★My Roses★

肥満細胞腫・・・・・悪性腫瘍

 ←オダマキパワーと強剪定のマッキントッシュ →余命の宣告
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


一日中、うっとしいかと思っていたらお昼には雨も止んで嬉しいはずが・・・・・

今日は主人の愛犬ナナの検査結果の日でした。
結果は肥満細胞腫・・・・・悪性腫瘍でした。
ナナを可愛がっている主人の落ち込み様・・・・・
明日から抗がん剤の治療が始まります。

ナナはおトイレが覚えられない事と、なんでも齧るし
穴掘り癖があるために室内犬だけどお外で暮らしてます。
雨が当たらないテラスの下と言っても外は外。

抗がん剤の治療が始まると副作用で体力も落ちると思うので
ゲージを注文しました。
長年外で暮らしてたから最後は家の中で暮らさせてあげようと思ったから。
ナナも12歳、高齢だしね。
ナナが家の中に入ってしまうと相棒のミケ姉さんが寂しがると思うけど・・・・・


気持ちを切り替えて
強剪定で心配だったマッキントッシュ
蕾もいっぱいついてます
マッキントッシュ



バーバラウオール
これは残念ながらマッキントッシュの蕾ではないの。
ファウンド・ローズのバーバラウオールの蕾です。
この蕾が我が家の開花1号になりそうだわ。


アネモネ ‘シルベストリス’
間引いても間引いても増えてます。
冬場まで繰り返し咲いてくれて、ありがたいのだけど・・・・・
増えすぎるのは・・・・・・
アネモネ


まだ頑張ってます。
ビオレ


ブログ友さんに頂いた物
ピークを過ぎたけど、もう少し楽しめそうだわ。
P4280017_20130430145747.jpg



アザレア
主人が買ってきたアザレア、
何年も購入時のポットのまま。
ボチボチ大き目の鉢に植え替えてあげないといけないわね。
P4280015.jpg



原種チューリップ
もっと増えてくれると嬉しいのにな~
増えて欲しいものは増えてくれないし
増えなくてもいい物はドンドン増えるし・・・・・・
原種チューリップ



オダマキ ‘ブルーバロー’
ルビーレッド色の“ルビーポート”よりも繁殖力が強いですね。
ルビーポートも増えて欲しいのだけどね。
オダマキ



そしてこちらはブログ友のRUIさんから頂いた花束です。
綺麗でしょう
DAローズ・・・箱を開けるととても良い香りがしてました。
何回もクンクンしちゃったわ。
ありがとうございました。
DAローズ



ナナの相棒のミケ姉さんです。
日曜日お天気だったので庭のお手入れ。
その私の傍でゴロンゴロン転がってました。
ミケ姉さん
ミケちゃんもナナと一緒に家の中に入ればいいのだけど・・・・・
絶対に家の中には入って来ないから仕方ないわね。
警戒心が凄く強くて触られるようになるのに8年もかかったものね。
それから家の中に入れるようになるには何年かかるかしらと思うと・・・・・
ミケ姉さんも高齢、お外がいいのならお外でもいいかな~




nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす




関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
記事一覧  3kaku_s_L.png クレマチス
記事一覧  3kaku_s_L.png アバンギャルド

~ Comment ~

こんばんわ 

imiさん こんばんわ!

久しぶの更新、飛んで来たのだけど~~~~~思いがけないナナちゃんの病気に心が痛いです。
家族同様のナナちゃん、抗がん剤治療がうまく行く事を祈っています。
imiさんも、看病、大変だろうけど自分の体調にも気を付けてね。

チャールズさんも順調に生育中ね。開花したら、見事よね。うちのは3年目だけど未だ未だ小さな木立です。imiさんちの大きさには育ちそうにないわ。

アネモネ、毎年良く咲くよね。間引き苗、近くだったら、貰いに行きたいわ。

ナナャン、頑張って欲しいな.................

NoTitle 

なんて事!!!
imiさん心労が絶えませんね(ToT)
何とか良い治療法は無いのでしょうか・・・
ご主人、どんなに落ち込まれてるでしょう・・・
ナナちゃんが少しでも副作用が無く
元気になるようにお祈りしています。

imiさんもお疲れが出ないようにね。

お花達が沢山咲いて
これからワクワクの季節なのに
暗い影を落としちゃいますけど
お花が少しでも癒しになるといいですね(笑)

こんばんは~! 

imiさん~こんばんは。久しぶりに来てみたら・・・。。
ご主人の愛犬ナナちゃんが、悪性腫瘍って~
一瞬、信じられませんでした・・・。

12歳で抗がん剤・・・なんとも辛い選択ですね><
ナナちゃんの体力が持つことを祈っています。
なんだかピーちゃんが、悪性リンパ腫を告げられた日のことを
思い出してしまって・・・。
「後悔しないよう、今できることをしてあげる」先生がそう言ってましたね。。

