スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今日の一輪・・・ティザンヌ →ぎゃあ~大変!誰か助けて!


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「   <その他のバラ>」
✿粉粧楼

頑張っている薔薇

 ←今日の一輪・・・ティザンヌ →ぎゃあ~大変!誰か助けて!
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


またまたご無沙汰してま~す。
北海道のブログ友さん家では雪が降ったそうですが、
こちらはimi地方では、まだまだ温かく過ごせてます。

お庭の薔薇も一部、頑張って咲いてます。
今年は全くと言えるほどお手入れできてないのに
それなのに頑張ってしてくれてるなんてが出るほど嬉しいわ。

ご飯も殆どあげてないのに・・・・・


今日は、そんな健気に頑張っている薔薇さん達のご紹介です。

ブログ友のとよこさん(click)に頂いた粉粧楼が綺麗に咲いてます。
春のお顔より色濃くて、とても綺麗です
PB220006.JPG粉粧楼


こちらは切り花品種のERペイシェントです。
PB220001.JPGペイシェント


ボタンアイの素敵なお顔
PB220002.JPGペイシェント


フレンチのローズ ポンパドゥール
この方も色濃いラベンダーピンクで咲いてます。
春のお顔も好きだけど、色濃く咲いたお顔も素敵だわ。
PB220003.JPGローズ ポンパドゥール

PB220004.JPGローズ ポンパドゥール


今日のにゃんこ

三男のミィーちゃんです。
今日は早出勤務でバタバタとしている朝に
・・・・・やってくれました
キッチンで排尿・・・・・
この忙しい朝に多量のシッコの後片付けを・・・・・

ミィーちゃんは、いつの頃からかトイレで排尿しなくなったの。
原因は・・・・・だけど困ったものだわ。
PB220008.JPGミィーちゃん
忙しい朝に‘ごめんニャ~’


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

スポンサーサイト


 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

なんて美しい・・・ 

おはようございます~
きれいに咲いてる~~~ 感激です。
うちのは つぼみ、です・・・ 春は薄い、ほとんどアイボリーですもんね。

ミィちゃん やってしまったのね。ゴメンナサイって顔 ? (笑)
トイレは重要なポイントですよね。これが崩れると大変!!!

NoTitle 

粉粧楼ってこんなに綺麗な薔薇だったっけ??
・・・って思うほど綺麗に咲いてますね~(*^_^*)
うっとりしちゃうわ。

そちらはまだまだ暖かいんですね。
関東は「空っ風」というのが吹くので
実際の気温よりも風が冷たくて寒いんです。
なので外仕事は辛いわ~(^^;

ミィーちゃん、どうしちゃったのかしら?
縄張り主張!?
トイレでしてくれないのは困りますね。
何とか治ってくれるといいのだけど・・・

粉粧楼 

こんにちは
粉粧楼がきれいに咲いていますね
咲かせるのが難しいのかな、と勝手に思っていたバラですが
咲くとやはり素敵ですねぇ

ペイシェントっていう切り花種もあるんですね
お色が素敵です♪

ポンパドゥールも秋のお色できれいです~♪


出勤前にアクシンデントは辛いですよねぇ・・・
我が家では、下の子が小さいので、たまに何かやらかしますが・・・・
ダッシュで出勤しています。。。朝から激疲れな時があります。。。
寒さがだんだんましてきましたのでどうぞご自愛下さい

NoTitle 

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ imiさ~んったらボタンアイ好きの私に
このペイシェントは目の毒よ~。
美しすぎるって罪ね~。

ポンパさんもとってもポッテリさんでものすごい素敵~!
家のポンパさんもまだ蕾があるんだけれど
もう気温がドンドン下がってきてるので咲けないかな~。
imiさん地方の方が家よりずっと暖かそうだもんね~。

o(*^▽^*)oあはっ♪困ったさんのミィーちゃんになっちゃったのね~。
しかも忙しい時にって勘弁してよって言いたくなっちゃうね。
またちゃんとおトイレに行ってくれるといいね。
  • #7178 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2012.11/26 11:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちわ! 

imiさん こんにちわ!

そちらはまだ暖かそうね。こっちは日に日に寒くなって来たよ。
バラもいよいよ開きが一段と悪くなっています。

粉鐘楼、綺麗に開いたね~
うちのはボーリングしちゃてるわ。
ペイシェントもボンバドールも綺麗o(^▽^)o

出勤前の時間は戦争だよね、そんな時のアクシデント、大変だったね。可愛いお顔を見ると、怒るに怒れないね~

NoTitle 

e-312とよこさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅れてすみませんでした。
「きれいに咲いてる~~~ 感激です。 」
⇒私もビックリしました。
別の薔薇が咲いているのかしらと思うほどピンクだったから。
綺麗な薔薇をありがとうございました。
とよこさん家のは咲きましたか?

