スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←巻き巻きが戻ってきました&変態子猫? →今日の一輪・・・ティザンヌ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「☆☆デルバール・ローズ☆☆」
✿ブリーズ

プリーズのロング苗、頂きました!

 ←巻き巻きが戻ってきました&変態子猫? →今日の一輪・・・ティザンヌ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精



復活しました!
風邪で寝込んで10日、やっと復活しました。
皆様もお気をつけて下さいね。





11月ですね。
1年が早いわ。また年を取るのね・・・・・

なんて悲しい現実は置いといて
私、実は先月にブログ友の夢華さん(click)と神戸でお会いしたの。
その時に頂いたお土産です。
夢華さんは田舎者の私とは違い垢抜けた素敵な方でした。
雨で観光はできなかったけど、
お食事で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
プレゼント

こちらの薔薇のロング苗も夢華さんに頂きました。
デルバール社のプリーズです。
蕾が一つ付ていました。
顔を寄せると、とてもよい香り
ありがとうございました。
大切に育てますね。




ブログ友のとよこさん(click)に頂いたスィートピー
ありがとうございました。

とよこさんの愛犬マロンちゃんがへ旅立ちました。
いつかはお別れがと割り切っていても、それが現実になると辛いですね。
マロンちゃんのご冥福を祈りします。
PB070001.jpg



我が家の薔薇
今日の綺麗な一輪

アブラハム・ダービーの枝変わり、ピンク・アブラハム・ダービーです。
PB100009.JPGピンク・アブラハム・ダービー



にゃんこ

主人の愛犬ナナ&ミケ姉さんに新しいハウスを購入しました。
室内用のペットハウス「ベリーの”クローゼット&ベッド・ハウス”」です。

テラスの下だから雨は当たらないのだけど、
冷たい風を防ぐためにこのハウスを購入したの。
犬小屋は何故か犬のナナも嫌がって入らないために
色々と検討して、これに決めました。

このハウスはMDF材質で出来ていて、軽くて丈夫なの。
インテリアとしても可愛いペットハウスです。
このハウスの中に暖かな生地のペットハウスを入れて、
これで保温はパッチリ!
もう少し寒くなってきたらペットヒーターの設置と、
入口が大きいのでカーテンでもつけてあげれば完璧だわ。
PB100011.JPG

何見てるのよ!!と、ちょっとお怒りモードのミケ姉さん。
PB100012.JPG


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

こんばんわ! 

imiさん こんばんわ!

風邪はもうすっかり治った?
久し振りの更新、嬉しいな〜〜〜〜〜〜!
お仕事が忙しいのかな?って思っていました。

ブロ友さんと会われたのね、私もね、imiさんにはいつか,是非お会いしたいな〜と思っていますo(^▽^)o

プリーズ、すっごく大きくなっています。秋のはじめに、バッサリ剪定しました。お花は可憐だよね。色もソフトなピンク可愛い!

ペットハウス、2個並ぶとなんか楽しそう。これで冬が来ても準備万端ね。ヒーターも使うんだあ。
imiさんちのワン、ニャン達は幸せだよね。
ミケ姐さんのハウスは、2重?
怒ってるの?眠そうにも見えるよね。
ナナチャンも自分がワンコだって事、忘れたのかもね~(^_^)


マロンチャン、残念ね。とよこさんのブログに行って来ます!

NoTitle 

imiさん復活おめでとう~!
更新が無いから心配していたの。
色んなことがあったのね~

嬉しい事、それから悲しい事・・・
後で とよこさんの所へお悔やみに行かなきゃ・・・

プリーズ、立派な苗ねぇ~
来春がすっごく楽しみ♪

私もいつかimiさんに会いたいわ(*^_^*)

新しいハウス、すごくいいね~
うちの置き去り猫達にも買ってあげたいけど
今はちょっと無理ね(^^;
今のボロハウスで我慢して貰うわ~

NoTitle 

imiさん、おはようございます。
更新がないので、どうされたのかな・・お忙しいのかな?と思ってました。
神戸へは時々行かれるの?
私は甥の結婚式で翌日の27日・28日神戸でした。
いつか、会えるとうれしいな~。
お仕事がお忙しくても、相変わらず、バラが元気できれいですね~
アブラハムダービー、ピンクも華やかでいいですね。

