は・・・・・

20121011_204047.jpg


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

 

こんばんは~。
imiさんがブログに戻ってくるのを楽しみにしていました。
お仕事、始まって大変ですね。
やっと、涼しさが安定してきて、うちも咲き出しました。
でも、ちょっと弱っているのかしら?
どれもお花が小さくて・・。
エミリーちゃん、きれいに咲きましたね♪
香も漂ってきそうですよ~~~~
imiさんにいただいたシンベリン、
鉢を替えるか、地植えにしようかと思っているのですが、
いつ頃するのがいいのかしら?

こんにちは 

こんにちは。
御無沙汰しております。

いつ見てもimiさまのバラはきれいに
咲いてますね~♪ うっとりです。
ERの切り花種、深いですね~

おかげさまで、アレキサンドラ・オブ・ケントは
元気に育ってまして、夏の間は咲かせず
涼しくなってきたので、やっと蕾を残して咲かせようと
思っています♪ 楽しみで、楽しみで・・・・

実家に1本植えたのも、母が楽しみにしています。
また良いご報告ができるといいな~と思っています。

よい週末を~

こんにちわ! 

imiさん こんにちわ!

やっと秋らしくなりましたね~
マキマキのお顔が可愛いね、やはりERは季節でお顔が変化するのも、魅力よね。
エミリーのピュアな濃いめのピンク、好きだなあ~

エセルバーガも品の有るピンクだよね。ウエッジさんのピンクに近いのかな?
本来のお顔で咲き始めるバラ達・・・・・・いい季節だよね。
もう10月も半ばになっちゃうね・・・・早いね。

モモちゃん、元気そう。先日のTVで、オスのヤギ君がお乳を出したって・・・・やってた。モモちゃんももうすぐ出るかもよ~笑

先日は励まし、ありがとうね。やっと快復しました。笑


NoTitle 

久しぶりの更新、待ってましたよ~(^-^)


モモちゃん、す、すごい・・・。
これ、imiさん抱っことかするの?(^-^;)
そうそう、前のコメントにお返事下さった「猫の草(?)」、
あれからホームセンターで買って来て、トラ子ちゃんにあげましたよ♪
それで気を良くしたのか、もう少しで我が家の猫になりそうな
雰囲気になったわよ~~(笑)
お隣のおばーちゃんに恨まれそうだから止めたけどね(^-^)

NoTitle 

imiさん、おかえり~(^^♪

久しぶりに暖かそうなモモちゃんを見ました。
朝晩涼しくなってきたから、猫の温もりがありがたいですね。
過ごしやすい季節になりました。
imiさんも、体調にはお気をつけて・・・
無理しないでね。

NoTitle 

e-312リズさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「・・・楽しみにしていました」
⇒ありがとうございますv-411
朝晩が涼しくなってきましたね。
秋バラもちらほら咲きだしてきましたね。
「どれもお花が小さくて・・。 」
⇒秋前の肥料が足らなかったのかしら?
夏場、小顔になっていた我が家の薔薇も本来のお顔に戻ってます。
中には肥料切れなのか小顔のままの薔薇もありますよー

エミリー、本来のお顔に戻ってきて綺麗に咲きました。
(夏場のアッサリ目のお顔も嫌いではないけど)

シンベリン、地植えにされるのですね。
大きくなりますよー
バシバシと切っても大丈夫な薔薇なので長~く伸びて邪魔になったら
思いっきり切ってます。
でもね、伸びるバラは切っても直ぐに伸びますね(笑)
だから蕾がついていない時は、また切り戻してます。
植え場所にご注意を。
あっ!そうそう、シンベリンね、太い枝(主幹)も思いっきり切り詰めても
大丈夫ですよー。
伸びて樹形が乱れたら冬場に思いっきり切って下さいね。
また下の方から新芽が出ない場合も冬場に思いっきり切ることで、
下の方から新芽がでるようになります。
私も伸びて上の方からしか新芽が出なくなった時に、思いっきり切り
下方に新芽を出させてます。

植え替え、今でも大丈夫ですよー
基本的には夏場の高温時を除けば一年中植え替えできます。
私は暑い時期でも植えしたりもします。
その場合は枝を切り詰めて行ってます。
暑い時期の植え替えは、一時期は弱るけど枯れないで復活してます。
でもお勧めは出来ないわね。

今の時期に植え替えされるなら鉢土を落としても落とさなくても大丈夫。
鉢土を落として新しい土に植え返される場合は、
枝を少し切り詰めて、植え替え後に土が乾かない様にされるといいと思います。
(まだ日中は暑いので)
また根張りよくなるように活力剤なども使われるといいかも。
私も春に届いた新苗を植え替えしてあげようと思いながら放置。
ボチボチ大きな鉢か地植えにしてあげないといけないわ。
リズさんに後押しされて私も頑張って植え替えします。

e-312ukbeatさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「御無沙汰しております。」
⇒こちらこそ、ご無沙汰してます。
もう少し落ち着いたら遊びに行きますね。

