スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←頑張っている薔薇 →親子猫の、その後・・・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

ぎゃあ~大変!誰か助けて!

 ←頑張っている薔薇 →親子猫の、その後・・・・・
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精

ミケ姉さんの別荘で寝ている猫さんは通いネコさんです。
数年前より来るようになったの。
雌猫さんだから避妊しないといけないと思っていたのですが・・・・・
PB260002.JPG


ぎゃあ~恐れていたことが・・・・・・
子猫2匹を連れて来ました。
一匹はブルーアイの白ネコちゃん。
PB290001.JPG


もう一匹は真央がガン見してる茶色ちゃん。
PB300005.JPG


茶色ちゃんは白ネコちゃんより鈍で
ミケ姉さんの別荘へ上がることができず鉢の中に。
PB300004.JPG
☆どうしてるかなと思って覗くと、
何と鉢の中で寝ています。鉢土の上で・・・・・
ミケ姉さんの別荘の下の段にもニャンハウスを置いてあげているのですが、
下は危険だから少しでも高さのある所へ
台の上に置いてる鉢の中で寝てるのでしょうね。
これも危険から身を守る知恵なんでしょうね。
小さくとも生きる知恵を知っているのですね。


さて、この親子、どうしましょうか?
母ネコさんは避妊するためにネットで捕獲器を購入しました。
が子猫はどうするのか・・・困ったわ。

あぁ~困ったわ。
誰か力を貸して頂ける方がおられたら・・・・・


主人「子猫、どうするの?」「捕まえるの?」

私「困ったわね」「うちは定員オーバーだし・・・・・」

主人「保健所に電話して、どうしたらいいか聞いてみるか?」

私「バカ!そんなことしたら処分されちゃうじゃないの!」

主人「?」「保健所は相談に乗ってくれるところと違うのか?」

私「保健所は捕まえて捕殺するだけや」

主人「こんな可愛いのに殺すのか?」

私「そういう所が保健所なのよ」

私「簡単に保健所へ処分に持っていく人がいるんやで」

主人「知らなかったわ、酷いことするのやな」「なんで殺すんや」

・・・・・取り敢えず母ネコさんを捕獲して避妊する事を優先に。
その次におちびちゃん達を。
まず里親を探すにしても人馴れしないと難しいものね。

その、おちびちゃん達は私が餌をあげにテラスへ出ると
一目散に逃げ出す。
物凄い早業です。
流石、おちびちゃんでも野良猫さんだわ。
これが生きる知恵ですものね。

母ネコさんも子猫と一緒に来てる時は、
いつもの数倍のシャーシャー威嚇、捕まえるのが大変だわ。


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす
関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

近かったらお手伝いに飛んでいくのに・・・
捕獲器も言って下されば送りましたよ。

まずは母猫を捕まえて、一時的にケージ飼い出来ますか?
(外ででも大丈夫)
その母猫を囮にして子猫も捕獲するといいと思います。
その逆も可能。

子猫は人馴れしてなくても、里親が見つかるまでの間
一時的にケージ飼い出来れば何とかなるかもです。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-159510.html
とりあえず↑や動物病院で里親見つけましょう。

捕獲出来れば私のブログでも里親募集しますよ~

NoTitle 

可愛い仔猫達ですね。
近かったら我が家で預かる事くらいなら出来たのに・・・

我が家のにゃんずの掛かりつけの獣医さんのような
子猫の保護&里親探しをしてくれる獣医さんはいませんか?
地域の保護団体とかは?

野良猫の子でも小さい時に保護出来れば人慣れしますよ。
我が家にも野良の子だった子がいますが、今では甘えん坊です。
外で長く暮らしている母猫の方が手強そうな気がします。
でもこれからの事を考えたら、捕獲して避妊しないと・・・って思いますね。
大変でしょうけど・・・
力になれずすみません。

NoTitle 

追伸です。
ここまで大きくなったら取り合えず手術して
母猫同様、通い猫という道もありますよね。
お母さんが数年間そうしていたのなら
そっちの方が幸せな場合も・・・
(事故と虐待の危険はありますけど)

出来る範囲でいいと思います。
手術はしないと増える一方なので、それだけ頑張って!

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

早々にコメ下さってありがとうございます。
TELも下さったのね(失礼しました)
私、お風呂に入ってました。
着信歴のランプがついているので確認すると
○○○・・・あら誰かしら?
この市外局番は何処?と調べたら・・・・・
「あら何々県ならROUGEさんだわ」とわかりました。

「捕獲器も言って下されば送りましたよ。 」
⇒ありがとうございます。
とても安い値段の物があったので購入したの。
意外とお高くてビックリしました。
でもお手頃価格のを見つけられて良かったです。

「捕獲器も言って下されば送りましたよ。 」
「母猫同様、通い猫という道もありますよね 」
「出来る範囲でいいと思います。」
⇒色々とありがとうー
母猫さんは避妊しますね。
可愛そうな子猫を増やしたくないから。
母猫さんはご飯が欲しい時は足元にまで寄って来ますが
でもシャーシャー言いながらね(笑)
中々慣れない子ですね。
まぁ~ミケ姉さんも8年かかりましたから。
捕獲器を上手く使えるのかが心配だけど頑張ります。
子猫は里親を探してあげようと思ってます。
出来たら兄弟一緒に・・・難しいわね。
とりあえず母猫さんの避妊ですね。
頑張って捕獲に挑戦します。
色々とアドバイス、ありがとうございました。


e-312なかさんへ
ご訪問ありがとうございます。

早々にコメ下さってありがとうございます。
お忙しいのにありがとうございます。
「近かったら我が家で預かる事くらいなら出来たのに・・・ 」
⇒ありがとうございます。
なかさんやROUGEさんが近くにおられたらなんて思っていました。
子猫は捕まえて里親募集をと考えてます。
この辺は犬派が多く猫に理解のある方は少ないので
このまま外での生活だと危険も伴うと思うから。