ミケ姐さん、暖かくて満足そう。外側のハウス、オシャレ!!
それに中のハウスが暖かくて居心地がよさそうね~
ミケ姐さんもナナちゃんも幸せね~



NoTitle 

いつもたくさんのコメントをどうもありがとう。

プリーズ・・・優しいピンクのコロンとしたバラで可愛らしいわよね。
imiさん家の一員になれて大事にしてもらえそうね。

ミケ姉さんとナナちゃんの新居・・・お外でもこれならば暖かそうだね。
もっと寒くなったらヒーターも付くなんて待遇いいな~。
  • #7152 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.11/13 13:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちは~ 

風邪長引きましたね。
でもすっかり復活でよかったです。



ご丁寧にUPしてくださりありがとうございま~す(笑)

ブリーズ、大型になってご迷惑にならないよう祈るばかりです。
きっと、imiさんはセンスよく仕立てられるでしょう。
春が楽しみです♪

ななちゃんとミケ姉さんのハウス。
とてもいい感じ。可愛い~

カーテンも手づくり・・
すてき・・。

NoTitle 

imiさん、おひさしぶりね~(^^♪

もうすっかり良くなりました?
私はまだ、予防注射もしてないの・・・
早くしに行きたいんだけど、なかなか時間が取れなくて・・・
ここ3年くらい、しないで終わっちゃってるわ。
人ごみに出ないから、うつらないのかしらね~
馬鹿だから、風邪も引かないんだわ、きっと。(笑)

もうすぐ初雪が降るんだそうで、庭の冬支度を急ピッチでやっています。
薔薇の棘で、手が痛いわ・・・

imiさんの薔薇は、まだまだきれいに咲きそうね。

ukbeat 

ukbeatです

風邪が10日とは、大変でしたね
お大事になさってくださいね

立派なブリーズの苗ですね~
i来春、miさまのお庭で咲く姿を期待しています♪

嬉しいご報告です・・・・・
ダーシーが咲いてくれたんです
あまりの美しさと花もちの良さ、香りが良いことに
驚いています!!! ありがとうございました♪

NoTitle 

imiさん、こんばんは~♪
風邪引きで10日もダウンされていたんですかー!@@;;;
急に寒くなったので、病み上がりは気をつけてね~。

ブログ友さんからのブリーズ・・・優しいピンクのお花で可愛いですね♪
来年咲いたらまた見せて下さい^_^
ピンクアブラハムダービーも本領発揮ですね♪
うちもimiさんに頂いたダルシーとミランダちゃんに蕾がつきました。
すっごく嬉しいです♪咲いたらまたアップしますね~。

ナナちゃん&ミケ姉さんハウス、良い感じ~。。
2匹とも至れり尽くせりで、幸せですね!

Re: こんばんわ! 

e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「 風邪はもうすっかり治った?」
⇒ありがとうございます。
すっきりとはいかないけど楽になりましたよー

「久し振りの更新、嬉しいな〜〜〜〜〜〜!」
⇒そう言っていただけると嬉しいわ。
色々とあって、中々更新や訪問ができませんでした。

「私もね、imiさんにはいつか,是非お会いしたいな〜と思っていますo(^▽^)o」
⇒お会いしたいですね。
夢華さんとも会えるなんて思っていませんでした。
それが会えてうれしかったわ。
だからakoさんとも会える時があると思うの。
楽しみにしてます。

「プリーズ、すっごく大きくなっています。」
⇒ツル仕立てが一番いいのかしら?
仕立て方を考えなくては・・・・・

「ヒーターも使うんだあ。」
⇒はい、使いますよー
冬場は24時間電源ONです。
だから暖かなハウスから出てこないわ(笑)

「ミケ姐さんのハウスは、2重?」
⇒ナナのハウスも2重ですよー
ナナは自分はネコと思っているかもよ(笑)

☆ マロンチャン、本当に残念でしたね。
でも眠るようにして苦しまないで旅立ったそうです。
理想的な旅立ちですよね。

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「imiさん復活おめでとう~! 」
⇒ありがとうございます。
色々とあって・・・・・やっと落ち着いた感じです。