「いつ見てもimiさまのバラはきれいに 」
⇒ありがとうございます。
今年は本当にお手入れが出来なかったわ。
こんな年は初めです。
来年こそはお手入れしてあげないといけないわ。
でも薔薇って本当に丈夫だと思います。
放置されていても咲いてくれるんですもの。

アレキサンドラ・オブ・ケント元気に育っていて良かったですね。
素敵な薔薇だから楽しみですね。
繰り返しよく咲いてくれますよ。
お母様も気に入って下さるといいですね。
よい週末を・・・ありがとうー
ukbeatさんも素敵な週末を送って下さいね。
涼しくなってきましたからお風邪などひかれないようになさってね。


e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「やっと秋らしくなりましたね~」
⇒ホント、朝方が肌寒いです。
薔薇達も正直だわ。
涼しくなったと思ったら綺麗なお顔に・・・・・

「ウエッジさんのピンクに近いのかな? 」
⇒そうですね。
優しい色のピンクです。
巻き巻きも多くて素敵ですよ。
切っても伸びるからakoさん家のような広いお庭に丁度いい薔薇だと
思いますよー
我が家では自由に伸ばしてあげれないもの。

モモ、元気ですよー
お乳ね、出たら大変だわ。
真央が吸って離れないでしょうねv-411

「やっと快復しました。」
⇒良かったわ。
でもこれから寒くなるからお大事にね。

e-312ちえぞう さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「待ってましたよ~」
⇒嬉しいお言葉、ありがとうございます。

モモ、11キロあります。
抱っこね、モモはだけでなく我が家の子はすべて
抱っこは嫌いなんですよ。
今の猫さんって私が子供の頃に飼っていた猫と違うわ。
人も猫も時代とともに変わるんですね(笑)

猫草、トラ子ちゃん気に入ってくれたのね。
でもお隣さんが・・・・・(笑)
トラ子ちゃん、自分家よりちえぞうさん家の方が好きなのね。
可愛がってくれる人、良くわかっていますものね。

e-312モモコさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「おかえり~」
⇒は~い、帰ってきましたよー(笑)
モモ、暖かそうでしょう。
ダイエット、頑張らないといけないと思いながら・・・・・
でも、この画像を見たらやっぱり頑張らないといけないわね。

うち、ホットカーペットの上にコタツを置きましたよー
ホットカーペットをONにしてコタツは電源を入れないのだけど、
こたつ布団をかけるだけでも暖かいから。
モモと真央が良く入ってます。
そちらも、これから寒くなりますね。
いまのうちに皆ニャ~お庭のパトロールを楽しんでね。
雪が降ったら出られないくなるからね。
雪、少ない事を祈ってます。




はじめまして 

はじめまして、
8ニャン、1ワンですか?
我が家は7ニャン、1ワンです
外で管理してるネコが5匹います(^^ゞ

最近FC2に引っ越してきましたので
よろしくお願いします

素敵なバラが沢山ですね
欲しい品種が一杯ありました(^^)

また遊びにきますので~

こんにちは♪ 

imiさん~こんにちは♪
心の余裕が出てきたようで、良かった~。
更新、楽しみにしていました♪

バラが・・・本来のマキマキが戻ってきてるね~素敵♪
やっぱりエミリーもエセルバーガも優雅でいいなぁ^^
うちのは今年も不調だわ(笑)。だからimiさんちのバラで
癒してもらうことにするの~♪

2匹のニャンズは相変わらずですね(^^;
チュパモミの現場を1度でいいから見てみたいなぁ~(爆

NoTitle 

e-312keiさんへ
ご訪問ありがとうございます

「我が家は7ニャン、1ワンです 」
⇒Keiさん家も沢山ニャンコがいますね。
外で管理してるネコが5匹います…我が家も通いネコさんが数匹います。
ワンコいるし、そしてバラ栽培。似てますね(笑)
またお越しくださいね。
ここの所、新しい職場になって、ちょっと余裕がなく記事アップができてませんが、これからはアップしていく予定です。
またのご訪問をお持ちしてますね。
コメント、ありがとうございました。


e-312ぴーちゃん さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「更新、楽しみにしていました♪」
⇒ありがとうー
そう言って頂いて嬉しいですv-411
薔薇、本来のお顔で咲いてくれるようになって嬉しいわ。
お手入れはできてないけど咲いてます。

「チュパモミの現場を1度でいいから見てみたいなぁ~(爆」
⇒あははは・・・でも難しいわね。
真央は家の者以外には姿を見せないから。
家の者でも触ると逃げるし・・・変わった子です。

NoTitle 

imiさ~ん!
色々御心配をおかけしました。
何とか・・・まだ確定じゃないけど
良い方向に行きそうです。
ありがとう!