誰も里親が見つからなかった場合は・・・・・うちの子・・・
母猫さんは頑張って捕獲するわ。
「外で長く暮らしている母猫の方が手強そうな気がします。 」
⇒そうですね、ミケ姉さんも8年かかったもの。
でも、このままではいけないので頑張りるわ。
これ以上可愛そうな猫さんを増やさないためにも避妊します。
上手く捕獲できるかが問題だけど頑張るしかないですね。
色々とアドバイス、ありがとうございました。

えらいこっちゃ! 

 おはようございます~
年末になってきたのに えらいこっちゃ・・・
野良ネコは強いのね。マロンは絶対に野外生活は無理 (爆)
お勤めもあるのに 頭、痛いですね・・・
近いけど・・・・・(笑)

NoTitle 

あら~~~(^^♪
かわいいね~~
・・・って、言ってられないね~~

でも、可愛いな。
茶色ちゃんは、やっぱりどん臭いんだ(笑)
里親さん、良い方が見つかると良いですね。
小さいうちなら、家猫修行も上手くいくと思いますよ。

保健所はね・・・
駄目よね・・・

毛色も良いし、きっと良い里親さんが見つかると思うわ!

行きつけの獣医さんに、里親募集のポスターを貼らせて貰ったら?
割とすぐに見つかるかもしれないよ。

NoTitle 

チャトラも可愛い♪ 白い子もブルーアイだなんて魅力的。
私が飼いたいくらい(*´∇`*)

野良猫って、すばしこい事この上ないですよね(汗)
うちの近所では、野良を繁殖させてる(餌をあげてるだけ)お宅があって
子猫がたくさんいるので、1匹飼おうかしら・・と近寄ると
即座に逃げられて、結局野良猫になっちゃってます。

白猫ちゃんの顔写真、是非見たいです。

大変~~、、、 

imiさん、こんばんは~!
このところ、私用で忙しくて、、(笑
なかなかコメントが出来なくてごめんね。。(^^;;

新入りネコさんですか~それは困りましたねぇぇ>_<
ネコちゃん2匹の顔の写メが撮れたら、私の携帯に送ってもらえますか?
里親さん探し・・・知人に声をかけてみます。

お母さんネコが、無事に捕獲できますように・・・!

NoTitle 

ええええ こんな時期に・・・
これから寒くなるのに・・
でも見たかんじ もう歯も生えてるから 二ヶ月弱かな?
とりあえず確保ですよね
確保して血液検査後 里親探しですね・・・

獣医さんやお近くのペットショップや小さいスーパーなどに張り紙されるといいのでは?
ほんと お近くなら一緒に捕獲しますのに・・・

昔 道路の中央分離帯に捨てられた子猫 捕獲のため片側二車線の車を止めた過去があります・・・・ へへへ

NoTitle 

突然のおきゃくちゃま~

濃い茶色のとらさんもかわいい!

生きる知恵・・・わかります。無性に感激しながら切ない。

なんともいえない立場ですが、捕獲したかしら。

捕獲して避妊して外でエサやっている人も居ます。
里親探しで見つかるといいなあ~

NoTitle 

e-312とよこさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
「年末になってきたのに えらいこっちゃ・・・ 」
⇒ホント、大変ですよ。
年内は休みがないから捕獲は来年だわ。
上手く捕獲できるか・・・・・

e-312モモコさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
「かわいいね~~
・・・って、言ってられないね~~ 」
⇒そうなの。
可愛いのだけど・・・・・
何とかしたいわ。
うちは定員オーバーだし、出来る物なら里親を見つけたいわ。
来年、捕獲頑張るわ。
子猫ね、目が合うと凄い勢いで逃げるの。
母猫よりも難しいかも。

e-312らなさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
色々とありがとうございました。
お近くならお言葉に甘えたかったけど遠すぎますものね。
何とかしなくては・・・・・


e-312ぴーちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
「私の携帯に送ってもらえますか?」
⇒ありがとうー
出来る物なら里親を探したいの。
うちは定員オーバーだから。
来年、捕獲頑張るわ。


e-312ようさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
「ええええ こんな時期に・・・ 」
⇒はい、こんな時期にです。
寒くなるからと思いテラスにニャンハウスを3個用意してあげました。

「二ヶ月弱かな? 」
⇒そうですね、2か月ほどですよね。
捕まえたいけど目が合うと逃げる。
テラスへ餌を持っていくと逃げる・・・すばしっこいの。
母猫より捕まえるのが難しいかも。

「 お近くなら一緒に捕獲しますのに・・・ 」
⇒ありがとうございます。
何とかしなくてはいけないから捕獲頑張るわ。

「 捕獲のため片側二車線の車を止めた過去があります」
⇒ようさん、凄いわ。
ようさんのように行動力があれば・・・・・


e-312beryさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お返事、遅くなってすみません。
「突然のおきゃくちゃま~」
⇒はい突然の可愛いお客様です。
でも悲しいわ。
何とか子猫の里親探しをしなくては・・・・・

捕獲はまでできてません。
来年になると思います。
今は仕事が忙しくて休みが取れないの。
日曜日は休みだけど、病院も休みですものね。
来年、頑張るぞ!です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【頑張っている薔薇】へ
  • 【親子猫の、その後・・・・・】へ
