スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←肥満細胞腫・・・・・悪性腫瘍 →秘蔵っ子の開花


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

  ★My Roses★

余命の宣告

 ←肥満細胞腫・・・・・悪性腫瘍 →秘蔵っ子の開花
sakura-Fani_03妖精ようこそ小さな庭へsakura-Fani_06妖精


ナナのこと、心配してくださってありがとうー
実は続きがありました。
今日、仕事から帰ってきたら主人が
「ナナは1か月・・・長く持って3か月らしいわ」
なんて言うのですよ。

何故、昨日言わなかったの!
一度に言えよ!
それを聞いていたら抗がん剤の治療開始承諾しなかったのに。
短い余命の子に辛い抗がん剤の治療が必要なのか疑問に思ってしまうわ。
今日、午後診察に行ってその辺のところを相談してきま~す。


元気なうちにと思いシャンプーとお顔のカットしました。
連休明けには美容院で綺麗にカットしてもらう予定です。
症状が進んでくるとシャンプーやカットもできなくなると思うから。
少しでも元気な間に綺麗にしてやりたいから。
ナナ

ナナ


トラ兄ちゃんの‘この目’
トラ兄ちゃん


ミィーちゃんの‘この目’
ミィーちゃん
実は皆にゃ~が寝ているところにナナが来たためなの。
モモちゃんはナナと同時期に我が家に来て、一緒に過ごしてたので仲良しなんです。
他の子はワン子は苦手

にゃん・わん
☆ナナが穏やかに過ごせますように応援して頂けると嬉しいです。


nobaramini-a9にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へnobaramini-a3
catbaimata2あいさつ


ー天使・妖精素材ー
ぴーすふる ぷれいす

関連記事
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png   ★My Roses★
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ア行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆カ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆サ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆タ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆ナ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ハ行☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆マ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ヤ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ラ行☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png DAローズ(切花用品種イングリッシュローズ)
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆デルバール・ローズ☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ギヨー・ローズ☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆HMsK系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆CHINA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆NOISETTE系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png ☆☆ Portland 系☆☆
総 索 引 3kaku_s_L.png  ☆☆ハイブリットパーペチュアル系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png ☆☆TEA系☆☆
記事一覧  3kaku_s_L.png   <CLIMBER系>
総 索 引 3kaku_s_L.png    <その他のバラ>
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿パウル・クレー
記事一覧  3kaku_s_L.png ✿つきよみ
総 索 引 3kaku_s_L.png   <その他>
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png ペット

~ Comment ~

NoTitle 

なんて事!
ナナちゃん余命宣告されてたなんて・・・

でも希望捨てちゃダメですよ~
置き去り猫のミリアも「余命2週間」と言われたけど
一度の治療で今でも元気にしているもの。

でも私も、余命僅かなら、好きなもの食べて好きなことさせてあげたいわ。
犬の場合は解らないけど人間の抗がん剤治療・・・壮絶だもんね。
ガンそのものより抗がん剤治療の方が辛いって人もいたよ。

imiさん、心配が絶えないけど元気出してね。

NoTitle 

e-312ROUGEさんへ
ご訪問ありがとうございます。

そうなの、仕事から帰ってきてびっくりよ。
一応、治療はする予定になりました。
状態を見ながらですが。
中には半年、1年、数年と余命が伸びた例もあるので
取り敢えず治療をしましょう。
何もしないよりはいいかもと言う事なの。
穏やかに過ごさせてあげたいし、希望も捨てたくないし
複雑な気持ちですね。
まぁ~今のところは元気にしてるからいいけどね。
段々、状態が悪くなってきたら・・・・・辛いものがありますね。
長年家族として暮らしたんですものね。
いつも優しい言葉をありがとうございます。

NoTitle 

imiさん、おひさしぶりです。
ナナちゃん、大変なことになっていたのね、…
かわいいナナちゃんの事だもの、ご主人様落ち込むのも無理ないわ。
お気の毒です。
私のお友達のワンコさんも、同じような病気でした。
最期を看取るのは辛いことが多いけれど、ナナちゃんが少しでも楽しい時間を送れますよう、祈っています。
ご主人様、頑張ってくださいね。
imiさんも、頑張って!

追伸

imiさんの薔薇、無事に越冬いたしましたよ。
まだ寒いので新芽は伸びてないけど、大丈夫だったわ。

 

ナナちゃん、大変な病気に罹ってしまったのですね。
旦那様もimiさんもお辛いですね。
旦那様、きっと伝えるのが辛かったのでしょうね。
医療の選択、難しいですよね。
以前飼っていた猫が、エイズ末期だった時に、
少しでも長生きしてほしくて>_<できる限りの治療をしたけど…
今になって思うのは、少し寿命が短くなっても、家でゆっくり抱いてやれば良かったという後悔。

かと思えば、スキルス性胃がんの兄が、余命宣告から早2年。
抗がん剤でしんどいながらも生きて笑っていたり。

なにが正解かはわからないけれど、
ナナちゃんが幸せに過ごせることを願っています。
お家の中で暮らせるだけでも、安心できますね!
imiさんもがんばって下さいね!

