スポンサー広告


 ←バッサリとマッキントッシュの剪定 →オダマキパワーと強剪定のマッキントッシュ


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)

きゃあ~4月だわ

 ←バッサリとマッキントッシュの剪定 →オダマキパワーと強剪定のマッキントッシュ
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


きゃあ~4月になってしまったわ
長いことサボっていたけどボチボチ活動なくてはいけないわね
記事アップも皆様のブログへ遊びにもね

先日、ブログ友のROUGEさん(click)へ御結婚記念に
切り花品種のイングリッシュローズを贈りました。
喜んで下さって嬉しいわ。
ROUGEさんの記事の中に贈ったジュリエット&ペイシェントの画像をアップされていたけど、
ペイシェントは見たことがないと書かれていたので
画像をアップしました。

切り花品種のイングリッシュローズは枝が太いから
挿し木が難しそうと思われがちですが、大丈夫
また切り花品種は病気や雨に弱いと思われがちだけど、
これも大丈夫、DAローズは強いですね。
ROUGEさん、頑張って挿し木成功させてね

放置状態のブログにお越し下さった皆様へ
お越し下さったのに申し訳ありませんでした。
これからボチボチ記事アップしていきますので
今後も宜しくお付き合い下さいね





DAローズ:ペイシェント
PB220001.JPGペイシェント

P6070037-01ペイシェント

P5240024-01ペイシェント

P5210029ペイシェント



DAローズ:ジュリエット
DSC00001ジュリエット


咲き進んだジュリエット
P5240085ジュリエット

P5240085ジュリエット


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫の尻尾切断術

~ Comment ~

おはよう! 

imiさん おはよう!

お久しぶりですo(^▽^)o
記事更新、待ってたわよ~~~~~☆☆☆☆☆☆
4月なのよね。あっという間に月日は流れちゃうね。
いよいよ、バラのシーズンだね。

ペイシェント、花弁がぎゅうぎゅうが良いな〜。色もアイボリーぽくて素敵。ジュリエットも素敵。流石、切花品種だね。
imiさんが切花を取り寄せて、挿し木した時の記事も覚えてるよ。
希少なバラ、今年も開花の記事、楽しみにしています。
お仕事忙しそうだけど、無理をしないように頑張ってねo(^▽^)o

ありがとう! 

imiさ~~ん!
素敵な花束を頂いちゃったばかりでなく
記事UPまで・・・ありがとう~\(^^)

今までダルシーやミランダも育ててみて(これもimiさんからのものね)
普通のERよりDAの方がウチには合ってるみたい。
私の好みにも。
だってすぐに散らないんですもの♪
しかも切花品種って温室栽培が基本だからか?
園芸種より日照要らないみたいで、
それも助かってます(*^_^*)

私も挿し木、頑張りますね~♪

本当にありがとう!

NoTitle 

e-312akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「記事更新、待ってたわよ~~~~~☆☆☆☆☆☆ 」
⇒akoさん、ご訪問ありがとうございます。
(ご無沙汰してすみません)
気が付いたら薔薇の季節でしたi-229
今年こそはお手入れ頑張らなくては・・・・・・

ペイシェント、きれいですよー
咲き進むとホワイトになって豪華よ。
何よりも花持ちが良いのがうれしいですね。

仕事・・・忙しいけど猫の餌代のために頑張るわ(笑)


e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「記事UPまで・・・」
⇒他の薔薇を記事にしてる中でアップしていたからペイシェントのカテゴリでは記事を検索できなかったのね。
参考になればと個別にアップしました。
もっと綺麗なのよ。
綺麗に咲いてる時の写真を撮れてなくてごめんなさいね。
今年は、しっかりと写真を撮ってあげないといけないわ。

「だってすぐに散らないんですもの♪ 」
⇒切り花は外で育てるには不向きと思いがちだけど
切り花品種のERは違うわね。
第一に雨に濡れても花弁が痛まないし、花持ちもいいわ。
おまけに日照問題もあまり関係ないみたいだし。
これは嬉しいですよね。
わが家も前庭は自分家で陽が当たりにくいですもの。

オースチン氏は苗木を販売する気はないみたいだけど
販売してほしいですね。
苗木を販売すると多数流通して価値が低下するからかしら?
ブライダル薔薇として多く流通させないで、その価値を高めたい考えがあるのかしら?
苗木を販売して下さると嬉しいけどね。

お久しぶりです。 

imiさん、今朝の地震は大丈夫でしたか?
猫さんたちも驚いたでしょうね。

DAローズ、imiさんに教えていただいて初めて知ったのですが、
本当にきれいで香りも良いですよね。
花持ちもよく丈夫で強香だなんて、園芸品種でも優秀なのに
流通しないのは残念ですよね。
それにしてもimiさんの挿し木の技術は尊敬です(^ ^)

ご無沙汰~! 

imiさん~こんばんは♪
期待して飛んできたら・・・やっぱり復活ですね(嬉
更新は無理をせず、ボチボチにね~。。

DAローズ、いつ見ても可愛いですね!
私はジュリエットが好みかなぁ~(^^;
そうそう、うちのバラ・・・もう黒点に罹ってるのを発見したの><
やっぱり黒点のお薬(農薬)を使わないとダメなのかなぁ?~
なんだか急にテンションが、ガタ落ちの私です・・・トホホ。。。

NoTitle 

e-312RUIさんへ
ご訪問ありがとうございます。

お久しぶりで~す。
お元気で良かったわ。
地震、結構感じました。
こちらは被害がなかったけど瑠依さん家は大丈夫でしたか?
震源地の淡路は被害が出ているようで・・・・・
阪神大震災を連想して不安がられたことだと思います。
地震、怖いですね。

DAローズ、いいでしょう。
またうちにある分を挿し木する予定です。
出来ましたら送りますよー


e-312ぴーちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「更新は無理をせず、ボチボチにね~。。 」
⇒ありがとうー
今日はお天気がいいから消毒と思ったけど風がありできませんでした。
春は風がある日が多いから中々タイミングが合いませんね。
ぴーちゃん家にも黒点が・・・・・・
無農薬で黒点を防ぐのは難しいですね。
農薬を使っていても出る時は出るし、完全に防ぐのは頻回の消毒が必要かと思います。
頻回の消毒は中々できないですよね。
だから黒点はある程度は出ても仕方ないと思いますよ。
薔薇に黒点はつきものと受け止めて難しく考えないようにね。
楽しく育てましょうね。
(でも出たら嫌だよねi-229
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【バッサリとマッキントッシュの剪定】へ
  • 【オダマキパワーと強剪定のマッキントッシュ】へ