ミィーちゃんのトイレ以外での排尿には困ったものだわ。
でもね、困ったちゃんでも皆ニャ~同じうちの子。
可愛いから叱れませんね。

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅れてすみませんでした。
「粉粧楼ってこんなに綺麗な薔薇だったっけ?? 」
⇒でしょう、私もビックリしましたもの。
こんなに中心部分がピンクで咲いていたから別の薔薇かしらと思ったわ。
繰り返しよく咲いてます。
雨に弱く栽培が難しいと言われているから心配だったけど、
外でも大丈夫でした。
雨に濡れても、そんなに酷くボーリングしないわ。

トイレね・・・困ったものです。
が仕方ないですね。
この子の個性だと思い諦めてます。
色々と試みてみたけどダメでした。
やっぱり縄張り意識が強いのでしょうね。

※「外仕事は辛いわ~」
⇒これから外仕事は辛くなりますね。
私、何もできてなくて・・・・・
何とかしなくてはいけないことが山のように・・・・・


e-312ukbeatさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅れてすみませんでした。
「咲かせるのが難しいのかな、と勝手に思っていたバラですが 」
⇒私もよ。
でもね、外でも大丈夫よ。
春にはウドンコが出るけど消毒でクリアできるし、他の薔薇と変わらないわ。
雨に濡れても酷くボーリングするわけでもなく大丈夫でした。
秋は中心部分が濃いピンクで本当に綺麗です。

「ペイシェントっていう切り花種もあるんですね 」
⇒切り花品種のERです。
実際の色はもっと素敵よ。
お天気が悪かったのと、私のカメラ&腕が悪いから綺麗に撮れてないけど。

ポンパドゥールも濃い花色で綺麗に咲いてます。
まだまだ蕾があります。
花持ちも良く繰り返し咲いて良い薔薇だと思います。
ツル仕立てにしたら素敵でしょうね。


出勤前にアクシンデント・・・これはホント辛いわ(笑)
朝は時間との戦争ですもの。
放置して出かけるわけにもいきませんものね。

「寒さがだんだんましてきましたので・・・」
⇒ありがとうございます。
ukbeatさんもお身体をご自愛くださいね。
私の勤めているクリニックでは
ノロウイルスのような症状の風邪ひきさんが多く来られてます。
どうぞ、お気をつけて下さいね。

e-312ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅れてすみませんでした。
「このペイシェントは目の毒よ~。 」
⇒あははは・・・・・
ブリーンアイで綺麗ですよー
実際は、もっと素敵なお顔なのよ。
私の腕とカメラが悪いから綺麗に撮れてないけど。
直立樹形で場所も取らないわよ。

「imiさん地方の方が家よりずっと暖かそうだもんね~。 」
⇒そうかもしれないですね。
私はまだジャケットやコート類は着用してないの。
ちょっと肌寒い時は薄手のカーディでOKよ。
でも、これから寒くなってくるのでしょうね。
嫌だわ。

「忙しい時にって勘弁してよって」
⇒忙しい朝は本当に困るわ。
朝が苦手な私は時間ぎりぎりまで寝ているのが悪いのですが、困ったわ。
ミィーちゃんの反省のお顔になっているでしょう(笑)
この子は、顔の表情がハッキリしてるから思っていることがわかりやすいのよ。


e-312ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅れてすみませんでした。
「そちらはまだ暖かそうね」
⇒一時期、寒かったけどここの所暖かいわ。
変なお天気ですね。
でも、もう12月。これから本格的に寒くなるのでしょうね。
ノロウイルスのような症状の風邪ひきさんが多く見られます。
お気をつけて下さいね。

「うちのはボーリングしちゃてるわ。 」
⇒私も蕾を見て綺麗に咲かないと思っていたの。
それが綺麗に咲いてくれたから嬉しかったわ。
今も咲いてます。よく咲きますね。

「出勤前の時間は戦争だよね、」
⇒ホント戦争だわ(笑)
その戦争の時間帯に排尿してくれると困るのよ。
でも叱っても仕方ないしね。怒れないわ。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【今日の一輪・・・ティザンヌ】へ
  • 【ぎゃあ~大変!誰か助けて!】へ