おはようございます~ 

imiさん~おはようございます。
そうですか・・・そんな続きがあったんですね。。
ご主人、辛くて言えなかったのでは?・・・
ってか、宣告を信じたくない気持があったのだと思います。

最後まで希望を捨てず、頑張って下さいね。
ナナちゃんが穏やかに過ごせることを祈っています。

おひさしぶりです!! 

imiさん~

ともご無沙汰しておりました。

ナナちゃん・・かわいそう~。
家族として長く暮らしてきたペットのナナちゃん。
なぜ~・・と
思いたくなりますね。


少しでもナナちゃんが穏やかに残りの時間を
過ごせるように
ご主人もimi さんも後悔しないように
過ごしてくださいね。

我が家もわんこ3匹います。
いつかはこんな日がやってくるんですね。

遠くから応援しています!
****

もう5月。
早いですね。
バラや宿根達もぱらぱらと咲き始めています。
もうすぐ本格的にバラシーズンですね。

お互いがんばりましょうね・・・^^

NoTitle 

Σ(='□'=)ウッソー!? 余命宣告までされていたなんて~。
だんな様、きっと認めたくなかったんでしょうね。
ナナちゃん・・・幼い顔立ちに見えるので高齢な感じはしないけど
やっぱり、年齢が高くなれば病気の心配もしなくちゃならなくなるのね。
長い事一緒に生活してきた分、いつまでも一緒にいたいのにね。
ナナちゃんが穏やかに苦しまずに生活できますように。

しばらくはニャンズたちの反応も気になるね。
ナナちゃんの存在に早く慣れて仲良くしてくれるといいね~。
  • #7277 ドルシュキ 
  • URL 
  • 2013.05/02 17:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

santamama 

ななちゃん!そんな病気だったの?
それも。。。悪性。。。
私のブログ友達と言っても最近は、音沙汰ないけど、彼女の家の柴も悪性腫瘍で亡くなったの、http://paopao.i-ra.jp/アドレス乗せとくね。
ななちゃんも辛いけどimiさん御夫妻ももっと辛いね。。。。
余命なんて。。。。
安らかな日々を、お過ごしできる事をお祈りいたします。
ななちゃんがんばれ!!


  • #7278 秘密のアッコちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/04 13:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

上のコメンとなんですが、何故か秘密のアッ子ちゃんになっていますが、
santamamaです、不思議?
絶対にななんちゃん頑張って!!プリンも応援しているからね!!

おはよう 

imiさん おはよう!

そうなの~~~辛いね
見た目には、全然元気そうなのに。
抗がん剤治療~~辛いのかな?
迷うよね、奇跡を信じて治療を頑張るか?
残った日々を穏やかに過ごさせて上げるか・・・・・・・

自分の立場に置き換えても結論は出ないね。難しい選択だわ。

ナナちゃんは、家族同様、imiさんの苦悩、心の葛藤、分かる気がします。頑張ってとしか言えなくて~~ごめんね。

おはようございます。 

そうでしたか・・・ 残念ですね・・・
ご主人 がっかりされているのでしょうね。 つらいですね。
もうすぐバラ達が咲く、と言うのに。
いつかは その時はやってくるのですが。。。
やっぱり 残念。。。

NoTitle 

お久しぶりです♪

切ないですね・・・
やっと暖かい季節になるのにね。

imiさん邸お庭のバラや花たちがきれいで心にしみますよ(^▽^)

NoTitle 

e-312モモコさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「ナナちゃん、大変なことになっていたのね、… 」
⇒そうなの、まさか悪性腫瘍とは・・・・・
ナナは子犬の時から腫瘍が良くできていたの。
そのたびに取り除いてたのだけど
今回も良性腫瘍と思っていたら・・・・・

抗がん剤の治療始めてますが
心配していた副作用もなく今の所は元気ですよー
ご心配して頂きましてありがとうございます。
中には余命を宣告されても長く生きる例もあるとのこで
利用の期待も捨ててません。
後、どのくらい生きるかは?だけど後悔のないようにしようと思ってます。