エミリー、やっぱり可愛いですね(*^_^*)

私も伸びる薔薇の仕立て方には悩みます。
毎年、強剪定して誤魔化してますが
それだと沢山お花見られないんですよね(^^;

モモちゃん~ 

 大好きです。
かわいいですねぇ 真央ちゃんはお目にかかっていない・・・(笑)
バラ 咲き始めましたね。きっと見事でしょうね。
お仕事 無理しないで アップしてくださいね~

雨で一息ついています。ホッ (*^_^*)~~

NoTitle 

ご無沙汰しています。

長い暑い夏が過ぎやっと秋が訪れましたね。
バラも秋のバラの魅力でいっぱいです。
色も鮮やかに、香りもゆっくり楽しめますね。

モモちゃんのお乳赤く腫れ上がった感じ。
痛くないのかしら。
モモちゃん優しいのね。

NoTitle 

おはようございます♪

まきまきバラもさることながら・・・
モモちゃん&なんか文句ありまちゅか~~~きゃわいい!
PCの中に入って生きたいわ。
バラの香りにも癒されたいし、
未来のPCから香りくらい来るかしら(^▽^)

こんばんは 

Imiさん~もうすぐ11月ですよ~
昼間暖かくても日が落ちると((+_+))寒いくなりましたね…
巻き巻きのお顔はやっぱり好き☆♪*
真央ちゃんママがほしいのかしらね!?ももちゃんは懐が広いのね(^o^;)

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
お返事、遅くなってすみません

「何とか・・・まだ確定じゃないけど 」
⇒良い方向へ向かっているようで安心しました。
一時期はどうなるのかしらと・・・・・良かったわ。


「エミリー、やっぱり可愛いですね」
⇒可愛いですよね。
「毎年、強剪定して誤魔化してますが 」
⇒ホント伸びるバラは切っても伸びますものね。
冬剪定で思いっきり切り、春の花後にはまた伸び始めるけど
また冬にバッサリ切ってリフレッシュかな~
ある薔薇園のHPで大型のERをHT並みに剪定されているのを見たわ。
バラ園のERってコンパクトに仕立てられてるのものが多いですよね。
私も、この手で行こうかしらと思ってるの。

e-312とよこさんへ
お返事、遅くなってすみません

「真央ちゃんはお目にかかっていない・・」
⇒永遠にお目にかかれないと思うわ(笑)
家のもの以外はダメ!
家の物でも触ろうとすると逃げるもの。

「お仕事 無理しないで アップしてくださいね~ 」
⇒ありがとうございます。
風邪で5日間寝込んでました。
何もできなかったわ。
苗を頂いたのに家に入って頂くことも出来なくてすみませんでした。


e-312mima さんへ
お返事、遅くなってすみません

「バラも秋のバラの魅力でいっぱいです。」
⇒秋の薔薇は趣があって綺麗ですね。
春ほど華やかさはないけど、ゆっくりと楽しめますものね。

「モモちゃんのお乳赤く腫れ上がった感じ。 」
⇒痛いと思うけど、怒らないの。
チビッ子だと思っているのでしょうね。
他の子には甘えないのにモモだけに甘えてます。


e-312 bery さんへ
お返事、遅くなってすみません

「文句ありまちゅか~~~きゃわいい!」
⇒あははは・・・楽しんで頂けてうれしいわ。
真央はモモにベッタリです。
母猫と間違えてるのかも。

「未来のPCから香りくらい来るかしら(^▽^)」
⇒遠い未来には、きっと香りを嗅ぐ事ができるかもよ。
そして美味しいものがあれば、PCから取り出せるかもなんて食いしん坊の私です(爆笑)


e-312 santamama さんへ
お返事、遅くなってすみません

「もうすぐ11月ですよ~ 」
⇒11月になってしまいましたね。
そして12月と・・・・・1年が短いわ。

「巻き巻きのお顔はやっぱり好き☆♪* 」
⇒巻き巻きちゃん、1年を通してこのお顔で咲いてくれると嬉しいのにね。

真央はモモをお母さんと思っているかも。
いつもモモにベッタリしてます。
まだまだ母猫に甘えたいですよね。

NoTitle 

こんにちは ご無沙汰してます
お忙しそうですね。

真央ちゃん やっぱり寿々に似てるわ~~

可愛い♪ 

NoTitle 

e-312ようさんへ
ご訪問ありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰してます。
「やっぱり寿々に似てるわ~」
⇒真央、似てますよね。
でも、寿々ちゃんは丸顔で可愛いわ。
真央は小顔だけど丸くはないの。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【放置状態の庭でも花が咲く&にゃんこ】へ
  • 【プリーズのロング苗、頂きました!】へ