チャールズ、順調そうで良かった♪
この前見せていただいた時は、まだ蕾がなかったものね~。。
お花、アップしてくださってありがとう~^^
うちのもピーク過ぎちゃいましたよ(笑

imiさんちの開花1番さんは、ファウンド・ローズのバーバラウオールね♪
また咲いたらアップしてね~(*^-゚)⌒☆

NoTitle 

ナナちゃん、結構高齢なので病気になる可能性も心配していたでしょうけれど
いざ現実のものとなると受け止めるのもツライでしょうね~。
だんな様にとっては特別のナナちゃんだったらよけいそう思ってしまいますね。
抗がん剤治療が始まると体力の消耗も伴うのでしょうから見守る家族も
とてもツライと思います。
ナナちゃんが少しでも過ごしやすいようにしてあげてくださいね。
imiさん、だんな様もお疲れをためないように休める時は横になってくださいね。
今のナナちゃんにはお二人が頼りなのですから~。

imiさん家のバラが今年はまだなんてちょっと意外です。
もうてっきり咲き出してるのかなと思ってましたよ。
バーバラさん・・・楽しみだね、(*^m^*) ムフッ私も楽しみ!
我が家では今日マルメゾンが開花しました~。
  • #7268 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2013.05/01 10:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

e-312[色:FF00FF]akoさんへ
ご訪問ありがとうございます。[色]
「久しぶの更新、飛んで来たのだけど~~~~~」
⇒ごめんなさいね。
楽しい記事アップでなくて。

「抗がん剤治療がうまく行く事を祈っています」
⇒実は余命を宣告されました。
大体、1か月・・・長くて3か月と。
そんな短い余命の子に抗がん剤の治療が必要なのかちょっと疑問に・・・・・
今日は午後から休みなので午後診察に行き、その辺のところを訪ねてみます。

「imiさんちの大きさには育ちそうにないわ」
⇒うう~んどうしてなんでしょうね。
伸びることは伸びると思うの。
あるバラ苗を販売されてるHPに「ツル仕立ても可能」と説明文が載っていたから
伸びることは伸びると思うの。
チャールズは個体性が強く出る品種なのかもしれないですね。
私は‘伸びる個体性のチャールズに出会えた’と言うことでしょうか?

アネモネね、ホント良く増えますね。
お近くなら差し上げるのにね。

e-312[色:FF00FF]ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。[色]
「何とか良い治療法は無いのでしょうか・・・ 」
⇒ご心配して頂きまして、ありがとうー
実は余命を宣告されてます。
一ヶ月・・・・・長くて3か月と。

短い余命の子に辛い抗がん剤の治療が必要なんでしょうかね。
治療して運が良ければ・・・・・と言うことでしょうか?
今日、午後診察に行ってその辺のところを聞いてくるわ。
短い余命ならできるだけ穏やかに過ごさせてやりたいもの。

「お花達が沢山咲いて 」
⇒我が家の貴重な草花でしょうか、
うちはナメクジやムカデが多いからあまり植えないからね。
でも、やっぱりお花が咲くと嬉しいですね。

「お花が少しでも癒しになるといいですね(笑)」
⇒ありがとうー
お花ってホント、癒されますね。
今の所、ナナはいつもと変わらず元気です。
これからなんでしょうね。

e-312[色:FF00FF]ぴーちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。[色]
「12歳で抗がん剤・・」
⇒そうなのよ。
おまけに短い余命・・・・・それって抗がん剤必要かしらと疑問に思ってます。
1ヶ月・・・・・長くて3か月よ。
これって本当に抗がん剤いる?
治療費も5万円ですって。
まぁ~これは必要なら仕方ないけど・・・・・
でも短い余命の子に必要?
数か月なら穏やかに過ごさせてやりたいわ。

「お花、アップしてくださってありがとう~^^ 」
⇒可愛いお花ありがとう。
今も元気に咲いてますよー
周囲のお家には只今、花が咲いてません!
だから目立ってますよー(笑)

開花1号・・・なんと、マッキントッシュが追い上げてきましたよー(笑)


e-312[色:FF00FF]ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます。[色]
「いざ現実のものとなると・・・・・」
⇒人もペットも同じですね。
わかっていても、いざとなると中々現実を受け止められないわ。

ナナちゃんが少しでも過ごしやすいように・・・ありがとうございます。
今の所、いつもと変わらない元気なの。
食欲もあるしね。
だから余命を宣告されても‘うそ!’のような感じよ。

「ナナちゃんが少しでも過ごしやすいようにしてあげてくださいね」
⇒あははは・・・・・
今年は本当に遅いわ。
肥料も3月に入ってからだし・・・ご飯貰うのが遅かったから元気がないのかも(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【オダマキパワーと強剪定のマッキントッシュ】へ
  • 【余命の宣告】へ