「imiさんの薔薇、無事に越冬いたしましたよ」
⇒良かったですね。
こちらも郷は寒いですよー
日・月と暑かったのに・・・・・変な気候ですよね。
モモコさん地方にも早く暖かな季節が訪れますように。
★今年は、うちも開花が遅いですよー

e-312RUI さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「医療の選択、難しいですよね」
「少し寿命が短くなっても、家でゆっくり抱いてやれば良かったという後悔」
⇒本当に医療の選択って難しいですよね。
どちらを選択しても「あの時・・・・・」と後悔の念は残ると思います。
満足する答えは・・・・・
ご心配して頂き、ありがとうございます。
今、ナナは抗がん剤の副作用もなく元気にしてますよー

お兄様も余命宣告・・・・・辛いですね。
「抗がん剤でしんどいながらも生きて笑っていたり」
⇒辛くても生きていてこそ、笑うこともあると思うの。
笑うことが出来るお兄様は立派だわ。
うちの兄は宣告されてからの半年間、受け入れる事が出来なくて
最後まで「何故、自分が…」と苦しんで終えました。
RUIさんのお兄様のように笑うことが出来ればまた違った生き方が出来た事でしょうね。
(あっ!自分の悪口を言っていると怒ってるかも)

受け入れる・・・・・口で言うのは簡単だけど中々できない事ですよね。
本当にRUIさんのお兄様は立派だわ。
こんなに頑張って生きておられるのだから
どうか少しでも穏やかに過ごせますように祈ってます。


e-312ぴーちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「最後まで希望を捨てず、頑張って下さいね。」
⇒そうなの続きがありました。
今回も良性だと思っていたのよ。
そしたら悪性で・・・・・

後悔しない様に頑張るわ。
今の所、元気にしてます。
ご心配して頂きましてありがとうございます。

e-312夢華さんへ
ご訪問ありがとうございます。

いつもの通り、今回も良性と思い込んでいたから
悪性と聞いたときはショックでした。
でもナナは抗がん剤の副作用もなく元気にしているからちょっと気持ちが軽くなったわ。
このまま穏やかに過ごせたらいいのだけどね。
ご心配して頂きましてありがとうございます。

薔薇の季節ですね。
他の方の所では薔薇が次々と咲きだしていて・・・・うちは咲いてません。
今年は特に遅いわ。
お手入れも中々できないけど頑張るわ。
バラが咲きだすと、やっぱり嬉しいですもの。
お互い忙しいけど頑張りましょうね。

e-312ドルシュキさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「だんな様、きっと認めたくなかったんでしょうね」
⇒そうだと思うわ。
中々、言えなかったのだと思うわ。
それと現実から逃げてるところがあるのよ。
自分も癌で手術してるからナナとダブって思えたのでしょうね。
その点、女性は強いと思うわ(笑)

「ナナちゃんが穏やかに苦しまずに生活できますように。 」
⇒ありがとうございます。
何がナナにとって一番良いのか考えながら後悔が残らない様にしますね。

一番嫌がっているのはミイーちゃんです。
シャーシャー、猫パンチです。
お次はトラ兄ちゃんね。
そして真央、真央はね傍には来ないから安心なのよ。
ミイーちゃんやトラ兄ちゃんだと目を掻かれないか心配だもの。
この3匹は、たぶん、無理、ワンコには一生慣れないわ。
ラブリーなのはモモだけです。


e-312santamama さんへ
ご訪問ありがとうございます。

あらら、秘密のアっコちゃんに・・・・・どうしてなんでしょうね???
ご心配して頂きましてありがとうございます。
今の所、元気してます。
本当にと思うぐらいいつもと変わらないのよ。
だからこのまま穏やかに最後まで過ごせたらと願ってます。
プリンちゃん、応援ありがとうー
★アドレス、ありがとう
見てきましたよー

e-312ako さんへ
ご訪問ありがとうございます。

「全然元気そうなのに」
⇒そうなの、いつもと変わらないわ。
だから本当にと疑ってしまうわ。
このまま最後まで穏やかに過ごせてくれたら嬉しいわ。
抗がん剤の副作用も今の所ないのよ。
ご心配して頂きまして、ありがとうございます。

後悔のしない様に頑張ります。
でもどれだけしても後悔って残りますよね。
これからが大変だわ・・・・・・

e-312beryさんへ
ご訪問ありがとうございます。

「やっと暖かい季節になるのにね」
⇒のらっちちゃんも残念でしたね。
やっと暖かいお家を見つけたのにね。
生まれつき障害を持っていたのでしょうか?
でも少しの間でもberyさん家で過ごせて良かったわ。
悲しい野良猫の最後でなくて優しい方々に見守られての旅立ちだもの。
のらっちちゃんのお世話、ありがとうございました。
beryさんご家族に最後に巡り合えて幸せだったと思います。
きっと感謝して旅立ったはずよ。
ご冥福をお祈りします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【肥満細胞腫・・・・・悪性腫瘍】へ
  • 【秘蔵っ子の開花】へ