プリーズ、立派な苗でしょう。
私もビックリしましたよ。
ROUGEさんともお会いしたいですね。
夢華さんともお会いできるなんて思っていなかったの。
それがお会い出来て嬉しかったです。
きっと、いつかお会いできる時が訪れるかもと
楽しみにしてます。

「うちの置き去り猫達にも買ってあげたいけど 」
⇒外の子も家の中の子も可愛いですよね。
寒くなると大丈夫かしらと気になりますね。
厳しい冬を頑張って乗り切って欲しいですね。

e-312リズさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「更新がないので、どうされたのかな・・」
⇒ご心配して頂き、ありがとうございます。
ちょっと色々と取り込んでたので(笑)

あらリズさんも神戸へ来られていたのですね。
リズさんともいつかお会い出来たらいいな~
東京と兵庫、離れているけど、いつかは会える時があると信じて楽しみにしてます。

アブラハムのピンク、可愛いですよ。
今の所、鉢植えなの。
地植えにしたいな~と思っているのですが場所が・・・・・

ニャンハウス、足型がついて可愛いでしょう。
2重ハウスだと保温性も高くなり暖かいと思い購入したの。
気にいって入ってますよー


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます。

ブリーズ、楽しみだわ。

ミケ姉さんとナナちゃんの新居、これなら外でも暖かいと思うの。
テラスの下で周囲を背の高い隙間のない目隠しフェンスを設置したので風も以前のように当たらないの。
60数万円したけど・・・・・あぁ~このお金があれば薔薇が何本買えるかしら(笑)
ヒーターは毎年設置してるのよ。
だから寒くなるとハウスから出てこないわ(笑)

e-312夢華さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「 復活・・・」
⇒ありがとうございます。
風邪、本当に長引きました。
風邪でこんなに寝込んだのは初めてだわ。

ブリーズ、立派な苗でビックリしました。
まさかロング苗が届くなんて思っていなかったから(笑)
ありがとうございます。
大切に育てますね。

「 カーテンも手作り・・・」
⇒それがまだできてないの。
とりあえず、代用の物を設置してます。
このままかも(笑)


e-312モモコさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「もうすっかり良くなりました? 」
⇒ありがとうございます。
スッキリとは言えないけど復活しました(笑)
酷い目にあったわ。
インフルエンザ、私もまだですよー
今年は予防接種しないかも。

もうすぐ雪・・・こちらも雪が降るのではないかしらと思えるほど寒かったですよー
薔薇のとげ・・・私も頑張らないといけないけどこの作業は嫌いだわ。

「imiさんの薔薇は、まだまだきれいに咲きそうね。」
⇒ポツポツト蕾が出来ているけど、これ以上寒くなると開かないで終わるかも。

e-312ukbeatさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「お大事になさってくださいね 」
⇒ありがとうございます。
ukbeatさんもお気をつけて下さいね。

ブリーズ、立派でしょう。
頂いた私もビックリしました。
春が待ち遠しいわ。

「嬉しいご報告です・・・・・ 」
⇒わぁ~綺麗に咲いてくれたのね。
良かったわ。
来年は、もっと綺麗に咲いてくれますように祈ってます。
花持ちの良さは、やっぱり切り花品種だからでしょうね。

e-312ぴーちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「病み上がりは気をつけてね~。」
⇒ありがとうございます。
今日も寒かったですね。
夕方、頭痛がしてぶり返しかしらと思ったほど。
残っていた薬を飲みました。

ブリーズ、可愛い薔薇ですよー
何よりも香りが素敵!
春、楽しみにしててね。
枯らさないようにしないと・・・・・

ピンクのアブラハム、やっと本領発揮だわ。
鉢植えなのに伸びてますよー
やっぱり地植えかしら?

ダルシーとミランダちゃんに・・・・・
おぉ~良かったですね。
寒くなるまでに開いて欲しいね。

新しいハウス、中々いいでしょう。
気に入って入ってますよー



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【巻き巻きが戻ってきました&変態子猫?】へ
  • 【今日の一輪・・・ティザンヌ】へ
